「無能」呼ばわり潘基文国連事務総長が韓国次期大統領の最有力候補になるワケ
ZakZak (2016.04.16)
国連事務総長としての手腕は評価が低い潘基文氏 (AP) ☛ ☛ ☛
韓国総選挙で与党セヌリ党が惨敗したことなどを受け、来年末の大統領選に、国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長を擁立する動きが加速しそうだ。こうしたなか、米国のコーカー上院外交委員長(共和党)が、国連平和維持活動(PKO)の要員らによる性的暴力を放置している潘氏を「無能だ」と痛烈に批判した。
総選挙を終え、韓国大統領候補としては、最大野党「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)前代表や、第2野党「国民の党」の安哲秀(アン・チョルス)共同代表が浮上しているが、セヌリ党は人材枯渇が著しい。
朴槿恵(パク・クネ)大統領と距離を置く「非朴派」のリーダー、金武星(キム・ムソン)代表は14日、党惨敗を受けて辞任を表明。朴氏に近い「親朴派」が期待していた呉世勲(オ・セフン)前ソウル市長も、ソウルの選挙区で敗北した。
有力候補がいないなか、朴氏とも関係良好な潘氏への待望論が熱を帯びる気配だ。潘氏は韓国国内で「世界の大統領」に上りつめた人物として国民的な人気がある。
韓国事情に詳しいジャーナリストの室谷克実氏も「今後、潘氏を担ぐ動きが出てくるはずだ。セヌリ党の『親朴派』と、野党『共に民主党』の保守派が連携する可能性もある。潘氏は年末までの任期中は黙っていて、国内で待望ムードが盛り上がれば帰国するだろう」と語った。
ただ、潘氏には問題が多々ありそうだ。
2007年1月に事務総長に就任して現在2期目だが、過激組織「イスラム国」(IS)の国際テロや、世界金融危機、地球温暖化などで手腕が期待されながら、大した実績は残せていない。一方、目に余る縁故主義や、偏った「反日」発言が散見され、「歴代最低の事務総長」(英ガーディアン紙)と評されたこともある。
その無能・無策ぶりがまた、13日の米上院外交委員会で暴露された。
国連の報告書によると、PKO要員らの性的暴力は昨年だけで69件にのぼるが、まったく歯止めがかかっていない。前出のコーカー委員長は「事務総長は一体どうしたのか。国連の『無能な指導者』に、どうして我慢できようか!」と言い放ったのだ。
隣国の未来が心配というしかない。
ブログ管理人考:
南鮮人・潘国連事務総長は!〜、
❮❮無能/無策/族意識(依怙贔屓人事⇔南鮮人を優先しVIP起用』/反日❯❯、・・・ばかりが目立つ史上 ❝最悪・最低❞の冠を戴く忌むべき人物と言っても決して過言ではないでしょう!・・・。
先日4月14日も、米国議会・外交公聴会で!〜、
◼︎【潘国連事務総長は「無能」 米上院委員長、厳しく批判】:
米国のコーカー上院外交委員長(共和党)は13日、外交委の公聴会で、世界に展開する国連平和維持活動(PKO)の要員らによる性的暴力が多発している問題に対処できていないとして、国連の潘基文事務総長を「無能」と厳しく批判した。
コーカー氏は、潘氏が事務総長に就任して在任期間が10年近くに及ぶにもかかわらず、PKO要員の性的暴力を防ぐことができなかったと指摘し「どうやって国連の無能な指導者に我慢すればいいのか」と怒りをあらわにした。
性的暴力に関わった要員を処罰しようとしない派遣国への援助や国連への拠出金を止めるべきだとの考えも示した。米国は最大のPKO予算拠出国。
潘氏は、PKO要員らが2015年に中央アフリカなどの派遣先で女性に性的暴力を行った疑いのあるケースが計69件あったとする報告書を3月公表したが、その後も性的暴力の疑惑が相次いで浮上している。(共同)
Bob Corker(ボッブ・コーカー):
Robert Phillips "Bob" Corker, Jr. is an American politician and the junior United States Senator from Tennessee, serving since 2007.
Born: August 24, 1952 (age 63), Orangeburg, South Carolina, United States
Spouse: Elizabeth Corker (m. 1987)
Previous office: Mayor of Chattanooga (2001–2005)
Office: United States Senator since 2007
Education: University of Tennessee
Children: Julia Corker, Emily Corker
ロバート・フィリップ・❝ボッブ・コーカー❞は米国の政治家で200年から、テネシー州・連邦上院中堅議員。
1952年8月24日生まれ(63歳)、オレンジバーグ・サウス・キャロライナ州出身
伴侶(1987年婚姻) : エリザベス・コーカー
前職 : チャタヌーガ市長(テネシー州、2001〜2005年)
現職 : 米国連邦上院議員
学歴 : テネシー大学卒
子息 : ジュリア・コーカー/エミリー・コーカー
余りにも正視に耐えない『無能・無策・史上最低』さを曝け出し、世界各国から非難が殺到している国連の潘基文事務総長に ❝堪忍袋の緒が切れた!❞ 米上院・コーカー外交外交委員長の強烈な非難が炸裂した!・・・
➤ ❮❮コーカー氏は、潘氏が事務総長に就任して二期、在任期間10年近くにもなるとも拘らず、PKO派遣員の性的暴力を防げなかった事に鋭い批判を浴びせ ❝国連の無能な指導者にどこまで我慢すればいいのか!❞』と怒りをあらわにした。
『性的暴力に関わった要員を処罰しようとしない派遣国への援助や国連への拠出金を止めるべきだ!』と強調した!❯❯・・・
PKO要員の派遣国を名指しては居ないが、性的暴力が特技、国技である南朝鮮なのか?興味が尽きません。
もし、そうだとしたら!〜、族意識(依怙贔屓)の塊である、国連の潘基文事務総長は国連VIP(側近)を南朝鮮人で固めており、此れではPKO要員の性的暴力を防ぐ気持ちなどは初めからさらさらないでしょうね!。
米国は最大のPKO予算拠出国であり、米上院外交委員長の言葉は限りなく重い!〜、
今後の国連の潘基文事務総長の動きを注視する必要がある。
日本国は国連の潘基文事務総長び反日姿勢の最大の被害者であり、・・・もし、米国が派遣国への援助や国連への拠出金を止めるなら、即座に同調するべきです。
国連の潘基文事務総長が世界大統領と出身国から囃し立てられている『国連・潘基文事務総長』が国際社会から痛烈な非難を浴びている!・・・
❝次は南朝鮮・大統領になりたい!❞と醜い色目を使っている!・・・
おぎゃ!〜、と生まれた時から恥を恥とも思わずの神経を備え成人してからは、これは恥を誇りに思う屈折した感情へと移行して、手がつけられない人格(忌むべき)が形成される南鮮人!・・・。
南鮮人が正常な思考を持つ人種なら〜、南鮮人の資質の醜悪さを天下に晒した、謂わば恥ずべき人物を大統領に選ぶ訳がないでしょうが、・・・そこは『精神疾患者が60%以上!』と言われる、南鮮では恥を恥とは思わずに英雄と見做して南鮮人の品格を貶めた人物が次期大統領選の大本命になる!。
流石は、テロリストを英雄として崇め銅像まで建立する南朝鮮人であり、❝ヒトモドキ科の生き物!❞と、人に非ずの評価をえている南鮮人の面目躍起!です。
0 件のコメント:
コメントを投稿