2022年8月20日土曜日

ジョー・バイデン大統領が予想外の大敗を喫した!・・・

 ジョー・バイデン大統領は!〜、
 7000億ドルインフレ抑制法を成立させたせた事で
   珍しく大勝利を収めたと思った!・・・

✺ しかし、彼の勝利の瞬間は
         長くは続かなかった!・・・

✺ そしてジョー・バイデンは予想もしなかった
      大敗を喫したのである!・・・



ジョー・バイデンの7000億ドルという
 美辞麗句で飾った『インフレ抑制法』の目玉は!〜、
『グリーン・ニューディール』の縮小版である!・・・

民主党は、バイデンの急進的な環境政策を推進する為に、法案の中でグリーンエネルギーへの景品として3690億ドルを計上した。

バイデン政権は、彼らの社会主義的支出と反化石燃料アジェンダが生み出した高いガソリン価格に対する解決策として、…  非現実的な電気自動車を米国人に押し売りしているのである。


実際、民主党はインフレ抑制法の中に!〜、
  新しい電気自動車購入の為に7500ドルの
      税額控除を深く埋め込んだ!・・・
バイデン政権の政府高官は税額控除を誇らしげに宣伝していた。
然し、ゼネラルモーターズとフォードはバイデン大統領、民主党の
電気自動車計画を台無しにした。

新しい電気自動車税額控除が法制化されようとする矢先!〜、
 自動車メーカーは人気のある電気自動車の
          大幅な値上げを発表した!・・・

フォードは、『大幅な材料費の上昇!』を理由に!〜、
電気自動車のラインナップを6000ドルから8500ドルの
      大幅値上げを発表した!・・・
電気自動車の中でも人気の高いF-150ライトニング・プロ・トラックは、39,947ドルから46,974ドルへの値上げが予定されている。
 この7,000ドルの値上げは、電気自動車税額控除によってドライバーにもたらされる節約分をほぼすべて帳消しにして仕舞う。

ゼネラルモーターズの電気ハマーは!〜、
      6,250ドルの値上げされる!・・・
同社はサプライチェーンの問題を値上げの理由に挙げている。

バイデン政権の経済失政である物価の上昇は!〜、
インフレ抑制法の電気自動車税額控除でドライバーに
   齎された筈の恩恵を帳消しにしている!・・・

電気自動車のメーカーは軒並み値上げを行い、殆どの米国人にとって、この斬新な商品をさらに手の届かないものにしている。
電気自動車の平均価格は約67,000ドルで、ガソリンエンジンを搭載した同等の車の価格を大きく上回っている。

笛吹けど踊らず踊らず、踊れない!〜、
 低中所得者層には手が届かないEV車である!・・・

ジョー・バイデン政権の失政によって齎された高いガソリン価格の下で米国人が苦しんでいる間、バイデンは米国人にこれらの非実用的な贅沢品を買うように言っているのである。


ピート・ブッティギーグ運輸長官は!〜、
先月の下院委員会で、『われわれがガソリン価格の高騰で苦しんでいるほど、電気自動車にアクセスできる人々にはより多くの利益がある』と述べた。

バイデン政権は、普通の米国人は視野になく!〜、
   どうなろうと気にはしていない。

サプライチェーンの危機の真っ最中!〜、
電気自動車が買えなくなり、入手困難になる米国人に電気自動車を押し売りするジョー・バイデンの計画は大きな挫折を味わった事になる。

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