2024年2月26日月曜日

ウクライナ戦線で米エイブラムス戦車の初戦闘の映像‼… 破壊されたのか?憶測を呼んでいる!

  ウクライナ軍は撤退したが、ウクライナ軍
   M1A1エイブラムスは道端に置き去り!

2月23日に撮影されたドローン映像は!〜、
ウクライナ軍のM1A1エイブラムス戦車による、紛争中のドンバス地方で活動するロシア軍と支援民兵グループに対する初の戦闘行動を映し出している!・・・
 このうち 31 両は、多少の遅れを経て 9 月最終週に初めて納入され、以前にドイツ製のレオパルト 2A6 戦車を受領した第 47 独立機械化旅団の指揮下で運用されています。

新しい映像は、ウクライナ軍が極度の死傷者を出して放棄したばかりの戦略的な要衝の町アヴディフカの近くで撮影された。
 映像には、砲弾の穴や折れた木々に囲まれた風景の中で道路を移動するエイブラムス戦車が写っており、この地域で激しい戦闘が行われた事を如実に物語っている。

 この戦車は、追加の防護のために爆発反応装甲を内蔵しており、未知のターゲットに発砲する姿が目撃されている。2月23日には、ウクライナのM1が道路沿いに放置されている映像も公開されたが、この車両が無力化されて放棄されたのか、それとも戦場での異常な位置について何か別の説明があったのかは不明である。

エイブラムスは、ドイツのレオパルド2、イギリスのチャレンジャー2に次いで、ウクライナに供給された西側の3大最新戦車である米軍の車両が引き渡されるまでに、レオパルド2は戦場で広範囲に損害を受け、チャレンジャー2も2両が撃破された。

   ウクライナで戦闘中のM1A1の映像からの
        スクリーンショット

   米国防総省ロバート・P・ストーチ監察官

前線近くにエイブラムス戦車が出現したのは、ウクライナ軍がこの戦車を運用し続ける能力に重大な疑問を投げかけたという報告を受けてのことだ。
米国防総省のロバート・P・ストーチ監察官は〜
 米国はウクライナ軍に供給された戦車の保守、整備、
   修理の計画も準備もしていないと警告した!・・・
これは、『ウクライナが米国から供与された装備を使って効果的に戦う能力を危険にさらす』とシュトルヒは当時指摘していた。

残存するM2ブラッドレー歩兵戦闘車のうち、60台以上が戦闘中に破壊されたり鹵獲されたりしたことが確認されており、こうした問題で大きな打撃を受けている。
 同様の問題は、西側から供与された装備品にも広く及んでいる。
例えば、ドイツから供与されたレオパルド2戦車の4分の1以上が破壊された一方で、適切な整備や修理ができないため、同数の戦車が行動不能のままである。

 第47機械化旅団は、そのエリートとしての地位と装備品への優先的なアクセスにもかかわらず、同部隊が戦闘で効果的に活動(戦果を上げる)する能力は、深刻な武器不足によって非常に深刻な妨げを受けていることが、第47機械化旅団の隊員へのインタビューから明らかになっている。

    イラクでM1A1エイブラムスが
     HJ-8ミサイルで破壊された。

ドイツ軍やイギリス軍の在庫から直接調達されたレオパルド2A6やチャレンジャー2とは異なり、ウクライナに供給されたエイブラムス戦車は、輸出用に特別に製造されたもので、米陸軍が実戦配備している戦車よりもかなり性能が劣る。

          
キリル・ブダノフ

重要な違いは劣化ウラン装甲がないことで、これは新型戦車の高い生存性を促進する最も重要な要素である。
 M1A1はレオパルド2と同様、中東での作戦中に旧式の対戦車ミサイルに非常に弱い事が過去に証明されている。
納入直後、ウクライナ陸軍情報総局のキリル・ブダノフ総局長が、…エイブラムス戦車はよほど特殊な作戦で使用しない限り、戦闘で長持ちしないかも知れないと警告したことは注目に値する。

もし米軍の戦車が『前線に配備され、複合兵器の戦いに投入されるだけなら、戦場で長持ちすることはないだろう』と彼は当時述べており、… その代わりに『非常に特殊で、よく練られた』突破作戦のために確保されるべきだと強調していた。
 アヴディフカ近郊に戦車が出現したことは、ウクライナ軍指導部がこの地域でのロシアの進撃を遅らせることを重要視している事を示す重要な指標となる。

                                               

地政学的にロシア軍のキエフに向かっての進軍を阻止する為に要衝の地であるアヴディフカが陥落した事は、米軍の最新のM1A1エイブラムスが投入されていたのにも拘らずロシア軍を撃退できなかった事になります。

『米・英・独』西側陣営で最大最新の戦車である、…
米M1A1エイブラムス戦車!、ドイツ・レオパルド2!、英国のチャレンジャー2!はウクライナの守護神となりえなかった‼…。
ウクライナに勝利の女神は微笑む事はないでしょう。

ロシアを本気で潰す為には!〜、
米/英/NATOがロシアに宣戦布告してロシア軍と
 戦闘を交えなければならいでしょう!・・・

それがなく、今まで通りに時の推移に委ねるだけでは、…何れ、ウクライナは分断され国の形態を無さなくなるのは必至となるでしょう。
西はポーランド領土!、東はソ連領!、南はアルメニア領!なるかも知れません。

参考文献:

【New Footage Shows Ukraine’s U.S.-Supplied Abrams Tanks in First Combat: Images Fuel Speculation of Battlefield Loss】:

https://militarywatchmagazine.com/article/new-footage-shows-ukraine-s-u-s-supplied-abrams-tanks-in-first-combat-images-indicate-possible-combat-loss




0 件のコメント: