2023年11月18日土曜日

バイデン大統領のイスラエル支援に反対し、停戦を求める書簡に数百人の連邦政府関係者が署名!・・・

11月14日(火)、政府機関にまたがる
  400人以上の職員と政治任用者が!〜、
ジョー・バイデン大統領に書簡を送り、政権のイスラエル支援に異議を唱え、袂を分かったユダヤ国家とハマスとの間の即時停戦を推進するよう要求した!・・・


ジョー・バイデン大統領とアントニー・ブリンケン国務長官は、イスラエルのテルアビブで、ハマスによる10月7日のイスラエル攻撃で直接被害を受けたイスラエルの第一応答者、家族、その他の市民と会見した(2023年10月18日)。



ニューヨーク・タイムズ紙が
        最初に入手した書簡には!〜

私たちはバイデン大統領に対し、緊急に停戦を要求し、イスラエルの人質と恣意的に拘束されたパレスチナ人の即時解放、水、燃料、電気、その他の基本的サービスの回復、ガザ地区への適切な人道援助の確保によって、現在の紛争を緩和するよう求める、・・・
        明記されている!。

このメッセージはまた、民主党の80%、無党派層と共和党員の過半数が、この感情に多少なりとも、あるいは強く同意しているという世論調査結果も引用している。

圧倒的多数のアメリカ人が停戦を支持している。署名者の多くは20代から30代であり、米国の対イスラエル政策をめぐる世代間格差を反映している。米国人は、米軍が中東でまた費用のかかる無意味な戦争に巻き込まれることを望んでいないと書簡は結ばれている。


バイデンとアントニー・ブリンケン国務長官は!〜、
停戦はハマスがその能力を高め、10月7日に同グループの戦闘員が1400人のイスラエル人(その多くは女性や子ども)を虐殺したようなテロ攻撃をさらに実行する力を与えるだけだと主張している!・・・

 その代わりに政権は、援助物資の流入と北部ガザからの市民の避難を可能にする為、短期間の人道的な戦闘停止を求めている。

バイデン大統領とブリンケン国務長官との釈明(停戦反対)は、詭弁そのものであり、まるでイスラエル政府の狂ったガザホロコーストの正当化の押し売りである。
停戦の間、ハマスが戦闘能力を強靭化し、さらなるイスラエル攻撃をするだけ、こんな言い訳などは噴飯もので、… いくらハマスが頑張っても戦闘能力の強靭化など夢物語!である。
なにせ、バザには大規模な武器生産施設もなく、人的資源!、資金!ない。一方、イスラエルは有り余る(既にガザのパレスチナ人を一人残らず殺戮可能な兵器の備蓄がある)
その上、米国や欧州(特にドイツ、英国)の支援が約束されている。
この様な状況下にあるイスラエル軍のガザ攻撃が続く中、バイデン、ブリンケンの停戦反対は正当性からは大きく逸脱しており、宇宙の果で塵となり、浮遊している。

米国政府機関に勤務する職員400名の署名いりの書簡は、イスラエル国防軍が、ハマスがガザの小児病院を軍事拠点として使用していた証拠を公表した翌日に出された。

この書簡は、国務省の 《反対意見チャンネル(職員がアメリカの政策に対する懸念を個人的に表明するために使用できる内部フォーラム)》に送られた少なくとも3通の内部電報とも一致している。
 タイムズ紙によれば、2通は戦争が始まった最初の週に送られたもので、3通目は最近送られたものである。

         シルビア・ヤコブ:
グローバル&エコノミック・アフェアーズ・オフィサー NEA国務省/ジョージタウン大学研究員 財政連邦主義と紛争


 最も最近のものは、中東局のシルビア・ヤコブ氏が組織したもので、ホワイトハウスがイスラエルの軍事的対応を『全面的に支持しているように見える』と非難した。この書簡は、国務省とUSAID(米国国際開発庁)の100人のメンバーによって署名され、バイデンの行動がガザでの『大量虐殺に加担』することになると警告した。

ヤコブ氏はソーシャルメディア上で、バイデン氏とカマラ・ハリス副大統領を痛烈な個人攻撃で公然と非難した。
『あなたは、罪のないガザ住民を無差別に攻撃している政府に、さらに軍事援助を提供している......ジェノサイドに加担している@POTUS』と、この役員は先週木曜日にXに書き込んだ。

『恥ずかしくなるくらい感覚がずれている@VP』と、ヤコブ氏は、副大統領がリシ・スナク英首相と会談して紛争について話し合った後、ハリス氏をタグ付けしてツイートした。

LinkedInのプロフィールによると、ヤコブ氏の国務省でのポートフォリオは、ジェンダー、人権、そして "DEIと人種平等 "を含んでいる。Axiosがこの投稿を公表した後、YacoubはXアカウントを非公開にした。

ホワイトハウスと国務省の間に溝ができた事で、ある政府関係者は署名者の職業上の行動に疑問を呈した。
『この20年間で、国務省の管理職が職員の感情や思い入れと称してこれほど大騒ぎし、反対意見が本質的に奨励されているのを見たことがない。この対立について、ホワイトハウス/NSCと国務省の間には溝がある』、… ヤコブ氏があのようなツイートをしても驚かない。

ブリンケン国務長官は以前!〜
署名者と面会し、月曜日には電子メールで
        反発の高まりに答えた!・・・
タイムズ紙が報じたこの書簡は、『私は、あなた方の多くにとって、この危機によって引き起こされた苦しみが、個人的に深刻な打撃となっていることを知っています。私たちがとっているアプローチに同意できない人や、もっとうまくやる方法について意見を持っている人もいるかもしれません!と指摘し、… 私たちは耳を傾けています: あなた方が共有したことは、我々の方針とメッセージに反映されています〛、・・・と付け加えた。

参考文献の記事のコメント欄には驚くほどのコメントが米国民から寄せられています。
ネット空間の掲示板でない記事に、現時点で378件ものコメントが投稿されるのは異例であり、それだけ米国民はイスラエル軍のガザ攻撃を注視しているのでしょう。

寄せられたコメントを抜粋して!〜、
      以下に列記致します!・・・

■ これらの人々が事実を知らないか、気にしていないことは明らかだ。彼らはハマスの目的を知らなければならないし、知るべきである。このような不届き者の願いや願望がすべて、起きてしまったことを変えることはない。私たちはクンバヤの世界に住んでいるわけではない。この人たちが、ハマスには別のルールがあるべきだと考え、自分たちの生活を送ろうとする罪のない人々の死を祝うために街頭に出る一方で、自分たちのテロリストの一人が殺されたときには大規模なデモを行うような人たちを許すことが少しでも可能だとは、私には想像できない。

■ バイデンは、トランプ大統領が任命した人物の辞任を求め、それを拒否した人物を解雇するという大統領の前例を作った。
 この書簡は、将来の誠実で道徳的な大統領が持つべき有用なリストを提供している。

■ 連邦政府で働く人々は、ジェノサイドの定義を知っていると思うだろう。さらに、ガザでの "ジェノサイドに加担した "とポタスを非難することは、銃殺刑に値すると考えるだろう。
 最後に、イスラエル人が「罪のないガザ人を無差別に攻撃している」と書けるほど、政府高官が自分たちの自己価値に酔っていることが心配だ。もし「無差別に攻撃する」のであれば、事前に警告することもなく、聖域となる移動経路を提供することもなく、あらゆる場所を爆撃することになる。
 彼らは世界観を持っており、どんな事実も彼らの考えを変えようとはしない。従って、文脈、比率、事実が金科玉条となる政府にはふさわしくない。

 国務省の職員はまだ行政府の一部だと思うが、大統領のために働いているのだから、この取り組みを率いた何人かの職員、特に政治任用職員に、即刻辞表を提出するよう求めれば、すっきりするのではないだろうか。受刑者たちに、ホワイトハウスではなく自分たちが外交の責任者だと思い込ませることは、政治的・外交的悪行である。

投稿者はイスラエル寄りであり、バランスの取れた感覚の持ち主ではないようです。国務省の職員はバイデン大統領に忠誠を尽くし私的に働くものではなくて、米国、星条旗の為に働くべきです。

■ 彼らはインスタグラムの『ホワイトハウス職員へ』というページでかなり積極的に発言している。惜しむらくは、彼らの多くが、家賃や学生ローンなどを支払う必要があるため、できることなら仕事を辞めたいと嘆いていることだ。自分たちの仕事が自分たちの信念とかけ離れたものであることを知り、停戦を要求する有権者からの電話をすべて処理しなければならないことに疲労しきっていることを知りながら、仕事に行くのが嫌でたまらないということをよく書いているにもかかわらず、である。

この手紙と彼らが参加した抗議活動は、勤務時間中に行われたのだろうか? 

■ この何も知らない若者たちが、10年かそこらでこの国を牛耳ることになる。

 米国務省の職員数は約77,800人。
  400人なら0.051%に相当する。
   では、彼らが何を考えようが、誰が知ったことか?

■ 「ホワイトハウス/NSCと国務省の間には、この対立に関する溝がある。ヤコウブがあのようなツイートをしても驚かない。
 左翼的でマルクス主義的な無知と世界の現実の間には "隔たり "がある。

ことイスラエルに関しての米国人は、イスラエルが何をしようが、支援する事が前提にあるようです。
 ものの善悪!、人道!、慈悲!、などは米国民の念頭にはないようです。詰まり強いものが勝つのは当然!。イスラエル軍が、圧倒的な兵力でガザでパレスチナ人を虐殺しようが、・・・無頓着なのが米国人の本性なのでしょう。

真珠湾攻撃をしたから、米国が広島、長崎に原爆を投下して当然!・・・
これが米国人の本性です。

参考文献:

■【Hundreds of Federal Officials Sign Letter Objecting to Biden’s Support for Israel, Demanding Cease-Fire】:

https://www.nationalreview.com/news/hundreds-of-federal-officials-sign-letter-objecting-to-bidens-support-for-israel-demanding-cease-fire/



0 件のコメント: