2023年10月25日水曜日

最新の戦闘機『F−35』と神道の儀式が交わる日本社会に世界が熱狂!・・・

アメリカ、イギリス、イタリア、イスラエル、
       そして日本など!〜、
複数の国で運用されている
      第5世代ジェット戦闘機F-35!・・・
米国以外では日本とイタリアに最終組立・検査施設が設置され、日本では2017年6月に初めてその姿が関係者に披露された。

その際には神主さんによって神事が執り行われているのですが、… その光景が非常にサイバーパンク的であるとして、最近になって9gagやXなどで取り上げられ、大きな話題になっています。

日本ならではの光景に!〜、
        外国人も大興奮。!・・・

多くの反応が寄せられていたので!〜、
     その一部をご紹介します!・・・

this official Lockheed photo of a Shinto priest blessing Japan's domestically-produced F-35 stealth fighter is cyberpunk af


              
⬇︎⬇︎⬇︎
                                翻訳元

SNSに投稿された記事に海外から!〜、

   多くの声が寄せられています!・・・


■ 美しく、そして神聖さを感じる光景だ! +10

■ 自分は宗教とかにはほぼ興味がないけど、
  それでもこの写真はかなりクールだと思った。 

■ これはもう、とにかくカッコ良すぎるって! +6 

■ だが待ってほしい。
  あの日本仕様のF-35は二足歩行メカに変形するのか? +29
       ⬆︎⬆︎⬆︎  ■ それこそみんなが真に知りたい事だな。 +1        ⬆︎⬆︎⬆︎    ■ それはエイリアンの侵略までは分からない。 +1

■ 日本人が造った戦闘機だったら間違いなく、
  本家のものよりクオリティがいいんだろうな。
  140パーセントそうだと確信してる。 +119  

■ これが「サイパーパンク」かどうかは分からないけど、
  文化、テクノロジー、伝統が見事に融合してるね。
  ハイテクな東京を散策してる時に、
  小さな路地にあるお寺を見た時のような、 
  そういう特別な気分になる。 +8
        ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ それこそがまさにサイバーパンクの美学でしょ。 +2

■ そして日本人はまた、おそらく我々よりも速く、
  上手に、安く戦闘機を造る事が出来るだろう……。 +2
         ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ ちなみに日本は今でも戦闘機の開発は禁止されてるの?
             ⬆︎⬆︎⬆︎
      ■ 分からない。この戦闘機はどうなんだろう。
        本当はアメリカが購入出来るように、
        日本は艦艇も沢山建造するべきなんだけどね。
        今の僕らにはそれが出来ないようだから……。

■ この写真をプリントして、
  ポスターとして壁に貼ったら超クールだろうな。 +7 
           ⬆︎⬆︎⬆︎
    ■ ポスターならこっちの方が面白いかも分からん。 +71

  

■ 日本人がF-35というマシンにも魂があると考え、
  儀式まで行ってるなんて素晴らしい事じゃないか。 +51

■ まさにアラサカ社*って感じだな。 +22 

  (*ポーランド発のゲーム『サイバーパンク2077』に登場する、
    世界で最も影響力のあるメガ企業の1つ)


■ 白と赤の塗装。F-35の中で一番見た目がカッコいい。 

■ いやー、この光景は目を奪われるなぁ。オーマイガーッ。 +2 

■ まるでアニメの世界から、
  そのまま飛び出してきたかのような光景だ。 

■ アニミズム*。
  これこそ人類最初の宗教であり、最後の宗教だろう。 

 (*森羅万象に霊魂あるいは霊が宿っているという考え方や信仰)

■ 日本の機械の神さまも喜んでいらっしゃるだろう。

■ BGMは「攻殻機動隊」で決定だな。 +5 

■ F-35がクールに見える方法を、
  ようやく日本人が見つけ出してくれたか。

■ そして2177年の日本はこんな感じになってる。 +25

 

■ 映画「続・猿の惑星」で、
  ミサイルを神と崇める人たちの光景を思い出した。 +2 

■ アメリカ製の戦闘機とかがトヨタの基準で造られたら、
  とんでもないものが出来上がりそう。 +34 

■ ちなみに日本の神道式の結婚式は、
  かなり見応えがあるから機会があればぜひ見てほしい。

■ こんな世界を誰が想像しただろう。
  世界最恐といわれた零戦を生み出した国が、
  今では旧敵国が造ったF -35を使ってるんだ。 +18 

■ 神道がどういう宗教なのか知らない人には、
  かなり不思議な光景に見えるかもしれないな。 +3 

■ 日本人は精霊信仰が強いからね。
  神官は戦闘機にS級精霊を憑依させてるんだろう。 +2 

■ 日本が関わるとどんな物事でサイバーパンクになるね。 +8

■ ハイテク国家でありながら、伝統も大事にする。 
  日本は本当に不思議な国だ……。 

■ 日本には日本独自の美しさがあるけど、
  これはその最高到達点だと言えるシーンかもしれないね。 +27

                                          

古代から日本に根付き培われて来た精神文化『神道=精霊文化』は世界には例がなく、『日本独特のもの!』と言っても決して過言ではないでしょう!。
諸外国の人々がSNSに   投稿された異様(荘厳な)な光景!〜最先端を行く米国の戦闘機『F-35』の   お披露目式に神主さんが祈祷する!・・・
日本人には当然!と受け止めらるが、外国人には衝撃なのでしょう。神道の真髄に触れれば、欧米の物質文化に毒された人々の考え方も変わり、地球に真の平和がと訪れるかも知れません!。



参考文献:

     

0 件のコメント: