2015年10月30日金曜日

『西洋かぶれ!』、『国連盲信者!』の冠がよく似合う緒方元国連高等弁務官!・・・

インタビュー:日本の難民認定増やすべき=緒方元国連高等弁務官
REUTER ロイター(2015年 10月 29日 )

 10月29日、緒方貞子・元国連難民高等弁務官は、日本の難民政策について、政治のリーダーシップによって、より多くの難民を受け入れることが可能との見方を示した。写真は都内で撮影(2015年 ロイター/Thomas Peter)

[東京 29日 ロイター] - 緒方貞子・元国連難民高等弁務官は29日、ロイターとのインタビューで、日本の難民政策について、よくなっているとは言えないとし、政治のリーダーシップによって、より多くの難民を受け入れることが可能との見方を示した。

日本の難民政策について、同氏は「前進していない」とし、日本は経済大国であり、政治的にも重要な役割を果たそうとしているが、人道的な見地からは十分な役割を果たしていない、と述べた。

法務省によると、2014年の日本での難民申請者数は5000人で過去最高を更新したが、そのうち条約難民と認定されたのは11人で、0.2%の認定率にとどまっている。

この数字について、緒方氏は「信じられない数字だ」とし、難民認定に対してはもっと門戸を開くべきだとの考えを示した。「難民が日本に来ているなら、また来たい人がいるのなら、日本はどれだけの支援ができるか検討すべきだ」と述べた。

難民認定制度については、厳し過ぎるとしたが、制度の問題か、その運用に問題があるのか判断するのは難しい、とした。

緒方氏は、1991年から2000年まで国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)のトップとして、世界の難民問題に取り組んだ。

その経験を踏まえ緒方氏は、日本には難民受け入れのためのインフラが整っていないとの一部の見方に対し「100万人単位の難民が押し寄せているなら話は別だが、日本に来る難民の数は、それほど多くない。日本に受け入れる力がないというのはナンセンス」と一蹴した。

日本は、移民の歴史を持つ米国と違い、言語や人種が単一に近く、島国で、国際的ではないことが難民受け入れに慎重になる背景にあるとしながらも、政治のリーダーシップによって、日本社会が難民を受け入れる準備はできるとの考えを示した。

*インタビューは29日、英語で行いました。

(宮崎亜巳、リンダ・シーグ 編集:田巻一彦)


背筋が凍る支那!、ガン村の不都合な真実!・・・


中国ガン村の惨状 あるボランティア女性の報告
大紀元日本 (2011年8月6日)



         ガンを患った女の子(唐米豌さん提供)

マレーシア在住の中国系女性・唐米豌さんは2002年からの7年間、中国のガン村で患者を支援するボランティア活動を続けてきた。2009年、彼女がガン村の惨状をまとめた文章を発表して以来、中国政府のブラックリストに載せられて、入国禁止となった。唐さんは、「この7年間、私は命の尊さを真に理解できた。そして、自分は以前どれほど贅沢だったか、どれほど浪費していたかを思い知らされた」という。

 以下は彼女が明らかにした内容の概略である。

**********************************

 中国の農村部を歩き回って7年間、私が最も驚いたのは、極貧村でもなければ、江西省での地震でもなく、ガン村の現状である。



⬅︎ ⬅︎ ⬅︎ ガン大量発症の元、汚染された唐白河

湖北省には唐河という河があり、河南省の区域に入ると唐白河と呼ばれた。川沿いには200か所以上の村があり、各村の世帯数は200余りで、人口は約1千人。そこの外資系企業の工場が汚水を川に垂れ流しているため、唐白河全流域がひどく汚染されている。沿岸の村の人々はその川の水で生活しているため、多くの村民が末期ガンを患っていた。

 医療チームの女性看護師は、一度その川の水で手を洗っただけで、指が腐乱しだした。

 医療チームに同行してガン村を訪れた初日に、一人の医者が私に告げた。「この子は末期ガンで、もう長くありません。半年以上体を洗ってないし、寝返りをさせてあげる人もいません。この子の髪の毛を洗ってあげましょう」

 私はこの子の体を引っくり返した。するとなんと、背中には本よりも大きな空洞ができている。私は老眼なので、目の前には白くぼやけているものしか見えなかった。
 メガネをかけてみて、びっくりした。寄生虫がいっぱいいるではないか!私は手袋をはめていたが、傷口に触れると、瞬く間にたくさんの寄生虫が私の両腕に這い上がってきた。そのとき、「もう死んじゃう!死んじゃうよ!」と思った。体が固まって思考力が止まった。逃げることもできなければ、叫ぶこともできない。この子を驚かせてしまうからだ。ただひたすら涙が止まらなかった。

 隣の看護婦さんは私を催促していた。「唐さん、早くしてください。早くしてね、まだたくさんの家庭で傷口の処理をしなければならないのだから」。私は涙を流しながら、手の震えが止まらず、傷口を処理していた。

 半年以上排便していないガン児童!〜

 傷口を処理し終わって、去ろうとしたとき、先ほどの医師に呼び止められた。「唐さん、まだ終わってないのよ。肛門から便を出してあげてください」

 「まさか!肛門から便を出すなんて!来る前には、そのような仕事内容を聞かされていない」と、唐さんは一瞬ムッと来た。それもそのはずだ。もし事前に聞かせたら、ここまで来なくなるかもしれない、と彼らも心配していたのだ。

 もう逃げ道がない。ここまで来た以上、髪の毛も洗った、傷口も処理した、最後は排便補助か。やるしかない。この末期ガンの児童はすでに何か月も水を飲んでいない。お金がないからだという。浄水は1口や2口しか飲めない。長期間水を飲んでいないため、排便は一層困難になった。考えてごらん、半年以上も排便していないんだから、そのお腹がどれほど大きいか。

 硬くて臭い便、どうしたらいいのか。以前、私はマレーシアで臨終間際の人への奉仕活動に参加していた。まあ、病院で歌を歌い祈ってあげる程度のものだった。肛門を開いてあげて排便補助するなんてありえないことだ。たとえ、やれと言われても、私は自腹で人を雇ってやるはず。しかし、ここではだれもやってくれない。自分でやるしかない。私は全身が固まったまま作業を始めた。それからの丸1日、ご飯が喉を通らなかった。

 


ガン村のお腹がふくれた女の子  ➡︎ ➡︎ ➡︎

その日の夜、私は心の中で誓った。明日は日が昇らないうちに早起きして逃げよう!

  翌朝になると、私はまた手押し車を押しながら出かけていた。昨晩の誓いはどこかに飛んでいたのだ。そして、自腹でたくさんの浄水を買ってきて、末期ガンの児童を持つ家を一軒一軒訪ねて、体を洗ってあげた。夜戻ってきたとき、髪の毛から足の裏まで体中が臭い。自分は本当にバカだ、誓いを忘れるほどのバカだ。明日の朝は絶対に早起きして逃げる!

 しかし、その翌朝になると、また誓いを忘れた。このように毎日誓って、毎日忘れるという日々が続いた。そのうち慣れてきて、麻痺してきた。不思議なことに、排便補助をしながら、マレーシアの民謡を歌うまでに余裕が出てきた。

 自分でも自分のことが分からなくなった。最初は震えながら、泣きながらだったが、最後は余裕すら出てきた。

 自腹で、ガン村でボランティア活動!〜

 あれ以来、私は月の半分は広東省の医療チームに同行してガン村でボランティア活動を続け、月の半分は東莞でアルバイトして生活費を稼いだ。

 医療チームの医師と看護婦は全員ボランティアだった。休みを取るのがなかなか難しいため、毎回、チームのメンバーが変わる。ただ、体を洗うのは必ず私だった。

 医療チームは広東省各区の医師と看護婦からなっている。彼らの環境は本当に厳しい。私もすごく感動した。なぜなら、一般の中国人は絶対に参加しない。ガン村のようなところのこのような重労動なんてありえない。正直にいうと、初めは私は騙されて連れて行かれたと思った。実際の状況を事前にまったく説明されていなかった。ただ、人助けのボランティアができるか、患者を支援したことがあるか、としか聞かれなかった。私はその場で参加したいと即答した。現場に着いて、現状をはじめて知ったのであった。

 傷口を処理するのはまだできるのだが、肛門を広げるなんて!だれでもできることではないと思う。初めは私もできなかった。強い決心で克服できた。そのときの慌てぶり、怖い感覚、臭い匂い、などなど。そのうち、慣れてきて当たり前のようになった。自分の適応能力が結構高いのに気づいた。以前記者や、新聞制作に携わったおかげだと思う。どこへでも出かけ、何でもやる、そして、冒険心をすこし培っていたからだ。

 最大の悲しみ:一粒のキャンディ!〜

 実は、私はこのボランティア活動を続けるのに躊躇はなかった。これらの子どもたちは成長する機会もなく、明日もないからだ。今日はまだ生きているのに、明日はもう死んでいるかもしれない。だから、彼らの夢を叶えてあげたいと思った。こどもたちの夢、理想、心の願いが何なのかを知りたかった。そして、私は一軒一軒の家庭を訪問した。その答えに私は驚いた。子どもたちは口を揃えて、「亡くなる前に一粒のキャンディを食べたい」と言ったのだ。50歳過ぎた私だが、娘が亡くなったときも、いろいろな天災事故に遭ったときにも、これほど悲しいと思ったことはない。

 マレーシアでは、すべての子どもにとって、一粒のキャンディはたやすいものだ。それが理想や、夢あるいは心の願いになるなんてありえない。しかし、これらの末期ガンを患った子どもたちはみんな、私に一粒のキャンディが欲しいと言った。この一件は私に強い衝撃をもたらした。私はこの子たちの夢を叶えてあげたい。心から喜んで叶えてあげたい。

 私は自分のお金でたくさんのキャンディを買ってきた。みんなに一缶ずつ配った。私の唯一の願いは、この子たちがこの世を去る前に、体を洗ってあげて、気持ちよく送り出してあげたい。そして、行く前に楽しそうにキャンディを食べてほしい。たかがキャンディだ。

 後に、ガン村に行く途中で強盗に遭い、脇腹を刺されてマレーシアに帰国して治療することがなければ、そして、中国政府のブラックリストに載らなければ、私はいまだにガン村でボランティア活動を続けているはずだ。

 強盗に遭い負傷して国に帰る!〜

 多くの人が、私のことを「婦人の仁」だと評した。あの2人の強盗は私を傷つけ、金を奪ったのに、私はなぜ、公安の事情聴取のときに、彼らを告発しなかったのか。なぜなら、私の金を奪い、私を傷つけたのは確かにこの2人だが、私の命を救ったのもこの2人だったからだ。出血が止まらない私をみて、この2人は泣き出した。泣きながら手押し車で私を村の保健所に運んだ。その後、村民たちがワゴン車で私を町の病院に運んだ。後1分でも遅れていれば、私は死んでいたのだ。

 後に、公安警察が事情聴取するときに、私はこの2人の強盗を知らないと答えた。実際には、彼らの家族にも子どもやお年寄りがおり、私が体を洗ってあげたり、浄水を買ってあげたりしていた。事件発生後、多くの人は私のことを「婦人の仁」だといい、彼らを刑務所に送り込むべきだと主張した。しかし、私の命を救ってくれたのも彼らなので、私はそれ以上追究しなかった。彼らは本当に貧しくて、どうしようもなく、理性を失い強盗を起こしたのだ。

 この一件の後、神様が私を助けてくれていると感じた。ガン村での体験を書いた「血染綿花地」(血に染まった綿花の地)が、第三回星雲文学賞で短編小説の特別優秀賞を獲得した。賞金の額は、私が当時奪われたお金と同額だった。神様が私にお金を返してくれたのだ。

 ガン村の子どもには明日がない!〜

 河南省のガン村では、植物がまったく生えなくなった。村民らは田植えができない。汚染された川の水で畑を灌漑できないからだ。だから、綿花以外は、野菜も米も、何も育てられない。

 実際には、ガン村のたくさんの写真を公表できない。恐ろしすぎるからだ。だれもがきっと怖いと思うからだ。

 ガン村のこどもたちはみんな、いきいきとしている。しかし、彼らには本当に明日がない。今日はまだ外で遊んでいるのに、明日は病床に倒れているかもしれない。

 彼らは本当に極貧だ。そのため、ガン村を離れることもできない。しかも、中国では引っ越したくてもその地の戸籍がなければ、引っ越すこともできない。マレーシアでは身分証明書を所持していれば、どこに住んでもいい。

**********************************

 オリンピックの盛大な式典と村人の命!〜

 唐さんは後にマレーシアのあるシンポジウムで、中国のガン村の状況を証言し、参加者の関心を集めた。多くの人はその場で泣いてしまった。ある参加者が、ガン村の村民には飲用の浄水がないのなら、なぜ現地政府は支援しないのか、と質問した。

 「この問題は胡錦濤または温家宝に聞くべきだ。私は答えられない。私が知る限り、現地政府は支援を行っていない。そのときはまさに、2008北京五輪の準備・開催の時期だった。政府はこの件を隠ぺいし、現状を公表するはずもない」と唐さんは語った。

 「私は中国のインターネットでこの現状を公表した。中国政府が、五輪開会式の一つの出し物にかけた費用をこのガン村に使い、医療のサービスをすこしでも提供すれば、大勢の患者がもうすこし楽に生きることができたはずだ、と。この書き込みは30分もしないうちに削除された。私が中国のどのサイトに情報を発信しても、すぐに削除されてしまう。30分以内に消える。だから、その質問については、温家宝と胡錦濤に聞くしかない。私は答えられない」

 外国人はガン村立ち入り禁止!〜

 シンポジウムでは、ある参加者が自分の体験を紹介した。それによると、彼女は30日間の観光ビザで中国を訪れていた。彼女は唐さんにこう質問した。「私は観光客の身分でガン村に入れますか」

 「あなたは入れない。村の入り口で遮断されるはず。絶対に入れてもらえない。外国人の身分だとばれたら絶対にだめ。私は流暢な広東語を話せるため、深セン市在住のおばさんと思われた。それでも行く先々の村では、まず町役場の許可をもらい、それから県政府の許可をもらわなければならない。そのようにして、毎回私は3か月間滞在できた」と唐さんは言う。

 「後に、外国人であることがばれてしまい、私は河南省でボランティア活動を続けることができなくなった。現地政府はガン村の情報を完全に封じ込め、外国人が入ることを絶対に許さない」

 中国を離れてから、唐さんはガン村の真相を本にまとめて発表した。彼女は依然として、中国で貧困者支援のボランティア活動を続けたいという。「しかし今、私は中国への入国が禁止されている。ブラックリストに載ったのだ」

 唐さんは外国人が見ることのできない、そして、多くの中国人が関心のない現実を図らずも見ることができた。彼女は、自分が目の当たりにしたのは氷山の一角に過ぎないという。「中国では一体、どれほどのガン村があるのか、知る術もない。控えめな統計でも、中国の農村部では3億人以上が安全な生活用水がない」という。




      ガン村の真相を本にまとめて出版した唐米豌さん(写真=楊暁慧)

。長年、新聞記者を務め、後に引退してボランティア活動に励んでいる。中国のガン村での7年間のボランティア活動を2冊の本にまとめて、2010年に出版した。また、講演などで中国の現状を積極的に訴えており、「自分は普通の中年女性であり、できることは限られている。しかも、まだよく行えていない。本を通して、国際社会の共感を呼び、善意的な行いを広げていきたい」という。 (記者・楊暁慧、翻訳編集・叶子)


                                                  


ブログ主考:



取り上げた記事は古いもので、2011年8月6日に大紀元日本で報道されたものです。
ブログ主は4〜5年前から、大紀元日本を定期的に訪問していましたが、此の記事は見逃して仕舞いました。

報道されてから4年以上も経ているのに記事へのアクセスが
今でも多く注目記事として上位にランクされています。

かなりの長文なので、要約して編集しようかなと思いましたが、詳細に支那のガン村の様子が記されているので、下手に要約すると、ガン村の報告を本にした唐米豌さん、記者の楊暁慧氏の訴えが損なわれる恐れがあるので、そのままで引用し拙ブログで取り上げました。

記事の中で見られるガンの魔手に侵された少女の画像は正視に耐え難く、胸が張り裂けるます。
世界第二位の経済規模、軍事力も毎年!毎年!〜二桁規模で拡大して予算の湯水の如くに費やす共産支那が、自国の環境汚染の改善には、農村の環境破壊には頬かむりをし、加えて情報管制をしいて、不都合な真実に蓋をする。
人類史上に出現した帝国の中で最も残忍非道であり、世界史上で特筆され、毒々しいドス黒い光芒をはなっている。

◼︎【最大の悲しみ:一粒のキャンディ!】:
胸が張り裂け、悲しいは話です。不幸な子供さん達の境遇に思いを馳せる悲しくて涙が零れ落ちます。

➤ ❮❮中国には200か所以上のガン村が存在するといわれている。私は広東省の医療チームに同行して、河南省の30か所のガン村を訪れていた。これらは皆外国人が立ち入り禁止の地域であり、一部の村の入り口には柵が設けられており、村に入っても勝手に質問したりしてはならない。むろん写真撮影は絶対禁止。ただ、中国人の顔を持つ私は真相を知ることができた❯❯・・・

➤ ❮❮マレーシア在住の中国系女性・唐米豌さんは2002年からの7年間、中国のガン村で患者を支援するボランティア活動を続けてきた。2009年、彼女がガン村の惨状をまとめた文章を発表して以来、中国政府のブラックリストに載せられて、入国禁止となった。唐さんは、「この7年間、私は命の尊さを真に理解できた。そして、自分は以前どれほど贅沢だったか、どれほど浪費していたかを思い知らされた」という❯❯・・・

こうして、地道に現地に赴いてガン村の被害者の世話をして、その体験を文章にして発表する唐米豌さんには頭が下がります。


2015年10月29日木曜日

大和心⟹三保の松原 天女の羽衣祭り

先日!〜、長年のブログ友である方のブログを訪れ、アップされていた更新記事『三保の松原』・・・

の中に記載されていた『エレーヌの碑』に感銘して、興味をそそられて、ネットを散策して得られた結果を以下に記載致します。

羽衣 (能):
 能楽 作品のひとつ。室町時代における上演記録は多く、現代まで人気のある演目として上演されている。

あらすじ!〜
三保の浦で海に漕ぎ出していた漁師の白龍たちは、春になった美しい三保の松原の景色を嘆賞しつつ、その三保の松原に戻ってくる。すると虚空より花が降り音楽が聞こえ妙なる香りが立ちこめる。これはただ事ではないと思っていると、松に美しい衣がかかっている。白龍はその衣を手に取って持ち帰ろうとしたが、天女が現れ、それは私の衣ですので返してほしいと告げる。
 白龍は、天人の物であるなら国の宝として地上においておくべきだと言い戻そうとしない。天女は衣が無ければ飛ぶ事もできず、天上に帰る事ができないので、そういわずに返してほしいと言う。しかし白龍は、ますます返そうとせず、立ち去ろうとする。
 天女は、天上界の事を思い出して哀しみ、なげいている。白龍は、その姿を見て痛々しく思い、衣を天女に返す事を告げる。ただし、天女の舞を舞って欲しいという。

 天女は喜び、舞を舞うことを約束するが、衣を着ないと舞えないので先に衣を返して欲しいと告げる。白龍は、先に衣を返せば舞を舞わずに帰るつもりであろうと天女に言うが、天女から、そのような疑いは人間界のものであり、天には偽りは無いと諭される。白龍は、恥ずかしい事を行ってしまったと思い、衣を天女に返した。

 天女は衣を着て舞い始めるが、その姿は雨に濡れた花のような美しさであった。月宮殿では舞の奉仕をする乙女の一人である事を明し、この舞が、後世の東遊びの駿河舞になることを教える。天女は、三保の松原の春景色が天上界のようであるといい、その美しさを讃え、「君が代は天の羽衣まれに来て撫づとも尽きぬ巌ならなむと詠まれた歌のようだと歌い舞っていると、それに合わせて、笙、笛、琴の音なども聞こえてくる。

 その舞姿は、雪が舞うような美しさであった。そうやって、東遊びの舞の曲を次々と舞い、国土の繁栄を祈念し、様々な宝物を降らし国土に恵みを施しながら、十五夜の空に輝く満月のようになって富士山の高嶺に昇ってゆき、天空の霞の中に姿を消してゆく。
(出典:ウィキペディア)



羽衣まつり
エレーヌ・ジュグラリス(1916-1951):
  

エレーヌ・ジュグラリスは、1916年4月23日、フランスのブルターニュ地方キャンぺールに生まれました。医師である父:シモン・オブラニアンが、現代舞踊の母と呼ばれるイサドラ・ダンカン(1877-1927)の主治医であったことから、エレーヌは幼い時から彼女の子供たちと一緒に暮らし、舞踊の手ほどきを受けました。イサドラ・ダンカンの影響を受けた舞踊家として成長したエレーヌが、西洋の舞踊にあき足らず、もっと優美なもの・叙情的なものを追求した結果「これこそ舞踊芸術の極致」としてたどりついたのが、日本の能でした。エレーヌは、特に西洋に数多く伝わる「白鳥伝説」と通じ、ヨーロッパの人々にも分かりやすい「羽衣」に心惹かれ、その上演に情熱を傾けました。フランスに日本の大使館も領事館もない時代、能の研究・調査は困難を極めましたが、エレーヌは自分の追及する「羽衣」を作り上げていったのです。 1949年3月、ギメ美術館のホールでの初演は大成功をおさめ、各地で上演を続けましたが、結果的にこの成功はさらなる情熱を注がせただけでなく、巨額の費用を投じさせ、さらにはエレーヌ自身の体をも燃え尽きさせてしまいました。 1949年6月、アトリエ劇場での公演中、「羽衣」の衣装をまとったまま舞台で倒れ病院へ運ばれました。2年後の1951年7月11日、ついに舞台へ帰ることなく、エレーヌは35歳という若さでこの世を去りました。エレーヌが最期まで憧れを抱き続けていたのは、能『羽衣』の舞台、三保の松原でした。 (羽衣まつり20周年記念誌「はごろも」引用)


   羽衣の衣装を纏い能『羽衣』を舞う在りし日のエレーヌ・ジュグラリス

エレーヌ夫人顕彰式の由来:

「私の代わりに、三保を訪ねてください」 このエレーヌ夫人の遺志を果たすため夫のマルセル氏が、遺髪と手作りの能装束を手に三保を訪れたのは、昭和26年(1951)11月のことでした。戦後、自信を失っていた人たちにとって、遠くフランスの地で、日本の伝統芸能である能「羽衣」の上演に生涯を捧げた舞踊家の存在は驚きであり、非常に勇気づけられることでした。エレーヌ夫人の羽衣と三保を愛する心と、その生涯に感動した人々は、彼女の功績の顕彰と、日仏文化交流の記念に記念碑の建立を計画しました。地元、三保をはじめ、非常に多くの人々の協力により、昭和27年(1952)11月1日、「羽衣の碑」(エレーヌの碑)は完成しました。碑には朝倉京子氏作による能面を見つめるエレーヌ夫人のレリーフがはめ込まれ、マルセル・ジュグラリス氏が亡き妻に贈った6行の詩が刻まれています。



Hagoromonohi

Le vent des vagues       三保の浦

De la plage de Miho       波渡る風 語るなり

Parle de celle dont à Paris,  パリにて「羽衣」に

Hagoromo a emporte la vie.  いのちささげし わが妻のこと

En l'écoutant mes jours    風きけば 

Pourront s'énfuir.        わが日々の すぎさりゆくも

H.Marcel Giuglaris        心安けし 
✦ H・マルセル・ジュグラリス(有永弘人訳)


建立除幕式では、在日フランス大使様をはじめ、浜辺を埋め尽くすほどの人々が参列する中、梅若万三郎師一門が「羽衣」を上演しました。(羽衣まつり20周年記念誌「はごろも」より)その後は、羽車神社(御穂神社離宮)の例祭時に、氏子の人々によってエレーヌの顕彰が行われてきましたが、昭和59年からフランスフェア羽衣まつり(現:羽衣まつり)が開催され、その中心事業の一つとして「エレーヌ祭り(現:エレーヌ夫人顕彰式)」が行われるようになり、現在に至っています。なお、マルセル氏が携えてきたエレーヌ夫人の遺髪は「羽衣の碑」に収められ、能装束や楽譜などの遺品は清水中央図書館のメモリアルコーナーで展示されています。



羽衣の松:
天女が羽衣をかけたとされる羽衣伝説で有名な松です。
この松は御穂神社のご神体で、祭神の三穂津彦命・三穂津姫命が降臨する際のよりしろ(目印)とされており、およそ500mの松並木の参道「神の道」を経て御穂神社へと通じています。


初代の羽衣の松は宝永4年(1707年)の富士宝永山噴火の際に海中に没したと伝わっていますが、二代目の羽衣の松も樹齢650年を越えて衰弱が激しく、現在は三代目の元気な松に世代交代をしました。松のとなりには同社の離宮・羽車神社があります。
羽衣の松石碑 毎年元旦の朝には大勢の人々が集い、伊豆半島の山々から昇る初日の出を拝みます。


昭和26年(1951年)11月!〜、❝私の代わりに、三保を訪ねてください!❞・・・ このエレーヌ夫人の遺志を果たすため夫のマルセル氏が、遺髪と手作りの能装束を手に三保を訪れました。

日本の三保の松原を焦がれつも訪れる機会が無く35歳の若さで、しかも天女の衣装を身につけて上演(1949年6月)していた最中に突然に倒れた後の病状(白血病)は悪化の一途を辿り、平癒はならずに夭折したフランスの舞踊家・エレーヌ・ジュグラリスの願いは夫のマルセル氏が三保を訪問した事で叶えられた。


大東亜戦争に敗れて腑抜け、蝉の抜け殻のようになり、日本人が自信喪失となり打ちひしがれていた時代に、・・・・日本の伝統芸の能(羽衣)に魅入られて、情報を集めるのが困難だったのにも拘らず『能(羽衣)』に関する資料を集めてフランス版・羽衣の舞を完成させた。
上演は大成功を収め日本国の伝統芸が欧州に広く知れ渡った事は、自信喪失に陥っていた日本人に誇りを回復させ明るい希望を灯す効果があった。

天女のように天空に舞い上がったエレーヌ・ジュグラリスの願いと、夫のマルセル氏が三保を訪れた事を知った地元の方々や日本全国から有志の方々の協力で『エレーヌの碑』が、昭和27年(1952)11月1日に完成した。

大和心が『エレーヌの碑』を創造して設置する!・・・
心から日本の伝統芸の能に魅入られてフランスで能『羽衣』を舞ったエレーヌ・ジュグラリス!・・・
日本人の感性とエレーヌ・ジュグラリスの感性が見事に昇華した感銘深い逸話です。

翻って支那や南鮮人が特アの醜い感性で造り、・・・米国や南朝鮮内のアチラコチラで設置している、慰安婦像や石碑の薄気味悪さとは大違いで爽やかさが横溢している『エレーヌの碑』と言えるでしょう。
大和人の感性と特亜人の感性の対比が鮮やかに浮き彫りにされるようです。



2015年10月28日水曜日

南朝鮮の軍事技術のパクリに米国が激怒!・・・

韓国に「追い銭」 軍事技術を盗み→いじり→壊し→「不良品」だと補償要求する韓国に米国がキレた
産経ニュース(2015.10.26 )

 韓国の“兵器開発”は、フランスのノーベル賞作家、ロマン・ロラン(1866~1944年)の想像をはるかに超えた。ロランは言った。

 『偉人は自分のできることをする。だが凡人は、できることをせず、できもしないことばかり望む!』・・・
 韓国は「望む」だけでなく「盗む」。韓国の韓民求(ハン・ミング)・防衛相(62)は15日、米国のアシュトン・カーター国防長官(61)と会談し、韓国が「独自開発」中の戦闘機(KFX)に必要な先端技術の提供を、改めて申し入れた。もちろん&やっぱりカーター氏は一蹴した。

米テキサス州にあるF-35の生産ライン。次期主力戦闘機としてロッキード・マーチンからF-35を40機購入する契約を交わした韓国に対して、米政府は少なくとも4つの核心技術の移転承認を拒否している



◼︎法王も低いモラルに苦言:

 米国の対韓軍事供与はもはや「盗人に追い銭」状態。韓国は協定を何度も破り、最先端技術開発元の米国が指定する、開けてはならぬ《ブラックボックス》をこじ開けた。こじ開けたのは良いが、元に戻せず兵器を壊すケースも目立つ。一方で、米供与兵器の運用実験に失敗すると、自らの整備不良や劣悪な保管実態を棚に上げ、米側に「欠陥」補償を求める。盗まれ→いじられ→壊され→「不良品」だと補償要求する韓国の破廉恥な姿勢に、米国はまたまた(・・・・)キレたようだ。

ローマ法王フランシスコ(78)は乗員・乗客304人が死亡・行方不明となった韓国のセウォル号沈没事故に関連して、仰せられた。

❝韓国民が事故を契機に倫理的に生まれ変わることを望む❞!・・・。

乗客を見捨てて逃げた船長や不誠実な政府対応、拝金主義の船主…。韓国人のモラルの低さに苦言を呈したとの見方が支配的だ。最も大切な教義の一つを「赦し」だとするカトリックの最高位をもってしても「生まれ変わり」を求める国、それが韓国の正体である。

以下略!〜


                                                 

ブログ主考:

南朝鮮は米供与兵器の運用実験に失敗すると!〜、
自らの整備能力の劣質さ!・・・
劣悪な保管状態を棚に上げ!・・・
米側に「欠陥」補償を求める!・・・
『盗まれ→いじられ→壊され』→挙句は ❝不良品だ!❞ と喚き散らして補償要求する南朝鮮の鉄面皮さには米国も終に堪忍袋の緒を切った!・・・。

南鮮軍の兵器の劣悪さ!・・・
兵士の練度の質の低さ!・・・

以下の通りです。





           撃つと砲身が裂ける!・・・



いじり壊して補償要求!〜

➤ ❮❮韓国空軍の主力戦闘機F-15Kの場合、主要部を除くパーツを米国より持ち込み、韓国企業が組み立てるが、・・・技術的未熟さ故にトラブルが続出し、自衛隊では考えられぬ墜落件数で多くの乗員の命を失った。
未熟克服にはコツコツと研究を積み重ねるしか術がないのは周知の事実だが、南鮮はブラックボックス指定の暗視装置を分解し、・・・仕掛けられた細工も知らず米側に探知されて仕舞うお粗末さ!❯❯・・・

 韓国が不正流用した米技術:
✦  対艦ミサイル!・・・
✦  多連装ロケットシステム!・・・
✦  戦車!・・・・
など含み多岐に渡り、最低20種類前後にのぼる。
同盟国としてあるまじき裏切り行為の連続であり、・・・米技術の南鮮への供与のは先細りの一途を辿っている。実際、F-35も空自仕様に比べ、性能ダウンした機種が南鮮への「有力候補」に浮上する。不正入手した製品・部品の新規購入に当たっても米国は、通常の数倍もの高値を課し始めた。
これだけ不正流用(パクリ)していたのでは、米国から南鮮への供与や売却する兵器は通常よりは一段と劣り、価格も高値となるのは、危険率負担で高くなるのは当然となる。

➤ ❮❮『ブラックボックスをいじり⟹証拠を残さず仕組みの解明を行い⟹復元』するには、極めて高度な技術が必要となる。ドイツが開発し韓国企業がライセンス生産した潜水艦に至っては元に戻せず、日本企業に泣きついて協力(修復)を求めたが日本政府に拒否された経緯がある❯❯・・・
 
 悪事を隠すのなら、少しは謙虚になればよいのに、エラそうに振る舞う南鮮人は度し難い!〜、12年の米韓演習で、韓国海軍イージス艦が発射した米製艦対空ミサイルSM-2が標的と反対方向に飛び、自爆した。
南鮮人は世界でも稀な、凄まじい程の硬度な鉄面皮を、支那人同様に備えており、驚くべき事に、・・・米国に補償を要求する厚かましさ、米側は『各国海軍での欠陥報告はなく、南朝鮮海軍特有の事故!』と拒否した。
拒否した理由は!〜
 「配備が進む弾道ミサイル迎撃用のSM-3は実験段階でほぼ全弾命中している。SM-3に比べ標的の速度が圧倒的に遅い航空機迎撃用のSM-2が成功率50%とは???」であり、南鮮人の兵器に対する熟練度と技術的の劣質さをからかった!。


南朝鮮は2014年、次期主力戦闘機として米社とF-35を40機購入する契約を交わしたが、・・・その際『KFX開発に必要な25の技術提供を受ける約束をした』と強弁すている。しかし米政府は4月、少なくとも『内4つの核心技術の提供を許可しない』決定を下した。4技術は超最先端システムで、米国が、特に南朝鮮には出したくないのは当然となる。

 韓国空軍は40機のF-35も完成品で買うことになろう。ところが米国は、同じくF-35を導入する計画の航空自衛隊には、韓国と全く異なる待遇で臨んでいる。4機は韓国同様に完成品で購入するが、残りの38機は、主要技術を米側から取得した上で国内で組み立てるライセンス生産となる。米政府が、日韓両国の技術力格差のみならず、行状の違いをよく認識した末の結論だ。


初歩技術遮断で開発中止!〜

➤ ❮❮エラそうな振る舞いに加え、恐ろしく無計画とくる。米国が提供を拒絶したKFXの4技術は「米政府の承認が前提」で成約しており、韓国側が「何とかなる」と見切り発車したとの観測も在る。でも「何ともならない」可能性は濃厚。
 4技術の穴を、韓国は怪しげな“自国技術”と欧州やイスラエルからの導入で埋めると観られるが、節操なく兵器を売りまくる欧州ですら韓国の盗癖に対する警戒感は強く、旧世代情報しか出したがらなくなった。航空機エンジンといった核心部分は技術移転を控え、設計説明も最小限にとどめている。もっとも自前の技術を培っていれば、断片情報を応用して国内開発も成就する。だが、韓国は技術盗用を繰り返してきたツケで、初歩的技術情報の遮断でさえ国内開発が中止に追い込まれる❯❯・・・

自助努力での開発は南鮮人の能力では、到底に無理有ることは既に周知の事実である。
 今までの悪行(模倣、難癖をつける)が仇となり、今では米国、欧州、イスラエル、ロシアの軍事兵器先進諸国は挙って、・・・南朝鮮には旧世代の性能が劣るスペックしか出さなくなるのは当然です。
❝過ぎたるは及ばざるが如し!❞・・・度を超した模倣は結局は己の首を締める結果となり、何とも哀れな人種の南鮮人である。




         強風と豪雨で敢え無く浸水、沈没!・・・


少しばかりの段差を超えられぬ戦車は見事な宙返り、敢え無くひっくり返る!・・・




        以上が南朝鮮が最強と誇る兵器の質です!・・・


➤ ❮❮翻って!〜、日本国は米国の第4世代戦闘機F-16を「お家芸」の炭素繊維で造り替え、機体制御ソフトや高性能レーダーも自前で開発してF-2を配備した。
 大東亜戦争(1941~45年)に敗れ、GHQ(連合国軍総司令部)が航空機の研究・制作・運航を、ジェットエンジンへの転換期に7年間も禁じたためエンジン開発には米国や欧州、ロシアには大きく遅れをとったが、・・・不屈の闘志と、持ち前の職人気質で試行錯誤を重ねることではね飛ばした。
心血を注いで開発し、米英並みの戦闘機用高性能エンジンの開発にメドが立った。より小型化された高出力エンジンの耐熱素材や冷却装置、ステルス素材…など、得意技術を引っさげて第5世代戦闘機F-3の完全自国開発が射程内に入ったのだ❯❯・・・

 日本技術の大躍進に嫉妬の炎を消せぬ韓国は、外貨稼ぎ目的もあり“自国製兵器”の輸出に拍車をかけているが、・・・是非とも性能が落ちる南鮮の武器を支那軍に売って支那軍の戦力低下を誘発して欲しいものですが、、支那はいまや、米国に次いで武器輸出国であり、南鮮製の兵器などを買う筈がないのが残念です。

地道な努力を重ねる事が、南鮮人はDNA的な見地から考察すると、全く出来ずで、勢い近道としてパクリに走る!・・・忌むべき此等の南鮮人の特質が科学系ノーベル賞には不縁となっている最大の原因である。

以上は(政治部専門委員 野口裕之/SANKEI EXPRESS)の記事を要約、加筆して編纂いたしました。



2015年10月27日火曜日

驕り高ぶる『特アの番犬NHK』は解体が有るのみ!・・・

マイナンバーを受信料徴収に活用はあるのか NHK会長発言に疑問や反発の声… 
ZakZak(2015.10.26)

来年1月の運用開始に向けて23日から各世帯への配達が始まったマイナンバー。行政手続きが簡素化される期待と個人情報漏洩などの不安が国民に交差する中、NHKの籾井勝人会長(72)が受信料徴収にマイナンバー活用を検討したいと発言し、波紋を広げている。突然の発言に視聴者は戸惑う一方、「活用より、なぜ払わない人がいるかを考えるべきだ」といった急所をつく意見も。再熱する受信料の支払い義務化の話題と合わせ、さらに議論を呼びそうだ。

以下略!〜

                                                  


ブログ主考:



マイナンバーを受信料徴収に活用は言語道断!・・・
ふざけるな!〜と声を大にして、可能なら面罵したい物です!・・・

いまや!〜、特アの番犬、国民の最大の敵となり下がり特亜に尻尾を振り続けるが社是の『寄生虫NHK!』・・・

気でも狂ったか!、それともNHKが雲上人の集団である!と錯覚しているのか!、傲慢さは天を衝くばかり!・・・

NHKの籾井会長が受信料徴収にマイナンバーの活用検討?:

 会長発言の背景には、76%(2014年度)にとどまる受信料の支払率の底上げをどう図るかという問題がある。
未だに76%もの世帯が視聴料を支払って居るとは驚きで、いかに日本国民の判断力が鈍く加えて、・・・感傷的な高年層の視聴者のNHKへの思いが強いか!の現れだと、ブログ主は主は考察しています。


マイナンバー制度は北米では!〜、
✦ カナダ : social insurance number  (ソーシャルワ・インシュアランス・ナンバー、社会保険)  / 1964年導入された。

✦ 米国 : Social Security (ソーシャル・セキャリーテイー , 社会保障) / 1935年に導入され改正を経て現在に至っている。

 有る年齢に達したらマイナンバーは、車の運転免許証などの申請に不可欠であり、殆どの国民は政府発行のマイナンバーを受け取る。
マイナンバーを所持していなければ、仕事には就けません!。

カナダではマイナンバーは外国人でも取得出来ますが、正式な母国政府発行の身分証明者、出自、犯罪歴などが洗い出され不法滞在が発覚する。
此れは現在、不逞外国人の犯罪が蔓延し、生活保護などの詐取が多発している日本には尤も必要な制度と言えると思います。

 マイナンバー制は『逝かれ・ブサヨ』や在日などの反日分子が猛反対するように、・・・彼等にとっては都合の悪い制度であり、生粋の日本人にとっては益がある制度です。

官庁の、特に国税局が脱税、地方自治体が生活保護不正受給の割り出しに絶大な効力を発揮します。

➤ ❮❮9月下旬に自民党の『放送法の改正に関する小委員会』が受信料の支払い義務化を検討するようNHKや総務省に求める提言を公表。その提言の中に盛り込まれたのが、マイナンバーを活用した受信料徴収の検討だった❯❯・・・


『放送法の改正に関する小委員会』:

✦ 委員長   =  佐藤勉・衆院国対委員長
✦ 事務局次長 =  藤井 比早之(ふじい ひさゆき)

自民党にも屑議員が存在するのは周知の事実ですが、・・・上記の二人のお粗末さは筆舌に尽くし難い!。
NHKが視聴者から強奪する視聴料は憲法(選択の自由)に抵触するものあり、・・・此のNHKの違法行為を見逃すお墨付き(視聴料強奪!)惜しみ付き与えて、此れを改正しようとはしない政権与党の自民党議員には限りない憤怒を覚える。

 マイナンバーの活用は『放送法の改正に関する小委員会』、政権与党からの提案とは恐れ入る。何を考えているのやら!〜、視聴者の不満、イライラが蓄積されているのを感知せずに、更に不満が増幅される提案を特亜の番犬NHKに検討するよう通達するとは何事か!。
『放送法の改正に関する小委員会』の提案に対してNHKの籾井勝人会長は!〜、

マイナンバーの活用については ❝今のところ何ともいえないが、何となく、使えばもっと便利なのではないか、という気はする❞とし、❝積極的に、活用については検討したい!❞と述べたが、・・・これは当然過ぎる程に当然で、願ったり叶ったりとなる。
マイナンバーに記録されてている個人情報は貴重なものであり、生年月日、職場、年収、納税額、保険証、年金証書などの情報が満載されており、悪用するものにとっは涎が出るほどに欲しいものです。
こんな貴重な個人情報が今や!、特アの工作機関と成り下がり、・・・真性日本人の最大の敵となったNHKが活用できる様に提案した!〜、


✦ 委員長   =  佐藤勉・衆院国対委員長
 事務局次長 =  藤井 比早之(ふじい ひさゆき)
は万死に値する。

➤ ❮❮マイナンバーが使われるのは現時点で、社会保障、税、災害対策の分野に限られている。だが、法施行から3年後をめどに利用範囲の拡大も検討するとされており、将来的にはNHKの受信料徴収に活用される可能性もゼロではない❯❯・・・

3年後にはどうなるか!?、・・・考えただけで背筋が凍る程の悪寒が全身を走る抜ける。
真っ当な政権であれば、心配する必要がないが、安倍政権があと3年続く保証もない。
 現在でも此れ程までに国思う生粋の日本人の方々の心胆を寒からしめる驚愕な提案をする安倍政権に巣食う反日分子!〜、獅子身中のウジ虫が存在しているのでは楽天的にはなれません。

マイナンバー制度は民度が成熟し北米(スパイ防止法がある!)のような国には、国民に最大の益を齎す(税申告、還付金、諸々の申請が迅速に処理される)が、・・・日本国の様に国内の民度が成熟しておらず、無頓着、無作為、事勿れ主義が蔓延している風土と、加えて反日分子(在日/特ア系帰化人/不逞外国人=特アの工作員/特アの宣伝塔=粗大マスゴミ/逝かれ・ブサヨ/共産党)などなどが跳梁跋扈しているのではマイナンバー制度は悪用される可能性が限りなく高い。

マイナンバーを管轄、運用する官庁の人選は慎重に選び、・・・国思う気持ち、歴史観、判断力、平衡感覚が卓越している人物を、学歴に関係なく選び組織の要に置かなければ、とんでもない事になるでしょう。



2015年10月26日月曜日

パート(3)西部カナダ・アルバーター州・旅行記(ハタライト/共同体)

本日は、ロッキー山脈の山麓に沿って在するハタライト共同体( Hutterite colony)を訪問(10月14日)した時撮った写真を掲載致します。

Hutterites (German: Hutterer) are :

an ethno-religious group that is a communal branch of Anabaptists who, like the Amish and Mennonites, trace their roots to the Radical Reformation of the 16th century. Since the death of their namesake Jakob Hutter in 1536, the beliefs of the Hutterites, especially living in a community of goods and absolute pacifism, have resulted in hundreds of years of diaspora in many countries. Nearly extinct by the 18th and 19th centuries, the Hutterites found a new home in North America. Over 125 years their population grew from 400 to around 42,000. Today, most Hutterites live in Western Canada and the upper Great Plains of the U.S.

ハタライト、自中心主義の宗教団体はアナバプテスト!〜、

アーミッシュ(米国ペンシル州に点在)ミナナイト(マニトバ州、特にオンタリオ州点在)のようにルートは16世紀に断行された過激な宗教改革に端を発する。
1536年、創始者の名、ジェイコブ・ハッターに因んで築かれたハタライト・コロニーに住んでいた平和主義者達は数世紀に渡る母国から他国に移住を重ねる困難さと、迫害故に18〜19世紀には消滅の危機に瀕していた。
ハタライトの人口、はアーミッシュやミナナイトと同様に北米大陸に安住の地を探し当てて、125年間で当初の400人から徐々に人口が増加して現在では五万人を超える程になった。




上の写真は英語版ウィキペディアからお借りしたものです。
殆どのハタライト・コロニーは子供達の写真撮影はOKですが、成人の方々は写真をとられるのは嫌うので。
下の写真はブログ主が撮ったものです。相変わらず撮影の腕前が上達せず酷い写りですので悪しからず!・・・。

    

    

    

    

    

   

   

   

   


ハタライト・コロニーの住民は86人との事でしたが、数年前にコロニーが大きくなり過ぎて分割したそうです。
食堂は大きくて最新の料理器具、機械が備え付けてありました。
コロニー住民同士の結婚は血が濃すぎる事を恐れて厳禁であり、・・・北米に点在している他のコロニーの方と結婚します。

共産主義的な共同体であり、労働に対しても給料はなしですが、住居や食料、光熱費は共同体がから得られ、生活は贅沢は出来ないが満足できるものとなる。
携帯電話や娯楽は限定されているとは言えある程度の選択はあるようです。
自由に使えるお金は、個々の世帯の主婦や娘さんたちが野苺、ブルーベリー、サスカチアン・ベリー、ブラック・ベリーなどを採集してジャムを作る、さらにパイなどを作りマーケットで販売して現金収入を得る。此れは自由に使えるそうです。
勿論、自家製のパン屋、ソーセイジ、卵、栽培した有機野菜等の販売します。
宗教団体なので税金を払う必要がなくて、共同体の財務状態は健全良好です。
余剰資金は常に買収に使われており、広大な土地を所有しています。

野菜、穀物、酪農製品は自給であり、限りなく100%近く自給自足の生活を守り続けています。国の経済の動向には関係なく生活は安定しており、・・・国が滅びてもコロニーは存立して行くでしょう。
近来は各州の連邦、州政府が課税しようとの動きがあり、摩擦が起きているようです。

言語はドイツ語で!〜、6歳になるまではドイツ語だけを喋り、・・・英語は厳禁となっており、6歳になると初めて学校で英語を学び始めます。
ドイツ系だけに金髪碧眼の子供が多く見られました。

ブログ主の家族をハタライト/コロニーに招待してくれた方は、コロニーでの役割りは養豚であり、面白おかしく仕事を説明してくれました。
年頃の娘さんと息子さんがテーブルを囲み、ブログ主の北米生活や日本、他の国を訪れた経験談を語った時は目を輝かして聴いていました。やはり若者らしく自由には憧れているようでした。

金髪で17歳、綺麗な娘さん、息子さんでした!。
暇を告げる時にはまた訪れてくださいと!と懇願されて仕舞いました。

 

2015年10月25日日曜日

❝日本国を思う心情が足りぬ!❞⇒外務大臣・岸田文雄がポスト安倍をあらかさまに狙い始めた!・・・

先ずはメープル街道「ケベック州ローレンシャン山脈の紅葉をお届け致します!・・・

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

写真は記事とは全く関係がありません!・・・


「池田元首相は未来見通す政策持ち実行」 自民・岸田氏
朝日新聞デジタル(2015年10月24日)

■岸田文雄・自民党岸田派(宏池会)会長

 池田勇人元首相は首相就任前、1960年代は日本にとって黄金時代になると明言されていたそうです。安保闘争の嵐が吹き荒れ、日本が真っ二つに割れた激動の時代に、60年代は黄金時代になると見通すことは簡単ではなかったのではないか。その後、内閣総理大臣の座を勝ち取り、戦後の最も大切な局面転換と言われる、政治の時代から経済の時代へという大転換を実現して、所得倍増計画を実行し、東京オリンピック、高度経済成長へと突き進んでいったわけです。

 政治において大切なものが二つある、一つは政策であり、もう一つは政局であると言われています。まさに池田元首相は未来を見通す政策と、それを実行するための力を持った、偉大な政治家でした。足跡を振り返り、今の政治において我々は、また日本の政治はどうあるべきか、思いを巡らせなければならないと思っています。(広島県竹原市で開かれた池田勇人元首相没後50周年記念式典で)

                                                 

ブログ主考:

宏池会(こうちかい):通称は岸田派

1957年に池田勇人を中心に結成された。
流れは!〜池田派→前尾派→大平派→鈴木派→宮沢派→加藤派→(二派閥分裂※)→古賀派→岸田派。
 創設者の池田勇人以来、大平正芳・鈴木善幸・宮沢喜一と4人の総理・総裁を輩出、野党時代にも河野洋平、谷垣禎一と2人の総裁を出しており、自他共に保守本流の名門派閥と見なされてきた。元来、池田を取り巻く官僚出身の議員やスタッフを中心に形成されたという沿革もあり、今日に至るまで政策に通じた議員が多く在籍する。しかし政策に明るいが政争に暗いと評され、「公家集団」と揶揄されることも屡々みられる。

宏池会・会長の岸田文雄:



自民党左派!〜、リベラルの冠がよく似合う!・・・
近来は、ポスト安倍を狙った心情があらかさまになり、抑え切れずに、時折舌が滑り安倍総理を暗に批判する言動が目立つ!・・・

宏池会は❝公家集団!❞と揶揄され、・・・軟弱さ目立つが、どうして、どうして!〜、岸田文雄や谷垣禎一などは表面上の公家風の印象とは大違いで安倍総理を暗に非難する言動を億面もなく取る腹黒さがある。尤も、腹黒さは公家の専売特許と平安朝の時代から実証されてはいるが。
 此の点で『宏池会は公家集団!』は蓋し正鵠を射ているようです。
なにせ、腹黒さと売国度数では天下一品で並ぶものなし!〜、彼の古賀誠が今で陰に陽に影響力を発揮しているのでは宏池会派の議員は信用は出来ない。


❝池田元首相は未来見通す政策持ち実行!❞:
➤  ❮❮政治において大切なものが二つある、一つは政策であり、もう一つは政局であると言われています。まさに池田元首相は未来を見通す政策と、それを実行するための力を持った、偉大な政治家でした。足跡を振り返り、今の政治において我々は、また日本の政治はどうあるべきか、思いを巡らせなければならないと思っています。(広島県竹原市で開かれた池田勇人元首相没後50周年記念式典で)❯❯・・・

宏池会の創始者で昭和の名宰相といわれた池田勇人の没後50週年記念式典に託けて、・・・己が属し現在会長である岸田文雄外相が池田勇人を持ち上がると同時に宏池会派(岸田派)のステルス宣伝をするのは当然と言るが、朝日新聞が記事にするのは明確な意図がある筈!と捉えるべきだと思います。

岸田外相の疑問符が付く発言!〜。
✦ 派閥の研修会で『憲法9条の改正を考えていない』と発言!・・・
此れは党の方針に真っ向から逆らうもので、日本国の安全保障に外交が重きを置き、外務大臣がこんな発言をするとは、驚愕の一語に尽きる。
今後は朝日新聞は岸田外相に照準をあてて自民党を分断させる手段を画策して、それが今回に記事となったのでしょう。

自民党幹事長の谷垣禎一の腰砕けは見苦しい!〜
同じく宏池会はの谷垣禎一は自民党執行部の長にありながら、本来は先の安保法案国会で民主党が成した暴力を、特に、特に!・・・ 『17日の参院特別委員会の採決の時、自民党の大沼瑞穂参院議員が、民主党の津田弥太郎議員に後から羽交い絞めにして引き倒され、右指に怪我をした』、これは民主党を叩き潰す絶好の機会でだったのに、なぜか手打ちにして仕舞った。天が与えてくれた天佑とも言え民主党を完膚なきまでも壊滅させる機会をみすみす見逃した罪は大きい!。
幹事長ならば党内に意識を高めて民主党と一戦を交えるべきでした。

宏池会派の議員は国家観がなく、親支那派が数多散見できる!。

宏池会派議員で最後に首相となったのは、無能で支那の忠犬だった宮沢喜一!〜
遠い、遠い昔の事在任期間 :1991年11月5日 - 1993年8月9日)で然も、宮沢内閣の時に河野洋平は官房長官であって、河野談話が出され大きな、大きな禍根を残した。

宏池会(岸田派)の領袖として、安倍総理の後釜に座ろう!との身の丈に合わず(国家観、愛国心の欠如)の野心を抱いている岸田外相は、宏池会の創始者である池田勇人の名声を利用して己の野心を完結させよう❢との意識が安倍総理を暗に批判する言『政治において大切なものが二つある、一つは政策であり、もう一つは政局であると言われている⇒今の政治において我々は、また日本の政治はどうあるべきか、思いを巡らせなければならないと思っています』を発している。

己が外務大臣としては失態続き!〜、
ポスト安倍などは烏滸がましいも程がある!・・・。
当分は野心を捨て去り、余計な、朝日新聞が喜ぶような発言を控えて、外務大臣として日本国の国益を全面に押し出し、支那の特アの横暴さに対する気迫ある外交を展開しろ!と言いたいものです。


2015年10月24日土曜日

南鮮人の妄想は狂気と紙一重!・・・

日本政府、慰安婦基金造成を検討 
東亜日報 (2015年10月23日)

  今月末か来月初めにソウルで韓中日首脳会議が予定された中、日本政府が韓日間の最大懸案となっている旧日本軍慰安婦問題の解決策を内部で準備していることが分かった。慰安婦問題解決を先送りできないという判断により、日本政府が予算を投じて政府主導の基金を作るというのが核心内容だ。これは、「慰安婦問題は1965年の日韓協定で解決済み」という日本政府の態度とは異なるため注目される。
22日、複数の韓日関係筋によると、日本政府は1995年につくられ、解散したアジア女性基金に残っている基金に政府予算を追加する方式で新たな基金を作ることで、慰安婦問題解決の糸口をつかんだ。日本政府が計画する基金の規模は3億円(約28億5000万ウォン)以上だという。

1995年のアジア女性基金は、日本の国民からの寄付による5億6500万円を韓国だけでなくフィリピンやインドネシアなど世界の被害者に対する「償い金」として使用した。当時、日本政府も7億5000万円を医療福祉費として出したが、アジア女性基金の性格をあくまで「民間基金」と規定した。これに対して韓国の被害者と支援団体は、「法的責任を負いたくない日本政府の責任回避の手段にすぎない」と批判し、多くが受け取りを拒否した。

また日本政府は、「責任」問題を語る際、二重解釈が可能な表現を考えているという。韓国挺身隊問題対策協議会など韓国の市民団体が求める日本政府の「法的責任」と日本政府が主張してきた「道義的責任」の中間で折衷案を見出すということだ。日本政府は議会などで説明する際、「政府が責任を感じて」などの中立的な表現を使う方針だ。

日本の掲示板へに書き込まれたコメントは!〜

✦ 飛ばし過ぎ!・・・

✦ 管官房長官 「そんなことは言ってない」!・・・

✦ 妄想と願望と現実の区別が付かなくなったか!・・・

✦ 初耳!・・・

✦ とっくに終わった話だが?!・・・

✦ 世界中での慰安婦像設置の呼び水でしかないだろ 火を見るよりも明らか!・・・

✦ つか、そんな憶測で記事を書くな!・・・

 え、韓国人の中では第一回の基金は存在しなかったことになってるの?!・・・

✦ 日本側で動きがあるなら変態や赤卑が先に書いてる!・・・

✦ 慰安婦で基金とか絶対ねーよ 、日本中が許さねえぞ!・・・

✦ なにが基金だよ 誰が金だすかよ!・・・

 韓国    「日本政府、慰安婦基金造成を検討」 !・・・
  日本    「そんなことは言ってない、そんな考えは全くない」 !・・・
  韓国国民 「また日本に裏切られた」 !・・・
  こうして 「日本は裏切る」 の逸話がまた一つ…w!・・・

✦ 【日韓関係】 「日本が慰安婦で基金設立」と東亜日報が報道 ~信ぴょう性不明、複数の日本政府筋は否定[10/23]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1445597787

 やはり東亜日報の願望飛ばし記事だったか!・・・

投稿者の大半は信じてはおらず、・・・東亜日報の妄想が飛ばし記事を発信させたようです

                                                 

ブログ主考:

◼︎【日本政府、慰安婦基金造成を検討!】:
此れはまた!〜、壮大な風船が挙げられた!・・・
信憑性はゼロであり、南鮮人の執念、妄想が膨れ上がり自制が利かずに、感情が赴くままに垂れ流された記事!・・・

こんなガセ記事を拙ブログで取り上げるのは気が引けますが、・・・いかに南鮮人の狂気と言える執拗さと異様な程の慰安婦に対する粘着ぶりをブログ書庫に収録する為に敢えて取り上げました。

複数の『日本ー南朝鮮関係筋』によると!〜

➤ ❮❮日本政府は1995年につくられ、解散したアジア女性基金に残っている基金に政府予算を追加する方式で新たな基金を作ることで、慰安婦問題解決の糸口をつかんだ。日本政府が計画する基金の規模は3億円(約28億5000万ウォン)❯❯・・・

南鮮側がアジア女性基金が明確に『慰安婦!』と銘打って居なかったので責任回避と捉え、・・・また支給額が不満で拒否した経緯がある。此れを復活させるとは❝愚の骨頂!❞と言える。
此れが慰安婦問題解決の糸口とは、恐れ入る!。
日頃から声高に慰安婦問題は賠償金欲しさではなくて、日本政府の心からの謝罪を求めているのだ!と喚いているのとは、裏腹で結局はカネが全てで有ることがあらかさまになったようです。


➤ ❮❮日本政府は、「責任」問題を語る際、二重解釈が可能な表現を考えているという。韓国挺身隊問題対策協議会など韓国の市民団体が求める日本政府の「法的責任」と日本政府が主張してきた「道義的責任」の中間で折衷案を見出すということだ。
 日本政府は議会などで説明する際、「政府が責任を感じて」などの中立的な表現を使う方針だ。❯❯・・・

 法的責任も道義的責任も!〜、当時は売春は世界中どこの国でも合法であり、日本政府には何等の責任は無かった。
戦地売春と通常の売春の違いだけであり、戦地売春は危険が伴うだけに、それだけ収入が多かった事は既に残された一級資料で明らかになっている。
今更、道義的責任や法的責任を、云々!〜、白々しいことです。
南鮮の主張などに付き合っていた神経がおかしくなってしまう!・・・


南鮮人の主張などは今後は一切無視して!〜
『非韓三原則!』!〜
✦ 助けない!・・・
✦ 教えない!・・・
✦ 関わらない!・・・
此等を貫く事が大切です。



2015年10月23日金曜日

カネ欲しさ!、支那に尻尾を振り、『アングロ・サクソン魂❢』を捨て去った英国!・・・

自由より人権より自国の経済を優先するのか?習近平を手厚く歓迎する英政権に内外から怒りの声
NewSphere(2015年10月22日)



   英国国会で演説する!〜、激しく日本国を非難する支那国家主席・習近平


訪英中の中国の習近平主席に、イギリスが破格の「おもてなし」を展開している。すでに7兆円を超える経済協力を中国から取り付けたと報じられているが、経済を優先し、人権侵害や国際秩序への挑戦を続ける中国に目を瞑っているとして、キャメロン政権に内外から怒りと落胆の声が上がっている。

以下略〜


                                                  



ブログ主考:


近来の英国保守党政権(デーヴィッド・キャメロン首相)の支那への急傾斜振りは見苦しく、国際社会に銭に為にアングロサクソン魂を売った英国として醜悪な姿を曝け出している!・・・

今となっては英国・元労働党政権(トニー・ブレア政権)が支那に対して人権問題で激しく非難していた事が懐かしく思い出させられる!・・・

同じアングロ・サクソン人でありながら、鮮やかな
対比であるトニー・ブレア元首相と現デービット・キャメロン首相、・・・

嘗て7つの洋を席巻して大英国帝国を(グレートブリテン)を築いたアングロ・サクソン人の魂を悪魔に売り渡して『銭ゲバ=金の亡者!』となったキャメロン政権!・・・。

何れは先祖を冒涜して!〜、支那の軍門に下ったキャメロン政権は英国の誇りある歴史の重みに潰される日が来るでしょう!・・・。


イメージ 2
イメージ 3
キャメロン首相が支那習近平の大歓待の演出は、英皇室までは浸透せず・・・此の有様で、如何に英皇室が習近平を嫌っているか!?がアップされている画像が如実に物語っている。
 習近平の面目!、キャメロン首相の面目!は丸潰れ!・・・

◆抗議を圧倒した歓迎!〜、
➤ ❮❮多くのメディアが、習主席の反日に凝り固まっ他醜悪な英国議会演説、女王主催の晩餐会、キャメロン首相との共同会見などを報じ、イギリス側の手厚いもてなしぶりを伝えると同時に、人権侵害を続ける中国に接近するイギリス政府への抗議活動があったことも伝えている。
 ロサンゼルス・タイムズ紙(LAT)は、活動家グループや人権団体の数百人の人々が、馬車でバッキンガム宮殿に向かう習主席に、プラカードや旗を振り抗議したと伝えた。もっとも、沿道にはそれを上回る数の「親中」サポーターが集まっており、歓迎色が圧倒的に強かったという。訪英の様子がテレビ中継されていたことから、歓迎ムード演出のために、中国大使館がイギリス在住の中国人学生等を動員したという噂もあった、とLATは報じている❯❯・・・

 歓迎ムードの演出の為に支那大使館が在英支那人を動員し、英国側もキャメロンセ政権の一声で大掛かりなもてなしを内外に示した!・・・
此れほどまでに支那に這い蹲るキャメロン政権!・・・
❝驚くばかりの英国人の哀れな成れの果て!❞と言える!・・・。

◆圧政に物言わないイギリス!〜
➤ ❮❮インデペンデント紙は、習主席の訪英中にイギリスを訪れていた、香港「雨傘革命」の学生運動家、ジョシュア・ウォン氏のインタビューを掲載した。ウォン氏は、香港の中国返還に際し、英中間で合意された普通選挙の実施を求めているが、いまだ実現されていないと主張。「我々は、『雨傘革命』後、英政府は民主主義の約束を守らず、中国とのビジネスがより大切だと見ていることに気づかされた」と述べ、中国に人権侵害を問いたださないキャメロン首相を批判した。
 世界ウイグル会議の議長、ラビア・カーディル氏も、ロイターのインタビューに答え、習主席を歓待するイギリスを批判。中国政府の政策により、ウイグル人の住む新疆は「戦闘地帯」になってしまったと述べ、英政府が習氏に広げたレッドカーペットには、「ウイグル人、チベット人、そして他の反体制者の血が付いていると知るべきだ」と警鐘を鳴らした。
 ガーディアン紙によれば、批判に対し習主席は、「世界には常に改善の余地はある。人権に関し、イギリスや他の国々との協力を増やす用意がある」と述べた。英首相官邸は、キャメロン首相は習主席との会談で人権問題を取り上げたと発表したが、どのようなアプローチだったのか、特定の名前が上げられたか、また討論の長さがどの程度だったかの質問には、言及を避けたと同紙は報じている❯❯・・・

 英国を代表する著名な新聞!〜、
インデペンデント紙とガーディアン紙がこぞって、加えて世界最大のニュース配信会社のロイターまでが、しかも、香港「雨傘革命」の学生運動家、ジョシュア・ウォン氏や『世界ウイグル会議』の議長、ラビア・カーディル氏のインタビュー記事を記載して迄も、金の為に支那・習近平に懐柔されたキャメロン首相を声高に非難している。
圧政に物言わないイギリス!❞〜、まさに此れに尽きて国際社会から顰蹙を買ったようです。

◆アメリカからも苦言!〜
➤ ❮❮中国に急接近するイギリスに、アメリカも不満を隠せないようだ。ウォール・ストリート・ジャーナル紙(WSJ)は、現在のイギリスの対中政策は、アメリカとは対照的だと述べ、サイバー攻撃や、南シナ海での人工島建設問題などには、ほぼだんまりを決め込んできたと述べる。
 元米国務省報道官のジェームス・ルービン氏は、イギリスや他国が中国とのビジネスを求める権利はあるが、国際安全保障への中国の態度が明らかに問題であるこの時期に、ビジネスオンリーの方針を取るのはいかがなものかと苦言を呈している。また、西側諸国が結束して中国に国際社会の責任ある一員となるよう促していくべきなのに、結束した西側の潜在的安定を犠牲にして、自国を利するためにイギリスだけが抜けるようでは、それもうまくいかないと述べている(WSJ)❯❯・・・

 余りにもの英国の節度を弁えぬ(己等の金儲けの為には支那人の尻さえ舐める!)支那への佞人振りに最も大事な同盟国である米国さえ呆れ果てているようです。 
西側陣営が結束して支那に国際社会の中で責任ある一員となるべき様に促すべきなのに此れとは逆行する行動をとっている。
また、対支那外交が軟弱を極めていた米大統領のオバマでさえが近来は支那の危険性に漸く気がついて強硬な姿勢をし始めた矢先に、米国のメンツに泥を塗る対支那外交姿勢を披露しているとは、皮肉なものです。


◆下院議長も抵抗!〜
➤ ❮❮フィナンシャル・タイムズ紙(FT)は、英議員の中でも、中国優遇に対する不満があったと指摘し、英下院の議長、ジョン・バーコウ氏の発言を取り上げている。
 バーコウ氏は習主席の議会演説前の導入スピーチの中で、これまで議会が迎え入れたアジアのリーダーの1人として、アウン・サン・スー・チー氏の名前を上げ、彼女は「人が生まれながらに持つ、人権という自由の権利の国際的象徴だ」と宣言したという。FTは、キャメロン首相は苦い顔をしてにらみつけていたとしており、政権に対する痛烈な皮肉となったことは間違いない。
 批判を受けても、対中傾斜を続ける英政権。国際社会は、英中関係の行方を注視している❯❯・・・

 英下院議長からも苦言を呈されたキャメロン首相は骨の髄まで支那の佞人に成り果てて、苦言などは馬耳東風を決め込んでいる。
大英帝国の威厳、威信を完膚なきまでも踏み躙っている!・・・。
一国の、しかも嘗て世界を席巻した歴史をもつ大英帝国の首相が此れほどまでに支那の国家主席・習近平に這い蹲るのは、単なる英経済浮揚の為ではなくて、もっと、もっと!〜、深いどろどろとした理由なあるようです。


◼︎【習主席の屈辱、英議会演説で一度も拍手起こらず】:
東亞日報 (2015年10月22日)


✦ 英国の議員たちは11分にわたった演説が続く中、一度も拍手をせず、演説が終わった後の規律拍手もなかった。フィナンシャル・タイムズは、「習主席が議会制の揺籃で決まり悪い瞬間を迎えた」と報道!・・・

✦  支那・習近平国家主席が初の英国訪問で盛大な歓待を受けているが、・・・20日、中国指導者としては初めて歴史的な英議会で行った演説で法治を強調し、逆風に晒された!・・・

✦  この日の演説は、始終異様な空気の中で行われた。英下院のバーカウ議長が習主席を紹介しながら、・・・支那については 『強い国としてだけでなく、道徳的霊感を与える国になることを望む』と暗に現在の支那の人権蹂躙、少数民族迫害、南支那海での権益拡大での周辺国との摩擦を非難!・・・
 
✦ バッキンガム宮殿で開かれた国賓晩さんでは、エリザベス2世女王が、『1997年に香港を返還する際に行った香港自治を保障するという約束を守ってほしい!』と述べ、支那国としては、最も敏感な部分に触れる場面もあった。加えて晩餐会には皇太子殿下は欠席であり、習近平は面目が丸つぶれ!・・・。
 英紙ザ・タイムズは、女王がキャメロン政権が演出した支那称賛一辺倒の雰囲気の中でバランスを取ったと報じた!・・・

✦ キャメロン英首相は、公式会談ではなく非公開の会談で人権などあらゆる懸案問題について話し合ったと述べたが、・・・労働党議員から『自分を噛んだ犬の手を舐めるような行動だ!』と激しく非難された。キャメロン首相は、習主席が演説する間、同時通訳機をつけなかったが、聞きたくないからわざとそうしたのではないか!?と勘ぐられている!・・・


たった!〜、7兆円の支那の経済協力が欲しさにアングロサクソン魂を売り渡したキャメロン政権は、内外のメデイアから総スカンを食らってしまった!・・・。

❝腐っても鯛!❞の大英帝国ではなくて!〜、❝貧すれば鈍する!❞のさもしい姿を国際社会にさらけ出した英国!・・・

未来があるのか!?・・・