2019年11月18日月曜日

日本の最高神は女性なのか!、『大嘗祭』に海外から驚き、称賛、羨望の声が!・・・


天皇が一代に一度臨む『大嘗祭』!~、
✦ だいじょうさい!・・・
✦ おおにえまつり!・・・
✦ おおなめまつり!・・・
中心となる儀式「大嘗宮の儀」が、14日夜から15日未明にかけ、皇居・東御苑で営まれた。


大嘗祭は、陛下が神前に新穀などを供え!~、
国の安寧や五穀豊穣を即位後初めて祈られる儀式!・・・
673年に一代一度の皇位継承儀式となり、室町時代末期から江戸時代前期まで、
221年間の中断を挟み、現在まで受け継がれている。

16日と18日には参列者を招いた祝宴『大饗の儀』が催され、
大嘗宮は21日から12月8日まで一般公開され、その後解体される予定です。

多くの海外メディアが、今回行われた大嘗祭を!~、
天照大御神をはじめ天神地祇をお招きして行われる点などの他、
歴史、費用、批判の声があることなどを交えて伝えている!・・・

米ヤフーニュース(英語版)/ジャパンタイムス、/インデペンデント・オンライン/
CNAニュース/ロイター/などが其々フェースブックに大嘗祭を投稿した。
米国ヤフーニュースなどは2度も報じている。

米ヤフーや、他のメデイアが投稿したフェースブックに記事を閲覧したい方は!〜、
         ⬇︎⬇︎⬇︎
       翻訳元

クリックして頂ければ幸いです!・・・

フェースブックに投稿された『大嘗祭』関連記事に!〜、
海外から、驚き!、称賛!、羨望!が入り交じる
     数多のコメントが寄せられています!・・・

■ こんな伝統が今でも残ってるなんて素敵すぎる。 +2 ウクライナ

■ クールだし興味深い。
  これは数千年前から続いてる伝統なんだから、
  日本がいかに皇室を大事にしてきたのかが分かるよね。
  宗教と国は分けるべきだという意見もあるだろうけど、
  日本の場合は宗教が文化と密接な繋がりがある。
  いわば宗教=国家=文化と言えるんだよ……。 イギリス

■ 美しい伝統ね。1つ1つの料理は何を象徴しているのかとか、
  それぞれ全てを食す必要があるのかとか、
  儀式の詳細をもっと詳しく知りたい。 +1 アメリカ
■ アマテラスが日本を守りますように。 シンガポール

■ 何と言うか、夢の中の光景のようだ……。 +1 アメリカ

■ 天皇は最高神を見ることが出来たのだろうか……。
  そうなれば素敵なことだけどね……。 ミャンマー

■ 個人的にはこの宗教儀式は理解できない。
  だって実際には誰も女神の実在を信じてないんだ。
  ギリシャ人がヘーラー*に祈るようなものじゃないか。 ドイツ
     (*ギリシア神話に登場する最高位の女神)

■ 素晴らしい儀式だね。
  どの世界の人間も、ありえないことを信じてるものなんだ。
  この儀式を変だと考えている人は思い出そう。
  世界には処女懐胎を事実としてる宗教がある事を。 +1 アメリカ

■ イギリスで行われる儀式よりも興味をそそられる。 +21 イギリス

■ 過去との繋がりを持てている事を日本人は喜ぶべきだ。
  中国にも数千年前から続く伝統があったけど、
  たったの数年でそれらは失われてしまった。
  その結果、中国人は伝統を何も知らないんだ。
  日本よ。残し続けてきた伝統を絶対に手放すなよ。 +14 国籍不明

■ 日本は儀式からも高い文明度が見て取れるね。 +1 シリア

■ 何でメディアは儀式にかかった費用をタイトルに書くの?
  これは数千年間続いてる儀式なんだぞ。
  扇情主義だと言わざるを得ない。 +3 イギリス
(※CNN国際版や一部英紙は費用をタイトルに記載)

■ 費用がいくらかかろうと外国が口出しするべきじゃないよな。
  これは日本の伝統であり、日本の儀式であり、
  何より外国に寄付を募ったわけじゃないんだから。 +62 フィリピン
■ これこそ伝統というものだね。
  アメリカにももっと歴史ある伝統があってもいいはずなのに。 アメリカ

■ イギリスメディアは英王室の批判ばかりしてるのに、
  日本の皇室のことは好意的に伝えるのか? イギリス

■ なんて幻想的なんだ……。
  しかし実際には「女神」は実在しない。
  代理となる女性が参加していたんだろうか? エジプト

■ 日本人はこういったファンタジー的な事が大好きだよね。 カナダ

■ 今は21世紀だぞ?
  何でいまだに神の存在なんて信じてるの? -3 国籍不明
         ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 今は21世紀だぞ?
     何でいまだに聖書に書かれた嘘を信じてるの? +4 国籍不明

■ 日本は伝統儀式でさえ、穏やかできっちりしている❤️ +2 イラク

■ 日本のカミが天皇の祈りを受け入れてくれますように。
  日本と世界の平和を祈ります。 モロッコ

■ 一連の儀式はかなりタフなんだなぁ。
  天皇陛下もそのための準備をされてきただろうけど。 イギリス

■ 正直ほとんどの王室は意味がないものだと思ってる。
  だけど古くから今日までずっと続く伝統を、
  こうして目に出来ることを嬉しく思う。 ドイツ

■ 日本は無神論の国で多くの人が宗教を信仰してないけど、
  宗教に関連する習慣や伝統は大事にしてる。
  それは彼らのアイデンティティだから。
  普通に食事を摂る事さえ、その背景には、
  一定レベルの儀式の要素があるんだよ。 +37 国籍不明


■ 天皇には女神が寄り添う一方で、
  エリザベス女王にはエディンバラ公か。不公平だな。 +7 イギリス
■ 日本の神話の最高神は女神って事を今日初めて知った! +1 イギリス

■ 女神と夜を過ごしたなんて嘘に決まってる。
  俺の妻なら昨日横でスヤスヤ寝てたぜ? 😆+6 イギリス
アングロサクソン人のブラックジョク《諧謔》と言えるでしょう。

■ 勘違いしてる人がいるけど、アマテラスは皇族のご先祖様だ。
  ひたすらに敬虔な宗教的儀式なんだから、
  女神と楽しく一夜を過ごすというような要素はない。+1 ブラジル

■ 何で共産党やキリスト教団体が抗議するんだろうね。
  彼らはこの儀式とは全く関係がないだろ? +6 国籍不明

■ 天皇は日本の国家元首だけど、政治的な力は一切ない。
  主な役割は儀式を行ったり外国の要人と会見することだ。
  政教分離違反という声が日本国内にあるようだけど、
  そうう批判は完全に的外れなんだよ。 国籍不明

■ 日本の伝統は数百年前に遡る。
  天皇がその伝統を今も引き継いでいる事を嬉しく思う。
  日本に一度でも行った事がある人なら、
  あの国では伝統が息づいている事に気づくはずだ。 +5 国籍不明

■ 日本にはこの伝統を残し続けて欲しい。
  批判してる人間はちゃんと自分の人生を生きようか。 +3 アメリカ

■ こういう儀式が存在している事を知ると、
  伝統の大切さを思い知らされるよ。 +2 アメリカ

■ これは過去を記憶し、過去を尊重し、結びつきを高める行為だ。
  どうして反対する人たちがいるんだろう。
  神の実在とかそういった事はさほど重要じゃなくて、
  大事なのは、これは伝統だという事なんだよ。
  絶対に尊重されなくちゃいけないものなんだ。 +64 アメリカ

■ 新たな天皇と皇后が世界に平和と調和を齎しますように👏 シンガポール

参考文献:

海外「日本の最高神は女神なのか!」 神秘的な『大嘗祭』の儀式に海外から感銘の声


                                                     

海外の多くの方は!〜、
『女神』の存在に多大な
     興味をそそられている!・・・
また、❝❝ 大嘗祭は政教分離の原則に反す!❞❞ という日本国内の批判に賛同する声は見られず、逆にそういった批判への反論には多くの支持+が寄せられていました。
海外の方々は反日勢力!〜、特に皇室破壊と企む日本共産党、『逝かれパヨク』在日、半島系帰化人の非難には耳を傾けず素直に日本の連綿と続く大嘗祭に称賛と羨望が入り交じる好意的な声が圧倒的多く、日本人より素直に祝福してくれているようです、有り難いことですね!。


0 件のコメント: