2015年8月10日月曜日

【薄気味の悪い俳優の宝田明!】⇒ 偏向メデイアの実体を知らず、思い込みでメデイア批判

<俳優・宝田明氏が明かす戦争の真実(下)>寒々とした気分になる最近のメディア事情、自ら体験した2つの出来事とは?―次の世代へ語り継ぎたい!
レコードチャイナ (2015年8月9日)


2015年8月6日、旧満州(現中国東北部)で育ち、引き揚げ経験がある俳優の宝田明さんが、「戦後70年」をテーマに日本記者クラブで講演し、満州での衝撃的な体験や戦後の歩みなどについて語った。最近メディアで気になっていることがあるとし、NHK出演で体験した2つの出来事を挙げた。その上で、「最近安倍首相を取り巻く集団から、(意に沿わないメディアに)経団連に広告を出さないように圧力をかけろとか、検閲しろとか要求が出ている。国会議員がこのような発言をすること自体が悪代官を思わせ、寒々とした気持ちになる」と批判した。発言要旨は次の通り。 

寸評:
❝無知蒙昧の派手な衣装!❞を身に纏い、・・・、日本国を悪し様に貶す『売国/国賊=記者』どもが屯する日本記者クラブで底の浅い(テレビ、新聞の押し売り=切り貼り偏向報道)知識を開陳して、偉そうに噴飯物の批判を国会議員「自民党)に投げつけた。
 
➤ ❮❮最近安倍首相を取り巻く集団から、(意に沿わないメディアに)経団連に広告を出さないように圧力をかけろとか!〜云々❯❯・・・此れなどは、粗大マスゴミが切り貼りして核心の部分を消去して報道した物をそっくり棒読みしているだけで有り、宝田明のオツムの程度が如何に劣質さであるか?!の証と言えるでしょう。

私は森繁久弥さんや三船敏郎さん(いずれも故人)ら旧満州出身の大先輩の教えも得て、映画、ミュージカルなどで仕事をしてきた。最近メディアで気になっていることがある。 

以前NHKテレビで「サラリーマンNEO」という世相を風刺する番組があり、時々出演していた。ある時、国会での麻生太郎首相に扮して、渡されたコントシナリオ通りに演じたが、プロデューサーがあわてて来て、(NHKの)予算編成時期だから「違ったキャラクターでやってくれ」といわれ、修正された。やっぱりお上ににらまれたら大変なんだなあと思った。 

もう一つは、NHKの情報夕方の情報番組への生出演時。幼少期を過ごした旧満州(現中国東北部)でソ連軍の侵攻を受け命からがら日本に引き揚げた体験などを話した。そして、「無辜(むこ)の民が無残に殺されるようなことがあってはいけません。だから間違った選択をしないよう、国民は選挙を通じて、戦争をする人しない人を見極めて選ぶべきです…」と語った。すると司会者が突然制止し、そのやりとりは打ち切りとなった。そのあと、多くの方々から励ましのメールなどをいただき、意を強くした。 

寸評:
➤ ❮❮間違った選択をしないよう、国民は選挙を通じて、戦争をする人しない人を見極めて選ぶべきです!❯❯・・・余りに愚かな言で、絶句!、絶句!、絶句!、で言葉がありません!。本当にうす気味の悪い御仁で、司会者に制止されるのは当然です。
選挙の時に『戦争する人!、しないひと!』をどのような方法で見極めるのか?、憲法9条で交戦権を放棄している日本は、政治家でなくても戦いのプロである自衛官でさえ戦争は出来ぬ事を宝田明を知らぬらしい。本当におめでたくもあり、加えて気味の悪い平和主愚者です。

最近安倍首相を取り巻く集団から、(意に沿わないメディアに)経団連に広告を出さないように圧力をかけろとか、検閲しろとか要求が出ている。国会議員がこのような発言をすること自体が悪代官を思わせ、寒々とした気持ちになる。 

先日、テレビ局の終戦番組の取材で中国ハルビンに行った。通った学校や住んでいたところ、ソ連兵に撃たれたところ、靴磨きをしていたところ、兵隊に殴られたりしながらタバコを売っていたところ―などにも行った。辛い思い出だ。 

私はこれまで俳優という多くのファンに支えられている仕事柄、政治的な発言を控えてきたが、最近は若い世代にしっかり語り継ぐべきだと考えるようになった。過去の戦争の過ちをしっかりと伝えていくことが、日本が戦争をどう捉え、次の世代にバトンタッチしようとしているかを諸外国に示すことになり、信頼にもつながると思う。(八牧浩行)

寸評:
 悪代官とは、時代錯誤も甚だしく、時代は代り21世紀で有ることを認識してないようです。
➤ ❮❮ソ連兵に撃たれたところ、靴磨きをしていたところ、兵隊に殴られたりしながらタバコを売っていたところ―などにも行った。辛い思い出だ!❯❯・・・旧ソが参戦したのは終戦間際(1945年8月9日未明に開始された)である。残忍、残虐を露わにして虐殺された北満に住んでいた邦人は数知れず、20万人を超えると言われている。
此の様な阿鼻叫喚の最中に、悠長に子供がタバコ売りや靴磨きなど出来る訳が無い!。
其れに物資が不足していた戦争末期、戦後にタバコをどうして入手できたのか?、不可解です。殴られただけで済んだのは幸運です。
 何人の子供が旧ソの兵卒に面白半分で殺されたか?!を、、宝田明は考えが及ばないのか?。思考回路が故障しているようです。
時空に対する認識が認知症的です。おそらく戦後の進駐軍と勘違いしたのでしょう。
気の毒に!〜、記憶が混同しており、・・・ボケている売国奴が偉そうに臆面もなく、記者クラブで講演するとは、また嘘で固められた宝田明の戦争の真実を有難がって聞く者がいるとは驚きです。
嘘を若い者に語り継ぐ!・・・余計な事をせずによいよい!〜、と手を降って散歩でもしていろ!、言いたいものです。


                                                 


筆者考:

宝田明!・・・
81歳!・・・
日本国には愛着を感じないのか?・・・
いい歳をして、自虐思考から解脱できずに、乙女の様な感性で戦争を語っている!・・・

今日は何故か?!、・・・気力減退でキーボードに打ち込む語句が順調に出てきません。

安保法案狂想曲!・・・
戦後70年、安倍談話がまだ出されて居ないのに内外のメデイアが奏でる『憶測・太鼓』の轟音が凄まじい!・・・

日本国の粗大マスゴミが狂気の如くに、安倍政権に対する攻撃が!、・・・
特亜の言われなき不当な『誹謗・中傷』の、・・・特に南朝鮮の日本国、日本人に対する凄まじさ!。

日本の世相が荒れ果て、荒涼たる風が日本列島に吹き渡る!・・・

支那、南鮮ネタは気が進ますで、ネタ探しに苦労し、・・・結局は普段は余り取り上げないレコードチャイナの記事を取り上げました。

忸怩たる思いの更新記事でした。


0 件のコメント: