2017年3月21日火曜日

海自が護衛艦『いずも』を合同演習の参加に為に南シナ海に派遣:海外から歓迎の声が寄せられる!・・・

海外「眠れる大国が目を覚ました」 護衛艦『いずも』の長期海外派遣に各国から歓迎の声
【海外の反応】 パンドラの憂鬱: 

海上自衛隊は今年5月から8月まで、共同訓練などに参加するため、
海自が所有する艦艇の中では最大となるヘリコプター搭載護衛艦、
「いずも」を南シナ海等に派遣する方向で調整していることが分かりました。

5月初旬に日本を発ち、中旬にはシンガポールで国際観艦式と共同訓練に参加。
その後7月中旬に、日米印の共同訓練「マラバール」に参加する予定で、
航海中には、インドネシア、シンガポール、フィリピンの港に、
複数回寄港する予定もあるとのことです。

「いずも」の長期海外派遣は、各国の主要メディアが報じるなど、
日本国外でも大変大きな関心が持たれています。
外国人、特にアジア各国の方々からは、歓迎の声が多く寄せられていました。

海外「まるで空母じゃないか」 海自史上最大の護衛艦『いずも』が就役:





✦ シンガポール海軍の観艦式とかにも参加してほしい。
  ようこそシンガポールへ! +12 シンガポール

 俺、DDH-183(※いずも)大好きなんだよなぁ。
  日本は憲法で空母を持つことは禁止されてるから、
  一応護衛艦ってことになってるけど、空母だよね。 +22 イギリス

 イズモはF-35も搭載できるって話を聞いたことがある。 インドネシア

 日本とアメリカが友人同士として一緒に行動するなんて凄いことだよ。
  そう遠くない昔、お互いに命を奪い合ってたんだから……。
  戦争がなければ、世界は遥かに素晴らしいものになる。 +43 イギリス

 日本は中国を刺激するために艦船をこっちに向かわせるの?
  南シナ海で中国と日米との間で戦争が起きたら、
  東南アジアは壊滅的な被害を受けるよ。 +3 マレーシア

 北朝鮮が脅威を感じて、日本海に弾道ミサイルを撃ち込むかも。
  ……あっ、もうすでにやってたんだっけw +34 国籍不明

 戦後アメリカと日本はずっと一緒に訓練を重ねてきたんだ。
  リベラルの皆さんはそう騒ぎなさんな。 +7 アメリカ

   ■ 今回はリベラルも別に文句言ってないでしょ。 +7
     あっごめん。今のところはってことね😛 +3 アメリカ

 俺はリベラルだけど文句なんてないよ。
     だって日本は俺たちの同盟国なんだから。 +5 アメリカ

 リベラルはこの件に興味ない。
  あの人たちはトランプを叩くことしか頭にないから。 +2 アメリカ

 日本は実戦で空母を使った事がある数少ない国だもんな。 +2 国籍不明

海外「日本は唯一米国と張り合えた」 帝国海軍の戦艦・空母が外国人を魅了
         ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎


✦ 日出ずる国、世界の舞台にお帰りなさい☺️ イラク

✦  75年前は戦争をしてたのに、今じゃ一番の親友だもん。
  中東もアメリカと日本から学ばないと。 国籍不明

✦  日本はアジアで一番平和的な国。
  どうして中国が日本を刺激するのか分からない。
  兄弟のように仲良くやっていくべきなのに。 +4 ナイジェリア

✦ 彼らの祖父の世代が70年前にこっちに来てメチャクチャに暴れて、
  また戻ってこようとしてる。気をつけたほうがいいぞ。 +5 マレーシア
    ⇧ ⇧ ⇧
 ■ そう、戻ってくる。僕らを中国から守りに。
     もしこの先WW3を起こすとしたら、
     北朝鮮か中国かのどっちかだろ。 +3 シンガポール

✦  日本は手錠を壊せ。憲法9条に縛られることはない。 +1 アメリカ

✦  日本にはアメリカや他の国をサポートしてもらわないと。
  それは多くの国が求めてたことなんだから。 +3 ベトナム

✦  現状中国は世界に負の影響を与えてる。
  アメリカ、日本、ベトナム、フィリピン、そしてインドは、
  横暴な国を全力であの海から追い出さなきゃいけない。 +20 インド


✦  中国が日本と同じように艦船を派遣したらメディアはなんて報じたんだ?
  侵略? それとも性能のテストか? +4 国籍不明

✦  まったく……。
  全ての人が平和に暮らせる道はないものなのか。 +3 アメリカ

✦  日本の艦船は日本の海域にとどまるべきだと思うんだが。 マリ
    ⇧ ⇧ ⇧
 ■ そういう事はまず中国さんに言おうか。 +1 シンガポール

✦  海上自衛隊を直接見たことがあるけど、
  近代的な艦船と潜水艦をたくさん所有してるんだ。
  隊員の練度も高いし、畏敬の念を抱いたよ。 +14 アメリカ

 ■ 日本人だけは舐めちゃいかんよな……。 +4 アメリカ

✦ 眠れる大国が目を覚ましたわけだな。
  日本は今まで剣を取り上げられていたが、それが戻ってきたんだ。
  当然それを手にまた動くことになるさ。 +21 国籍不明

 日本に空母があるだなんて知らなかった。
  昔は20隻所有してたけど、残念ながら全部沈んでしまったし。 アメリカ

 もしかして、第三次世界大戦が始まろうとしてるの? +2 アメリカ

 北朝鮮、中国、ロシアの脅威にさらされてるんだから、
  日本は本物の海軍を作るべきだと俺は思うね。 +4 国籍不明

 どうして日本は今でも旭日旗を使ってるんだろ?
  あれは大日本帝国時代のものじゃないの? ベトナム

海外「日本の象徴なんだよ!」 旭日旗を非難する学生達に米国人から怒りの声
  ⇧ ⇧ ⇧
 ■ だって戦後も海軍の旗のままだもん。
     ちなみに第一次世界大戦以前から使われてた。 +1 ベトナム

✦ イズモはインドネシアにも来てくれるのか🙂 +105 インドネシア

✦ とりあえず見た目がメチャクチャかっこいいよな。 +3 アメリカ

✦ なんてことはない。ただまた日が昇っただけだ! 国籍不明

✦ 俺たちには本当に助けが必要なんだ。
  アメリカと日本には、フィリピンを愛してくれてありがとうと伝えたい。
  本当に偉大な兄弟たちであり、盟友だよ。 +26 フィリピン

                                             

ブログ管理人考:

海上自衛隊は今年5月から8月まで!〜、
共同訓練などに参加するため、海自が所有する艦艇の中では最大となるヘリコプター搭載護衛艦「いずも」!・・・
を南シナ海等に派遣する方向で調整している事が判明!・・・。

◼︎【空母型「いずも」、洋上司令部に=海自最大の護衛艦就役】:


基本情報:
建造所              ジャパン マリンユナイテッド 横浜事業所磯子工場
運用者              海上自衛隊
種別                            護衛艦
艦級                                     いずも型護衛艦

経歴:
計画                                  平成22年度計画
発注                                      2010年
起工                                2012年1月27日
進水                                2013年8月6日
竣工                                   2014年9月22日 (公試)
就役                                2015年3月25日

性能/仕様:
基準排水量                          19,500トン
全長                                         248.0m
全幅                                  38.0m
深さ                                  23.5m
吃水                                  7.1m
機関                                 COGAG方式
註:COGOG(COmbined Gas turbine Or Gas turbine、コンバインド・ガスタービン・オア・ガスタービン)とは、異なる種類のガスタービンエンジン組み合わせた艦船の推進方式の名称
主機                                 IHILM2500IEC型ガスタービン 4基
推進                                 2軸
出力                                 112,000 馬力 (82 MW)
最大速力                        30ノット
乗員                                 520名(うち司令部要員50名)+長期宿泊可能者450名
搭載能力                       貨油 3300  /   3 1/2tトラック × 50台
兵装:
                                      高性能20mm機関砲(CIWS)     × 2基
                                               SeaRAM 近SAMシステ  × 2基
                                            搭載機 SH-60J/K哨戒ヘリコプター 7機
                                               MCH-101輸送ヘリコプター 2       最大14機

C4ISTA  OYQ-12 戦術情報処理装置:
レーダー                      OPS-50 /対OPS-28 /対水上レーダー/OPS-50 3次元式
(AESAアンテナ×4面)       1基
OPS-28 対水上捜索用       1基
OPS-20 航海用     1基
ソナー           OQQ-23 艦首装備式 1基
電子戦・ 対抗手段      NOLQ-3D-1 電波探知妨害装置
Mk.137 6連装デコイ発射機 6基
OLQ-1 魚雷防御装置     一式
(MOD+FAJ)
ウィキペディア参照

護衛艦『いずも』の南シナ海派遣に対して!〜、

✦ 彼らの祖父の世代が70年前にこっちに来て
  メチャクチャに暴れて、また戻ってこようとしてる。
  気をつけたほうがいいぞ。 +5 マレーシア
    ⇧ ⇧ ⇧
 ■ そう、戻ってくる。僕らを中国から守りに。
  もしこの先WW3を起こすとしたら、
  北朝鮮か中国かのどっちかだろ。 +3 シンガポール

 日本の艦船は日本の海域にとどまるべきだと
  思うんだが。 マリ
    ⇧ ⇧ ⇧
 ■ そういう事はまず中国さんに言おうか。
     +1 シンガポール

✦ 俺たちには本当に助けが必要なんだ。
 アメリカと日本には、フィリピンを愛してくれてありがとうと伝えたい。
  本当に偉大な兄弟たちであり、盟友だよ。 +26 フィリピン

海自の護衛艦・南シナ海への派遣は!〜、
圧倒的に歓迎されているようです。
日本は、支那&南北朝鮮への配慮はかなぐり捨てて、アジア(特亜だけがアジアではない!)の安定の為に堂々たる姿勢を披露して貰いたいものです。



0 件のコメント: