2022年6月22日水曜日

❝❝日本だけは敵に回すな!❞❞  海上自衛隊の凄すぎる規律に海外がびびる!・・・

日本の平和と独立を守り、国の安全を保つ為!〜、
日本の領海や排他的経済水域などにおいて、
日夜任務や各種訓練にあたっている海上自衛隊!・・・

海自の公式SNSでは!〜、
   ほぼ毎日情報発信を行っている!・・・
今月14日には、過去の写真から、『ゆき』型全11艦が、
並んで航行している様子を収めた1枚を投稿している。


この写真が海外の軍事専門サイトでも取り上げられ、
1日ほどで2,081件を超えるコメントが寄せられるなど、
非常に大きな反響を呼んでいます。


This Shot Of 11 Japanese Hatsuyuki-Class Destroyers Is Damn Impressive

The photo shows Japan’s Hatsuyuki destroyers in a row, and if the formation isn’t impressive enough, they’re also in numerical order!



日本の『はつゆき』型駆逐艦11隻の写真は、印象的!・・・

海上自衛隊の公式アカウントがTwitterで公開したスナップショットには、これまでに製造された『はつゆき』型護衛艦12隻のうち11隻が堂々と並走している光景が収められている。船体番号順に並んでいるのがよくわかる。

最古参のDD-122が写っていることから、退役する2010年以前に撮影されたものと思われる。このことは、この画像が10年以上前に撮影されたことを示唆しており、正確な日付はわからないものの、この写真は称賛された護衛艦が海で過ごした時間を視覚的に思い出させてくれるものである。

はつゆき型は、海上自衛隊の第一世代汎用護衛艦であることを考えると、少なくとも技術的な面では、少しは記念になるのではないだろうか。



海外の軍事専門サイト!〜、
『THE WARZONE』が海自の公式サイトを含めた
     記事を配信した!・・・
              翻訳元
これが海外で大きな耳目を集め!〜、
驚くべき数のコメントがよせられている!・・・
海自の規律の高さに、外国人からの驚きと称賛の声を抜粋して列記致します。


◼︎ なんだよこれ、めちゃくちゃカッコいいじゃん。 +5 ブラジル

◼︎ これは凄いな……。
  自衛隊は対外紛争で他の同盟国に加われるように、
  方向転換した事はないのだろうか? +3 アメリカ

◼︎ 11隻のハツユキ型が並ぶ姿は本当に壮観だ。 +1303 アメリカ

◼︎ この写真で一番印象的なのは、数字順に並んでる事。 +35 アメリカ
             ⬆︎⬆︎⬆︎
  
◼︎ 同級の艦艇があそこまで揃ってる事もね。
     普通は数隻は整備中だったりするんだよ。 +9 国籍不明

◼︎ 日本人が秩序なく艦艇を並べるはずがないさ! 国籍不明

◼︎ 自分は過去に横須賀にいた事がある。
  彼らの造船所の技術は一流だったよ。
  当時日本はそこまで多くの艦艇は所有してなかったけど、 
  自衛隊員の高い練度は強く印象に残ってる。 +4 アメリカ

◼︎ フィリピンの海に彼らを常駐させてください。 +2 フィリピン

◼︎ ところで、日本はどこにガンダムを隠してるんだ……? +26 アメリカ

◼︎ 日本の写真だからな……。
  もちろん規律に満ちてるに決まってるさ……。 +2 アメリカ

◼︎ ふーむ、自衛のための軍隊なのに凄いな。 +14 アメリカ
           ⬆︎⬆︎⬆︎
    ◼︎ 「防御は最大の攻撃」。
      おそらく彼らのための言葉だろう。 +24 ブラジル

◼︎ そしてポジティブな点として、今回は日本は味方だ。 ニュージーランド

◼︎ これはさすがにフォトショップだろ? 😆+8 シンガポール

◼︎ 日本人は素晴らしい人たち。
  平和を愛する国民だしね。
  もちろん、必要とあれば牙を見せてくるが。 フィリピン

◼︎ やっぱり日本人の正確性と協調性は凄い😍 アメリカ

◼︎ 日本が超大国への道を突き進んでるんだなぁ。
  素晴らしい事じゃないか。
  日本の海軍は太平洋において、
  偉大な経験値を積んでもいるね。 +36 オーストラリア

◼︎ 素晴らしい規律に心が満たされていくようだ。 +4 アメリカ

◼︎ あれらの艦艇は2020年までに全て除籍になってしまった……。
  それでも十分クールな写真には違いないけど。 イギリス

◼︎ 日本はアメリカにとって最も重要な同盟国。
  いざという時には日本の存在は絶対に欠かせない。 アメリカ

◼︎ 競技ならボーナスポイントが加算されてるであろう、
  見事なまでの規律の高さじゃないか。 +35 カナダ
         ⬆︎⬆︎⬆︎
   ◼︎ ウチらの海軍だったらバラバラで、
     方向もあちこちに向いてるに違いない。 +3 カナダ
             ⬆︎⬆︎⬆︎
       ◼︎ 本当に日本的な写真だよね。
         物凄く細かな部分にもこだわるんだ。 +3 アメリカ

◼︎ もちろん綺麗に並んでるに決まってる。
  下の写真のように、彼らの国民性なんだから。 オーストラリア

         

◼︎ 自衛隊の練度の高さは世界でも有数だろうな。 チリ

◼︎ ちゃんと数字通りに並べてるのか!
  しかしあえて言いたい。
  日本ならもっと綺麗に並べる事も出来たはず🤣 😆+26 カンボジア
           ⬆︎⬆︎⬆︎
    ◼︎ 少しでもズレがあると日本らしくないよな。 +3 カナダ

◼︎ この写真を見れば分かるだろうが、
  絶対に日本だけは敵に回してはいけない! +2 南アフリカ

◼︎ 日本が味方で本当に良かったって思うよね。 +11 アメリカ

◼︎ 日本の皆保険制度の素晴らしさ程じゃないだろ。 アメリカ

◼︎ 自分が現地で観察した限りでは、
  おそらく自衛隊の練度、精度、規律は世界一だろう……。
  だからこそ彼らは、ゴジラよりも怖い存在なんだよ。 +50 アメリカ
           ⬆︎⬆︎⬆︎
   ◼︎ サンディエゴで多くの海自の隊員と会ったが、
     日本人はどこまでもプロフェッショナルだった。
     彼らとのパーティーも本当に楽しかった!
     自衛隊の艦艇の清潔さもかなり印象深い。 +3 アメリカ

◼︎ 眼福眼福。
  しかも何かあれば日本は俺たちのそばにいてくれるはず。
  それは素晴らしい事実だ。 アメリカ

◼︎ 日本は強い海軍を再建しようとしてるよね。
  彼らは豊かな海軍の歴史を持っていて、
  世界でも一目置かれている存在だ。
  この写真を見る事が出来て、光栄に思うよ。 +192 アメリカ


身内の身贔屓!と言われそうですが!〜、
正真正銘の日本人である、ブログ管理人から眺めても、整然として、しかも番号順で海上を航行している写真をながめれば、❝❝凄い!❞❞の言葉が、自然と出てきます。

海外の方々が、❝❝日本だけは敵にまわすな!❞❞と発信する心情は理解できます。

こうして日本の自衛隊は!〜、
日本国、日本人の評価を高めるのに大きな貢献をしています。
腐れ野党や自民党内に救う特亜の工作人、粗大マスゴミとは偉い違いですね!。

参考文献:

0 件のコメント: