2017年7月30日日曜日

安倍総理をバッシングする情報弱者のリアルな姿!・・・

自分の無知を臆面もなく曝け出しては、
           安倍総理を叩きをする!〜、
情報弱者の生々しい!・・・
リアルな姿が!・・・

テレビ局が行った街頭インタビューで鮮やかに浮き彫りにされた!・・・

これらの情報弱者がまんまとメディアの偏向報道に騙されている層だ!〜、 
⥥ ⬇︎ ☟ ⇓





ざっと見たところ、年代が中年から高齢の人たちばかりで、いかにもインターネットで情報収集しない層といったところ。TwitterもFacebookも使っておらず、ネットメディアも見ない。普段接するメディアは新聞とテレビのみという昔ながらの生活をしているという層に違いない。
 おそらくテレビ局はこの街頭インタビューでも安倍政権に不利な発言をする国民を探し当て、偏向報道を行ったのであろう。
 驚かされるのは意見の内容にかなりの事実誤認があること。加計学園問題では加戸前知事の決定的証言で安倍総理の潔白が裏付けられ、むしろ前川喜平氏が勘違いした挙句に嘘をついて誤魔化していたことが確定した。
 今回インタビューに答えた層はそのことを知らないがゆえに未だに安倍総理が悪いことをしたと思いこんでいるのだ。
ネット上の世論調査では圧倒的に安倍総理支持者が多いのに、街頭インタビューでは180度違う様子が放送される。もはやテレビの存在意義についてすら問い直したくなる奇妙な現象だ。

先日、民進党議員の江田憲司(敬称略)が!〜、
❝❝ワイドショウで女性は簡単に騙される!❞❞ と言い放ち、ネット空間で物議を醸し出した!・・・

私の旧来の持論だが、政治の浮沈はワイドショーで決まる。今回、大幅に内閣支持率が落ち、特に女性の支持率が落ちているのはこの要因が大きい。昔、私はレギュラーコメンテーターを務めていた。http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170710-OYT1T50009.html?from=ytop_ylist 

各局で朝から夕方まで続くワイドショーはまるで判で押したように同じ話題をこれでもかというように取り上げ、視聴者に「刷り込み」を行う。事前談合などはなく、前日の分刻みで出る視聴率折れ線グラフで高い話題を取り上げると結果的にそうなるのだ。http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170710-OYT1T50009.html?from=ytop_ylist 

今回の都議選自民党惨敗や支持率低下は、「豊田罵詈雑言問題」や「稲田自衛隊利用発言」等々をこれでもかと連日取り上げたことが大きい。今や影響力があるのは「活字」(新聞)ではなく「画像」(テレビ)なのだ。http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170710-OYT1T50009.html?from=ytop_ylist 

0 件のコメント: