自民党内政局は激化するのか?!~、
石破氏は小池旋風を取り込めるかがカギ握ると政界雀は囀っている!・・・
東京都議選で自民党が大敗したことを受けて!~、
安倍政権に対する批判の声が自民党内からも出始めた!・・・
此れが本格的な『安倍降ろし』につながる可能性はあるのか!?・・・
有力な後任候補はいるのだろうか?!・・・
都議選直後に安倍首相が、麻生太郎副総理、菅義偉官房長官、甘利明・前経済再生相と会談したのも、こうした動きを見越して党内体制を固める為!とみられている。
◼︎【自民党の国会議員は衆参合わせて400人超】:
党内の勢力図は!〜、
✦ 細田派 96人
✦ 額賀派 55人
✦ 麻生派 59人
✦ 二階派 43人
✦ 岸田派 45人
✦ 石破派 19人
✦ 石原派14人
(以上 首相と衆参両院議長を除く)
細田派、麻生派、二階派を取り込めば、数の上で政変は起きにくい。
岸田文雄外相は!〜、
『安倍首相からの禅譲狙い!』との観測もあるが、…政治は一寸先は闇だから、何が起こるかわからない。加えてヘナヘナお公家さん政治家で喧嘩がまるっきり下手で、特亜諸国に手玉に取られている印象が余りにも強過ぎ、自民党総裁としては役不足の観は拭えず、一抹の不安が残ります。
安倍第一内閣が崩壊した時!〜、
見方を後方から撃ち崩壊の最大の功労者が石破茂!・・・
この稀代の節操がなく、国家観も、国を愛する心情も備えず、あるのが総理になる背丈に合わない我欲だけの忌むべき人でなしの石破茂!・・・
◼︎『総裁の座を虎視眈々と狙っている石破茂が率いる水月会、略称(石破派)】:
役員!~、
会長 ⟹ 石破茂
会長代行 ⟹ 山本有二
会長代理 ⟹ 鴨下一郎
副会長 ⟹ 田村憲久 / 伊藤達也
事務総長/選挙対策委員長 ⟹ 古川禎久
政策委員長 ⟹ 赤沢亮正
広報委員長 ⟹ 平将明
衆議院!~
石破茂(10回、鳥取1区/山本有二(9回、高知2区)/ 鴨下一郎(8回、東京13区)/田村憲久(7回、三重4区)/ 伊藤達也(7回、東京22区)/ 後藤田正純
(6回、徳島1区)/古川禎久(5回、宮崎3区)/ 平将明(4回、東京4区)/赤沢亮正(4回、鳥取2区)/齋藤健(3回、千葉7区)/田所嘉徳(2回、茨城1区)/福山守(2回、比例四国)/ 石崎徹(2回、新潟1区)/神山佐市(2回、埼玉7区)/八木哲也(2回、比例東海)/ 冨樫博之(2回、秋田1区)/門山宏哲(2回、比例南関東)/山下貴司(2回、岡山2区) 合計18名
参議院!~、
舞立昇治(1回、鳥取県)
かつて所属していた人物(!~
若狭勝(現在党籍は無所属)・・・2017年、東京都議会議員選挙で小池百合子都知事が中心の地域政党『都民ファーストの会』を応援するために自民党に進退伺を提出した。これを受け緊急の幹部会を開き、若狭氏の退会を決めた。
総じて石破派は、頭目の石破茂と同様な政治的な信条、主張をもっている。
殊更に政局を煽りたい粗大カスゴミはマスコミは!〜、
意図的に『反安倍』の政治家の露出を高めて政局ムードを作り出す!・・・
謂わば、粗大マスゴミ発のムードに一般国民が乗ってくると、政治家が焦りだして、政局の流れが惹起されることは過去を振り返ると明らかである。
安倍第一次内閣の倒壊、麻生政権の大敗北で民主党政権が出現したのが卑近の例であり、・・・粗大カスゴミは柳の下の二匹目をドジョウを狙って近来はテレビ今日はこぞって石破茂の露出度を高めている。
どっこい!〜、粗大カスゴミの目論見通りには絶対にならない!〜、
石破茂は靖国神社には絶対に参拝しない!と明言している!・・・
国の為に殉じた英霊の方々を冒涜し、遺族の心情を踏み躙る人物が自民党の総裁になれば、支持層は自民党に三行半を突きつけるでしょう。
自民党の支持層である保守層及び最近、急激に若者層が安倍総理を支持している状況では石破茂が総裁に万が一総裁になったら自民党は崩壊するでしょう。
此れを粗大カスゴミは狙い、石破茂を担ぎ上げているいるだけであり、此れは識者の方々はお見通しです。
人徳もなく、節操もなく、日本人が持つ美徳もなく!〜、
ナイナイ尽くしの石破は総理の器ではありません!・・・
石破茂を支持するグループの数は多くない。ただ、政治の世界では、数が少なくても主導権を握れる場合もあるが、・・・石破茂が小池百合子東京都知事の勢いを取り込めるかどうかが重要になると分析する政治評論家が数多散見できる。
小池百合子都知事は石破茂に取り込まれる事はまず、ないでしょう。
既に安倍政権と連携して東京オリンピックを成功させる!と言明しており、石破茂が入り込む余地などある筈がありません。
都議選は結局のところ、『小池旋風』であったが、此の旋風がなぜ起きたか!?!〜、
国政とは全く関係のない東京自民党都議連のが幹事長の内田茂(当時)都議会を私物化して都議会が動脈硬化を起こして腐敗が都民に晒されたのが原因で、粗大カスゴミが囃子太鼓で小池劇場をいやが上にも盛り上げて情報弱者が誑かされただけである。
支持率低下は一時の現象と見做すことが出来る。
たしかに選挙結果はすごいものだった!〜、
第1次安倍政権でも総理補佐官、防衛相を歴任している小池百合子!・・・
処が、2012年9月の自民党総裁選でなにをトチ狂ったか!、…小池百合子は当初、安倍首相支持と思われたが、結果として石破氏を支持した。
こうした経緯から、石破茂が小池旋風を取り込めば、政局に持ち込めるだろう!との政界雀は囀っってはいるが、石破茂を買い被りであり無理でしょう。
恐らく、小池百合子は安倍晋三のカムバックはないと思い、当時は多少は輝いていた石破茂を小泉進次郎と伴に支持したのでしょう。
結局は読みの浅さを暴露した総裁選でした。
その後は自民党内で冷や飯食いの悲哀で、嫌気がして都知事選に打って出ただけです。
石破茂を応援する過ちは犯さないでしょう。
石破氏は大きな流れをつかみにくい!〜、
政局のカギを握ることが多い経済政策で、石破氏は『反アベノミクス』という立場でああり、反アベノミクスではデフレ再来、雇用不安になる可能性が高い!・・・
となると、安倍政権を引きずり下ろしてまで、という民意は形成されにくい!・・・
実際、アベノミクスの恩恵で就職不安のない若者の間では安倍政権の支持率は高いのが現実である!・・・
参考文献:ZakZak(2017.7.13)
◼︎【自民党内政局は激化するのか? 石破氏は小池旋風を取り込めるかがカギ握る、補正予算と経済政策が焦点に 】:
最近の粗大カスゴミは!〜、
都議選中、自分たちが垂れ流した偏向、捏造像まがい!・・・
森友学園、加計学園問題が功を奏して、都議選が恰も国政選挙である印象が都民だけではなくて広く国民の間に植え付けられて仕舞った!・・・
都議選結果が安倍総理の評価に変幻して安倍内閣の支持率が釣瓶落とし!となった!・・・
この結果に粗大カスゴミは欣喜雀躍!〜、
鬼の首を取ったかのような自制のない喜びで!・・・
第一次安倍内閣を倒した過去の栄光が蘇ったのか?・・・
自民党内の反安倍分子を焚き付けて柳の下の二匹目のドジョウを狙って常軌を逸した負の報道で『安倍降ろし!』を展開中!・・・
余程の事がない限り、自民党はくずれないでしょう!・・・
現状は、自民党内には安倍総理に代わる人材は見当たりません!。
無理に安倍総理を引き摺り落としても、その後は地獄が待っている!と自民党の議員たあちは察知していると思われます。
今回の都議選で見せた野放図で粗大カスゴミの醜悪の報道姿勢は国思う方々には、『粗大カスゴミは日本国、日本人の最大の敵!』と映った事は、安倍政権が負けたのでは粗大カスゴミがまけた!と言えるでしょう。
❝天網恢恢疎にして漏らさず!❞、何れは粗大カスゴミ特大の鉄槌が下るでしょう!・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿