2023年10月27日金曜日

妊娠中の飼い主を救ったペット犬とのものがたりものがたり!・・・

最愛の私たちのペットは!〜、
  人間が気づかない事を察知して、
 飼い主に直ぐに知らせてくれる習性がある!・・・
ペットは人体に対して何か異常がある時に、例えばシックスセンス〚第六感〛のように本能的にそれを感じるらしく、ずっと一緒に居る飼い主に異変があると一番素早く察する事が出来る。

動物は人間よりもはるかに直感に優れ!〜、
    常に潜在的な危険に備えている!・・・
以下はある米国女性、アルハンナ・バトラーと愛犬のケオラに起きた実話です。
アルハンナと婚約者リッキーは、妊娠をずっと望み、…そしてアルハンナが妊娠したことに非常に喜んだ。
然し、妊娠4か月目の頃、愛犬ケオラは、アルハンナの大きくなってきたお腹を引っ掻いたり、お腹に向かって訳もなく呻き始めたりと、奇妙な振る舞いをするようになった。

■ 新しい家族:

二人の馴れ初め、アルハンナとリッキーは!〜、
      出会った瞬間に恋に落ちた!・・・
付き合っている間、子供を欲しがっていたアルハンナは、ある日病院から良い知らせ(妊娠)を受けた。
アルハンナは妊娠する前、将来の赤ちゃんの世話を一緒に分かち合える小型犬を飼いたいと思い、二人はとても可愛い子犬、ケオラをペットとして迎え入れました。
 愛犬のケオラが、一番にアルハンナの妊娠に気づきました。
ケオラはアルハンナのお腹を見て興奮した。ケオラは、いつでも人懐っこく、とても賢くて愛らしい子犬だった。そんなケオラは、妊娠したアルハンナに対して、いっそう優しくなると思っていました。
ケオラは常にアルハンナの傍にいて、… 新しい家族が増えることを確実に感じ取っていたのだった。
 町に散歩に行く代わりにほとんどの夜をソファで過ごし、ケオラは日に日に大きくなる主人アルハンナのお腹の上に頭をよく乗せていました。しかしある日、ケオラの行動が突然変わったのだ。


■ 様子が変だ!:
普段いたって平和で穏やかだった子犬のケオラは突然!〜、
    性格が変わったような行動をし始めた!・・・
アルハンナの大きくなったお腹に、ケオラは呻き声を上げ、何時間にも渡ってアルハンナの大きなお腹を引っ掻き始めるようになった。まるでケオラは何かを見せようとしているかのように、鼻をアルハンナの胃の部分に突き刺そうとするような仕草を見せた。
然し当初、アルハンナとリッキーは、彼らの愛犬の不審な行動に対して全く理解できず、… この時点では、夫婦には知る由もなかったが、ケオラは二人に何か重要なことを伝えようとしていたのだった。


■ 妊婦生活はいたって順調:
アルハンナの妊婦生活は順調!〜、
    また、ほとんどの妊娠初期の
     不快感がなかったことが幸運だった!・・・
アルハンナとリッキーは、産まれくる彼らのベイビーに会う日を切望していました。彼らは両親になり、ゆくゆくはもっと家族を増やしたいと考えていました。アルハンナの妊娠期間は、まるでそよ風のように過ぎていきそうでした。しかし一方でケオラは、アルハンナの大きなお腹の周りで様子がおかしく、奇妙な行動をました。何かを訴えるがごとく彼女のお腹を強く押すこともありましたが、夫婦はそれは何か本能的行動だと思っていました。しかし二人は次第にケオラの奇妙な行動が怖くなってきました。まるでケオラが何か特別なメッセージを伝えようとしているのではないかと思い始めました。


■ 急激な痛み:
妊娠16週間目に達した時!〜、
    アルハンナにとんでもないことが起った!・・・
腰にこれまでにはなかった強い痛みを感じ始めたのだった。
その痛みは想像を絶するもので、歩くことも話すことも出来ず、この突然の痛みに、彼女は困惑した。
お腹の中の赤ちゃんは大丈夫なのか!?、二人は無事、両親になるという夢を実現できるのか、一気に不安に駆られた。
リッキーはアルハンナをすぐ最寄りの病院に連れて行き、… 二人はこの痛みの原因を突き止めようとした。


■ 病院での検査結果:
リッキーは、アルハンナの容態と!〜、
お腹の中にいる赤ちゃんの事がとても心配だった!・・・
病院ですぐに専門医に助けを求めた夫婦は、極度に心配したが、担当した医師はアルハンナと赤ちゃんは共に健康で、何も異常は見つからなかったと告げた。
 そしてストレスは赤ちゃんの体に悪影響を与える可能性があるため赤ちゃんが元気に生まれるまで、できるだけ心身ともにリラックスして、休むべきだとアドバイスした。
ひとまず医者の言葉を信じ、自宅に戻ったが、… そこにはまだ二人を悩ませる問題があった。


■ 極度の疲労:
アルハンナは家に帰ってまず!〜
       愛犬のケオラを抱きしめた!・・・
まだ激しい腰痛を感じていたが、医師の言葉に安心した彼女は、医師を信頼しこのまま静かに赤ちゃんの誕生を待つ事に決心した。
二人が無事に帰宅すると、アルハンナはベッドに横になり、腰の激痛をや和らげようと試みたが、… その痛みは、彼女がそれまでに感じたことのないような耐え難いものだった。

■ フェイスブックにて:
翌日アルハンナは、フェイスブックに新しいポストを投稿した。
彼女の身を心配している友人や家族に、現状に何が起こっているのかを伝えて、安心してもらおうと思ったのである
アルハンナは激しい腰痛の症状は続いているけど、妊娠自体に影響は及んでおらず、赤ちゃん共に心身健康であると、彼女の医者が告げた内容を報告し、… またアルハンナは、ここ数週間の間に、ケオラが奇妙な行動を見せている事も書いた。
この投稿を見た彼女の友人や家族は、すぐにコメントを寄せましたが、そのうちの多くは、ケオラの奇妙な行動についてコメントした。  その中にはケオラの本能を信じて、医師の元に戻るようにというコメントもあった。


■ ケオラの反応:
愛犬ケオラは、大きくなったお腹を抱えるアルハンナに対して、どうして奇妙な反応をしていたのだろうか?一
体何を伝えようとしていたのでしょうか?
通常、犬が起こす全ての行動には、必ずその動機がある。
なぜケオラは、アルハンナのお腹にそこまで固執したのだろうか?
当時のアルハンナは、ケオラの行動に対して、どうしたらいいか分からなかった。
その反面、彼女の医者の言葉を無視したくもなかった。
然し、その後も彼女の痛みは消えず、… きっとケオラは本当に何かを伝えようとしているのだ、と思い始めた。

■ アルハンナの母親:
殆どのアルハンナの知人が、医者に再診してもらうべきだ!とアドバイスをした。そして中には、犬は人間に見えないものを見ることができると述べた人もいた。一向にして状態がよくならないアルハンナに他のドクターからセカンド・オピニオンを求めるように強く言い聞かせたのは彼女の母親!… アルハンナの母親は、ケオラの行動が偶然ではないことを確信していた。
 彼女は、動物の持つ本能や直感が人間のそれの何十倍も優れており、人間は動物に耳を傾けるべきだと信じていました。


■ アルハンナの行動を阻止:

翌朝、アルハンナは普段どおりに目を覚ましましたが、彼女はまだ腰に痛みに苛まれていた。然し、彼女は仕事に行こうと出勤の準備をして家を出ようとしました。処がケオラが立ちはだかった。

ケオラは彼女の周りから離れようとせず!〜、
   警告するように鳴き続け、玄関ドアの前に立ち、
       彼女の行く手を遮った!・・・
ケオラが何を訴えているのか、明確には分からなかった。
その時突然、すべてが切り離されたように、アルハンナはその場に倒れ込んだのだ、… 大きな音を聞いたリッキーが駆けつけ、アルハンナをすぐに緊急治療室に連れて行った。


■ 緊急治療室:
運び込まれた緊急治療室で!〜、
  やっとアルハンナは意識を取り戻した!・・・
そこで、今までの妊婦生活で起きた症状を、担当医師に詳しく説明した処、担当医師はアルハンナの容態を徹底的に検査した。
一連のテストを行い、アルハンナの身体に強い痛みと虚脱を引き起こしている原因を調べた。何か身体に深刻な問題があるのか?、
それとも単に妊娠のストレスからなのか調べよう試みた。
みんな医師からの検査結果を、辛抱強く待った。
結果的には愛犬ケオラが正しかったことが明らかになり、… 一連のテストの結果、非常に悪いニュースを告げらた。

■ 腎臓感染症:
アルハンナの担当医者は!〜
アルハンナが非常に悪い知らせを家族らに告げた!・・・
アルハンナは、非常にまれな二重腎感染症という病気を患わっていたのっだった。更に、彼女のバイタルサインは非常に悪く、病院へ搬送されるのがもう一歩遅かったなら、アルハンナと彼女の赤ちゃんは助からなかった。この話を聞いて、彼女は自分と、お腹に宿る胎児の生命の行方について、ひどく恐れ始めました。


■ 極度の不安:
アルハンナの医師は、この緊急事態にまず抗生物質による治療を開始し、そしてさらなる腎障害を避ける為の、必要な治療を施した。
アルハンナは、容態の安定を感じたが、… 子供を失うかが心配だった。行く先の見えない大きな不安を感じ、全てがうまくいくことを祈るばかりだった。

■ 治療の成功:
治療中、医者はアルハンナを集中治療室に入れ〜、
    彼女本人とお腹に宿る赤ちゃんを、徹底的に監視!・・・
その結果、これらのケアと治療は順調に進行し、アルハンナは腎臓感染症を克服し、彼女の容態とお腹の赤ちゃんは、共に健康になった。 妊娠は彼女にとって、非常に長く疲れるものでしたが、誰もが新しい家族を待ち望んでいた。


■ 待望の赤ちゃん:
アルハンナは!〜、
合併症とストレスに悩まされた妊娠期間を乗り越えた!・・・
遂に彼らの赤ちゃんが、2015年11月に産声をあげた。
アルハンナとリッキーは、彼らの小さな男の子をリンカーンと名付け待望の第一子の誕生に、夫婦は感極まる思いに包まれた。
彼が誕生するまでに、母親のアルハンナが大きな危機に直面したが、然し、子供のリンカーンは完璧な健康状態で産まれ、… 夫婦にとってこれ以上の喜びと安堵はなかった。
彼らは愛犬ケオラにとても感謝し、やっとベイビー・リンカーンと愛犬ケオラが感動の対面となった。

■ 待望の退院:
リンカーンは産まれた後病院で数日間過ごし、そしてやっと退院できることになり夫婦は遂に、待望の小さなベイビーを家に連れて帰り、そこで帰宅を待つケオラに紹介する時が訪れた。
 それはとても感動的な瞬間だった!。アルハンナはケオラの奇妙な振る舞いを忘れなかった。ケオラが何週間もの間、アルハンナに対して何かを伝えようとしていた日々が、まるで昨日の事のように脳裏を走り抜けていった。アルハンナはケオラに大きな愛情と感謝の気持ちで一杯いだったが、彼女が出産を終えた自分と、新しく誕生したベイビーに対して好意を抱いてくれるか、少し不安に思っていた。



■ リンカーンとケオラ:
アルハンナとリッキーは、長くストレスの多い妊婦生活を乗り越えてようやく家族皆で会えた事に幸せを感じ、… 賢い愛犬ケオラは、アルハンナとリッキーが新しい弟とも言える存在を連れてきたことに、すぐに気付いた。そして、アルハンナとリッキーが期待したように、ケオラはすぐにリンカーンの傍へと近づいた。
ケオラはリンカーンをひと目見た瞬間から、この小さな弟に非常に強い興味を示し、一時も彼の側から離れなかった。
 それはまるで、ケオラはずいぶん長い間、リンカーンのことを知っていたかのように振る舞ったのだった。

■ リンカーンが大好きなケオラ:
ケオラはリンカーンをひと目見た瞬間から!〜
      大きな大きな愛情を示した!・・・
アルハンナとリッキーはケオらの愛情にまるで驚かなかった。
 彼らがリンカーンを家に連れ帰ってきたその瞬間から、ケオラは彼のベッドの側から、文字通り身動きせず、… リンカーンが昼寝したり、ソファで食事をしたり、寝室のおもちゃで遊んだりしているときでも、ケオラはいつでも彼の近くにいた。ケオラは小さなリンカーンの親友となり、いつも自分の存在を見守っていてくれる動物の存在は、赤ちゃんにとって何よりも心強いことでしょう。


■ あふれる愛情:
愛情たっぷりのケオラでしたが、ケオラの体はリンカーンと比べるととても大きかったため、誰もがケオラがリンカーンを誤って傷つけるのではないかと、懸念した。
 然し、ケオラはとても賢い犬で、… 2人が寄り添ったり一緒に遊んだりするとき、常にリンカーンを傷つけないようとても優しく接していた。ケオラは、一部の動物が持っていると言われる『第六感』を実に鋭く備えており!、この犬が、どれほど優しい心を持っているのか、それは写真でも一目瞭然です。ケオラは、赤ちゃんのリンカーンを、感動と喜びを持って暖かく家庭に迎え入れたのあった。


■ 一緒に成長:
リンカーンは、ケオラと共にすくすくと成長した。
 そして気がつけば、彼はすでに1歳になっていました。
また、ケオラとリンカーンの間にある愛情で、もはやお互いに切り離せない存在となり、2人は何時間も一緒に遊んで、ママとパパと一緒に歩いて、そしてお互いに寄り添った。そして2人が非常にユニークで特別な絆を持っていることは誰が見ても明らかとなった。

アルハンナとリッキーは、『2人の赤ちゃん』を!、
   本当に愛らしく誇りに思わざる得なかった!・・・


■ 楽しい散歩:
『犬は人間の親友』である事は、誰もが知っている。
その言葉通り、ケオラとリンカーンは大親友!、二人のお気に入りは、近所の公園で長い散歩をする事だった。
 アルハンナとリッキーが、リンカーンのベビーカーを押しているとき、ケオラは大親友の周りを絶え間なくうろつき、そして一緒に歩き事を好んだ。さらに愛らしいのは、ケオラは毎日の散歩の時間をアルハンナに知らせ!、… 実際、彼女がリンカーンの身支度を始めるたびに、ケオラの興奮は絶頂に達するのだった。


■ 昼寝も一緒に:
勿論、赤ちゃんと犬にとって、外での長い散歩は大変疲れる。
その為、散歩から帰るとケオラとリンカーンは必ず昼寝を一緒にした。犬と赤ちゃんが一緒に昼寝するほど愛らしい行為はないと思いませんか?このケオラとリンカーンの場合はなおさらです。
 アルハンナとリッキーも二人が特別な絆で結ばれているのはよくわかっていました。二人は自然に特別な愛情と友情で結ばれた。



参考文献:
■【ペットはいつも飼い主を見守っている。
      第六感で飼い主の命を助けた犬の実話!】:

0 件のコメント: