2014年7月17日木曜日

支那でiphone6の偽物が本物より先に市場に出回る!・・・パクリ大国支那の面目躍起!

中国のiPhone6模倣品 (ネット写真)

中国のiPhone6高度模倣品 一足先にリリース 

【大紀元日本7月15日】アップル社によるiPhone6発売まであと2カ月。中国の模倣品メーカーは待ちきれずにiPhone6の模倣品の発売を開始した。中国日報網などが14日報じた。

 このAndroid搭載のiPhone6模倣品は、深セン市のスマホ模倣品メーカーに製造されたもの。

 中国のミニブログ(微博)に投稿された一連の写真からみれば、4.7インチの画面、ホワイトパネル、シルバーグレーのボディ、そしてアップルのiOSインタフェースとほぼ同じで、少し前にネットに流れたiPhone6の外観と極めて高い類似度を持つ高度模倣品であることが分かった。

 外観からは本物と模倣品との見分けが難しいため、一部のネットユーザーは、悪徳業者が消費者を騙す可能性があると注意を呼びかけた。

中国のiPhone6模倣品 (ネット写真)


中国のiPhone6模倣品 (ネット写真)

中国のiPhone6模倣品 (ネット写真)

(翻訳編集・王君宜)

                                                   

筆者考:



『支那でiphone6の偽物が本物より先に市場に出回る!』は“パクリ大国支那の面目躍起!”の一語に尽きる!・・・

流石!は支那人の “金の為なら何でも御座れ!” の不屈の魂は天晴!の一語に尽きる!・・・

厚顔無恥!の一語に尽きる!・・・

数日前にiPhoneの下請け専門で進出先の支那で約50万人以上の従業員を抱える台湾企業のファックスコン(鴻海科技集團)が先日、巨額な投資を発表したばかり。



フォックスコンのiPhone組立はロボット導入で人員削減か

2014年07月07日・9:54 AM

foxconn_workers_2
macrumors.comによると、フォックスコンはiPhone6の組立に当たり、大量のロボットを導入する事を決定した。
今までは10万人とかの採用を行い、人海戦術でiPhoneの組立を行っていたが、
今年からはロボット配備で大幅な人員削減を計画している。

1万台のロボット

7f99ebb1
iPhone組立ロボットは「Foxbots」と名付けられた。
1台あたりのコストは、2万ドル〜2.5万ドルで、・・・約1体200万円。
1万台の導入で、・・総額で約200億円のロボットとなる。

tim_cook_zhengzhou_iphone_plant
iPhone組立において、これだけ一気呵成に大規模投資が可能で、
毎年組立技術の蓄積があるフォックスコンであり、・・・他に代替する会社がないのは当然となる。

Appleはフォックスコン依存から抜け出す事はできるのか?、・・・一極集中の危険性は限りなく高く、此れではいざとなるアプル社は人質に取られる不安は拭う事は出来ず、益々!と深みに嵌って仕舞うでしょう。

アップル社によるiPhone6発売まであと2カ月。中国の模倣品メーカーは待ちきれずにiPhone6の模倣品の発売を開始した。中国日報網などが14日報じた。

iPhone6 発売間での2ヶ月間を待ちきれずにパクリ商品を売りに出す、更に事も無げに報道する支那メデイアも異常としか言えない、国際社会の反発も非難のどこ吹く風で唯我独尊(中華思想⟺選民思想⟺己等が世界の中心)の世界に浸る、人に非ずのゴキブリ支那人に今更ながら驚愕します。
支那政府は何らの手も打たぬのか?、打てないのか?、何れにしても、こんな事が多発する支那市場のおぞましさには目をつぶり、幻想を追い求めて巨額な投資をするファックスコン鴻海科技集團)とアップル社の経営陣は将来への不安はないのか?。
例え利益優先は経営陣に課せられた使命とは言え、余りにも短絡的過ぎる。此れでは利益追求が、自ら蟻地獄へと落込んで行くとしか、筆者には思えません。

近来の支那製品は、特にIT(ハイテク)製品はパクリ技術と外国資本の投資、技術移転で目覚ましい進歩を遂げており、劣化模造製品と思えぬ程です。
記事に紹介、掲載されているiPhone6は見た目にも、本物と遜色もなく、性能は?が付きますが、高度模造品と表現されている様に本物に近い性能を持って居る!と推測出来ます。
其れにしてもアプル社が巨額な開発投資と宣伝費用を掛けては売り出そうと矢先に早々と市場にも高度模造品が市場に出回る、・・・此れ程までに虚仮にされるとは夢にも思ってはいなかったでしょう。

翻って「アップル・iPhone」の最大のライバルで市場占有率では世界一であるサムスンは脱支那を図りベトナムに巨額な投資で生産工場と開発、研究所を建設するは鮮やかな対比す。



0 件のコメント: