EV(電気自動車)化へのシフト!・・・
登録台数を見ると、2022年3月には!〜、
昨年同月比で60パーセント増となる約85万台を記録し、
全体の15パーセントのシェアを占めた!・・・
登録台数を見ると、2022年3月には!〜、
昨年同月比で60パーセント増となる約85万台を記録し、
全体の15パーセントのシェアを占めた!・・・
その中で、米消費者団体専門誌
『コンシューマー・リポート』は!〜、
最新の信頼性調査の結果を15日に発表した!・・・
☞ 信頼性の高い自動車トップ10:
1位:トヨタ「カローラ ハイブリッド」
2位:レクサス「GX」
3位:ミニ「クーパー」
4位:トヨタ「プリウス」
5位:マツダ「MX-5 ミアータ」
6位:リンカーン「コルセア」
7位:トヨタ「カローラ」
8位:スバル「クロストレック」
9位:BMW「3シリーズ」
10位:トヨタ「プリウス プライム」
☞ 信頼性の高い自動車メーカートップ5:
1位:トヨタ
2位:レクサス
3位:BMW
4位:マツダ
5位:ホンダ
上記のように日本車&日本メーカーが!〜、
依然として圧倒的な強さを見せている!・・・
然し、米ブルームバーグや英ロイターなど海外メディアが注目しているのは、ハイブリッド車の評価の高さとEV車の評価の低さ。
最新の信頼性調査の結果を15日に発表した!・・・
☞ 信頼性の高い自動車トップ10:
1位:トヨタ「カローラ ハイブリッド」
2位:レクサス「GX」
3位:ミニ「クーパー」
4位:トヨタ「プリウス」
5位:マツダ「MX-5 ミアータ」
6位:リンカーン「コルセア」
7位:トヨタ「カローラ」
8位:スバル「クロストレック」
9位:BMW「3シリーズ」
10位:トヨタ「プリウス プライム」
☞ 信頼性の高い自動車メーカートップ5:
1位:トヨタ
2位:レクサス
3位:BMW
4位:マツダ
5位:ホンダ
上記のように日本車&日本メーカーが!〜、
依然として圧倒的な強さを見せている!・・・
然し、米ブルームバーグや英ロイターなど海外メディアが注目しているのは、ハイブリッド車の評価の高さとEV車の評価の低さ。
ブルームバーグは今回の結果について!〜、
◼︎ ❮❮ハイブリッド車を採用しているメーカーの評価が高まった。
ハイテクな電気自動車よりもシンプルで故障が少なく、
しかも従来のガソリン車より燃費がいいのだ ❯❯、・・・
と論評していいる。
この調査結果に、海外から様々な!〜、
この調査結果に、海外から様々な!〜、
反応が寄せられていいる!・・・
⬇︎⬇︎⬇︎
寄せられたコメントを!〜、
抜粋して以下に列記致します!・・・
■ シビックやカローラに乗り続ける理由がまた増えたよ。
燃費の良さとスポーティーなターボ性能。
そしてガソリン車の利便性を兼ね備えてる。
EV化にはまだまだ時間がかかると思う。 +4
■ フロリダで電気自動車を購入した家族が直面した問題↓
交換用バッテリーが自動車本体より高い。 +8
■ えっ? 自分はテスラ車に10年間乗ってるけど、
今までメンテナンスに1ドルさえ費やしてないよ?
(※テスラは24ブランド中19位)
■ EV車の評価の低さは価格も関係してるんじゃなかなぁ。
こういった高い買い物をした消費者は、
ちょっとした不具合にもうるさくなりそうだし。 +35
■ EVバッテリーの寿命の実際のデータは?
メーカーが公開してくれればいいんだけど。
バッテリーの信頼性に関する情報がないと、
消費者が検討するのが難しくなるよ。 +6
■ シビックやカローラに乗り続ける理由がまた増えたよ。
燃費の良さとスポーティーなターボ性能。
そしてガソリン車の利便性を兼ね備えてる。
EV化にはまだまだ時間がかかると思う。 +4
■ フロリダで電気自動車を購入した家族が直面した問題↓
交換用バッテリーが自動車本体より高い。 +8
■ えっ? 自分はテスラ車に10年間乗ってるけど、
今までメンテナンスに1ドルさえ費やしてないよ?
(※テスラは24ブランド中19位)
■ EV車の評価の低さは価格も関係してるんじゃなかなぁ。
こういった高い買い物をした消費者は、
ちょっとした不具合にもうるさくなりそうだし。 +35
■ EVバッテリーの寿命の実際のデータは?
メーカーが公開してくれればいいんだけど。
バッテリーの信頼性に関する情報がないと、
消費者が検討するのが難しくなるよ。 +6
⬇︎⬇︎⬇︎
■ テスラは11年以上の歴史がある。
ニッサン・リーフも12年の経験があるけど、
やっぱりEVのバッテリーは今でも健在だ。
ニッサンの試算だと60〜70%の容量で、
15〜20年の寿命だとされてる。 +4
■ 記事ではハイブリット車はメンテが少ないってあるけど、
それはどういった理由があるんだろうか?
内燃エンジンを積んでるわけだし、
他のガソリン車と同じメンテが必要になりそうだけど。 +3
■ ブランディングも重要だと思うわ。
トヨタは文字通り現代の自動車製造を発明した。
1970年代から2000年ごろまで、
品質面で競合他社を完全に圧倒してたし。 +11
■ 日本車メーカーが上位を独占。
そして欧米系の車が最下位レベルになっている。 +7
■ 「EV車は米国で販売されている車の中で最も信頼性の低い車」
……これは怒りを爆発させる人たちが出てくる。 +2
■ 塗装の問題をエンジンの故障と同様にランク付けする調査で、
米国のメーカーは信頼性が低いと評価された。
この調査結果は真剣に受け止めない方がいい。 +5
■ テスラは11年以上の歴史がある。
ニッサン・リーフも12年の経験があるけど、
やっぱりEVのバッテリーは今でも健在だ。
ニッサンの試算だと60〜70%の容量で、
15〜20年の寿命だとされてる。 +4
■ 記事ではハイブリット車はメンテが少ないってあるけど、
それはどういった理由があるんだろうか?
内燃エンジンを積んでるわけだし、
他のガソリン車と同じメンテが必要になりそうだけど。 +3
■ ブランディングも重要だと思うわ。
トヨタは文字通り現代の自動車製造を発明した。
1970年代から2000年ごろまで、
品質面で競合他社を完全に圧倒してたし。 +11
■ 日本車メーカーが上位を独占。
そして欧米系の車が最下位レベルになっている。 +7
■ 「EV車は米国で販売されている車の中で最も信頼性の低い車」
……これは怒りを爆発させる人たちが出てくる。 +2
■ 塗装の問題をエンジンの故障と同様にランク付けする調査で、
米国のメーカーは信頼性が低いと評価された。
この調査結果は真剣に受け止めない方がいい。 +5
⬇︎⬇︎⬇︎
■ そんな事はない。
故障した場合に深刻な事態になり、
修理費が高額になる可能性がある部分に、
重きを置いて計算されてるんだから。 +62
■ そんな事はない。
故障した場合に深刻な事態になり、
修理費が高額になる可能性がある部分に、
重きを置いて計算されてるんだから。 +62
■ でも実際信頼性は大きいよなぁ。
まだ俺がEV車に手が伸びないのは結局そこだもん。 +11
■ EV車は偉大だ。だけど、今はまだテストの段階。 +2
■ EV車に乗ってる人たちの個人的な感想は色々あるだろうけど、
現実として米国の自動車メーカーは全て下位で、
日本のメーカーが他の国を圧倒してるんだよ。 +71
まだ俺がEV車に手が伸びないのは結局そこだもん。 +11
■ EV車は偉大だ。だけど、今はまだテストの段階。 +2
■ EV車に乗ってる人たちの個人的な感想は色々あるだろうけど、
現実として米国の自動車メーカーは全て下位で、
日本のメーカーが他の国を圧倒してるんだよ。 +71
⬇︎⬇︎⬇︎
■ これは本当かどうか分からないけど、
日本のメーカーがサプライヤーに対して、
品質管理(QC)の監査を行う場合、
許容されるばらつきが米国よりかなり厳しいらしい。
トヨタ「指定のミリ幅と1%違う。不合格」
GM 「指定のミリ幅と5%違う。まぁよし」
日本車がメーカーの厳しい要求によって、
故障が少なくなった事は想像に難くない。 +9
■ EV車の問題点は、高価なタッチスクリーンとか、
無意味なものを詰め込んでる事だと思う。
「最先端」のために全て電子化するのは間違ってるし、
不必要な複雑さとメンテナンスの悩みを生み出してる。 +115
■ まずEV車は価格を下げよう。
そうすれば「まぁこんなもんだろ」と思われて苦情は減る。 +5
■ ニッサン・リーフはこれまで持っていた車の中で、
最も信頼出来る自動車だ。
2012年モデルだからハイテク機能はないけれど。 +30
日本のメーカーがサプライヤーに対して、
品質管理(QC)の監査を行う場合、
許容されるばらつきが米国よりかなり厳しいらしい。
トヨタ「指定のミリ幅と1%違う。不合格」
GM 「指定のミリ幅と5%違う。まぁよし」
日本車がメーカーの厳しい要求によって、
故障が少なくなった事は想像に難くない。 +9
■ EV車の問題点は、高価なタッチスクリーンとか、
無意味なものを詰め込んでる事だと思う。
「最先端」のために全て電子化するのは間違ってるし、
不必要な複雑さとメンテナンスの悩みを生み出してる。 +115
■ まずEV車は価格を下げよう。
そうすれば「まぁこんなもんだろ」と思われて苦情は減る。 +5
■ ニッサン・リーフはこれまで持っていた車の中で、
最も信頼出来る自動車だ。
2012年モデルだからハイテク機能はないけれど。 +30
⬇︎⬇︎⬇︎
■ 実際バッテリーの劣化はどうなんだろう?
EV車を検討してる人の多くが不安に思う点だ。 +3
■ これは当然の結果でしょ。
EVはドライブトレイ(駆動列)は長持ちするだろうけど、
その間に電子機器が壊れたりする。
10年以上乗れたとして、電子機器の故障は放置しちゃうでしょ?
何十万円も費やして直そうとは思わないもん。 +9
■ EV車は買いたいとは思わない。
少なくともそれが今の正直な気持ちだ。 +4
■ リベラル派の雑誌だから、この結果は正直意外。 +2
■ やはり日本は正しかったんだ。
いや、誤解しないで欲しい。
自分もいずれはEV車の時代になると思ってる。
だけど状況的に、急ぎすぎてはいけないんだ。 +3
■ ハイブリッドこそが完璧で最も論理的なEVだよ。
信頼性で他のタイプの車が超えるのは不可能でしょ。
タンクにガスが入ってるかどうかは、
いざという時に生と死を分ける事さえある。 +2
■ レクサスを注文してるんだ。
評判に見合う品質だといいなぁ。 +30
■ 実際バッテリーの劣化はどうなんだろう?
EV車を検討してる人の多くが不安に思う点だ。 +3
■ これは当然の結果でしょ。
EVはドライブトレイ(駆動列)は長持ちするだろうけど、
その間に電子機器が壊れたりする。
10年以上乗れたとして、電子機器の故障は放置しちゃうでしょ?
何十万円も費やして直そうとは思わないもん。 +9
■ EV車は買いたいとは思わない。
少なくともそれが今の正直な気持ちだ。 +4
■ リベラル派の雑誌だから、この結果は正直意外。 +2
■ やはり日本は正しかったんだ。
いや、誤解しないで欲しい。
自分もいずれはEV車の時代になると思ってる。
だけど状況的に、急ぎすぎてはいけないんだ。 +3
■ ハイブリッドこそが完璧で最も論理的なEVだよ。
信頼性で他のタイプの車が超えるのは不可能でしょ。
タンクにガスが入ってるかどうかは、
いざという時に生と死を分ける事さえある。 +2
■ レクサスを注文してるんだ。
評判に見合う品質だといいなぁ。 +30
⬇︎⬇︎⬇︎
■ もちろん君は満足するさ。
トヨタとレクサスが信頼されるのは、
人類の文明より長持ちするという真理があるから。
人類が滅びた後に宇宙人が地球に住んだら、
きっと彼らはカムリやIS300で移動するだろう。
■ 日本車はまず、信頼性、耐久性、品質とかが違う。 +19
■ こういう類の調査はもう誰も信じてないと思うわ。 −14
■ EV車の問題点は実際にある。
経験として、テスラよりトヨタ車の方が100%信頼性が高い。
そして新車を買おうかという時に、
信頼性が重要になるのは当然の事だ。
僕はテスラ車を愛してるけど、その上で言いたい。
この評価に怒ってる人は現実を見るべきだ。 +56
■ もちろん君は満足するさ。
トヨタとレクサスが信頼されるのは、
人類の文明より長持ちするという真理があるから。
人類が滅びた後に宇宙人が地球に住んだら、
きっと彼らはカムリやIS300で移動するだろう。
■ 日本車はまず、信頼性、耐久性、品質とかが違う。 +19
■ こういう類の調査はもう誰も信じてないと思うわ。 −14
■ EV車の問題点は実際にある。
経験として、テスラよりトヨタ車の方が100%信頼性が高い。
そして新車を買おうかという時に、
信頼性が重要になるのは当然の事だ。
僕はテスラ車を愛してるけど、その上で言いたい。
この評価に怒ってる人は現実を見るべきだ。 +56
■ この結果は現実を反映してると思う。
それでもテスラは歴史上重要な存在でしょ。
世界を再びEVに向かわせたんだから。 +2
■ EVの技術が向上して、充電環境が十分になり、
サプライチェーンが回復するまでは、
ハイブリットが中心であるべきだろうね。 +2
日本ハイブリット車と米欧EV車の評価は!〜、
それでもテスラは歴史上重要な存在でしょ。
世界を再びEVに向かわせたんだから。 +2
■ EVの技術が向上して、充電環境が十分になり、
サプライチェーンが回復するまでは、
ハイブリットが中心であるべきだろうね。 +2
日本ハイブリット車と米欧EV車の評価は!〜、
現在の処はハイブリット車が圧勝との調査の結果が出たようですね!・・・
ブログ管理人もハイブリット車に軍配を上げざるを得ません。
寄せられたコメントは、矢張り値段とバッテリーの寿命と交換する際の値段の高さが、ネックとなりいまいち売上が期待しているようには伸びてはいません。
多くの人々は、現在は様子見で買い控えるていようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメント有難う御座いました!!!・・・