2017年8月13日日曜日

『北朝鮮化する日本?』朝日新聞・箱田哲也論説委員!・・・

論説委員コラム「北朝鮮化する日本?」がネットで炎上 「寒気がする。悪意しか感じない」「朝日は終わり。頭おかしい」
産経ニュース(2017.8.12 )




 朝日新聞が11日付10面(オピニオン面)で掲載した箱田哲也論説委員(国際社説担当)のコラム「社説余滴 北朝鮮化する日本?」がネットで炎上している。

 箱田論説委員は、軍事独裁政権が民政化して30年の節目の年に朴槿恵前大統領が大統領の座から引きずり下ろされた動きを引き合いに、国際会議をのぞいた際、「日本はどうしてかくも平穏なのか」という問いを韓国側の複数の出席者から受けたと書き出した。

 箱田氏は、韓国人が「日本は先進国という印象だったが、そうでもない」などと印象を語ったと回想し、なぜか「日本が韓国化してきた」と論理を飛躍させる。最後にソウル滞在中に日本通の韓国の重鎮が言ったという「日本のトップクラスの官僚が口を開けば安倍首相はすばらしいと絶賛する。何かに似ていると思ったら、『偉大な指導者、金正日同志は』というあれだ。もう韓国を通り過ぎたんじゃないか」と締めくくっている。

 このコラムは瞬く間にネットでやり玉に上がり、ツイッターには以下のような書き込みが相次いだ。

 「全文を読むとわかるけど本当に寒気がするよな(怒)。韓国人がひたすら韓国自慢をして日本を馬鹿にする内容だわ。私はこの社説に悪意しか感じなかった(激怒)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネット空間に書き込まれたネットユーザーのコメントは!〜

✦ 本当に北朝鮮化していたら朝日新聞なんてものはこの世にないはずだ!・・・
✦ マジで基地害じゃないか!入院させろ!・・・
✦ もう新聞としての呈を成してないよバカヒ!・・・
✦ とりあえず強制収容所行きで!・・・
✦ 売国奴メディアは潰れろ!・・・
✦ 論説委員だぜ論説委員wwww !・・・
✦ ほんと自分でも何言ってるかわかってない領域に来ているんだろうな 
    これでもかと反面教師であり続けるスタイル!・・・
✦ 朝日はもう手遅れ 朝日はもう手遅れ 批判をするよりは、どうしたら
   解体できるかを真剣に考える方が建設的だと考えてる!・・・
✦ 朝日新聞完全に朝鮮半島化してるけど!・・・
✦ 申し訳ないが朝日なんて、もう死んでいる新聞社....今さら何を
  この記事書いてる奴なんて赤そのもの..一般の人から見ると基地外!・・・
✦ うちの親の朝刊で朝日とってたけど、もう今月でやめるってさ!・・・

朝日新聞には呆れ、バカにしています。当然ですね!。

                                              





朝日新聞が!〜、
箱田哲也論説委員が驚愕のコラム記事『社説余滴 北朝鮮化する日本?』を掲載!・・・
悪意が篭もる記事である!・・・
選りに選って安倍総理を『北朝鮮独裁者に似ている!』との、極め付きのヘイト記事で貶している!・・


  箱田 哲也:(1965年 - )大阪府大阪市出身!〜、
1998年、立命館大学文学部卒業、朝日新聞社論説委員(国際担当)、
韓国・延世大学校 韓国語学堂留学
鹿児島支局配属/那覇支局長、東京本社外報部/ソウル支局員、名古屋本社社会部、外報部次長(朝鮮半島担当)、/ソウル支局長を歴任[2]。
2000年、韓国・金大中大統領と北朝鮮・金正日総書記の歴史的会談を報道。

   箱田氏のコラムは次の通り。(要旨)!〜


軍事独裁政権の重い縛りを解き、韓国の民衆が自由を勝ち取って今年で30年になる。
 そんな節目の年に、「絶対権力」と言われる現職大統領を革命的に、しかも非暴力で引きずり下ろしたわけだから、韓国の帯びた熱は簡単には下がらない。

ソウルであった30周年記念の国際会議をのぞくと、人々の陶酔感を肌で感じた。その際、何人かの韓国側出席者から同じような質問を受けた。
日韓で権力者の公私混同にまつわる疑惑が浮上したのに、日本社会はどうしてかくも平穏なのか、という問いだ。

 『日本は法治や行政が成熟した先進国という印象だったが、実はそうでもないのね」『韓国特有かと思っていた忖度(そんたく)という概念は、日本にも根付いていたんだ』など、どこか安心したように感想を語るのだった。

 東京都議選は安倍政権に大打撃を与えた。
 そういえば、関係者の間では数年前から「日本が韓国化した」とささやかれてきた。
かつての韓国に、何もかも「日本が悪い」と批判する風潮があったように、最近の日本でも単純な韓国観が広がり、それが嫌韓につながっているとの指摘だ。

ソウル滞在中、日本通の韓国の重鎮がこう言った。
 『ある日本のトップクラスの官僚など、口を開けば安倍首相はすばらしいと絶賛する。何かに似ていると思ったら、『偉大な指導者、金正日同志は』というあれだ。もう韓国を通り過ぎたんじゃないか」……。

韓国特有の忖度の概念!?!〜、
 寝言は起きている間はなくて、
       寝ている間に言うものである!・・・
朝鮮半島に忖度の概念があるなら、日本と朝鮮半島との関係は良好、円滑に展開し、現在の悪しき関係は気づかれてはいなかった事は確かです。

➤ ❮❮かつての韓国に、何もかも「日本が悪い」と批判する風潮があったように、最近の日本でも単純な南鮮観が広がり、それが嫌韓につながっているとの指摘❯❯・・・
嘗てではなくて、現在でも『日本は悪い!』さらに増幅して自制不可能になっっている!・・・
日本人が持つものは!〜、
単純な南鮮感はなくて、深く掘り下げた南鮮感であり、今ではこの嫌南鮮感情は拭い切れない程になっている!・・・
大多数に日本国を憂いる日本人は南鮮との国交断絶を願っている!・・・

見事な程の半島人の顔相と感性を備えている
             箱田 哲也は!〜
日本人なのか?・・・
在日なのか?・・・
半島系の帰化人なのか!・・・
いずれにしても、超弩級の売国、国賊奴と言っても決して過言ではないでしょう!・・・



0 件のコメント: