2016年3月9日水曜日

❝支那人は回転寿司に行け!❞ 小林よしのり氏の正論!・・・

「中国人は回転寿司に行け」で炎上した小林よしのり氏の真意 
ZakZak(2016.03.08)

爆買い目的で日本を訪れる中国人観光客の勢いはとどまることを知らず、過去最高となる年間約500万人を記録した昨年に続き、今年の春節(旧正月)も多数の中国人が日本を訪れた。

 全国各地で春節関連のイベントが催され、街中にも中国語表記が増えるなど国を挙げての「爆買い歓迎ムード」のなか、それに苦言を呈す人物が現れた。『ゴーマニズム宣言』などで知られる漫画家の小林よしのり氏だ。

 小林氏は2月20日、自身のブログに突如、「外国人観光客は目障りだ」と題した記事を掲載した。

 〈観光客の爆買いなんか当てにして経済回そうなんて姑息すぎる。銀座に行けば、観光バスと、中国人だらけで、銀座の高級感がぶち壊れて妙に景色が薄汚れた感じになってしまった。寿司なんかコメに魚乗せてりゃいいくらいの舌しか持たないくせに、たった6・7人しか座れない高級寿司店に予約入れるのも不愉快だ。中国人は回転寿司に行けばいいのだ〉

 この過激な主張は当然、ネット上で物議を醸し、「中国人差別だ」「日本経済がどうなってもいいのか」といった批判を浴びた。だが、当の小林氏は全く意に介していない。

 「批判する人間はわしのことを『排外主義』だというが、中国人観光客のマナーが悪いってことは、本当はみんなが思っていることでしょう。それすら口にしちゃいけないのはおかしい。テレビのコメンテーターもみんな偽善者ぶって『日本に来てくれて有り難い』とか商売人でもないのに歓迎したフリをしている。

実際に銀座の高級寿司店では、味もわからない中国人が予約してきた上でキャンセルが相次いで困っているわけ。何か月も前から予約して、職人さんが朝から仕込んでいるのに、行かなかったら申し訳ないと思うのが礼儀でありマナーでしょう。

 本来の『おもてなし』は、客の側にもそういう公共心があった上で成り立つもの。それがいまは、中国人がどんだけ騒いでもカネを落としてくれるからと我慢して媚びを売っている。『おもてなし』じゃなくて『おもて媚び』だよ」

 小林氏がそこまでいうのは、何も中国人憎しからではない。かつて自身にも苦い経験があるからだ。

 「わしが30年前に初めて団体旅行でフランスに行ったときには、日本人が集団で来て騒いでいることにフランス人からすごく侮蔑的な視線を感じたわけ。いまの中国人ほどではないけど、以前は日本人観光客も海外でマナーが悪いと見られてたんですよ。

 それで海外ではこんな風に見られてるんだと学んで、日本人は国際標準のマナーを身に着けていったわけじゃない。それなのに日本人は、中国人に対して何もいえず、我慢してるだけ。

 そのうえ最近ではどこもかしこも免税制度が導入されて、外国人はみんな免税価格で買って、日本人のほうが割高で買わなきゃいけなくなっている。日本人が日本人を差別している。他の国なら裕福な外国人観光客からどうやってカネを巻き上げてやろうかと考えているのに、日本人はなんて自虐的な国民かと情けなくなるよ」

 ※週刊ポスト2016年3月18日号

                                                  


ブログ管理人考:

小林よしのり氏!〜、
近来はとみに偏執狂的な狭量が顕著になり、ネットで意見を述べる若者を『ネトウヨ!』のレッテル貼りに余念がない日々を送っている!・・・

安倍政権および日本の保守派層の言動を狂気の如く非難する奇矯な振る舞いで世間の耳目を集めている!・・・

嘗て一世を風靡した輝かしい光も、今や色褪せ、若者たちの ❝蔑視・嘲笑!❞ を買っている哀れな存在に名成り下がっている!・・・

小林 よしのり/本名 小林善範(読み同じ):


生誕        1953年8月31日(62歳)福岡県福岡市生まれ
職業        漫画家
活動期間      1976年 -
ジャンル      ギャグ漫画/風刺漫画/時事漫画
代表作       東大一直線/おぼっちゃまくん/ゴーマニズム宣言
受賞        第34回小学館漫画賞

1953年(昭和28年)に母方の寺院で二人兄妹の長男として生まれる。父親は1927年(昭和2年)生まれ。父は元日本兵で、昭和20年に赤紙によって徴兵されて沖縄県(沖縄戦)に行く予定だったが間に合わず宮崎県で本土決戦に備えていた。昭和20年代に復員後に、公務員(郵便局職員)として就職、労働組合に加入してマルクス主義者になった。父は昭和天皇のものまねが隠し芸だった。


主張!〜、
✦ SAPIOの2007年02月14日号では、米英と共に侵略戦争に加担する懸念から「現時点(当時)での憲法改正に反対」と明言している!・・・

✦ フジテレビ抗議デモについて、「ネトウヨ系のヤツは、強硬なことを言っておけば保守なんだ、愛国者なんだと思っている」「しかも、君たち年収200万円以下の下層でしょ?・・・それでいいわけ?」「自分の立場に対して満足してないって、そこをちゃんと怒れよって言いたくなるよね」と批判!・・・

 安倍支持者はほとんどがネトウヨで、安倍自身もそれに甘えて寄りかかっている!・・・

✦ かつては永住外国人の地方参政権付与に賛成であった!・・・

✦ 少子化対策の面から「事実婚こそ日本の伝統」と肯定的!・・・

✦ 安倍晋三の米議会演説を「わしには理解不能だ」と発言!・・・

 マイナンバー制度に対して「なんとなく嫌になる」と発言!・・・
(ウィキペディア引用)

小林よしのり氏の主張は驚くべきの数に上り、全てを列記する事は更新記事が長文に成って仕舞うので抜粋しました。

嘗ては保守派と見做され、時代の脚光を浴びて、若者たちに支持された時期があったが、何処かで進路を変えて今では安倍政権やネットで意見を述べる若者たちを❝ネトウヨ!❞のレッテルを貼り、攻撃しては鬱憤を晴らしている。



 小林氏は2月20日、自身のブログに突如、「外国人観光客は目障りだ」と題した記事を掲載した!・・・

近来は、老害を晒すのは未だ早過ぎる年齢のにも拘らず、老醜に近い忌むべき姿を世間に晒し、若者達に馬鹿にされている小林よしのり氏が、如何なる風の吹き回しか!?〜、
 日本国に観光で飛蝗の如く飛来しては、日本列島の主要観光地、都市に薄汚い足を伸ばしては、世界で例が無い程のマナーの悪さで観光地を汚染、東京を含めた大都市では爆買いで日本国民の眉を顰めさせている支那人を非難した。

 ➤ ❮❮観光客の爆買いなんか当てにして経済回そうなんて姑息すぎる。銀座に行けば、観光バスと、中国人だらけで、銀座の高級感がぶち壊れて妙に景色が薄汚れた感じになってしまった。寿司なんかコメに魚乗せてりゃいいくらいの舌しか持たないくせに、たった6・7人しか座れない高級寿司店に予約入れるのも不愉快だ。中国人は回転寿司に行けばいいのだ!❯❯・・・
 この過激な主張は『ネット・ユザー』の間で物議を醸しだした賛否両論が噴出いているが、此れは日本国民の本音に近いものであり、・・・ブログ管理人も小林よしのり氏の主張に、表現は多少過激な過ぎる嫌いがありますが、賛同せざるを得ません。

➤ ❮❮本来の『おもてなし』は、客の側にもそういう公共心があった上で成り立つもの。それがいまは、中国人がどんだけ騒いでもカネを落としてくれるからと我慢して媚びを売っている。『おもてなし』じゃなくて『おもて媚び』だよ!❯❯・・・
 ❝支那人の爆買いでお金が入れば、支那人のマナーなどは気にせずに何で売る!〜、媚が最大の売り物とは情けない!❞を吐露している小林よしのり氏にはブログ管理人は共鳴致します。

◼︎ ❝外国人はみんな免税価格で買って、日本人のほうが割高で買わなきゃいけなくなっている!❞・・・

◼︎ 日本人が日本人を差別している!〜、他の国なら裕福な外国人観光客からどうやってカネを巻き上げてやろうかと考えているのに、日本人はなんて自虐的な国民かと情けなくなるよ!❞・・・

何れも正論であり、ブログ管理人は賛同せざるを得ません!!!・・・。


0 件のコメント: