2015年3月8日日曜日

痴がましくも、古舘伊知郎が 世界経済を「中国が助けた」と語る!・・・

古舘伊知郎氏が中国経済の危機についてコメント「ちょっと前に中国に助けられたことを思い出す」


5日放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)で古舘伊知郎氏が、世界経済を「中国が助けた」とコメントする一幕があった。

番組では、中国の経済成長率が鈍化している問題を特集し、李克強首相が全人代(全国人民代表大会)で2015年のGDP成長率を「7%前後」と発表する様子をVTRで紹介した。

中国では8%の成長率がないと社会が不安定になると言われており、番組では中国経済に「異変が起きている」と伝えた。

工場はより人件費の安い海外に移転し、日本をはじめとする対中投資も大幅に減っているという、厳しい現状も報じた。

VTR後、スタジオの古舘氏は「ちょっと前に世界経済が大ピンチだった時に、中国に助けられたなってことを思い出すんですね」と切り出し「(2008年の)リーマン・ショックの後、中国が76兆円規模の景気対策を打った訳ですね。それだけやれば、経済は動くけども、無理がたたってくるということもあるわけですよね」とコメントした。

Livedoor News (2015年3月6日 )



                                        

筆者考:

経済鈍痴の古舘伊知郎がイカレタ経済論を披露!・・・

痴がましくも、古舘伊知郎が 世界経済を「中国が助けた」と噴飯物の経済論を『報道ステーション』の番組の中で語る!・・・


➤ ❮番組では、中国の経済成長率が鈍化している問題を特集し、李克強首相が全人代(全国人民代表大会)で2015年のGDP成長率を「7%前後」と発表する様子をVTRで紹介❯!・・・

➤ ❮中国では8%の成長率がないと社会が不安定になると言われており、番組では中国経済に「異変が起きている」と伝えた❯・・・

➤ ❮工場はより人件費の安い海外に移転し、日本をはじめとする対中投資も大幅に減っているという、厳しい現状も報じた❯・・・

寸評:
珍しく支那にとっては不都合な真実を報道したのは殊勝な心掛けですが、・・・この後が
悪すぎる!。
☟  ☟  ☟
➤ ❮古舘伊知郎は『ちょっと前に世界経済が大ピンチだった時に、中国に助けられたなってことを思い出すんですね』と切り出し「(2008年の)リーマン・ショックの後、中国が76兆円規模の景気対策を打った訳ですね。それだけやれば、経済は動くけども、無理がたたってくるということもあるわけですよね」のコメントを発信する❯・・・

寸評:
『現在の支那の経済状態は、76兆円規模の景気対策を世界の経済の為にしたと断定して、この無理が祟ったて現在の経済沈滞がある!』・・・噴飯物の解説、擁護をする。
結局は特亜の宣伝塔である報道『ステーション』の面目を立てた事になり、・・・まさに“馬脚を現す!”を地でいったようです。

驚愕する程の無知蒙昧!、・・・経済鈍痴のゴキブリが痴がましくも経済を語るとは、然も  ❝ 世界経済は支那に助けられた!❞など迷解説は平成の世迷い言として阿呆の見本として長く語られるでしょう。

古舘 伊知郎(ふるたち いちろう):



プロフィール:

愛称     いっちゃん
出身地   東京都北区
国籍      日本
生年月日   1954年12月7日(60歳)
血液型     AB型
最終学歴    立教大学経済学部経営学科
勤務局    フリーアナウンサー
所属事務所   古舘プロジェクト
職歴      元テレビ朝日アナウンサー
活動期間    1977年 -

配偶者      あり

家族  長男:古舘佑太郎

出演番組・活動:
現在     『報道ステーション』
過去     『夜のヒットスタジオ』
      『おしゃれカンケイ』
      『クイズ赤恥青恥』
      『筋肉番付』
      『NHK紅白歌合戦』など
      その他 プロレス、F1などの実況

✦ 2012年9月、『週刊文春』で行われたメルマガ読者による「嫌いなキャスター」のアンケートで、2位のみのもんたに大差をつけて1位を獲得するなど、古舘に対する賛否両論は激しい

✦『報道ステーション』を受け持つようになってからの年収は、同番組以外からの物を含めて5億円程度とされる。

✦『報道ステーション』のメインキャスター就任後、視聴者から毎日自身のもとへ100件以上の電話・メール(本人曰く「95%以上が誹謗中傷」)が寄せられるという。

寸評:
売国奴の衣を纏ったクズ!・・・。
無知蒙昧の輩が大手を振って表通りで得意になった闊歩しては、この世の春(年収5億円)を謳歌する!・・・
日本国は愚者の群れに席巻され亡国寸前!と言える・・・・

日本国は世界でも名立たる何でも放置国家!・・・
『報道ステーション』の恣意的な捏造、偏向、売国報道などはお構いなし!・・・
スパイ防止法もなく、日本はスパイの天国!・・・

日本国破壊分子の「逝かれ・ブサヨ」、在日、総連、民団と色取り取り、日夜日本国破壊に専心しているのを止められぬ!・・・



0 件のコメント: