2016年2月24日水曜日

❝売国党同士❞が!お手々を繋いで新たに新党結成か!?・・・

民主が維新を吸収合併へ 党名は「立憲民主党」? 3月にも結党大会
ZakZak(2016.02.23)

民主党の岡田克也代表(左)、維新の党の松野頼久代表


民主党の岡田克也代表(左)、維新の党の松野頼久代表 ☛ ☛ ☛



民主党と維新の党が合流に向けた、党内手続きに着手した。民主党が維新を吸収合併する案が有力で、「立憲民主党」などへの党名変更も検討されている。夏の参院選を見据えて、今後、新党協議会を設置して詳細を詰めるという。

 民主党の岡田克也代表は23日午前の非公式の幹部会合で、維新との合流を受け入れる案を提示し、大筋で了承を得た。岡田氏は3月中に結党大会を開きたいとの考えを示した。維新の松野頼久代表も同日の執行役員会で「新党をつくることをお諮りしたい」といい、合流を提案した。

 両党が合流すれば、衆院は計93人(副議長含む)の勢力となる。参院は民主党59人(同)、維新5人だが、吸収合併の場合、国会法の規定で、旧みんなの党の比例代表で当選した維新5人は参加できない。無所属となって新党会派に入る案が有力となっている。

 「立憲民主党」という党名案は、安全保障法制を「憲法違反」と批判する立場から、立憲主義を旗印とする姿勢を示した。「立憲」が付いた政党としては、明治期の「立憲改進党」や「立憲政友会」などがある。

 ただ、維新内には吸収合併への反発が根強いうえ、民主党内にも党名変更への批判がある。

 報道各社の世論調査でも、両党の合流には厳しい声が多い。

 産経新聞・FNN(フジニュースネットワーク)が22日公表した調査結果では、新党構想について「期待しない」63・1%、「期待する」32・5%。共同通信が21日配信した結果では、「1つの党になる必要はない」65・9%、「なった方がよい」20・9%だった。


                                                   


ブログ管理人考:


❝売国党同士❞が!仲良くお手々を繋いで新たに新党結成か!?・・・
その名も烏滸がましく『立憲民主党』とは恐れ入る!・・・
日本は立憲民主主義で有ることは既に周知の事実であり、今更に『立憲』を看板にする必要はない!・・・

立憲制度を最も蔑ろにしては売国/国賊的な行為を前面に押し出して国体破壊を党是としている、・・・民主党と維新の党が仲良く手を繋いで新党を結成するとは、まさに噴飯物である。

衆議院・参議院の議席配分:

  
☚☚☚ 民主党 72議席


   維新の党21議席 ☛☛☛






売国/国賊党同士の壮大な結びの式典(新党結成」の後に、新たに創られる党旗は!〜

となる模様です!・・・
クズ集団野党に相応しいものとなるでしょう。


➤ ❮❮ ❝立憲民主党!❞という党名案は、安全保障法制を『憲法違反』と批判する立場から、立憲主義を旗印とする姿勢を示した。『立憲』が付いた政党としては、明治期の『立憲改進党』や『立憲政友会』などがある❯❯・・・

安全保障法制が憲法違反!?❞・・・何故に国の安全を図る法案が憲法違反になるのか!?の意味が不可解です。
現憲法そのものが旧憲法に抵触する『違法占領憲法!』そのものであり、百歩譲って現憲法を認めても!〜、
現憲法の前文には ❮❮日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する』❯❯と明記されている。
此れを踏まえて!〜、
 2015年09月28日、「朝まで生テレビ!」に出演したカリフォルニア州弁護士のケント・ギルバート氏ケント・ギルバート氏が憲法9条についての持論を述べ、・・・
ケント・ギルバート氏 憲法第9条を国際法に照らし「憲法違反」と指摘した。
「集団的自衛権、個人的自衛権、これは両方とも国際法で認められているものであって。日本にもあるんですよ」と、自衛権がすべての人間に認められた権利であることを強調し、続けて、ギルバート氏は『そして(日本の)憲法前文を読みますと ❝憲法は国民を守るためにある!❞』、その上で、憲法第9条は『しかし、武力は使わない』と言っているんだけれども。前文と国際法から考えれば、憲法第9条自体が、憲法違反だと思っている」と、持論を展開した。

司会の田原総一朗氏も「もともとあの憲法は、GHQが作った憲法であって。GHQは、日本が再び戦争ができない、弱い国にするために作ったんだよ」と、平和憲法の作られた背景を語ると、ギルバート氏は ❝制裁措置なんですよ、ペナルティ!❞と、言葉を付け足していた。

日本国憎し、似非日本人の集団である民主党及び維新の党が、朝鮮半島人特有の被害妄想的な感性に侵されて道理を引っ込めて、己等の感情を剥き出しにして、安全保障法制を ❝憲法違反!❞と喚き散らすは笑止なり!・・・

来るべき選挙では、民主/維新の党の合併で党名変更で選挙に臨み、壊滅的な敗戦を喫して欲しい!とブログ管理人は願わずには居られません!!!・・・。



0 件のコメント: