オリバー・ツィプセ社長は先日!〜、
今後は電気自動車(EV)一本に絞るのではなく、
プラグインハイブリッド車(PHV)や燃料電池車(FCEV)など、多種多様なラインアップの自動車を
今後は電気自動車(EV)一本に絞るのではなく、
プラグインハイブリッド車(PHV)や燃料電池車(FCEV)など、多種多様なラインアップの自動車を
揃えていく事の必要性を表明した!・・・
それを踏まえ、主に水素関連技術などで、
トヨタとの連携を強化していきたいと語った。
オリバー・ツィプセ:
1964年2月7日生まれ(59歳)
1964年2月7日生まれ(59歳)
2019年8月16日からBMWの取締役会長(CEO)を務めるドイツの経営者。
ツィプセ氏は以前から!〜、
❝❝世界の一部地域では電気自動車は使えない!❞❞
ツィプセ氏は以前から!〜、
❝❝世界の一部地域では電気自動車は使えない!❞❞
と指摘していた!・・・
英紙テレグラフもツィプセ氏の姿勢について、
『水素自動車の推進に力を入れている』
と報じていたが、今後はトヨタと協力し、… 本格的に水素自動車を選択肢の1つに加える方向性を示唆した。
このニュースはソーシャルメディアに投稿され、その記事《大手自動車メーカーが新たに本格的に参入し、
水素自動車が選択肢の1つになり得る未来》、…
英紙テレグラフもツィプセ氏の姿勢について、
『水素自動車の推進に力を入れている』
と報じていたが、今後はトヨタと協力し、… 本格的に水素自動車を選択肢の1つに加える方向性を示唆した。
このニュースはソーシャルメディアに投稿され、その記事《大手自動車メーカーが新たに本格的に参入し、
水素自動車が選択肢の1つになり得る未来》、…
それに対して海外の人々からは歓迎の声が相次いでいます。
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声が満ち溢れています。
それらを抜粋して以下に列記致します。
御覧ください!!!・・・
■ そう、水素燃料は自動車の未来なのだよ。 +23 イングランド
■ ありがとう!!!
EV以外の選択肢。
それこそ僕が聞きたい事だったんだ! +2 ドイツ
■ トヨタはずっと前に気付いてた事なのになぁ。 オーストラリア
■ ようやくか。
EVでは「完全な解決策」にはならない。
だけど水素自動車なら間違いなくそうなり得る。
+124 イギリス
■ BMWが水素自動車にも力を入れるのは、
シンプルに素晴らしいニュースだと思う。 +112 イギリス
■ まぁBMWほどの企業の社長が言うんだから、
水素燃料は自動車の未来の1つなんだろうね。 +2 アメリカ
■ 水素燃料には物理化学的な問題が基本的に多すぎる。
とは言え、トヨタのように水素に大きな投資をした企業が、
これからどうなっていくのかはかなり興味深い。 +52
■ BMWはかなりの時間をトヨタと一緒に費やしてるな。 +6
■ トヨタとBMWの提携はいい方向に向かうかもしれない。
他の日本のメーカーも水素に取り組んでるね。 アメリカ
■ 結局はトヨタが正解だったって事なんだなぁ。 +2 スペイン
■ BMWが水素自動車にも力を入れるのは、
シンプルに素晴らしいニュースだと思う。 +112 イギリス
■ まぁBMWほどの企業の社長が言うんだから、
水素燃料は自動車の未来の1つなんだろうね。 +2 アメリカ
■ 水素燃料には物理化学的な問題が基本的に多すぎる。
とは言え、トヨタのように水素に大きな投資をした企業が、
これからどうなっていくのかはかなり興味深い。 +52
■ BMWはかなりの時間をトヨタと一緒に費やしてるな。 +6
■ トヨタとBMWの提携はいい方向に向かうかもしれない。
他の日本のメーカーも水素に取り組んでるね。 アメリカ
■ 結局はトヨタが正解だったって事なんだなぁ。 +2 スペイン
⬆︎⬆︎⬆︎
■ 最終的にトヨタが正解なのはいつもの事😂
+1 ニュージーランド
■ 全ての可能性をカバーするために、
とりあえずつま先だけ踏み入れただけでしょ。
だけどもし本当に水素に全力投資してたら、
今ごろは全く違ってたかも。
現状はトヨタから技術を買うだけだし。 +10 オーストラリア
■ 電気自動車と水素自動車の両方が未来なんだよ。
とりあえず現状水素技術は、日本勢がリードしてる。
+14 イタリア
⬆︎⬆︎⬆︎
■ 俺はディーゼルこそが未来だと思ってる。 +2 イタリア
⬆︎⬆︎⬆︎
■ 日本はそうは考えていない。
だからこそ水素に力を入れてるんだ。
⬆︎⬆︎⬆︎
■ 日本はそうは考えていない。
だからこそ水素に力を入れてるんだ。
+4 イングランド
■ トヨタとBMWこそが至高なのだよ。 +23
■ EVは太陽光を使って無料で充電できる。
結局のところ水素はもっと高くつくはず。 +2 オーストラリア
■ 「EVは万人向けではない」
って前にトヨタが言ってたけどそれは本当。
ニーズに応じた選択肢があるはず。 +12 フィリピン
■ ようやく自動車業界が正しい道に戻ってくれたか。 +83
⬆︎⬆︎⬆︎
■ 水素はEVの代替になるだろうね。
とは言えEVの未来だって明るい。
ワイヤレス充電が導入されれば、
今よりももっと良くなっていくさ。 +10 イギリス
■ 水素自動車の利点は間違いなくあるけど、
でも水素自動車に必要なインフラとかは、
EVの充電が難しい世界の地域と同じように、
いや、下手をすればそれ以上に難しくなるはず。 +6 アメリカ
■ BMWと日本車メーカーは、
最強の組み合わせだって言えると思う。 マラウイ在住
■ トヨタは技術の面で世界の遥か先を行ってるからね。+2 ケニア
■ 電気自動車の方が購入費も燃費も安い。
水素はコスト面でもエネルギー効率でも太刀打ちできない。
水素を発生させるには電気が必要なんだから。 +67
■ 水素はEVの代替になるだろうね。
とは言えEVの未来だって明るい。
ワイヤレス充電が導入されれば、
今よりももっと良くなっていくさ。 +10 イギリス
■ 水素自動車の利点は間違いなくあるけど、
でも水素自動車に必要なインフラとかは、
EVの充電が難しい世界の地域と同じように、
いや、下手をすればそれ以上に難しくなるはず。 +6 アメリカ
■ BMWと日本車メーカーは、
最強の組み合わせだって言えると思う。 マラウイ在住
■ トヨタは技術の面で世界の遥か先を行ってるからね。+2 ケニア
■ 電気自動車の方が購入費も燃費も安い。
水素はコスト面でもエネルギー効率でも太刀打ちできない。
水素を発生させるには電気が必要なんだから。 +67
⬆︎⬆︎⬆︎
■ それは木を見て森を見ずだな。
水素自動車か電気自動車かの議論には、
投入コスト以外にも多くの議題があるんだ。
電気の場合はバッテリーがかなり高価で重い。
軽量で信頼性の高い水素エンジンを造れれば、
従来のEVよりもはるかに現実的な物になり得る。 +84
■ とは言え水素自動車を安く買えるとは思えない!!+2 アメリカ
■ 水素自動車に関する決断では、
トヨタに遅れをとってしまったなぁ。 ドイツ
■ トヨタは何年も前から水素の優位性を伝えてたんだけどね。
彼らは今後水素が大きな役割を果たす事を感じてたんだ。
■ それは木を見て森を見ずだな。
水素自動車か電気自動車かの議論には、
投入コスト以外にも多くの議題があるんだ。
電気の場合はバッテリーがかなり高価で重い。
軽量で信頼性の高い水素エンジンを造れれば、
従来のEVよりもはるかに現実的な物になり得る。 +84
■ とは言え水素自動車を安く買えるとは思えない!!+2 アメリカ
■ 水素自動車に関する決断では、
トヨタに遅れをとってしまったなぁ。 ドイツ
■ トヨタは何年も前から水素の優位性を伝えてたんだけどね。
彼らは今後水素が大きな役割を果たす事を感じてたんだ。
イギリス
■ EVは全ての人には向かないって、
トヨタはずーーーーーーーーっと前から言ってた。
結局はこれから水素に進出する他のメーカーは、
トヨタの技術を借りる事になるんだろうね。 イタリア
■ 実はトヨタ・ミライは長い航続距離が実現された状態で、
もう何年も前から世界各地で販売されてる。
問題はイギリス全土に水素ステーションが、
15カ所ほどしかないってことなんだよなぁ。 イギリス
■ やはり日本は正しかったという事だ。
彼らはずっと前からハイブリッドに取り組み、
次にNGV(天然ガス自動車)、そして今は水素自動車だ。
■ EVは全ての人には向かないって、
トヨタはずーーーーーーーーっと前から言ってた。
結局はこれから水素に進出する他のメーカーは、
トヨタの技術を借りる事になるんだろうね。 イタリア
■ 実はトヨタ・ミライは長い航続距離が実現された状態で、
もう何年も前から世界各地で販売されてる。
問題はイギリス全土に水素ステーションが、
15カ所ほどしかないってことなんだよなぁ。 イギリス
■ やはり日本は正しかったという事だ。
彼らはずっと前からハイブリッドに取り組み、
次にNGV(天然ガス自動車)、そして今は水素自動車だ。
マレーシア
■ BMWはとても賢明だと思う。
少なくともEVだけが自動車の未来ではない。 +6 アメリカ
■ 家で充電出来るなら、俺も水素自動車を選ぶんだけどね。 +2
■ 絶対に水素自動車は支持を獲得出来ると思う。
トヨタは今すでに水素燃焼エンジンを完成させてる。
排出量ゼロへの道は1つの燃料源だけではない。
そのことを理解すべきだと思う。
ハイブリッドにはハイブリッドの居場所がある。
電気自動車にも電気自動車の居場所がある。
そして水素にも、当然居場所があるんだよ。 +5
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