2022年6月30日木曜日

英国に寄港した海自艦艇への英国人の歓迎ぶりが物凄い事に!

ことし4月から世界一周遠洋航海を続けている!〜、
海上自衛隊の練習艦「かしま」と「しまかぜ」!・・・
20日には、自由で開かれたインド太平洋の実現に向け、
協力関係を強化すべく、イギリス海軍と二国間演習を行った。

その後『かしま』はロンドン、『しまかぜ』はポーツマスへ。
それぞれ25日まで現地に滞在し、英海軍と共同訓練を行うほか、若手幹部同士が安全保障についての意見交換を行うなど、
防衛協力強化のため、交流を深める予定である。



イギリス海軍公式ツイッターフェイスブックは、
「Konnichiwa, Kyokujitsu-ki.(こんにちは、旭日旗).. 🇬🇧 🇯🇵」
というメッセージを一文目に置き、海上自衛隊を歓迎。

■【Mighty Japanese warship sails into Portsmouth on
       rare visit to Royal Navy HQ】:
A FORMIDABLE Japanese warship has steamed into Portsmouth on a rare trip to the home of the Royal Navy.
   ポーツマスに入港し英国海軍本部を訪問】:


これは、今週初めにドーセット州沿岸で行われた英国海軍と海上自衛隊の軍艦との合同演習に続くもの、… ポーツマスのパトロール艦HMS Merseyと調査船HMS Enterpriseは、ポートランドビル沖で『しまかぜ』と日本の士官候補生訓練船『かしま』に近接した。

日本の海上自衛隊の広報担当者は!〜、
✦ 〚今回の訓練巡航の訪英は、昨年、英国の空母打撃群がインド太平洋に
  展開し、 旗艦のHMSクイーン・エリザベスが東京近郊の横須賀に寄港した
  が誘因するもの。長い歴史と伝統を持つ日英の防衛協力は、昨年、英国の
  空母打撃群が日本を訪問し、『新たなレベル』へと進化した〛、…
               明言した。

✦ 〚日英の防衛協力は、日本の安全保障だけでなく、インド太平洋地域や
    国際社会の平和と安定の確保、グローバルな課題への対応に
    貢献している〛、… と強調した。

SNSには複数の関連投稿があり!〜、
   英国国民からも歓迎の声が殺到している!・・・





           ⬇︎⬇︎⬇︎
     翻訳元

その一部を抜粋して!〜、
     以下に列記致します!・・・


◼︎ 自衛隊の皆さん、ようこそイギリスへ🇬🇧🇯🇵 +4

◼︎ 1997年に英空母「イラストリアス」が東京を訪問した時には、
  素晴らしい儀礼で持って迎えられた事を今でもよく覚えてる。
  海上自衛隊に対して、同じレベルの歓待をして欲しい。 +2

◼︎ 自衛隊艦隊が来てると聞いて早速俺も見に行って来た🇬🇧 🇯🇵⚓️ +21

◼︎ 日本の🇯🇵「しまかぜ」🇯🇵が、
  ポーツマス🇬🇧の港に入って来た瞬間は素晴らしかった。
  ようこそ、日本からの大切な友人よ。 +601
            ⬆︎⬆︎⬆︎
   
◼︎ 自衛隊の艦艇には、日本の昔の軍艦によく見られた、
     特徴的なファンネルが今でも残ってるんだね。 +3
             ⬆︎⬆︎⬆︎
        ◼︎ しかし本当に美しい艦艇だなぁ。 +3

◼︎ 今週は日本の人たちと仕事が出来て最高の気分だ! +11 英海軍所属

◼︎ 彼女の姿が見えた瞬間すぐに、
  イギリス海軍の艦艇ではないと分かったよ。
  すごく独特で、だけど素晴らしいデザインだよね。
  その姿も、「しまかぜ」という名前の響きも素敵だ。 +33

◼︎ Komichiwa。「ウミユカバ」を想起したよ。

◼︎ これは自分で撮影した写真。
  日本海軍よ、わが街へようこそ。 +4

        

◼︎ 地元で海上自衛隊の艦艇が見られるなんてかなりレアだ。
  俺も思わず写真を撮ってしまった。 +6

◼︎ 日本の海上自衛隊ね……。
  自衛隊なのに、俺たちの海軍よりも大きいという事実! +2
            
⬆︎⬆︎⬆︎
   
◼︎ だけど重要なのは量よりも質だろ?
             ⬆︎⬆︎⬆︎
     
◼︎ それはそうだ。
        だけど日本の艦艇はファンタスティックだから。

◼︎ 今イギリスは軽油の価格が大変な事になってるから、
  こっちで燃料を補給しなくて済むといいけど 🤣 +2

◼︎ 日本の海軍の伝統の多くが、
  イギリスのロイヤルネイビーの影響を受けてるんだ。
  それを考えるとなんだか不思議な感じがする。 +9

◼︎ 俺たちの艦隊よりも大きいのは80年前と同じか😝

◼︎ 過去に争った日本やドイツがイギリスに対して、
  いかに文化的な付き合いをしてくれているのか、
  ぜひ多くの人に認識してほしい。
  一部の地域からは、
  「過去にイギリスはあんなひどい事をやった」なんて話ばかりだ。
  今の世代に先祖の行いに対する責任はないんだよ。 +16

◼︎ 日本人なら大感激だ!
  自衛隊の艦艇を実際に見る事が出来て嬉しかったよ。 +4

◼︎ 自衛隊の艦艇がポーツマスに寄港したのは、
  もしかして今回が初めての事かな? +1
          ⬆︎⬆︎⬆︎
   ◼︎ いや、以前に何隻か寄港した事がある。
     とは言えかなりレアな事ではあるけど。
          
◼︎ 日本の艦艇はかなり強力。
  何と言っても他国と比較しても装備が凄いからね。 +2

◼︎ WOW……アイルランドにも来てくれちゃうのかな?? アイルランド 

◼︎ テムズ川を上る「カシマ」の勇姿をどうぞ。 +496

                 
⬆︎⬆︎⬆︎
      
◼︎ みんな、日本の艦艇の綺麗で整然とした姿に注目。 +3

◼︎ 海上自衛隊は特に環太平洋合同演習の時に真珠湾によく来るが、
  彼らの艦艇は本当に綺麗で、完璧にメンテナンスされていて、
  米軍の艦艇がひどいものに見えてしまうくらいだ……。 +5 アメリカ
               ⬆︎⬆︎⬆︎
     
 ◼︎ 前に海上自衛隊の艦艇を見学した事があるけど、
         その時に見た3隻の艦艇よりも、
       完璧な状態の船を他に見た事がなかったよ。
       アメリカにもまた来てくれないかなぁ。 +3 アメリカ

◼︎ 自衛隊が英海軍の艦艇と一緒に航走する時は、
  速度を落とす必要があったに違いない! +4  


◼︎ 昔の日本人は英国の戦い方を大絶賛してたらしいね。
  三菱の設立にもスコットランド人のグラバーが影響を与えてる。
  その三菱が数十年後に多くの優れた戦艦を造り、
  残念ながら英国に大きなダメージを与える事になった。
  もちろん、今では日本は確固たる盟友だがね。 +5

◼︎ おそらく、今ポーツマスにいる艦艇の中で最強だな! +1

◼︎ 頼むから、自衛隊員の事を丁重にもてなしてくれよ。 +4

◼︎ 2018年にフリゲート艦「サザーランド」に乗艦して、
  日本に寄港する体験を得た自分は恵まれてると感じてるよ。
  日本の人たちから本当に温かく迎えられたんだ。
  海上自衛隊の人たちもイギリスで、
  同じような気持ちになってくれたら嬉しい🇬🇧🇯🇵 +17 英海軍所属

◼︎ 日本とイギリスの友情がますます盛んになり、
  今後も発展し続けていく事を願ってるよ。 +24

                                                   


✺ 米国追従!・・・

✺ 敵性国家、日本の主権を土足で踏み事っている
   支那共産党政権/習近平!に這い蹲る!・・・

✺ 尖閣諸島近海で日本への恫喝、挑発、尖閣は支那の
  領土!、国際社会に不遜にも喧伝している支那!には
   遺憾砲しか撃てぬ日本外務省!・・・

✺ 無能の限りを尽くす岸田内閣の要の外務省!・・・

これら、正視に耐えない醜悪な姿を国際社会に披露している
日本外務省より遥かに毅然として、主権国家の威厳を全面し押し出して外交を展開している海上自衛隊と自衛官の方々は日本の防人として勇姿を英国人に披露した。

海自練習艦『かしま』と『しまかぜ』の英ポーツマスに入港し英国海軍本部を訪問は英国人を熱狂させた。
日本と英国の絆を再認識される快挙だ!といえるでしょう。

良い仕事をしている防衛大臣を更迭しようと知ている邪悪、国賊ともいえる岸田首相に鉄槌が下る事を祈らざるを得ません。

0 件のコメント: