2015年9月17日木曜日

【速報!】⇔ 『参院特別委員会』で可決!、第一関門突破、次は本会議で成立を目指す!〜

参院特別委で可決 自民、公明など賛成多数 鴻池委員長解任否決の直後に採決
 産経ニュース(2015.9.17 )


参院平和安全法制特別委員会で可決された安保法案。鴻池祥肇委員長に詰め寄る野党議員ら=17日午後、国会・参院第1委員会室(斎藤良雄撮影)  ☛ ☛ ☛

集団的自衛権の限定的な行使容認を含む安全保障関連法案は17日午後、参院平和安全法制特別委員会で与党などの賛成多数で可決された。与党は18日までの本会議可決・成立を目指すが、民主党など野党は内閣不信任決議案や閣僚の問責決議案などを提出し、徹底抗戦する構えだ。

 特別委は17日午前、鴻池祥肇委員長が開会を宣言し、締めくくり総括質疑を行おうとしたが、民主党が鴻池氏の不信任動議を提出して抵抗した。午後の特別委で動議が否決された直後、鴻池氏が質疑打ち切りを宣言。安保法案の採決に踏みきり、自民、公明両党と次世代の党、日本を元気にする会、新党改革の賛成多数で可決した。

 与党は同日中にも、本会議に緊急上程して成立を図る構え。公明党の山口那津男代表は党中央幹事会で「いよいよ参院で結論を出すときが迫った」と述べた。

 与党は16日夜に特別委で安倍晋三首相が出席して締めくくり質疑を行って質疑を終結し、採決する日程を描いていた。ただ、野党側が開会に反対してこの日は委員会は行われなかった。


 法案は自衛隊法や武力攻撃事態法など10本の改正案を一括した「平和安全法制整備法案」と、他国軍の後方支援を随時可能にする新法「国際平和支援法案」の2本。米国など「密接な関係にある他国」に対する武力攻撃が発生した場合に「存立危機事態」と認定されれば、集団的自衛権の行使を可能にする。

                                                   


筆者考:

駄々っ子・知恵が浅い野党の妨害に遭いながらも!〜、
漸く、参院特別委が開かれ『安保関連法案』が賛成多数で可決された!・・・
此れで第一関門は突破され!〜、次は参院本会議が最後の決戦場となる!・・・

『駄々っ子野党』が牛歩戦術で参院本会議の採決を死に物狂いで妨害し法案の廃案を目論んでいる!・・・
採決が出来ない、或いは否決となれば!〜、与党は憲法で保証されている『60日ルール(衆院で再可決』で成立を目指すしか方策が残されてはいないが!、・・・

◼︎【自民・佐藤国対委員長、「60日ルール」適用しない意向】:

 自民党の佐藤勉国対委員長は17日、安全保障関連法案が参院特別委員会で可決されたのを踏まえ、衆院で再可決・成立させる「60日ルール」の適用はしないとの意向を表明した。国会内で記者団の質問に答えた。

与党は本会議での法案成立を確信している証のでしょう!、・・・是非とも確信が具現化する事を祈ります。


以下は掲示板に寄せられた『ネット・ユーザー』のコメントです。お楽しみ下さい!〜、

✦ 民主党の限界!・・・

✦ 下品だなあ!・・・

✦ 余分にかかったお金もちゃんと発表して欲しいな。1日国会を開くのにいくらとか!、 警備員を増やしたので、それでいくらかかったとか !野党がどれだけの血税を無駄に使ったのか!、収支をちゃんと出さないとダメだね!・・・

✦ やり方がまんま共産主義!・・・

✦あーますます民心が離れるな!・・・

✦ 中国、朝鮮人のいやがらせ手口を披露してるんだ!・・・

✦ いいかげんにしろ、国民はこんなクソミンスなんか支持していると思ってるのか!・・・

✦ 与党はもう、60日ルール適用して衆議院で再可決する準備に入ってるから、 
もうどうでもいいんだけどね!・・・

✦ 29>参議院選挙の前に60日ルール使ったら自公が参議院を必要としてないとして 
歴史的な大敗北する事になるけど!・・・

✦ >>29 あのていたらく見てたらしょうがないって思う国民もいると思うがねえ !・・・
✦ 陳さんの顔、出自が表れててとてもいいと思いました!・・・

✦ そんなもん委員長権限で制止すりゃ良いんじゃね?? 
委員会の委員長なら議事進行を円滑に運営しうる為の権限はあるだろ???・・・

✦ 他に能がなにかよ、糞ミンスw!・・・

✦ 有田の街頭演説のときにマンセーマンセー言われてキレてたけど、 同じことを国会内でやっちゃってるんだ!・・・

✦ 民主党、自分らの暴力を職員に責任転嫁(笑) 民主党終わっとる!・・・

✦ 民主党が旧社会党体質丸出しの政党であることが暴露されました!・・・

✦ 若者の政治離れって正常なことだったんだな 
こんな幼稚な政治に付き合う必要はないんだから…よっぽど賢い!・・・

✦ 国会会期延長の時、会期が延びると国会職員や党職員が休めなくなるって文句言ってたのに 早く終わらせてゆっくり休ませてやれよw!・・・

✦ 税金でこんなの飼ってるんだよなあ!・・・

✦ 仮にも政権与党を担ったことのある政党がやることなのかこれ!・・・

✦ 法案成立までテレビ見る必要ないな、不快すぎる!・・・

✦ こういうことやるほどに呆れられるんだぜ。来年の選挙で死滅しろ!・・・

✦ 議論で対抗せず暴力や嫌がらせ、妨害じゃな。言論放棄の民主党が悪いわな!・・・

✦ ただ人の邪魔するだけなら家の猫でも出来るぞキチガイ民主よ!・・・


0 件のコメント: