2020年6月7日日曜日

羨ましい!台湾・高雄市長・韓国瑜リコール案が成立 愛知県も大村知事のリコールを!

「台湾の声」【速報】韓流バブルはじける:韓国瑜市長リコール案成立
2020.6.6 配信:
taiwannokoe <melmaga@taiwannokoe.com>

韓国瑜市長罷免案成立が確定した。

市長就任後まもなく総統選に出馬し、市長満足度調査では最下位であった。初めての直轄市長のリコール案であり、その成立も初めてのことである。実力が重視される傾向が強まり、中国の影響力が低下するであろう。(台湾の声編集部:多田恵)

罷免同意票が不同意票より多く、有権者数の4分の1に達することにより、罷免案が通過(成立)する。今回有権者数は2,299,981人であり、574,996票以上の同意票により罷免が成立する。

参考:
高雄市の過去の選挙における韓国瑜の得票状況

総統選挙(高雄市における得票)(2020年1月11日投開票)
韓国瑜、張善政(中国国民党)   610,896票       
蔡英文、頼清徳(民主進歩党)1,097,621票

高雄市長選挙(2018年11月24日投開票)
韓国瑜(中国国民党)892,545票(53.86%)
陳其邁(民主進歩党)742,239票(44.79%)

続報!〜、
高雄市長リコール投票は、現地時間6時38分には集計が終了した。その結果は次の通り。韓国瑜の市長当選時の得票数を上回るリコール賛成票が投じられた。

同意票数: 939,090票
不同意票数:25,051票
有効票数: 964,141票
無効票数:  5,118票
投票者数: 969,259人
投票率:    42.14%

今回のリコール運動は、「罷韓四君子」と呼ばれる若者たちが推進した。

韓国瑜は、6月12日の投票結果の公告後、解任される。その後、行政院より代理市長が派遣され、3か月以内に市長選挙が行われる

今回のリコール市民投票では、投票所付近での、撮影行為・監視行為が問題となった。人およびITによる監視の背後に中国の存在があることが懸念される。

                                                   



『台湾の声』は定期的に、ブログ管理のメールボックスに配信されており、 … 貴重な情報源なので愛読しています。
今日のニュースの見出しは!~、
『【速報】韓流バブルはじける:
     韓国瑜市長リコール案成立』・・・


韓流は南朝鮮のバブルが弾けた!と勘違いしそうですが、台湾で高尾市長・韓国瑜市長の事であり、韓国などと言う苗字を持つ台湾人がいるとは、奇異な感じが致します。
余りにも、支那共産党への『媚・屈』が強い市政が高雄市民に嫌悪され、此れがリコール案運動を惹起させ、、… 上述の通り、リコール案が成立しました。
リコール案の成立であり、罷免は投票を待たなくてはなりませんが、案が成立した事は罷免投票も同じ結果になり、罷免決定は確実なようです。
有権者の1/4が罷免に投票す罷免が成立するのでは確実です。

形振り構わず、総統選で韓国瑜をあらゆる姑息な手段を使い支援していた支那共産党にとっては痛手であり、無残な敗北!と、言えるでしょう!。
今後、支那共産党の台湾への影響力は大きく削がれる事が予想されます。

それにしても、台湾人の愛国心は羨ましい限りです。
エネルギッシュで、行動力は日本人と違い、凄い!の一語に尽き、脱帽せざるを得ません。
日本も、特に愛知県人は台湾の方々を見習い、稀代の反日、国賊の愛知県知事。大村 秀章をリコール案を成立させ罷免させて欲しいものです。

❝❝ 頑張れ、愛知県の有権者の方々!❞❞・・・

追記:

【韓国琉市長リコール案成立を速報で解説します〜台湾ボイス特別報告】:



解説を聞くと、高雄市長の罷免は簡単には行きそうもありません。
台湾と支那との戦いは熾烈さを増々と激しさを増幅して行くでしょう!。

0 件のコメント: