ペンタゴン戦争シミュレーションが示す!〜、台湾海峡紛争で支那海軍が米海軍最先端空母を撃沈する可能性!・・・
米国の軍事演習評価報告書『オーバーマッチ・ブリーフ』が漏洩し支那人民解放軍が台湾上空での潜在的な紛争において⋯、米海軍の新型ジェラルド・フォード級超大型空母を撃沈できると結論付けている。
複数のシミュレーションで、支那軍は新型空母を様々な方法で破壊または無力化でき、しかも米空軍が戦闘の行方に影響を与える前にそうする事ができる分析が為された。
人民解放軍は、戦闘開始時に空母周辺の米軍防衛網を弱体化させるミサイル斉射に加え、効果的なサイバー作戦と対宇宙攻撃を展開している事が示された。
その後、対艦ミサイルの連続的な波状攻撃が、米空母グループの多層防御の防御能力を優に凌駕することができた。
シミュレーションの初期段階では、支那軍の攻撃が問題のジェラルド・フォード級空母、USSジェラルド・フォードを頻繁に日常的に無力化したことが示されている。
支那軍の攻撃は、長距離対艦弾道ミサイル、巡航ミサイル、極超音速滑空体、電子撹乱装置を組み合わせて行われた。
報告書は、DF-21DおよびDF-26中距離対艦弾道ミサイルを含む支那人民解放軍の対艦能力の急速な向上、および対艦弾道ミサイルと巡航ミサイルを装備した爆撃機隊の能力向上を強調している。
支那のシミュレーションも同様に、同軍が東アジアで相当規模の米水上艦隊を無力化できることを示しており、2月に行われた模擬戦闘では、支那の055型駆逐艦1隻が、無人ミサイル艇2隻の支援を受けて作戦行動をとる場合、米海軍のアーレイ・バーク級駆逐艦8隻を撃破できることが実証された。
アーレイ・バーク級は米空母グループの防衛に大きく依存している。
支那の駆逐艦は最近、極超音速対艦弾道ミサイルYJ-21を装備しており、こうした潜在的な交戦において明確な優位性を得ている。
米海軍と支那共産党海軍は南シナ海で激しい電子戦を展開した!・・・
電子戦はフィリピン北部で12時間にわたって続いたと報じられている。
米艦艇は《前例のない危機に直面した。画面はノイズだらけで、GPS信号も完全に途絶えた》、⋯ 通信・航行能力の深刻な混乱により艦隊は撤退した。
米海軍の電子戦装備は支那のものより一世代遅れていると評価され!〜、
米国内では批判が高まった!・・・
これは、支那軍の優位性がますます顕著になっていることを示す複数の出来事の一つであった。
参考記事:
■【Pentagon War Simulations Show How China Could Sink the U.S. Navy’s
Most Advanced Supercarriers in a Taiwan Strait Conflict】:
https://militarywatchmagazine.com/article/pentagon-war-simulations-china-supercarriers
その軍事専門誌が、ペンタゴンのシュミレーションの結果に軍事専門誌らしい分析結果です。
分析に結果、日本のメデイア、Youtubeで支那軍の脆弱さを小馬鹿にしたような報道が満ち溢れていますが『militarywatch』
は其れ等を戒めているようです。
支那軍の優位性が高まっている時勢!〜、
トランプ政権はどのような対応策を講じるか?!・・・
米国は泥沼に入り込んでおり、手かせ足かせ状態のウクライナ紛争、中近東が長引けば長引くほど、支那共産党及びロシアが有利となるでしょう。
■【支那の新鋭J-15B戦闘機と
日本空自F-15Jの交戦に日本軍司令部は『驚愕』】:
https://militarywatchmagazine.com/article/chinese-j15b-engagement-f15js-command
台湾に拠点を置くメディアの報道によると、12月6日に行われた支那のJ-15Bと日本のF-15戦闘機との2度の交戦の結果に、日本の軍指導部は非常に動揺しており、⋯
ある報道ではまさにその言葉で『恐怖』に陥っているほどだという。
日本の防衛当局高官を引用し、航空母艦『遼寧』から運用されたJ-15BがF-15Jにロックオンした後、米国から供与された航空機のレーダー警報受信機は、⋯武器ロックが既に形成された後でのみパイロットに脅威を知らせることができたと報告された。これに基づいて、2種類の戦闘機が衝突した場合、日本のパイロットが反応する時間がないうちに、F-15Jはすでに破壊されかけていたと評価された。
日本の情報筋によると、F-15Jのレーダーは!〜、
J-15Bを約100キロメートルの距離から追跡できると報告されている!・・・
一方、支那の戦闘機は少なくとも170キロメートルの距離からF-15を探知できると推定されている。その為、この事件は日本の軍事機構にとって『厳しい現実を思い知らされる』出来事と評されている。
J-15Bを約100キロメートルの距離から追跡できると報告されている!・・・
一方、支那の戦闘機は少なくとも170キロメートルの距離からF-15を探知できると推定されている。その為、この事件は日本の軍事機構にとって『厳しい現実を思い知らされる』出来事と評されている。
F-15Jのレーダーは事実上時代遅れとみなされており、機械走査アレイを使用している。これは21世紀の基準からすると効率とは程遠いだけでなく、妨害電波に対して非常に脆弱である。これは、妨害電波の受信に特に最適化されたJ-15D電子攻撃機を配備している支那の空母部隊と対峙する際に特に大きな欠点となる。
J-15Bのアクティブ電子走査アレイレーダーは、遥かに大型であるだけでなく、⋯
技術的にも数十年先を進んでおり、F-15Jと比較して、より優れた探知能力だけでなく、遥かに高い電子戦能力と低いシグネチャーを備えている。
日本のF-15Jのレーダー警戒受信機をめぐる状況は!〜、
5月にパキスタン空軍の支那製J-10C戦闘機と交戦し撃墜されたと報じられたラファール戦闘機を操縦するインド空軍パイロットが直面した状況と類似している!・・・
然しながら、東アジアではJ-15Bに有利な能力差が著しく大きい。
J-10Cとラファールは同世代の戦闘機である一方、J-15Bは技術的にF-15Jより40年近く進んでおり、就役は43年後の2024年である。日本の航空機は1981年から運用されており、1970年代後半に艦隊に加わったア米国のF-15C/Dをベースとしている。
J-15Bは、遼寧空母と山東空母の航空隊でベースラインのJ-15に取って代わり、2010年代初頭に艦隊に加わった旧型のJ-15は、F-15とほぼ同等の能力を備えている。
レーダー照射で日本のF-15Jは為すべきもなく、ヘビに睨まれたカエルの如きだった!と米国の軍事専門誌は評価しています。
これは、日本政府及び、日本のメデイア沈黙しています。
日本国民は常に聾桟敷に置かれているようです。
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