2017年8月21日月曜日

【珍説!】⟺ ❝日本、支那、南鮮は同病相哀れむ(同じ船に乗っている)!❞ By 頭狂新聞!・・・

週のはじめに考える 平昌冬季五輪と北朝鮮
東京新聞/TOKYO Web(2017年8月20日)

 残暑厳しき折ですが、来年二月、平昌(ピョンチャン)冬季五輪の話です。北朝鮮が核、ミサイル開発を加速する中で、「平和の祭典」に影響はないのでしょうか。
 冬季五輪とパラリンピックは韓国北東部・江原(カンウォン)道の平昌郡と旌善(チョンソン)郡、日本海側の江陵(カンヌン)市で開催されます。
 韓国の新聞には五輪の準備状況、スポーツ面にはスピードスケートなど有望種目の記事が載っています。新聞の一面はというと、最近は北朝鮮のミサイル発射と、韓国の防衛体制、米国との連携強化といったニュースが目立ちます。ところが、北朝鮮の挑発行動と平昌五輪とを合わせて取り上げた記事は見当たりません。

以下:要約/編集!~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◼︎核とミサイルの脅威!~、
 南鮮では23日、全国一斉に北朝鮮の攻撃を想定した民間防衛訓練が二十分間実施されるのが、…訓練と冬季五輪との関連については説明がない。
政府は先日、五輪のテロ対策会議を開いたが、海外で活動するイスラム過激派組織の動向が中心だった。
 五輪開会まで半年足らず、政府はいたずらに不安をあおりたくないとの思いが強いが、・・・ずっと危機と向き合ってきたし、これからも対応できると南鮮の人達はいっている。
北朝鮮は大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射し、米国は北朝鮮に対する軍事行動も選択肢に加えており、緊張が高まると、・・・日本や中国から南鮮を訪れる観光客は、今でも例年よりかなり減っているのに、緊張がさらに高まれば、平昌五輪ツアーを躊躇う人々が激増する可能性が高まる。

  北朝鮮政策を担当する韓国政府の友人にメールを送ったら!〜、
『オリンピックという平和の祝典の期間に、北朝鮮が核実験をしたりミサイル発射をすれば、世界から完全に孤立するでしょう。私たちは同じ民族である北朝鮮選手団の参加を、必ず実現させます。万全の安全対策を取るので、心配なさらずに、ぜひ南鮮に来てください』との返事があったが、・・・南北分断の歴史を見ると、どうしても不安が残る。

  北朝鮮は一九八八年ソウル五輪の妨害工作をした!〜、
乗客、乗員115人が死亡した前年の※大韓航空機爆破事件では、事故を装って南鮮の航空機に乗るのは危険だと思わせ、五輪開催にダメージを与えるのが目的でした。生き残った北朝鮮の金賢姫元工作員が証言した。
 北朝鮮は以後、韓国を狙ったテロは起こしていないが、当時、外交官を友好国に派遣して、ソウル五輪への参加を見送るよう説得を続けた経緯がある。

※註:大韓航空機爆破事件!〜、
1987年11月29日に大韓航空の旅客機が、偽造パスポートを使い日本人に成り済ました北朝鮮の工作員によって、飛行中に爆破されたテロ事件である死者数 115(全員)


◼︎
緊張緩和の契機にも!~、
 ところが、数年後に状況は一転し、・・・ 北京で開催された90年アジア大会で、南北の選手団が朝鮮半島をデザインした統一旗を掲げて開会式で行進した。
 南朝鮮と北朝鮮はスポーツ交流を拡大し、2000年シドニー五輪では南北の合同入場行進が実現した後はの7、8年間は南北それぞれのチームが何回か、相手国で開かれた国際競技会に出場した。当時は北朝鮮の女性応援団が訪韓して、大変な人気になった。

 現今は状況は変わり、・・・文在寅大統領が繰り返し北朝鮮に平昌五輪参加を呼びかけ、国際オリンピック委員会(IOC)も参加を促してはいるが、前向きな返事はまったくない。
 金正恩労働党委員長はスポーツを通じた国威発揚に熱心だと言われており、…
北朝鮮が選手団を派遣すれば、一時的にしろ緊張が解けるのではないか。加えて、北朝鮮が五輪の精神を尊重して、平昌五輪の開催中と前後の期間は、核実験もミサイル発射も自制すると約束するなら、事態は大きく動く事が考えられる。
 激しく非難し合っている米朝が外交交渉を始め、来春の米韓合同軍事演習の規模が縮小される可能性も否定できません。

◼︎日中韓は同じ船に!〜、
 2020年に東京五輪、22年には北京冬季五輪と、来年の平昌も含めて今後5年間、五輪はすべて東アジアが会場になり、・・・北朝鮮が核武装すれば、地理的に遠い欧州や中東、アフリカの人たちは、東京や北京も危険ではないか!?と疑う恐れがある。
 日中韓は領土や歴史問題を抱え国民感情も複雑ですが、東アジアという同じ船に乗り合わせていいる。
 北朝鮮の核、ミサイルという暴風雨に遭っている今こそ、日中韓は手を組んで、嵐を乗り切るべきではないか。

 朝鮮半島と周辺を覆う危機、その先には何があるのか。来年の平昌五輪が分岐点になりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネット空間に書き込まれたコメントは!〜、

✦ 助けない、関わらない、教えない、関わらない!・・・
✦ 同じ船? 日本はアメリカやオーストラリア、インドなどと
          同じ船に乗ってるつもりだが!・・・
✦ 特定アジアという泥舟に乗った覚えはない!・・・
✦ >日中韓は同じ船に乗っている。 
 中韓は同じ船に乗っているが、日本は乗っていない 
 いいかげんな記事をかくな!・・・
✦ 訳=日本は金を出せ!・・・
✦ アホか よくこんな狂った社説を載せることができるなあ!・・・
✦ シナチョンだけでやれ こっちみんな!・・・
✦ こんなくだらねぇ記事を金出して読んでいる人がいるんだなぁ!・・・
✦ 中韓と同じ船に乗ってるのは東京新聞お前だろ 
      悪いがこちとらアメ公と同じ船に乗っとるわ!・・・

✦ あまりに考えが浅すぎて笑う。 
      こんなのプロが書く文章じゃないだろ!・・・

出典:http://gensen2ch.com/archives/71875027.html



                                              


ブログ管理人考:


珍説!?・・・、
妄現!?、・・・
❝❝日本、支那、南鮮は同病相哀れむ(同じ船に乗っている)!❞❞が!〜、
❝頭狂新聞!❞、または❝トンキン新聞!❞とネット空間で揶揄されいる東京新聞が南鮮人の希望(日本に対してタカリ)をステルス記事を垂れながした!・・・


日本人は支那人や南鮮人と一緒に沈没する事が約束されている泥舟に乗るのはお断り!・・・




東京新聞の社説は!~、
中でゴチョゴチョ!と、泣き言をとも思える駄文の羅列で、・・・
結局は北朝鮮を出汁にして!・・・
日本に平昌冬季五輪に協力せよ!・・・
と強要しているだけです。

体内に組み込まれたゆすりたかりのDNAに身を委ねている。社説を執筆した人物は紛れない朝鮮半島系でしょう!。


0 件のコメント: