2016年3月23日水曜日

【朝日新聞社説】人権侵害をしているのは朝日新聞!・・・

朝鮮学校補助 子どもらに責任はない
朝日新聞デジタル(2016年3月21日)

全国各地にある朝鮮学校は、在日コリアンの子どもたちが通っている。日本の学習指導要領に準じた各教科のほか、民族の言葉や文化も学ぶ。

 どの学校も財政的に運営は厳しく、所在地の自治体の多くが他の私学や国際系の学校と同じように、補助金を出している。これに対し、自民党などから補助を打ち切るよう文部科学省に求める声が出ている。

 拉致問題に加え、核実験などを繰り返す北朝鮮への制裁の一環だという。いくつかの自治体はすでに補助を止めている。

 だが、朝鮮学校に通う子どもたちには、核開発や拉致問題の責任はない。北朝鮮の国に問題があるからといって、日本で暮らす子どもの学びの場に制裁を科すのは、お門違いの弱い者いじめというほかない。

 そもそも地方自治体が権限を持つこの問題について、文科省が介入するのは適切ではない。

 日本では、民主党政権だった6年前から高校の無償化が始まったが、これも朝鮮学校には適用されていない。民主党政権は適用を保留し続け、その後の安倍政権は発足後すぐに無償化対象からはずしてしまった。

 政治的理由による除外は違法だとして、朝鮮学校の生徒らが国を相手どり、東京や大阪など各地で裁判に訴えている。

 国際的にも、人種差別撤廃委員会など国連の場では、高校無償化の適用除外は「差別だ」と認めたり、日本政府に対し、無償化の適用や、地方自治体に補助の維持を勧めるよう求めたりする見解が相次いでいる。

 国内でも、埼玉弁護士会が昨年、補助を止めている埼玉県の上田清司知事に「極めて重大な人権侵害」と警告した。

 朝鮮学校では、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関係者が運営にかかわっているケースは多い。だが、政治と教育は別だ。神奈川県の黒岩祐治知事は「子どもたちに罪はない」として、学校ではなく、生徒たち個人への補助を続けている。

 歴史観の違いはともかく、教育内容に問題があれば話し合いで解決すべきだ。実際、朝鮮学校の教育も変化してきている。

 在日コリアンの社会は多様化しており、多くの朝鮮学校で、韓国籍の子どもが過半数となりつつある。北朝鮮の体制を崇拝している人々の子どもだけが通うと考えるのは誤りだ。

 何より朝鮮学校の子どもたちも私たちの社会の一員だ。日本と隣国の懸け橋になりうる子どもたちを排除しようという思想であれば、逆に日本に反感を持つ人々を増やすだけである。

                                                                                                                                                                                                           


ブログ管理人考:

壊れたテープレコーダーを内蔵している朝日新聞は!〜、

 二言目には、朝鮮学校側に立ち、子供を出汁にして日本政府にたいして、❝人権侵害である!❞と狂気の如く喚き散らすが、日本人の人権を限りなく侵害しているのが朝日新聞と朝鮮学校である!・・・



➤ ❮❮全国各地にある朝鮮学校は、在日コリアンの子どもたちが通っている。日本の学習指導要領に準じた各教科のほか、民族の言葉や文化も学ぶ!❯❯・・・

にっぽんの学習指導要領に準じた各教科を学ぶ!❞、とは、『恐れいったの鬼子母神!』としか言いようのない嘘をしれっと!と喚く散らすは、笑止の一語に尽きる。
 『憎日・毀日』を、嘘で何重にも塗り固められた『ウリナラ妄想歴史』を、親子三代に亘る精神異常者の独裁者の写真を掲げては礼賛している事が、日本の学習要領に準じているとなるのか?、・・・朝日新聞は既にすっぽり!と狂気の世界で浮遊しており、事象の正しい判断は下せずの忌むべき集団の吹き溜まりに成り果てている。
 知らぬは朝日新聞ばかりで、❝何とも哀れなゴミクズ!❞と断言しても差し支えないでしょう。

➤ ❮❮国際的にも、人種差別撤廃委員会など国連の場では、高校無償化の適用除外は「差別だ」と認めたり、日本政府に対し、無償化の適用や、地方自治体に補助の維持を勧めるよう求めたりする見解が相次いでいる❯❯・・・

 高校無償化が何故に、人種差別になるのか?、可能なら『逝かれ・ブサヨ』の吹き溜まりの腐れ切った国連差別委員会に屯する精神異常者の連中に訪ねたいものである。
 ❝人種差別をしているの在日どもである!❞、・・・日本人と同じ権利がほしいなら、帰化すれば済むことである。最もヒトモドキ科の寄生虫などは帰化などはして欲しくはないが。
 何世代も日本国に寄生しながら帰化などはせず、自ら権利を放棄している連中こそが差別主義である。
日本文科省は朝鮮学校は!〜、
※『一条校!』とは認めては居ない、たんある私塾に等しいが故に、無償化は堂々と正当化が出来る、・・・国連の人種差別撤廃委員会が口を挟む余地は全くない。

※ 『一条校』:
 【第一条 この法律で、学校とは、幼稚園、小学校、中学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学及び高等専門学校とする。— 学校教育法(昭和22年法律第26号)第1条、「第1章 総則」中。

学校教育法第135条第1項において、一条校でない教育施設(一条校として設置・認可されていない教育施設)は、幼稚園、小学校、中学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学、短期大学、高等専門学校または大学院の名称を用いてはならないと定められている。この規定に違反した者は、学校教育法第148条に基づき、最高10万円の罰金刑に処されるべきことが定められてい・・・

法律的な見地から俯瞰すると、朝鮮学校は明らかに日本の学校教育法に違反しており、無償化は正当となり、・・・本来なら最高10万の罰金刑が下されるべきである。
それを!〜、❝政治的理由による除外は違法だ!❞として、朝鮮学校の生徒どもが、国を相手どり、東京や大阪など各地で裁判に訴えている。
政治的な理由ではなくて法に則っているだけであり、・・・違法行為は己等の所業である。

➤ ❮❮『歴史観の違いはともかく、教育内容に問題があれば話し合いで解決すべきだ。実際、朝鮮学校の教育も変化してきている!』/『何より朝鮮学校の子どもたちも私たちの社会の一員だ。日本と隣国の懸け橋になりうる子どもたちを排除しようという思想であれば、逆に日本に反感を持つ人々を増やすだけである』❯❯・・・

 耳を疑うような聴く絶えない『朝日新聞・社説』の主張である!。
話し合いで解決!?、・・・相手が人間なら話し合いで解決は理想だが、ヒトモドキでは議論、討論する能力が皆無で、己等の主張を口角泡を飛ばして喚くだけで、挙句は朝鮮半島人の宿痾である火病を起こすのでは、話し合いなどは絶対に不可能!と言い切れるでしょう。

❝高校無償化は逆に日本に反感を持つ人々を増やすだけである!❞と朝日新聞の社説は結んでいるが、・・・
 朝鮮学校は反日教育に全力を傾けて、ウリナラ妄想歴史を刷り込み、日本を憎悪する学徒を養成しているのでは、・・・無償化、有償化などは全く無関係なく日本国に反感をもつのは当然となるでしょう。

そうではないですか!?、朝日新聞よ!〜。
 どうしたら、こんな酷い社説をかけるのか?、可能なら執筆した論説委員のドダマをかち割って、思考回路を調べてみたい思いのブログ管理人です。
 脳医学の貴重な研究材料になるでしょう!。



0 件のコメント: