日本でも1~2位を争うほど外国人住民の
多い自治体であることをご存じだろうか?!・・・
これから、日本ではどのような多文化!〜、
そもそも、芝園団地ができる前には、1934年(昭和9年)から日本車輌製造の東京支店蕨工場があった。この地では、新幹線の試作車、世界初の新幹線となる量産車0系が製造された。
出入国管理改正法は在留期間の更新に回数制限はなく、事実上の永住が可能であり、母国に戻らず日本に居座って仕舞う。
配偶者や子どもの帯同も認めている。
川口芝園団地は、特に支那人住民が多く!〜、
日本人より大勢住んでいることで知られている!・・・
多文化共生の優秀な事例として、国際交流基金から表彰されたこともある団地なのだが、実際どのように支那人と日本人が共生しているのだろうか?
祭りに参加してみると!〜、
少子高齢化が急速に進む日本。
日本の総人口は、既に長期の減少過程に入っている。
2029年には人口が1億2000万人を下回り、さらに減少を続ける。
2053年には1億人を割って9924万人に、2065年には8808万人になると推計されている(内閣府「令和元年版 高齢社会白書」)。
こうした日本の人口減少を踏まえ、岸田首相は7月22日!〜、
〚外国人と共生する社会を、考えていかなければならない〛、・・・
と語っている!・・・
また、政府の共生社会の実現に向けたロードマップにも触れ、語学教育や相談体制の強化をより推進する考えを示した。
2019年4月、政府は『出入国管理改正法』を施行し!〜、
2019年4月、政府は『出入国管理改正法』を施行し!〜、
外国人労働者の受け入れが歪曲拡大された!・・・
新たな在留資格の目的の一つには、深刻な人手不足に対応するための即戦力を受け入れる目的がある。
在留期間の更新に回数制限はなく、事実上の永住が可能だ。
配偶者や子どもの帯同も認めている。実質的には移民政策を解禁したことになり、日本が大きくかじを切ったといえる。
これから、日本ではどのような多文化!〜、
共生が図られて(強制的、日本文化の破壊)
いくのであろうか!・・・
一つの先進事例として、埼玉県川口市がある。
2020年には在留外国人総数が全国の自治体のなかでも東京都新宿区を抜き、全国で最も外国人住民が多い時があった。
現在は、新宿区の4万1228人に次ぐ第2位で、4万116人の外国人住民が川口市に住んでいる。
川口市の中でも、特に有名なのが川口芝園団地(以下、芝園団地)だ。JR京浜東北線・蕨(わらび)駅から徒歩10~15分。
5分の時間差があるのは、大規模な団地のため横に長く、15号棟も連なる2400戸超もあるマンモス団地だから。
大友克洋氏の漫画『童夢』のモデルとなった団地でもある。
一部チャイナタウン化している池袋をはじめ、新宿や渋谷、東京駅へも30分圏内と、都心への通勤・通学にも好立地だからだ。
そもそも、芝園団地ができる前には、1934年(昭和9年)から日本車輌製造の東京支店蕨工場があった。この地では、新幹線の試作車、世界初の新幹線となる量産車0系が製造された。
工場はJR蕨駅近くにあり、蕨駅から引き込み線が延びていた。また、新幹線が最寄り駅である蕨駅から出発したことを記念して、団地内には『新幹線電車発祥の地記念碑』が建てられている。
そして、「川口芝園団地」として、1978年(昭和53年)から入居が開始された。川口市芝園町は同団地の9割程の面積を占めるが、2016年にはとうとう外国人が日本人の人口を抜いた。
長文にて以下略!〜、
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配偶者や子どもの帯同も認めている。
実質的には移民政策を解禁した事になり、日本が大きく舵を切った事でが最大の要因と川口市の様な自治体が、今後、日本各地で派生するでしょう。
当に自民党政権は、日本国、日本人から夢を奪い、文化を破壊し日本国の衰退に拍車を欠けている亡国政党と、追わざるを得ません。
参考文献:
■【日本人より中国人が多く住む「埼玉・川口」芝園団地、巨大団地のお祭りで見た意外な光景】:
https://diamond.jp/articles/-/332294?utm_source=wknd_dol&utm_medium=email&utm_campaign=20231118
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