◼︎【日本総領事館が米教科書執筆者に「事実誤認」指摘 「言論の自由侵害された」ハワイ大准教授主張】:
ハワイ州ホノルルの日本総領事館は9日、米国の公立高校で使用されている世界史の教科書に「旧日本軍による慰安婦強制連行」など事実と異なる記述がある問題で、教科書の共著者のハーバート・ジーグラー・ハワイ大学准教授に対し、事実誤認を指摘するなどの申し入れを昨年12月に行ったことを明らかにした。
➤❮ジーグラー氏は日本政府から接触を受けたことを明かし、 『私の言論と学問の自由を侵害した』と批判した。昨年暮れに日本総領事館の職員から教科書の記述について協議したいとの申し出があり、これを断ったが、2人の職員が大学を訪れ、教科書の文章を削除するよう求めたとしている。米紙ワシントン・ポスト❯・・・
筆者寸評:
❝ 私の言論と学問の自由を侵害した! ❞・・・捏造に基づい記述に付いて訂正を申し入れた事が、何故に言論と学問の自由の侵害になるのか?、どの次元から俯瞰しても理解が出来ません。これは政治的な主張であり、およそ学者が述べる言葉ではないでしょう。
学者なら粛々と歴史を事実に基いた第一級の資料を精査、検証して結果を出すべきである。
其れを頭から『言論と学問の自由』で己の後ろ暗さ(おそらく『支那・南朝鮮のロビー活動家』に籠絡され『虚構/資料』を糊塗しているは一目瞭然といえる。
➤ ❮日本総領事館は9日、産経新聞の取材に対し、ジーグラー氏とのやり取りの詳細は明かせないとしながらも「昨年12月に慰安婦問題に関して執筆者に申し入れを行い、事実誤認や、わが国の立場と相いれない部分が存在することを指摘した」と述べた❯・・・
筆者寸評:
外務省は何故に詳細を明かせないのか?、・・・高度な政治的な外交展開(情報戦)ではなくて、ある面では多寡が誤認されて記述された歴史の訂正の申し入れ展開とも言えるものを、さも重大秘密事項の如きに扱う外務省の姿勢は疑問が残る。
➤ ❮ワシントン・ポスト記事は、慰安婦問題で日本政府の責任を追及する吉見義明・中央大教授の研究が声明の根拠になっていると紹介。教科書を出版した米大手教育出版社マグロウヒルが「記述は史的事実に基づく」として修正を拒否したことも伝えている❯・・・
➤ ❮コネティカット大のアレクシス・ダデン教授主導で米国歴史学者19人が、・・・ ❝ いかなる修正にも応じない!❞ の声明を発表、『声明は日本叩きでは無くて日本の仲間を支援する為である!』と述べた。米紙ワシントン・ポスト❯・・・
☟ ☟ ☟
◼︎【米教科書の慰安婦記述、外務省の修正要請が裏目? 米歴史学者19人が抗議声明】:
米教育出版社「マグロウヒル・エデュケーション」が発行する教科書の慰安婦に関する記述をめぐって、日本政府は外務省を通じ、同社に対して修正を求めている。同書は慰安婦について、「日本軍が最大20万人にも及ぶ14歳から20歳までの女性を強制的に募集、徴用した」「天皇からの賜物として提供した」などと記している(読売新聞)。こうした点に修正を求めたとみられる。
これについて、アメリカの歴史学者グループが、歴史の検閲だとして、日本政府を非難し抗議する共同声明を発表する。韓国メディアが伝えた。
❉❉❉ 中心人物ダデン教授は、安倍政権は領土拡張主義と批判:
➤ ❮聯合ニュースなどによると、声明は、AHAが来月発行する機関誌に掲載される予定だ。聯合ニュースには、声明がそれに先立って送られてきており、内容を詳しく報じている。10日現在、ワシントン・ポストやヒューストン・クロニクルなどの米紙もこれを報じている❯・・・
コネティカット大のアレクシス・ダデン教授主導で米国歴史学者19人の抗議声明は!・・・
✽✽✽ 日本の性奴隷制は確立された歴史: ✽✽✽
➤ ❮聯合ニュースによると、声明では、「われわれは歴史学者として、第2次世界大戦中に大日本帝国陸軍に軍属して、性的搾取の残酷な制度の下で苦痛を受けた、婉曲的に『慰安婦』と呼ばれる人たちについての、日本国内外の歴史教科書の記述を抑圧しようとする日本政府の最近の試みに対し、失望を表明する」とされている❯・・・
➤ ❮安倍政権が「慰安婦に関する確立された歴史に対して声高に疑問を呈し、学校教科書における言及を排除しようと追及している」ことも非難している❯・・・
➤❮学術研究と被害者の証言により、「慰安婦制度の本質的特徴が、政府後援の性奴隷制に相当することについては、議論の余地なく示されている」と断定している❯・・・
➤ ❮声明を発表した19人の米歴史学者グループは、慰安婦が強制された性奴隷だったということを「確立された歴史」と捉えている。根拠としている「学術研究」は、「中央大学の吉見義明教授が日本政府の公文書について行った綿密な研究」で有ることで、日本の歴史学者らを支持して」との声明には表題が付けられている❯・・・
➤ ❮「被害者数」が何万人だったか、何十万人だったか、また、軍が慰安婦の調達で果たした役割の正確なところについては、論争があるとしている❯・・・
✽✽✽ ダデン教授の独自の「学問の自由」観: ✽✽✽
アレクシス・ダッデン教授(Alexis Dudden)
Dudden-image-June2013-v1Ph.D., ChicagoProfessor
Areas of Specialty:
Modern Japan, modern Korea, international history.
Biography
Alexis Dudden received her BA from Columbia University in 1991 and her PhD in history from the University of Chicago in 1998. She is currently writing a book about Japan’s territorial disputes and the changing meaning of islands in international law.
同教授は、安倍首相は「過激主義政策」を取る「領土的歴史修正主義者」であり、・・・領土問題では「領土拡張主義」「失地奪回主義」のもとに動いていると、いくつものレッテルを貼って学問をそっちのけにして政治的で過激な発言でしられている。
➤ ❮中央日報は、ダデン教授にメールでインタビューを行い、その抜粋を編集して掲載した。ダデン教授は、声明を出すことになった動機について、マグロウヒルの高く評価されている教科書への日本政府の干渉が、学問の自由に対する脅威として懸念されるためだとしている❯・・・
『学問の自由」に対する同教授の考えは、一風変わったものだ。同教授は:
『すでに証明されており、広く受け入れられている歴史について、それが正しくないと思わせようとする企ては、学問の自由に対する脅威』・・・
『すでに証明されている歴史を消し去ろうと試みることは――また特に、公表した研究成果のことで、歴史家を直接の標的とすることは――学問の自由への脅威!』と語っている。
筆者寸評:
ダデン教授の独自の「学問の自由」観は、狂気の一語に尽きる!と言っても差し支えないでしょう!。およそが歴史学とは思えね主張であり、こんな劣質な人物が音頭を取り19人のクズ歴史学者が集まったとは、・・・日本国の大学教授や教育現場で教鞭を振るう教師どもの資質もダッデン教授と同様な資質を有しており、偉そうな事は言えず、悲しい限りです。
後世で新しい事実が発掘されても、以前に証明されたからと言って研究対象にはせず、検証すら頭から拒否するとは、トンデモナイ歴史学者です。
詰まり!、・・・分かり易くダッデン教授の主張を別な言葉で解説すると『一度有罪の判決が下ったら、後に新たに無罪を証明する証拠が発見されても一顧だにしない!』となります。凄いリベラルが居たもので、AHA(American Humanist Association )のメンバーと到底思えません!。
朝鮮半島人と同様な偏執狂で精神異常者!と断言しても良さそうです。
私の邪推は、ダッデン教授の伴侶は朝鮮半島人ではないのか?と広がっています。
➤ ❮なお、朝鮮日報では、声明がAHA(American Humanist Association )の年次総会で満場一致により採択された、と報じられているが、中央日報のインタビューでは、年次総会で(賛同者が)非公式な形で集まることにした、と語られている。またAHAが公表している、年次総会の議決内容にそのような事実は記載されていないことから、誤報が考えられる❯・・・
筆者寸評:
朝鮮日本の記事で有ることからして、初めから?符がついていましたが、やはりヨタ記事の可能性が非常に高いと言えるのが救いです。
✽✽✽ アメリカは学問の自由を強く支持と発表 ✽✽✽
こういった状況の中、米国務省が8日、アメリカは学問の自由を強く支持すると発表したと、韓国の英字新聞コリア・ヘラルド紙(聯合ニュース配信記事)が報じた。
➤ ❮国務省のある代表者が、「歴史問題については、全ての関係者に癒しと和解を促進する仕方でアプローチすることの重要性を、われわれは強調していく」と語ったという。また、「原則問題として、われわれは学問の自由を、民主社会の基礎として、確固として支持している」と語ったという。どのような代表者がどのような場で語ったのかについては、記事は明らかにしていない❯・・・
➤ ❮国務省は日本の名指しを避けているようだが、記事は当然、日本が教科書の修正を要請した問題と絡めて報じている。日本の行動は、残虐行為のうわべを取り繕おうとする試みだと見られており、さらに、その行動のために、日本の学問の自由についても疑問が生じる、という批判の声がある、と語っている❯・・・
筆者寸評:
国務省のステルス最新鋭の高官で、南朝鮮人独特の妄想が嵩じて現れた高官だ!と筆者は思っています。
『日本の学問の自由についても疑問が生じる、という批判の声がある』・・・居ながらにして日本国の時勢が手に取るようにわかるとは、凄い分析力や解析力がある人物が居たものです。
筆者などは、目を皿のようにして日本国の時勢をながめていますが、・・・日本国で学問の自由が危険に晒されているとのニュースにはお目に掛かった事などには有りません!。
何れにしてもワシントン・ポストやヒューストン・クロニクルで報道されたことは事実であり、無視するわけには行きません!・・・。
❝ いかなる修正にも応じない!❞ の声明を発表、『声明は日本叩きでは無くて日本の仲間を支援する為である!』・・・❝日本の仲間を支援する!❞は間違いなく捏造記事を垂れ流して日本国、国民を毀損して冒涜して尊厳を泥足で足蹴にした植村隆・朝日新聞記者に間違いないと筆者は推測しています。
参考記事:
✦【日本総領事館が米教科書執筆者に「事実誤認」指摘 「言論の自由侵害された」ハワイ大准教授主張】:
✦【米教科書の慰安婦記述、外務省の修正要請が裏目? 米歴史学者19人が抗議声明】:
0 件のコメント:
コメントを投稿