2023年12月5日火曜日

バイデンの電気自動車の政策失敗:数十億ドルが無駄になり、販売は低迷!・・・

バイデン大統領が提唱する『化石燃料の使用をゼロにする』というイニシアチブを受け!〜、
各メーカーがEV増産に乗り出すなか、
 自動車ディーラーは電気自動車(EV)の
     販売で苦境に立たされている!・・・

政府と電力会社はEVに
  何十億ドルもの補助金を出す事で!〜、
    その費用を納税者に転嫁している!・・・

最近の調査によると!〜、
 納税者は電気自動車1台につき5万ドル、
 年間220億ドルの負担を強いられている!・・・
最近延長された、特定のEV購入に対する7,500ドルの税額控除でさえ、この計算には織り込まれていない。


     米国でEV車の販売が伸び悩み!〜、
    渋い顔の逝かれた大統領バイデン!・・・

業界には多額の資金が投入されているが!〜、
   電気自動車(EV)の販売は
    一時的に落ち込んでいる!・・・
自動車ディーラーはEVの在庫を売るのに苦労している。消費者がガソリン車やハイブリッド車に傾倒しているためである。ハイブリッド車は一般的に価格が手ごろで、長時間の移動でも電気自動車の充電に伴う困難がない。8月の自動車販売台数に占めるEVの割合は7.8%と過去最高を記録したが、10月には7.2%まで減少した。


全米自動車販売店協会の
  Mike Stanton最高経営責任者(CEO)は!〜、
同協会の電気自動車(EV)販売は、仕事の都合で代替品を
  提供する顧客が増えていることが課題だと説明した!・・・
消費者の需要やメーカーの能力と必ずしも一致しないまま、強制的に電気自動車(EV)の導入を加速させる補助金や規制体制が、売れ残り車両の原因となっている。

        スコット・クネス:

自動車ディーラーは、電気自動車をもっと売れという圧力に抵抗している。例えば、日産と三菱に加えてアメリカ製自動車を販売するクネス・オート・アンド・RVグループのスコット・クネスは、EVの販売が減速している!と語った。
 ディーラーが電気自動車(EV)のメンテナンスを容易にする為の設備やトレーニングに多額の投資を行っているにも拘らず、これらの資産はロット上で眠ったままで、利益を生み出すことができない。
  電気自動車ハマーの販売を促進するためのインフラ整備を含め、これらの投資が期待されたリターンを生み出せなかった事で、…
ディーラーは激怒している。

然し、バイデン政権による
 排ガス規制と特定の州におけるガソリン車規制の結果!〜、
自動車メーカーは電気自動車の増産を義務付けられている!・・・
同政権は、工場の再編成とEV生産の強化によってこの移行を促進するため、160億ドル近い資金と融資を割り当てている。
 更に、税控除や補助金もEV購入の動機として活用できる。
各州は、2021年に米国で販売される電気自動車1台につき1,500ドル近い追加税額控除と奨励金を提供する。

電気自動車(EV)の導入が提唱されているにもかかわらず、財政負担が納税者に不公平に転嫁されていると主張する人々がいる。
 充電ステーションの建設や、エネルギー集約型の電気自動車用バッテリー設備の電化にかかる費用は、公共料金の値上げという形で納税者が負担している。
 批評家によれば、電気自動車(EV)インフラにかかる費用の全額を国民が負担する必要はなく、特に自動車を所有しない個人もいることを考慮する必要があるという。

電気自動車補助金擁護派は!〜、
電気自動車がもたらす環境上の利点と気候変動への対応の必要性を考慮すれば、財政投資は正当化されると主張する!・・・
彼らは、ガソリン自動車は大きなコスト削減要因であり、汚染要因であり、気候変動に関連する自然災害の発生要因でもあると主張する。
米国では2030年までに温室効果ガス排出量を50%削減を目標としており、電気自動車(EV)はこの目標を達成する為の実行可能な技術と考えられている。

しかし、環境保護団体は、バイデン政権が、電気自動車(EV)の性能を拡大する計算式を使って、自動車メーカーが電気自動車の燃費を過大に表示する事を認めていると批判している。
自動車メーカーが燃費規制を遵守し、罰則を回避できるようにすることで、この計算式は電気自動車に余計な補助金を生み出すことになる。

自動車メーカーは、EVに対する消費者需要の減少に対応して減産を進めており、その結果、販売店には売れ残ったEVの在庫が大量に残されている。バイデン政権は、全米自動車販売協会連合会(National Automobile Dealers Association)から、排ガス規制を再評価し、ハイブリッド車や排ガスのクリーンなガソリン車を自動車ポートフォリオに組み込むことの重要性を強調するよう求められている。

全米自動車販売協会連合会は、消費者に選択肢を与え、段階的な車両移行を許可することで、消費者に制限を課すことなく、意図した環境影響を達成できると主張している。

                                          

この様な厳しい状況下!!〜、
日本のトヨタや日産、ホンダなどは争って米国に電池、EV車生産施設を、気が遠くなるような巨額な投資を始めた!・・・
 欧州でも同様な状況(EV車販売に陰り)であり、トヨタは欧州に生産工場の建設する発表を数日前に発信したばかりです。

過剰競争に拍車がかかり利益が投資を回収する事ができない困難さが待ち受けているようです。
 肝心な事は、バイデン政権は日本企業のEV車に補助金はださない!と以前に発表しています。米国フォードやGMと販売競争には敗れる可能性は否めません。

参考文献:

■【Biden’s Electric Car Flop: Billions Wasted, Sales Stall!】:

https://politicalactionalerts.com/bidens-electric-car-flop-billions-wasted-sales-stall/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=bidens-electric-car-flop-billions-wasted-sales-stall#google_vignette


                                           



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