安倍首相、「現金化」衝突控え韓国通を次々に交代
朝鮮日報(2020/08/03)
外務省北東アジア第1課長 韓国経験のないテロ専門家に交代 代表的な韓国通は10か月で更迭 『韓国への配慮全くない…強硬対応を予告』
日本の安倍内閣が、外務省で韓日関係を専門に担当してきた「コリア・スクール」の外交官を相次いで交代させている。この動きをめぐり、韓国で差し押さえられた日本企業の資産が現金化された場合は強硬対応に出る、と予告しているとの分析が出ている。
日本政府は先月、外務省の代表的な韓国通の金杉憲治・外務審議官と元駐韓総括公使の鈴木秀生・国際協力局長を10か月で更迭した。さらに3日には、韓日関係を担当してきた長尾成敏・北東アジア第1課長も交代となった。後任にはテロ対策室長兼日本企業海外安全対策特別専門官の小野健氏が任命された。
長尾成敏氏は長きにわたり韓国関連の業務を担当し、駐韓日本大使館でも勤務した。外務省内では韓国について比較的穏健な対応を主張してきたという。一方、新任の小野健氏はロシア、スイスのジュネーブで勤務し、韓国関連の業務は担当したことがない。小野氏の直属の上官である滝崎成樹・外務省アジア大洋州局長も昨年現職に任命される前は韓国関連の業務には縁がなかった。これにより、日帝時代の徴用賠償や慰安婦合意の事実上破棄などによって韓日関係が最悪の状況にある中、日本の外務省の韓国担当局長・課長が全て「韓国業務未経験者」で占められることになった。
■ 日本でも『コリア・スクール』排除を懸念
このような現状については、日本でも懸念の声が上がっている。東京の外交消息筋は「差し押さえられた日本企業の資産が現金化される可能性が高まる中、安倍内閣のコリア・スクール排除は偶然だとは考えにくい」として「韓国と再び衝突した場合には強硬対応する、というメッセージと考えられる」と話した。別の消息筋も「安倍内閣には韓国に配慮するという考えが全くない、ということを示す人事」「今後は日韓関係がより不安定になる恐れがある」との見方を示した。
一方、外務審議官を退いた金杉氏は、次の人事で海外の大使に任命されることが分かった。かつてアジア大洋州局長を務めた金杉氏は2011年3月11日に東日本大地震が発生した際、韓国の救助隊を最初に受け入れようと言って注目を集めた。2010年代の半ばには駐韓日本大使館の総括公使を務めた。
東京の高官クラスの外交筋は、金杉氏の外務審議官退任について「金杉氏が1年足らずで退任となり、外務省内外に大きな衝撃を与えた」として「これで安倍首相の周辺で韓国のことに神経を使う人物は一人もいなくなった」と述べた。日本メディア界のある幹部も「金杉氏の電撃的な退任には驚いた」として「次官候補とまで言われていた人物が短期間で退くのは前例のないこと」と述べた。
日本のネット空間に寄せられた声は!〜、
安倍総理の英断を歓迎するコメントが
殺到している!・・・
李河遠(イ・ハウォン)特派員
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版
✦ 配慮って(笑)アホかな!・・・
✦ いったい何の配慮をしろと言うのよ!・・・
✦ 韓国に配慮しろって発想が、どっから出て来るんだ!・・・
✦ 土下座像を謝罪も撤去もしてないからな!・・・
✦ まぁ、配慮する必要が全く無いからな!・・・
✦ 約束を守らない相手に配慮など必要無い
道理を知らない朝鮮人は叩いてしつけろ!・・・
✦ ここで韓国に対して強権的に対応しないと
安倍政権には未来が無くなるだろう
逆にやり過ぎるぐらいやれば今までの失点回復になる!・・・
此のコメントは正鵠をズバリ!と射ており、異議なしです!。
✦ 世界の中で大韓民国だけが丁重に大切に扱われなければならないの。
ネトウヨ分かる?!・・・
⬆︎⬆︎⬆︎
✦ お前が救いようのない馬鹿だってことは良く分かったよ!・・・
素晴らしく機転の聴いた返しです!。
✦ 政界からチョン締め出して次は財界法曹界マスゴミからの締め出し
反発の余地をなくした時点で一斉に帰国促して追い払う!・・・
✦ やっと日本政府が韓国・韓国人に甘々の対処をしないように成って来た。
駄々を捏ねれば日本政府が飴を与えたから、韓国・韓国人は国際社会で
勘違いしてきたのだ。
これからは更に厳しく対処しても良いぐらいだ!・・・
余りにも遅きに逸した対応であり評価はできません!。
✦ 政府内で少しでも韓国寄りな考えをする奴は更迭。
中国寄りな奴も更迭!・・・
此れが実現したら安倍政権を見直します。
✦ ホント穏健派と言う奴は仕事しないのな!・・・
穏健派は保身の塊り、事勿れ主義者なので、
勢い仕事はしないのは当然!となる。
✦ テロ専門家w
見事なチョイスじゃないかw!・・・
✦ 事実を書き文章化して本にすると、
何故か嫌韓本に成ってしまう不自然!・・・
そしてヘイトスピーチとして非難される。これが日本の現実。
✦ 韓国は日韓基本条約および日韓請求権協定をぶっ壊した責任を取れよ
受け取った経済協力金130兆円(現在価額)を即時返還だ!・・・
此れは日本側の対応の不味さが(甘やかした)原因であり。
責任は日本歴代政権にあり。
✦ その「配慮」で返ってきたのはなんだ?
数え切れない罵詈雑言とFCレーダー照射だろ!・・・
日本政府が配慮した事は全て恩を仇で返されている。
✦ ただのパフォーマンスで終わったら反あべちょん増えるよ!・・・
この可能性は非情高いでしょう。
✦ 日韓関係の根底にある日韓基本条約を破棄する、とも取れる行動を
し続けている韓国に、配慮なんてする訳がない。厚かましいにも
程がある。自分たちの立場を分らせる為にも制裁は必要だ!・・・
日本政府に残された道は只一つ制裁そして断交があるのみです。
出典:
漸く重い腰を上げた安倍総理!〜、
南鮮よりの外務省高級官僚の一掃に着手!・・・
徴用工問題に毅然とした対応を示唆している。
外務省・金杉憲治・外務審議官!〜、
金杉憲治:
外務省・外務審議官
東京都出身。59歳。
橋大法卒、外務省(1983年)。経済局長、
2016年アジア大洋州局長。東京都出身。
元駐韓総括公使の鈴木秀生!〜、
鈴木秀生:
1963年2月24日生まれ(57歳)
と東大法卒、外務省へと
鈴木 秀生. 外務省地球規模課題審議官 大使.1963年2月24日生まれ。
1985年4月外務省入省。
外務省地球規模課題審議官 大使
先月、外務省で親南鮮派の名を馳せん辣腕を奮ってきた高級官僚が揃って就任後、…10ヶ月で更迭された。
更に昨日(2020年8月3日)、此れも親南鮮派である長尾成敏・北東アジア第1課長も更迭された。
長尾成敏氏は長きにわたり!〜、
韓国関連の業務を担当!・・・
駐韓日本大使館でも勤務した。外務省内では韓国について『比較的穏健な対応を主張してきた!』、と言われている。
穏健派は即ち自己保身の塊であり!〜、
国家観、国の尊厳、国益は眼中にない!・・・
端的に言えば、事勿れ主義であり、敵国南鮮との折衝は足元を見られ円滑(日本政府が望む)に運べない。
南鮮は増長するだけ、国益は損なわれるのは自明の理となる。
安倍総理、外務省の売国官僚を一掃する英断は特亜の走狗(代理人)である二階俊博幹事長への嫌味になる。いずれはお前も更迭するぞ!とのメッセージが込められているのかもか知れません!。
今回の安倍総理の動きは諸手を挙げて大歓迎です。
南鮮も、安倍総理のメッセージを真摯に受け止めなければ、強烈な制裁で止めを刺されるでしょう!。
0 件のコメント:
コメントを投稿