2015年9月2日水曜日

❝産経のコラム記事が気に食わぬ!❞ ⇒ 削除と再発防止を強要する南鮮外務省!・・・

米中二股 韓国が断ち切れぬ「民族の悪い遺産」
産経ニュース (2015.8.31)



「事大主義」が貫く外交

 李氏朝鮮(1392~1910年)も末期、清→日本→清→日本→ロシア→日本→ロシア…と、内外情勢変化の度に事大先をコロコロと変えていった。そのDNAを色濃く継承する韓国は、李氏朝鮮の再来を思わせる見事な「事大ブリ」を披露する。最大の貿易相手国・中国が主導する金融秩序には自ら身をささげ、朴槿恵(パク・クネ)・大統領(63)は北京で催される《抗日戦争勝利70年記念》軍事パレードを参観する。

閔妃をめぐる朝鮮倒錯史

 李氏朝鮮には、朴大統領のような女性の権力者がいた。第26代王・高宗(1852~1919年)の妃・閔妃(ミンピ、1851~95年)である。以下、かなり“年季”が入っている「朝鮮半島倒錯史」の、ほんの一部をたどってみる。

 【第一幕】閔妃は実権を義父・興宣大院君(1820~98年)から奪うや、大院君の攘夷政策を一転、開国路線に舵を切り、欧露に先駆けて真っ先に日本と外交条約を締結。日本は朝鮮を、清の冊封より独立した国家主権を持つ独立国である旨を明記、軍の近代化に協力した。

 【第二幕】結果、新旧2種の軍が並列。そこに旧式軍隊の待遇・給与未払い問題が絡み、旧式軍隊と大院君派が呼応して1882年、大規模な反乱《壬午事変》を起こす。閔派は無論、近代化を果たした日本に学び、朝鮮を清から完全独立させ、立憲君主国を目指す開化派、さらに日本人を殺害・駆逐。大院君は復権する。

【第三幕】王宮を脱出した閔妃は、朝鮮駐屯の清軍を頼る。清は反乱鎮圧などを口実に漢城(ソウル)に増派し、反乱を指揮したとして大院君を清に幽閉する。閔妃は、清に依存を深めていく。

 (-_-) 日本も日本公使館警備に向け条約を結び、朝鮮に派兵し、日清戦争の火ダネとなる。

 【第四幕】開化派は閔妃の清服属に反発し84年、クーデター《甲申政変》を決行する。清や妻=閔一族に実権を握られていた王・高宗もクーデターを快諾した。が、閔派の通報を受けた清が1500名を派兵。高宗の求めで、王宮警護に就いていた日本公使館警備部隊150名との間で戦闘となる。結局、3日で制圧される。

 日清間で85年、双方の撤兵と、やむを得ず出兵するに当たっての事前通告義務をうたった《天津条約》を締結する。条約により日本は、朝鮮の独立を担保しようと考えたのだ。

 (-_-) 日清開戦は一旦は回避されたものの、第五幕以降も止まぬ混乱の連鎖で、両国の緊張は高まるばかり。

皮肉な北の「主体思想」

 【第五幕】清の威を借る閔派の事大政策の陰で、高宗はロシア南下を警戒する英国などを牽制すべく、ロシアに積極的に秋波を送る。同時に、欧米に盛んに公使を派遣してもいる。清は警戒を強め、日本の要請もあり、大院君を朝鮮に帰す。

 【第六幕】役人の汚職や増税に怒る農民が新宗教と結び付いて94年《甲午農民戦争》を起こす(大院君の陰謀説アリ)。一揆は朝鮮軍を撃破し続け、閔派はまたも清に援軍を求める。

 (-_-) もはや一刻の猶予もならなかった。かくして、日清戦争の戦端が開かれる。

 【第七幕】戦争直前には、日本の支援で閔派排除のクーデターを起こし開化派+大院君派は政権を樹立。だのに戦時中、大院君は開化派の暗殺をくり返し、前述の新宗教・農民勢力と清軍に工作し、日本軍を挟撃せんとした。

 【第八幕】日本の日清戦争勝利で朝鮮は清の冊封体制からようやくはい出る。大院君派が再び力を付け、逆に清という後ろ盾を失った閔派は衰退する。

【第九幕】閔派は95年、ロシア軍の支援で権力を奪還するも3カ月後、閔妃は暗殺される。
 もう、何が何だか分からない。朴氏の父、朴正煕(パク・チョンヒ)・元大統領(1917~79年)は暗殺される前《民族の悪い遺産》の筆頭に事大主義を挙げ、改革を模索した。皮肉にも、北朝鮮は《悪い遺産》を嫌悪し自主・自立を意味する《主体思想》を看板に、米国と対立するのみならず、中国にも反発し始めた。

 ところで、韓国軍は抗日軍事パレード参加を見送るようだ。豊臣秀吉(1537~98年)の朝鮮出兵時、明(中国)軍の一翼として行軍した李氏朝鮮軍と同様の“事大絵巻”が観られないのは、少し残念な気もする。(政治部専門委員 野口裕之/(SANKEI EXPRESS))

以上の産経コラム記事が気に食わぬ(事実)と激烈な火病を起こした南鮮外務省報道官は産経新聞に対して削除と再発防止を強要した!・・・
⟱  ⟱  ⟱

◼︎【産経コラムの削除要求へ=「事大主義」に反発―韓国】
時事通信 ( 9月1日)

【ソウル時事】韓国外務省報道官は1日の定例記者会見で、朴槿恵大統領を李氏朝鮮時代の王妃で日本人に殺害された閔妃に例えた産経新聞ネット版のコラムを批判し、同紙に削除と再発防止を求める考えを明らかにした。
 産経新聞をめぐっては、韓国の裁判所で、朴大統領への名誉毀損(きそん)罪で在宅起訴された加藤達也前ソウル支局長の裁判が行われている。
 報道官はコラムについて「歴史に対する厚顔無恥な主張にふける特定人物と、関係言論機関のひどい記事に対し、政府次元では論評する一顧の価値も感じられない」と強い不快感を示した。
 政治部専門委員によるコラムは、朴大統領が3日の中国の抗日戦争勝利70年記念式典の軍事パレードに出席することなどを挙げ、韓国外交は「強国に弱国が付き従う事大主義」だと指摘。「李氏朝鮮には、朴大統領のような女性の権力者がいた」として、閔妃を紹介している。閔妃は強い権力を握り、接近する相手を清、日本、ロシアと次々と代えて王朝の存続を図ったが、1895年に日本人に殺害された。
 コラムに対し、与党セヌリ党は「大統領を冒涜(ぼうとく)するのは韓国国民へのテロ行為と同じだ」と非難し、反省と謝罪を求めた。韓国メディアも「妄言」などと批判的に報じている。 

他国のメデイアの、政治的な意図などな全くないコラム記事が気に食わない!と難癖を付けて謝罪と記事の削除を強要すえう異形の国(精神異常者の巣窟)、南朝鮮!・・・

日本のネットでの反応!〜:

✦ 頑張れ産経!・・・
✦ 事実でしょ  目を背けるなよ!・・・
✦ 熱心な海外読者を確保した産経w!・・・
✦ 事大主義は間違いないでしょう?!・・・
✦ 韓国は日本を批判し放題だが  日本は韓国を批判するなと?!・・・
✦ 言論弾圧じゃ!・・・
✦ 産経の愛読者なの?
✦ また拘束すんの?   日本に引き渡し要求?w!・・・
✦ >政府次元では論評する一顧の価値も感じられない え?!・・・
✦ 強国に弱国が付き従う事大主義  李氏朝鮮には、朴大統領のような女性の権力者がいた 
 これはまったくの事実だろw!・・・
✦ 閔妃に例えられるのいやなんだ!・・・
✦ 論評する一顧の価値も感じられないならほっとけばいいのに  削除と再発防止を求めるっ      
  て矛盾してるよなwww !・・・
✦ イルボンが気になって眠れないニダ!・・・
✦ 朝日新聞よこれが真の言論弾圧だ!・・・
✦ 日本で日本語で書いてる記事に文句つけるなら、こっちだって 
  お前んトコの新聞に言いたい文句はたくさんあるんだが?!・・・
✦ この程度に耐えられないことが韓国が三流の証拠!・・・
✦ 産経は言論弾圧に屈するな
✦ 文句があるなら釜山港に宣伝スピーカー置いてKpopでも放送しろよw

✦ 『最後の1895年に日本人に殺害された ⇔ 勝手に歴史変えてるよ !・・・  
  ✤ 王子・李坧「母を殺したのは、禹範善だ」 
  ✤ 国王・高宗「妃を殺したのは、不貞の私の部下だ」 
   と証言を残してるんだがな!・・・・

✦ 禹範善の息子は「韓国農業の父」とか「キムチの恩人」って言われてるから 
  閔妃殺害犯の息子だと都合が悪いから日本のせいにした!・・・
✦ 国民の生き血を啜る悪女を滅した偉人の息子が国民を飢えから救った偉人。 
あの時代にして素晴らしいと思うんだけどなぁ!・・・
✦ 言論の自由ってのを知らないのか?  日本国憲法で保障されてるんだぞ!・・・
✦ 産経買わなきゃ♪!・・・
✦ 騒げば騒ぐ程拡散する~♪ !・・・
✦ 韓国の国母なんだから大切にしろよw!・・・
✦ これだけ激しく反応してくるのは  産経の記事が図星だから!・・・
✦ 言論弾圧は自国企業だけにしとけ!・・・
✦ 産経新聞、大漁だな。  エサが日本語なのに食いついてくる!・・・
✦ 事実を指摘されてファビョル朝鮮人 いつも通りだな!・・・
✦ 他国に内政干渉するどころか、報道の自由の侵害行為まで来たよ。 土人!・・・
✦ そもそも事実であるし 日王だの戦犯国だのと言ってる国に指摘される筋合いは無  
  い!・・・
✦ 削除の必要なし。頑張れ産経!・・・
✦ 反論するのはまあ自由だけど、削除要求って なにも韓国が報道や言論の自由がない国だっ   
  て自分から 、触れ回らなくてもいいのに!・・・
✦ これは言論の自由に対する挑戦だな。 朝日、毎日は、抗議しろよ。
✦ ほとんどの人が知らないコラムなのに、こうやって過剰反応するから 
  沢山の人の目に止まることになる。アホちゃうんか!・・・
✦ >政府次元では論評する一顧の価値も感じられない 論評してるじゃんwww!・・・

✦ 産経新聞社説の妄言、朴大統領を「暗殺された閔妃」と比喩 
http://japanese.joins.com/article/107/205107.html 
> 極右指向の日本の産経新聞が、 
> と妄言を展開した。 
> とわい曲した。 
> とごり押し主張を展開した。 
中央日報の記者が怒り狂ってる姿が目に浮かぶ!・・・
✦ こんなんで削除する必要あるならゲンダイとリテラはとっくにお取り潰しだよ!・・・
✦ 元支局長が次の公判で  来たとき返さないニダ

                                                  

筆者考:

朴槿恵と李王朝の最後の后・閔妃


















左が言わずと知れた反日の権化、告げ口ばあさんこと、朴槿恵!・・・
右が李王朝を二股外交で李王朝を滅亡へと追いやった閔妃!・・・
どことなく雰囲気がよく似ているのは、・・・朴槿恵の閔妃と同じ運命を辿ることを暗示しているようです。

宗主国の大中華(支那)と遜色がない尊大な小中華(南朝鮮)!・・・

他国のメデイアの、政治的な意図などな全くないコラム記事が気に食わない!と難癖を付けて謝罪と記事の削除を強要する異形の国(精神異常者の巣窟)、南朝鮮の外務省報道官!・・・


外務省報道官の批判だけでは飽き足らずに、今度は!〜

◼︎【産経の記事に韓国政府、憂慮を表明 「日韓関係に否定的な影響」】:
産経ニュース(2015.9.1 )



産経新聞のウェブサイトの記事に抗議する韓国の保守系団体メンバー=1日、ソウル市内

 韓国政府は1日、在日韓国大使館を通じ、産経新聞のウェブサイト「産経ニュース」と「SANKEI EXPRESS」紙(8月30日付)に掲載された野口裕之・本紙政治部専門委員の「米中二股 韓国が断ち切れぬ『民族の悪い遺産』」と題する記事について、「日韓関係に否定的な影響があるのではないか」と憂慮を表明。記事の削除も要望した。

韓国大使館員がこの日、産経新聞東京本社を訪れ、「表現の自由は尊重すべきで韓国政府も支持しているが、韓国外交、政策全般に関して理解の不足、認識の違いがあり、大統領と朝鮮時代の閔妃(ミンピ)を連想するのはいかがなものか」と述べた。

てめーらを何様だと思っているのか!、南鮮人のヒトモドキ
どもよ!・・・。

大使館員が直々に産経新聞社を訪れて不当な要求をするとは、全く以って南鮮人は人の神経を逆なでする芸に抱えてはまさに天下一品で、文句なし世界一である。

南鮮外務省報道官が発したコメント!〜

➤ ❮❮閔妃は強い権力を握り、接近する相手を清、日本、ロシアと次々と代えて王朝の存続を図ったが、1895年に日本人に殺害された❯❯・・・

此れに対して日本のネット・ユーザーが掲示板に残した秀逸なコメント!〜


✦ 『最後の1895年に日本人に殺害された ⇔ 勝手に歴史変えてるよ !・・・  
  ✤ 王子・李坧「母を殺したのは、禹範善だ」 
   国王・高宗「妃を殺したのは、不貞の私の部下だ」 
   と証言を残してるんだがな!・・・・

✦ 禹範善の息子は「韓国農業の父」とか「キムチの恩人」って言われてるから 
  閔妃殺害犯の息子だと都合が悪いから日本のせいにした!・・・

✦ 国民の生き血を啜る悪女を滅した偉人の息子が国民を飢えから救った偉人。 
あの時代にして素晴らしいと思うんだけどなぁ!・・・

日本の市井の識者でさえ、見事に南鮮人の歴史観が如何に歪んでいるかを指摘している。
南鮮人を己等の無知蒙昧ぶりを恥ずかしいとおもわぬのか?。
南鮮の大使館員お知性の低さが鮮やかに浮彫りされている。

1903年11月24日 、禹範善が高永根と魯允明により「王妃を殺害した極悪無道の者」への復讐として広島県呉市で暗殺される。享年52。純宗の放った刺客ともされるが、日本への亡命を余儀なくされていた高永根が、暗殺を手土産に高宗からの信頼回復と亡命窮乏生活からの脱却を目的に自発的に刺客になった可能性も高いとされている。


さり気なく!〜、
朝鮮の歴史にとっては恥となるほど最も残酷な人物だった『閔妃を日本人が殺害した!』と大嘘を平然として吐く南鮮人!・・・
成る程!〜
『ヒトモドキ科の生き物!」と皮肉られる朝鮮半島人の面目躍起である!・・・
何とも、哀れな民族と言える!・・・



0 件のコメント: