2014年12月19日金曜日

反日をやめれば南朝鮮は消滅する!!!・・・

【「韓国はくだらない反日などやめて力をつけろ」と韓国人作家!】:

「日本への劣等感と幼稚な復讐心を捨てない限り、韓国は日本の属国のままだ!」

 2014年8月に韓国で刊行されセンセーションを巻き起こした日韓比較論『あなたたちの日本』が12月10日、『韓国人の癇癪 日本人の微笑み』と改題、邦訳して小学館より出版された。韓国世論の激しい反発を覚悟で、あえて韓国社会の病理を解き明かした作家・柳舜夏(ユ・スンハ)氏の狙いは何か。在韓30年の産経新聞ソウル駐在客員論説委員・黒田勝弘氏とともに、韓国人に巣食う「反日感情」の深層に迫る。

 * * *

 柳:黒田さんとは初対面ですが、著書は何冊も拝読しています。韓国を厳しく批評する黒田さんは韓国人なら誰もが知る悪名高き記者の1人ですからね(笑)。

 黒田:私は30年以上も韓国に住んでいるので、韓国の反日感情にはすでに免疫ができてしまいました(笑)。とは言え、韓国人がすべて反日一色というわけではなく、一方で、日本には接近感というか親近感が相当あります。ただ、日本ではそうした事実が伝わらず、反日に対する反作用として嫌韓現象が起きています。

 柳:私は以前、韓国の討論番組で黒田さんと韓国の教授が独島(竹島)について議論を交わすシーンを観ました。教授が「独島は韓国のものか、日本のものか」と感情的に詰め寄ったシーンで、黒田さんはどのように答えたか覚えていらっしゃいますか?

 黒田:「独島は韓国のもの、竹島は日本のもの」……確かそう答えたと思います。

 柳:そうです。私は、韓国で教授と呼ばれる人が感情剥き出しで、論理的に反論できない姿に恥ずかしさを覚えました。韓日の問題になると、理性的に物事を考えられなくなってしまうのが韓国人の弱さです。

 黒田:このたび上梓された先生の本には、「韓国人が日本に打ち勝つためには力を養うべきであり、無駄な反日行動はやめるべき」との批判があります。

 柳:残念ながら、現在の韓国がさまざまな面で日本に劣っているのは厳然たる事実です。韓国人はそれを認めて客観的、合理的に日本を見る必要がある。幼稚で無駄な反日行動をする暇があるなら、己を磨き日本と堂々と渡り合えるようにすれば良い。そのように考えています。

 黒田:韓国で先生のように声を上げるのは、とても勇気のいることだと思いますし、それがどれほど難しいことかもよく理解できます。ただ、せっかく声を上げても、社会にそれが反映されない。私は、大使館前のデモや慰安婦像設置は国際的にも違法だと思うのですが、放置されたままで誰も批判しようとしない。韓国人は自らを振り返るバランス感覚がないのです。

 ■黒田勝弘【PROFILE】1941年生まれ。京都大学卒業。共同通信ソウル支局長、産経新聞ソウル支局長を経て産経新聞ソウル駐在客員論説委員。著書に『韓国人の歴史観』(文春新書)、『韓国反日感情の正体』(角川学芸出版刊)など多数。

 ■柳舜夏【PROFILE】1943年京都府生まれ。戦後、韓国に帰国。純文学の作家として長年にわたり韓国文壇で活躍する。1980年に「韓国文学新人賞」を、1989年に「第1回怡山文学賞」(日本の泉鏡花賞に相当)を受賞。韓国きっての保守論客としても知名度が高い。

 ■取材協力/河鐘基(ジャーナリスト)
※SAPIO2015年1月号

ZakZak(2014.12.18)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141218/frn1412181540005-n1.htm

                                        

筆者考:


◼︎日本への劣等感と幼稚な復讐心を捨てない限り、韓国は日本の属国のままだ!】:

何を言ってるのか?、・・・南朝鮮が日本国の属国の儘!?、戦前の事か?、現在は日本国が南朝鮮の属国の観を呈しているのを認識はしていない様です。
 日本国は戦後にいくらおぞましき、悪しき隣国の南朝鮮に貢いだか!を考えるだけでも虫唾が全身に走る。 世界の歴史を紐解いても、属国に貢ぐ国などは見当たらない。全くの朝鮮半島人の歪んだ思考と妄想が言わせた業と言えるでしょう。
結局は柳氏は保守派で親日本の立ち位置を示してはいるが、・・・心底は日本国が戦後に貢いだ事は当然で感謝する心情がないから、こんな馬鹿な事が言えるのだ!と筆者は思います。
『属国の儘!』の発言は有象無象の朝鮮半島人の特性である捻れた心情を柳氏も腹蔵している!と考察出来る。


◼︎【韓国はくだらない反日などやめて力をつけろ!】:

思わず此れには失笑を禁じ得ませんでっした!。
先天的にないもの(力)には力をつける事は不可能で、柳舜夏氏南朝鮮は反日で辛うじて国民が国体を保って居ることをご存知ないようです。
至極真っ当な事を言っているようですが!、・・・掘り下げが足らずで底の浅い考察と言える。

反日を辞めたら即座に国民同士が反目し合い国体はバラバラで日を置かずして北朝鮮に席巻されされるか、または支那に呑食される!が筆者の洞察です。

◼︎【黒田:私は30年以上も韓国に住んでいるので、韓国の反日感情にはすでに免疫ができてしまいました(笑)。とは言え、韓国人がすべて反日一色というわけではなく、一方で、日本には接近感というか親近感が相当あります。ただ、日本ではそうした事実が伝わらず、反日に対する反作用として嫌韓現象が起きています】:

❝ 韓国人がすべて反日一色というわけではなく、日本には接近感というか親近感が相当あります❞・・・日本に対して親近感が相当にあるなら、米国に移住した南朝鮮人が狂気の如く反日キャンペーン(慰安婦像の設置や、東海表記)などを、連邦制度で各州が治外法権で自治権があり地方政府の決定などは連邦政府が関与出来ない事に漬け込み猛烈な運動を展開しているのは何故だ!?。

国を見捨てて海外に移住している連中にも日本に親近感を持っている人間が居るのか!?。

現在の処は日本に親近感を持つ人間が居るはずが、一人も見当たらぬ不可解さ、黒田氏の言は単なる、南朝鮮に居住している特殊な立場上のリップサービスと言えると思います。

◼︎【柳:韓日の問題になると、理性的に物事を考えられなくなってしまうのが韓国人の弱さです】:

此れにも失笑です!・・・、理性も朝鮮人とは全く無縁なもので、理性があるなら怜悧に諸問題を見つて論理的な実証を重ねるべきです。先天的に欠陥人格の遺伝子を有している南朝鮮人には理性などは有してはいない。

◼︎【柳:現在の韓国がさまざまな面で日本に劣っているのは厳然たる事実で、・・・幼稚で無駄な反日行動をする暇があるなら、己を磨き日本と堂々と渡り合えるようにすれば良い!】:

石ころはいくら磨いてもキラキラと輝く宝石に未来永劫になれず!、・・・・此れは厳然たる真理で、磨くなどの無駄な努力をする必要がない。 石ころの儘でも良いから、宝石と張り合うなどとの空虚な見栄を捨て去り、石ころの良さ出して、穏やかに日本と接する事が最上の方策でしょう。

◼︎【黒田:大使館前のデモや慰安婦像設置は国際的にも違法だと思うのですが、放置されたままで誰も批判しようとしない。韓国人は自らを振り返るバランス感覚がないのです】:

バランス感覚などは判断力がなければ培われる訳がない。南朝鮮には鏡は存在せず、民衆は己等の真の姿を見る事ができず、妄想の世界で見ているだけでは、バランス感覚からは宇宙の果てまでも離れている。


非常に突っ込み処が満載で、・・・消化不良を起こした対談でした。



0 件のコメント: