2022年3月16日水曜日

〚支那の侵攻を想定〛 台湾軍、支那に近い東引島で実弾演習… 日本も見習うべし!

台湾軍、中国に近い東引島で実弾演習https://jp.reuters.com/article/idJPKCN2LD0CS


 3月16日、台湾軍は16日、中国に近い東引島で実弾演習を実施した。写真は演習のためにえい航される射撃の的。東引で撮影(2022年 ロイター/Ann Wang)


[東引(台湾)/台北 16日 ロイター] - 台湾軍は16日、中国に近い東引島で実弾演習を実施した。国防部は定例の演習と説明した。ただ、ロシアのウクライナ軍事侵攻を受け、中国も同様な動きに出る可能性があるとして台湾は警戒を強めている。

東引島は台湾本島の北方、馬祖列島の最北端にあり、中国福建省省の省都福州市の沿岸に位置する。

台湾は東引島での軍の体制について詳細を明らかにしていないが、同地域は1950年代から防衛の最前線となっている。

2月に台北で開催されたセミナーで、元台湾海軍少将が、東引島のミサイル拠点が中国の攻撃の最初の標的の一つになると述べていた。

                                                     

以下の動画は3月16日に実施された東引島での実弾演習ではなくて、昨年9月の実弾演習の動画です。
参考の為に貼り付けました。


矢張り、実弾演習は迫力がありますねぇ!〜、
日本政府も『死に金(外国人留学生支援金)』などを、直ちに廃止して、そのお金を国防力強靭化に使うべきだ!とブログ管理人は思います。

日本政府の台湾を見習い!〜、
尖閣島で自衛隊の実弾演習を断行すべし!・・・

尖閣諸島は!〜、
日本の固有の領土!・・・
支那が何と言おうと忖度の必要がない、国際情勢がキナ臭い今は絶好のきかいである。

防衛省への予算をケチる歴代政権!〜、
実弾演習は経費が掛かることもあり、殆、申し訳程度に為すだけです。
バンバン、実弾演習をして国防意識を鼓舞するのが政府の努めでしょう。ケチるな!岸田政権よ!。



0 件のコメント: