2026年1月14日水曜日

ウクライナ大統領 トランプ大統領支持の投資家に大規模鉱業プロジェクトを発注!⋯

ウクライナのユリア・スヴィリデンコ首相は、ウクライナ最大のリチウム埋蔵量の一つが米国との鉱物資源協定に基づく試験プロジェクトとして利用されると述べた

    ユリア・スヴィリデンコ/ウクライナ首相

ウクライナは、ドナルド・トランプ米大統領と関係のある米国投資家に、大規模な国営リチウムプロジェクトを発注した。
ユリア・スヴィリデンコ首相は、これを昨年米国とウクライナの間で締結された鉱物資源協定に基づくパイロットプロジェクトとして位置付けた。

   ドラッグライン掘削機が希土類元素を採掘している。
     ウクライナ、2025年2月25日。

4月に署名されたこの協定は、米国がウクライナの天然資源開発へのアクセスを認める一方で、生産分与契約に基づき生産量を分配する契約を結んでいる。収益の半分は米国・ウクライナ合同復興投資基金(URIF)に投入され、利益は新規プロジェクトや国家復興に再投資される。

トランプ大統領は、この協定を、前任のジョー・バイデン大統領の下で提供された数十億ドル規模の米国支援をウクライナが返済するための手段として位置付けていた。

ニューヨーク・タイムズ紙は先週、ウクライナ最大級のリチウム埋蔵量を誇るキロヴォグラード州ドブラ鉱床の開発権が米国系コンソーシアムに付与されたと最初に報じた。スヴィリデンコ氏は月曜日、テレグラムへの投稿でこの決定を認めた。

「ウクライナで初めて、生産物分配メカニズムに基づくリチウム開発の受注者が決定した」と彼女は記し、受注したのは米国の合弁企業であるドブラ・リチウム・ホールディングス社(Dobra Lithium Holdings JV)であると述べた。この合弁企業の株主には、重要鉱物企業テックメットも含まれる。

スヴィリデンコ氏は、この合弁企業はこのプロジェクトに少なくとも1億7,900万ドルを投資すると述べた。このうち1,200万ドルは地質調査と埋蔵量調査に、1億6,700万ドルは商業的採算性が確認された場合の採掘・処理施設への投資となる。

​​ウクライナ当局者はウォール・ストリート・ジャーナルに対し、この取引は利益相反の可能性があると述べ、テックメットの最大株主はURIFを監督する米国国際開発金融公社(IDF)であることを指摘した。

         ロナルド・ローダー:
1944年2月26日生まれ(81歳)
2025年5月時点での純資産は47億ドル(フォーブス誌の億万長者ランキングで796位)。ユダヤ系米国人米国のビジネスマン。両親のエステ・ローダーとジョセフ・ローダーが1946年に設立した化粧品会社「エステ・ローダー」の唯一の相続人。


ウォール・ストリート・ジャーナルはまた、トランプ大統領の長年の盟友であり共和党の献金者であるロナルド・ローダー氏もこの合弁企業の一員であると報じたが、スヴィリデンコ氏はローダー氏の参加を認めなかった。

然し彼女は、このコンソーシアムは国内外の入札者を対象とした競争入札によって選定されたと主張し、このプロジェクトが西側諸国からの更なる投資を促す触媒となると述べた。

ロシアはこの鉱物資源取引を非難している。ロシアの元大統領で安全保障会議副議長のドミトリー・メドベージェフ氏は、これを『消えゆく国』の富の強制的な搾取だと揶揄した。クレムリンの報道官ドミトリー・ペスコフ氏は、これを援助を売り込むための『商業的策略』と呼び、キエフの戦争努力への更なる支援は紛争を長引かせるだけだとして反対を唱えた。

ロシア当局者や専門家は、ウクライナの鉱物資源の多くは!〜、
2022年の国民投票でロシアに編入された地域、あるいは前線付近にあると指摘しています。これは現地の人々(ロシア系ウクライナ人)は2014年から米国オバマ大統領及びCIAによって親ロシア派の時の政権が武装テロ集団(米国から軍事資金、武器を提供された)によって倒され、登場した米国の傀儡政権が東部と東部ウクライナのロシア系住民への無差別攻撃で大量の殺戮が開始され現在に至っています。
これらの地域の人々は米国の紐付リチウム鉱山の開発は絶対に認めないでしょう。
米国の後押しで強引い開発に着手すると大量の血の雨が降る事になり、ロシアとの本格的軍事衝突が現実のもの!となるでしょう。


                                                   


参考文献のコメント欄には米国及びトランプ政権への批判の礫で満ち溢れていますが、これは当然ですね!。
トランプさんのメッキが剥がれて来たようで、残念です。
2016年からトランプさんを支持して来たブログ主の心中には寂しが渦巻いています。
米国が再度、民主党が政権を奪回したら!と思うと、心肺停止になるほどの恐怖心に襲われて仕舞います。
現在、トランプ政権はオバマ大統領、バイデンに任命された判事、検察官と熾烈な戦いが繰り広げられています。
勿論DSが暗躍しており、トランプ政権の内政は頓挫しており、
先行きが危ぶまれます。

■ アメリカ第一主義を唱えるトランプ氏ですが、南カリフォルニアのカールスバッド一帯、ダンディエゴ郡、そしてインペリアル郡には、リチウム電池生産の原料を豊富に供給できる膨大な埋蔵量と鉱区があることが知られています。
アメリカの独裁政治家にとっては、アメリカ国内での生産活動に許可を与えるよりも、盗掘者、労働力、機械、そして資源を利用する方が儲かるのでしょう。
ジェフリー・エプスタインの脅迫が機能している。

■ このリチウム投資プロジェクトは、生産開始と同時に爆撃する好機だと私は考えている。そして、生産再開が続くようであれば、爆撃を続けるのだ!これはワシントンが理解できる唯一の言語だ。
アメリカ人の頭の固い連中にメッセージを浸透させるには、大量の爆撃が必要だ。これらの好戦的なテロリストたちは、思考回路が一本化されており、他の言語を全く理解していない。

■ 破綻国家ウクライナと破綻国家アメリカとの間の「鉱物取引」はすべて無効となる。アメリカがウクライナに何かを与えたり「貸し付け」たりしたとき、そこには条件はなかった。事後に条件を付けるというのは違法だと思う。
しかし、アメリカはそんなこと気にしない。

■ 腐敗した縁故主義!・・・

■ ウクライナが米国に発注した鉱物資源契約がドンバス地域内ではないことを願います。また、これらの契約が、米国が最大の敵であるロシアと対峙するためにウクライナに拠点を置くための口実にならないことを願います。
ロシア政権が上記の問題を考慮していることを願っています。
                    ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ つまり、アメリカは、1993年に終焉を迎えた共産主義政権という政治学に
   基づいた最大の敵を作り出したということですね。では、なぜアメリカは、
   ヒトラーの殺人窃盗の連続を確実に阻止した第二次世界大戦の同盟国を、
        いまだに憎んでいるのでしょうか?

■ トランプとその仲間たちは、人々の苦しみではなく、金銭のことしか考えていない。ゼレンスキー氏は逮捕状が出ており、2019年に彼に投票したウクライナ国民の少なくとも73%から嫌われている。彼は、ロシア人であることをやめようとしないウクライナ国民に対するポロシェンコ氏の戦いに終止符を打つと約束している。

■ これはまさにギャングのプーさんだ、アメリカの終わりが近づいている!・・・

■ トランプ投資家の皆さん、ええ、彼らの(ユダヤ教の平和)新しいプロジェクトはグリーンランドだけではありません。ミレイかミレイコウスキー、おそらくビビのようないとこたちが、アルゼンチンでパタゴニアの残された地域を売却する法律を可決しました。もちろん、それを保護する法律はありました。
何が起こったと思いますか。パタゴニアの森林が魔法のように燃え尽き、消防士は機材が破壊されたと言いました。うーん、これはISISとは何の関係もありません。
数か月前、測量機器で写真を撮っていたのは本物の観光客/映画学生がでした。
今、そうなるでしょうか。はは、911のときと同じように、彼らは写真を撮っていました、ご存知のとおり、ユダヤ人のジャージーから映画学生を。
今、私たちは、ワシントンD.C.のユダヤ人の家で彼らの安息日の集まりの道化師が彼らに与えた400億ドルが何だったのかを知っています。ユダヤ人への投資のための私たちのお金です。

■ EUが数年以内に変化しなければ、
  EU​​の主要産業はすべて英国と米国の企業に所有されることになる。
                    ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ まあ、それはそれか、支那共産党の所有権のどちらかです…

■ そして今、トランプ氏がなぜ和平合意を「得ることができなかった」のか、そしてなぜリル・Z(ゼレンスキー大統領)が殺されなかったのかがわかった。

■ (ユリア首相)スヴィリデンコ氏は、コンソーシアムは少なくとも1億7900万ドルをこのプロジェクトに投資すると述べた。これには地質調査と埋蔵量調査のための1200万ドル、そして商業的採算性が確認されれば採掘・処理施設のための1億6700万ドルが含まれる。

さて、昨年4月に締結されたこの協定は、生産物分配契約に基づく生産量の分配と引き換えに、米国にウクライナの天然資源開発へのアクセスを認めるものだ。

商業的採算性が確認されれば、内陸国であるキエフ政権の残党を通り抜けて、このゴミを運び出すのは至難の業だろう。

■ ロシアはすぐにその地域を併合するはずです。

■ これが、トランプがグリーンランド、ベネズエラ、イラン、そして彼の寄付者、家族、そして取り巻きに利益をもたらす理由です。
トランプの背後には、彼の選挙運動に寄付したユダヤ系企業がいます。
                    ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ トランプは陰謀団の命令に従わなかったら死んでいただろう。

■ ユダヤ人は戦争のために金を貸し付け、その後復興で金を儲ける。
      ユダヤ人のせいだ!

■ ロシアはウクライナ全土を奪取し、
       その過程でゼレンスキーとその仲間たちを殺せ!⋯

 アメリカの陰謀団は巨大な寄生虫だ。
   アメリカ国民のニーズではなく、権力と利益が目的だ。

■ リチウムは現在、ロシアの自由地域であるドンバスにあります。
   タフな奴らです。ロシアは信頼できるパートナーとして貿易できます。


0 件のコメント: