米ワシントン・ポスト紙の記事を基にしたものです。
記事では、米エネルギー効率経済評議会の
報告書をもとに!〜
〘最も環境に優しい車〙トップ10を紹介している。
〘『環境に優しい』車をイメージしようとすれば、
電気自動車がまず頭に浮かぶだろう〙とした上で、
実際には1位はトヨタのプラグイン・ハイブリッド(PHEV)、プリウス・プライムであったことを驚きをもって報じている。
電気自動車がまず頭に浮かぶだろう〙とした上で、
実際には1位はトヨタのプラグイン・ハイブリッド(PHEV)、プリウス・プライムであったことを驚きをもって報じている。
プリウス・プライムは!〜、
2020年と2022年にも首位を獲得している!・・・
記事はその事実を伝えた上で‼、…
〘市場に電気自動車がますます増えている中で、
プラグイン・ハイブリッドの持続力は驚異的〙だ!とつたえている。
〘市場に電気自動車がますます増えている中で、
プラグイン・ハイブリッドの持続力は驚異的〙だ!とつたえている。
■トップ10は以下になります:
1. プリウス・プライム(トヨタ)
2. RZ 300e(レクサス)
3. MINIクーパーSE(MINI)
4. リーフ(日産)
5. bZ4X(トヨタ)
6. RAV4・プライム(トヨタ)
7. エラントラ(ヒョンデ)
8. KONA EV(ヒョンデ)
9. カムリ(トヨタ)
10. EV6(キア)
ワシントン・ポスト紙の記事のコメント欄には、
2500近いコメントが寄せられるなど大きな反響が。
様々な意見が寄せられており、その一部を抜粋して
紹介いたします。
■ 短距離だけじゃなくて長距離も走るなら、
EVよりハイブリッドの方がはるかに合理的。
と言うわけで次に買う車はプリウスになる。
■ ハイブリッドはガソリン車とEV両方の長所を生かした、
より合理的な車だと私は思ってます。
■ 俺もプリウス・プライムに乗ってるよ!
EVの燃費性能が良くなる前に買ったんだ。
今はまだEVの充電器がそこまで普及してないからね。
だから田舎で見つけるのは困難なんだ。
■ 最も環境に優しい車はそれぞれの運転習慣や、
ニーズによって決まるものだと俺は思ってるけどね。
■ クールなデータだ。
ちなみにEV用バッテリー1個を生産するには、
8.8バレルの石油が必要らしい。
⬆︎⬆︎⬆︎
■ それでも平均的な国民が3〜4ヶ月で使用する、
ガソリンの量に比べたら全然少ない。
■ 今の時点で重要なのは、
出来るだけガソリンの燃費を抑えられる車だと思う。
プリウス・プライムの燃費の良さは本当に素晴らしい。
残念だがあんな車はこっちでは造られていない。
■ トヨタだけがずっとEV圧力に負けずに、
ずっとハイブリッド車に焦点を当ててきたもんね。
■ コンドミニアムの駐車場で隣に停めてる人が、
プリウス・プライムを買ったばかりなんだけど、
見栄えのする車ですごく素敵だった!
■ ノルウェーの自動車の8割は電気自動車。
もう受け入れる時が来たんじゃないの?
■ 定価でプリウスを買えるか探してごらん。
人気過ぎて見つけるのはほぼ無理だから。
■ ホンダ・フィットはどうなんだろう。
2018年製のフィットはかなり燃費がいいんだ。
それに運転するのが楽しい車でもある。
■ それでも平均的な国民が3〜4ヶ月で使用する、
ガソリンの量に比べたら全然少ない。
■ 今の時点で重要なのは、
出来るだけガソリンの燃費を抑えられる車だと思う。
プリウス・プライムの燃費の良さは本当に素晴らしい。
残念だがあんな車はこっちでは造られていない。
■ トヨタだけがずっとEV圧力に負けずに、
ずっとハイブリッド車に焦点を当ててきたもんね。
■ コンドミニアムの駐車場で隣に停めてる人が、
プリウス・プライムを買ったばかりなんだけど、
見栄えのする車ですごく素敵だった!
■ ノルウェーの自動車の8割は電気自動車。
もう受け入れる時が来たんじゃないの?
■ 定価でプリウスを買えるか探してごらん。
人気過ぎて見つけるのはほぼ無理だから。
■ ホンダ・フィットはどうなんだろう。
2018年製のフィットはかなり燃費がいいんだ。
それに運転するのが楽しい車でもある。
⬆︎⬆︎⬆︎
■ 俺は最高の車だと思ってる。
ランキングもきっとかなり上じゃないかね。
■ どっちにもメリットとデメリットはある。
ハイブリッドだとエンジンのメンテナンス、
例えばオイル交換とか不凍液の補充とかも必要だから。
■ プリウスPHEVは本当に買ってよかった。
バッテリーの走行距離がもう少しあればいいけど、
それでもガソリンを入れる事はめったになくて、
6週間に1回程度で済んでる。
■ プリウスはサイズが小さ過ぎるのがなぁ。
多くの人にとって万能と言える車ではないと思う。
■ 俺は最高の車だと思ってる。
ランキングもきっとかなり上じゃないかね。
■ どっちにもメリットとデメリットはある。
ハイブリッドだとエンジンのメンテナンス、
例えばオイル交換とか不凍液の補充とかも必要だから。
■ プリウスPHEVは本当に買ってよかった。
バッテリーの走行距離がもう少しあればいいけど、
それでもガソリンを入れる事はめったになくて、
6週間に1回程度で済んでる。
■ プリウスはサイズが小さ過ぎるのがなぁ。
多くの人にとって万能と言える車ではないと思う。
⬆︎⬆︎⬆︎
■ プリウスが小さ過ぎるって、
コメ主さんはどんな用途で使うのを想定してるの?
⬆︎⬆︎⬆︎
■ プリウスは小さくないよ。
と言うか小さく見えるような車でも、
後部座席で寝たり出来るものだし。
■ 移動を含む99%の用途では十分なサイズだ。
年に数回の用途のためにさらに大きな車は必要ない。
これは個人的な意見だけども。
■ 俺は2004年以来3台プリウスを乗り継いできたけど、
その間にどれだけのお金を節約出来たか想像出来る?
ガソリンの問題だけじゃなくて、故障もしないんだ。
コメ主さんはどんな用途で使うのを想定してるの?
⬆︎⬆︎⬆︎
■ プリウスは小さくないよ。
と言うか小さく見えるような車でも、
後部座席で寝たり出来るものだし。
■ 移動を含む99%の用途では十分なサイズだ。
年に数回の用途のためにさらに大きな車は必要ない。
これは個人的な意見だけども。
■ 俺は2004年以来3台プリウスを乗り継いできたけど、
その間にどれだけのお金を節約出来たか想像出来る?
ガソリンの問題だけじゃなくて、故障もしないんだ。
⬆︎⬆︎⬆︎
■ 俺も自分のプリウスを気に入ってる。
近い将来新たに購入する予定だ。
快適性とコストの観点から見て、
俺がこれまで所有してきた中で、
最高の車であることは間違いない。
■ 俺も自分のプリウスを気に入ってる。
近い将来新たに購入する予定だ。
快適性とコストの観点から見て、
俺がこれまで所有してきた中で、
最高の車であることは間違いない。
⬆︎⬆︎⬆︎
■ 我が家の2002年に買ったプリウスは今でも現役。
■ 特に寒い地域に住んでる場合は、
PHEV(プラグインハイブリッド車)が最強。
何でPHEVのミニバンが少ないのか謎すぎる。
■ ガソリンと電気の適度なミックス。
それこそが当面は自動車の答えになるのかもしれないね。
■ ウチはハイブリッドもEVも所有してるけど、
ハイブリッドはやっぱりいいよ。
まぁどっちも好きなんだけどさ。
それでもハイブリッドが最高スコアっていうのは、
体感的にどうしても納得がいかない。
■ テスラがランクインしてないのが意外だ。
日本車がランキングをほぼ独占してるじゃないか。
自分はEVの専門家ではないけど、
もっと全体像が知りたい。
■ 俺の旧車(エドセル)が入ってないだって?
故障ばかりで動かないから環境に超優しいぞ?
■ だけどハイブリッド車のメンテナンスはガソリン車と同じ。
EVなら触媒コンバーターとかラジエーターとかもなくて、
オイル交換だって必要がない。
■ 我が家の2002年に買ったプリウスは今でも現役。
■ 特に寒い地域に住んでる場合は、
PHEV(プラグインハイブリッド車)が最強。
何でPHEVのミニバンが少ないのか謎すぎる。
■ ガソリンと電気の適度なミックス。
それこそが当面は自動車の答えになるのかもしれないね。
■ ウチはハイブリッドもEVも所有してるけど、
ハイブリッドはやっぱりいいよ。
まぁどっちも好きなんだけどさ。
それでもハイブリッドが最高スコアっていうのは、
体感的にどうしても納得がいかない。
■ テスラがランクインしてないのが意外だ。
日本車がランキングをほぼ独占してるじゃないか。
自分はEVの専門家ではないけど、
もっと全体像が知りたい。
■ 俺の旧車(エドセル)が入ってないだって?
故障ばかりで動かないから環境に超優しいぞ?
■ だけどハイブリッド車のメンテナンスはガソリン車と同じ。
EVなら触媒コンバーターとかラジエーターとかもなくて、
オイル交換だって必要がない。
⬆︎⬆︎⬆︎
■ まずEVは価格が安くならないと。
そして充電ステーションの普及も必要。
話はそれからだと思う。
■ 入手出来る最も環境に優しい車は中古車だ。
厳密に言えばそうなる。
■ まずEVは価格が安くならないと。
そして充電ステーションの普及も必要。
話はそれからだと思う。
■ 入手出来る最も環境に優しい車は中古車だ。
厳密に言えばそうなる。
⬆︎⬆︎⬆︎
■ それは完全に車種と走行距離によって変わるよ。
■ 4年前に街乗り専用でプリウス・プライムを購入。
年に2回ほど燃料を満タンにしてる。
ちなみにもう1台の車はスバルのガソリン車で、
旅行に適したロードカーなんだ。
プリウスを買ったのは大正解だった。
■ ハイブリッドがより環境に優しい車の1つなのは確実だろう。
だって考えてみてくれ。
たとえ長距離を移動する場合であっても、
充電ステーションは必要がないんだから。
■ 少なくとも現時点では、
ハイブリッドは多くのドライバーにとって、
優れた解決策だと俺は思ってるよ。
■ それは完全に車種と走行距離によって変わるよ。
■ 4年前に街乗り専用でプリウス・プライムを購入。
年に2回ほど燃料を満タンにしてる。
ちなみにもう1台の車はスバルのガソリン車で、
旅行に適したロードカーなんだ。
プリウスを買ったのは大正解だった。
■ ハイブリッドがより環境に優しい車の1つなのは確実だろう。
だって考えてみてくれ。
たとえ長距離を移動する場合であっても、
充電ステーションは必要がないんだから。
■ 少なくとも現時点では、
ハイブリッドは多くのドライバーにとって、
優れた解決策だと俺は思ってるよ。
ワシントン・ポスト紙の読者からのコメントの多くは、
EVよりもハイブリッドの方が、少なくとも現時点では、現実に即していると考えているようでした。
例え、EVが優れていても、現在のような高価格、
電池交換の際のバカ高い経費、中古車としての価格の低さ、寒冷地での有効性など諸問題が、米国や欧州の為政者たちが、いくら鉦や太鼓で囃子たてても、完全EV化は達成されないでしょう。
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コメント有難う御座いました!!!・・・