■【北九州市で1日始まった日教組の教研集会】:
北朝鮮による日本人拉致問題を
学校で教えることについて!〜、
日教組の一部で消極的な対応があることが
浮き彫りにされた!・・・
外国籍の児童生徒への教育に関する分科会では鳥取県の高校教員が!〜、
拉致被害者の横田めぐみさん(54)=拉致当時(13)=を題材にしたDVD『めぐみ』の学校での上映に批判的な内容を含むリポートを発表した!・・・
❝拉致問題を学習することは、やぶさかではない!❞と前置きした上で、…『めぐみ』を昨年度は生徒に見せなかったことを明かした。
リポートでは!〜、
DVD『めぐみ』について、『歴代の人権学習担当や組合員が在日コリアンの生徒を傷つけ、日本人生徒の朝鮮人に対する憎悪を助長する恐れがあると問題視していた』と主張。鑑賞させて感想を書かせるだけでなく、相当な事前学習が必要だとしている。
『めぐみ』には!〜、
アニメと映画があり、いずれも政府の拉致問題対策本部と文部科学省が授業での活用を促している!・・・
アニメはめぐみさんの拉致事件を題材に家族の苦悩や救出活動を描いており、平成20年度に全国の小中高校約4万校に上映用DVDが配布された。
拉致被害者の支援組織「救う会」の西岡力会長は!〜、
と話している!・・・
アニメをめぐっては!〜、
福岡県行橋市の教育長が平成29年2017年、学校で上映しない理由について市議会で『(在日韓国・朝鮮人への)いじめが起る懸念を排除できない』という趣旨の答弁を行い、その後、撤回した。政府は学校現場で拉致問題への理解を促進するため、平成30年(2018年)から教員を対象とする研修を始めた。
参考記事:
【教研集会1日目】拉致問題DVD「めぐみ」上映に「在日コリアン傷つける」
ネット空間では!〜、
日教組の教師の酷さに呆れ果てる声が
満ち溢れている!・・・
✦ 日本人はいくら傷ついてもいいんですね!・・・
✦ 朝鮮人の反日にどれだけ日本人が傷ついてると思ってんだ!・・・
✦ 南朝鮮は隠蔽したがってきて、日本がくだらない配慮をしてきたから
南朝鮮は改竄された歴史を子供に教えて事実誤認させてきたんだろ
事実を教えれば、どう受け取るか子供達が判断するわ!・・・
✦ 慰安婦映画とか散々作ってるのにどの口がいってんだ
しかも慰安婦強制は捏造だからな!・・・
✦ 「教え子を再び戦場に送るな。」とか今でも日教組の集会で掲げてるんだな。
教員が子供たちに何を教えますか、どう教えますかじゃなくて、
「戦場に送るな」ですか 他国軍隊が侵略してきたら教え子は行かないから、
日教組の教師が鉄砲もって戦場に行くということでいいんだな?
先生方、日本をしっかり守ってくれよ!・・・
✦ そもそも、在日コリアンって何だ? 日本語で書け
何でわざわざ在日韓国人を巻き込んで 拉致問題を語る必要が有る?
教員ごときが狂った主張をしてんな!・・・
✦ 後ろ暗い所がなけりゃ、上映しても問題無いだろうに!・・・
✦ 普通に頭がおかしいのに気づかない奴が教師やるなってw
日本人をめちゃくちゃ傷つけてることには気づいていないんだから
困ったもんだ 人間じゃない何かだな!・・・
✦ 反日映画の上映は良いのか?!・・・
✦ でも、日本は朝鮮にこんな酷いことをしたって有ること無いこと
学ばせるんだろう。
日本人の子供の心に傷を負わせるのは平気なんだな!・・・
✦ 拉致された方がどう考えても人権侵害で 傷ついてるんですが!・・・
✦ アメリカの慰安婦像については日系の子供達への
憎悪を助長するとか言わないんだよね!・・・
✦ 別に、在日も日本人同様、拉致を批判すれば良いだけの話!・・・
✦ これ北朝鮮の主張と同じ 北朝鮮の工作じゃないのかね!・・・
✦ >在日コリアン傷つける 何故、傷つくんだ?
拉致に協力したからか?!・・・
✦ 日本人にはコリアンファンタジーを押し付けて正しい歴史認識を求め
何代にも渡って反省と謝罪と賠償を求めるのに
本当に何が基準なのかさっぱりわからんね!・・・
✦ 拉致で傷ついた日本人の心はどうすりゃいいんだ!・・・
✦ 傷ついたのは日本人の方だぞ なぜ在日が傷つくんだ?!・・・
✦ 日本教職員組合(日教組)の第68次教育研究全国集会(教研集会)が1日、
北九州市で始まった。 3日間の日程で、全国の小中高校の教員ら
延べ約1万人が参加する。
平日なのに学校の授業はどうしてるんだこいつら!・・・
✦ 日本国民の生命財産を守るという観点から、
在日コリアンの存在自体が憲法違反と考える(´・ω・`)!・・・
出典:
なんの為の研究集会か!?〜、
例え一部の教師からの意見とは言え、事実を学徒に教えないのは、教育の本質に反する!・・・
授業があるのにほったらかして集会に参加する日教組に加盟している教師どもは!〜、
己等の歪んだ思想、信条の主張が最優先であり、職場放棄となる事には…、
❝❝ 意に介さず!❞❞ は自己中心の権化と言え、教師の資格はまったくない。
米軍、GHQが日本の文化、伝統、歴史を破壊する目的で!〜、
1945年12月学校教育の改革政策として日教組が結成されたが、時の推移とともに日本国破壊の巨大な化け物に変幻した!・・・
■【日本教職員組合(日教組)】:
設立年月日 1947年(昭和22年)6月8日
前身組織 全日本教員組合/ 教員組合全国同盟/大学専門学校教職員組合協議会
組織形態 教職員組合
組合員数 約23万6,000人(平成29年6月30日現在)
加盟組織 日本労働組合総連合会/公務公共サービス労働組合協議会/教育インターナショナル
支持政党 立憲民主党/社会民主党
⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
少々古い統計ですが!〜、傾向はつかめると思いアップしました!・・・
■【義務教育】:
日教組の組織率が高い県は、北から北海道、岩手、秋田、茨城、千葉、神奈川、新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、静岡、愛知、三重、兵庫、岡山、大分、沖縄等となる。
■【公立高校】:
日教組の組織率が高い県は、岩手、山形、東京、神奈川、新潟、石川、福井、三重、奈良、鳥取、広島、大分、沖縄等となっている。
全教の組織率の高い県は、北海道、秋田、埼玉、富山、山梨、長野、和歌山、岡山、山口、香川、佐賀、長崎等となっている。
組織率が下がってきているとはいえ!~、
日教組の影響はいまだに強大である!・・・、
組織力、活動力、影響力は計り知れないものがある。
日教組左派として脱退・独立した全教は!~、
共産党系であり、教育の正常化のために、日教組とともに十分注視する必要がある!・・・
日教組ばかりを注視していると、… その間隙を縫って教育現場が不毛の土地となってしまう!・・・
いずれにしても、教師が労働組合に加入すること自体が歪んでおり、… 教育の現場は浄化されないでしょう。