病院案内、訪日中国人客のスマホに自動配信 観光庁
観光庁は21日から、中国語で医療機関を紹介できるコールセンターの案内について、中国からの訪日客のスマートフォンに自動で配信する。新型コロナウイルスの感染拡大を受けた取り組みで、日本への渡航が禁止されていないビジネス客や個人の旅行客が主な対象になる。体調が悪化した場合の早めの受診を促し、日本国内での感染拡大を防ぐ。
コールセンターは日本政府観光局(JNTO)が運営しており、訪日客からの相談に24時間、365日対応している。英語、中国語、韓国語での案内が可能だ。必要に応じて外国語での応対が可能な医療機関を紹介しており、新型コロナウイルス関連の問い合わせは既に約800件に上っているという。
中国からの訪日客の積極的な利用につなげるにはコールセンターの認知度そのものを上げる必要がある。そのため観光庁とJNTOは中国版ツイッターと呼ばれる「微博(ウェイボ)」を活用した情報発信を始める。
日本国内でウェイボのアプリを立ち上げた際に、コールセンターの概要や連絡先を載せた広告が画面全体に表示されるようにする。1回あたり3秒間表示した後に通常の画面に切り替わる仕組みだ。他の広告との兼ね合いもあるため、複数回に1度表示される。
中国は訪日客全体の約3分の1を占める最大の送り出し国だ。新型コロナウイルスの感染拡大を巡っては、中国からの訪日客の約4割を占めていた団体客らの旅行が1月27日から禁止されている。一方でビジネス客や個人の旅行客はなお一定数いることから、感染拡大を防ぐための対応を強めることにした。
支那共産党の下僕の政権与党!〜、
自民党幹事長二階俊博と
カルト創価公明の肝いりか?・・・
支那人訪日客を崇めるばかりの至れり尽くせりの、
日本の国交省と管轄観光庁!・・・
日本の国交省と管轄観光庁!・・・
これ程までに、
支那人に尽くす日本の『政・官』!〜、
理由は何であれ、
度が過ぎてはいやしないか!・・・
この、支那人に尽くす心情を、自国の国民に多少は分け与える事にしたらどうか?、売国奴の吹き溜まりの国交省とその傘下の観光庁よ!・・・
日本政府が率先して他の民族の差別している!とは呆れて物が言えない!・・・
ここまで堕ちたか!、日本!・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿