2014年12月28日日曜日

超弩級の『反日映画・アンブロークン』が上映され売上げトップ!・・・


アンジー映画『アンブロークン』、「無意味な拷問マラソン」と海外批評辛らつ

アンジェリーナ・ジョリーの監督作品『アンブロークン』が、クリスマスに全米で公開された。

 原作は、ローラ・ヒレンブランドによるベストセラー作品で、日本軍の捕虜となったアメリカ兵ルイス・ザンペリーニが、収容所における拷問と虐待に耐え、母国に奇跡の生還を果たすという内容である。※以後、一部ネタバレがあります。

◆アンジーの反日映画?
 同作品が「反日プロパガンダ」であるとして、日本の一部から反発を招いたことは、海外メディアでも広く報道された。

 ジョリー監督は日本での批判を気にしていないという。「東京空襲も含め、戦争の両面を描くようにとても心を砕いた。この映画は戦争捕虜として非常に辛い経験をしたルイに敬意を表している。戦争ではすべての人が苦しんだことを知らせたかった」とUSA Today紙に語っている。

 大いに話題を集めた『アンブロークン』だが、海外評論家の評価は芳しくない。

◆陳腐で深みがない
『New York Post』(NP)は、「アンジェリーナ・ジョリーの『アンブロークン』は無意味な拷問マラソン」と題する記事で、本作品は陳腐で登場人物に深みがない、と厳しく批評している。

 主人公のザンペリーニ以外は、無残に死んでいく。ジョリー監督は、ザンペリーニが犠牲者で(実際は自他ともに認めるいじめっ子だった)、ほとんど誰も知らなかった有名人(1936年のベルリンオリンピック代表)ということにしか関心がないようである。オリンピック選手だったからと言って、一人の戦争捕虜の命は他の人よりもそんなに重要なのか、と同紙は首をかしげる。

◆衰弱した体で角材持ち上げ?
 特に奇妙なのは、日本兵の命令で、何の理由もなく、仲間の捕虜がザンペリーニの顔を順番に殴る場面である、とNPは指摘する。強制的とはいえ、そんな仕打ちを加えた仲間を再び信頼できるだろうか。

『Slate』によると、実際には食べ物を盗んだ罰として、ザンペリーニと一緒に他の捕虜達も殴られたそうである。

 日本兵がザンペリーニに、角材を頭より上に持ち上げさせる場面もおかしい、とNPは指摘する。ザンペリーニは角材をかなりの時間持ち上げ続け、他の囚人達は働く手を止めて感嘆のまなざしを向ける。衰弱して角材を持ち上げるのもやっとな囚人が、数分以上も頭より上に持ち上げられるわけがない。

 仲間の囚人の証言によると、ザンペリーニは37分間角材を持ち上げ続けた、と『Slate』は述べている。

◆日本のアメリカ人捕虜40%は拘留中に死亡
 アメリカ国防省によると、第二次世界大戦中に日本の捕虜になったアメリカ人の40%が拘留中に死亡した、とUSA Todayは伝えている。ドイツの捕虜収容所で死亡したのは1%だったのとは対照的である。

 日本政府は2009年、アメリカなどの戦争捕虜に対し正式な謝罪を行っている。

NewSphere  (2014年12月26日)

                                        

筆者考:

この映画、アンブロークンはXマス時期に焦点を当てて、先週全米各地の映画館で上映され。・・・上映開始されてから今日までの『Xマス/ボックス・オフイス』での売上は、日本国民に取っては悲しい結果となりました!。

✦【2ND UPDATE, 10:08 AM: Universal-Legendary’s Unbroken is still on track to take No. 1 over the Christmas frame with nearly nearly $15.6M
If it all holds, Unbroken would be the third-highest Christmas day opener ever following 2012’s Les Miserables ($18.11M):

http://deadline.com/2014/12/christmas-box-office-into-the-woods-unbroken-the-interview-1201336253/

以上の様に売上は『Xマスのチケット・ボックス/オフィス』トップで$15.6M!・・・此れは歴代でも第三位となる好興行成績です。
上映以前から話題になり、世間の耳目を集めて物議を醸す意図的な宣伝が功を奏したようです。

超弩級の『ブリーデイング・ハート=ウルトラ・リベラル』が屯して、ユダヤ資本に牛耳られているハリウッド映画界は近来、『チャイナ・マネー』が流入し、・・・反日プロパガンダ映画の制作に焦点を当てている。
元来、ハリウッドは反日の気風が強く、之に付け入った支那が大金を見せつけ反日映画制作の牙城を築きあげようとの魂胆が露骨になって来たようです。

『アンブロークン』は反日姿勢が突出しており、事実から大きく逸脱し、証言が正史であるとの驚くべき頑なさ、無知蒙昧さで人気女優のアンドリーナ・ジョリーに依って監督、制作されたが、・・・ジョリー自身が米国人気女優であり、それだけに注目度も高く、今後、『映画・アンブロークン』の興行が順調に伸びると、其れに連れて日本人の悪印象が国際社会で広がる事になる。憂慮しなけれならない!。

上映前から、・・・・

◼︎【映画『アンブロークン』、人肉食など描写に日本人が抗議 “証言疑うのか”と海外から反論】:

 アンジェリーナ・ジョリーの監督作品「アンブロークン」が、全米でクリスマスに公開される。この映画が描く内容に、日本の愛国主義者たちが猛反発している、と海外メディアが報じている。

原作では、捕虜収容所の目を覆う惨状が描写されており、英テレグラフ紙は、日本の愛国主義者たちがそれを否定していると述べる。特に、捕虜が「殴りつけられ、焼かれ、刺され、棒で殴打されて死に至り、撃たれ、首を切られ、人体実験中に殺され、人食いの風習から生きたまま食われた」という描写に憤慨していると伝えている。

✦ 事実ではないと批判噴出・・・

➤ ❮テレグラフ紙が愛国主義者の圧力団体と呼ぶ、「史実を世界に発信する会」の茂木弘道事務局長は、作品中の描写は「全くの作り事」で、映画に信憑性はなく不道徳と同紙に述べた❯:

➤ ❮ ソーシャルメディアのコメントには、アンジェリーナ・ジョリーを、日本を貶める「人種差別主義者」と批判❯:

➤ ❮Change.orgでは「事実と矛盾する」という理由で、「悪魔」アンジェリーナ・ジョリーの映画の配給阻止を求めるキャンペーンが展開され、8000人以上が署名している(テレグラフ紙)❯

✦ 作品の否定は歴史の書き換え?・・・

➤ ❮アメリカの非営利団体、「アジア・ポリシー・ポイント」のミンディ・コトラー氏は、戦争捕虜の証言の信頼性を疑うことは、戦犯裁判の信用を傷つけるものでもあると主張。捕虜に対する残虐行為が裁かれた「東京裁判の受諾が基礎に置かれたサンフランシスコ平和条約と、米退役軍人の名誉は守らなければならない」と述べ、アメリカ政府も見過ごせない問題であるとしている❯:
気狂いの論理と言える。『戦争捕虜の信頼性を疑うことは戦犯裁判の信用を傷つける!」・・・思わず蔑笑いが零れる、あまりにも戦勝国人の身勝手なものである。
戦犯裁判などを信ずる阿呆は戦勝国人だけで、以外は誰も信じては居ないでしょう。
 事実に反する映画を批判すると!、・・・短絡的に飛躍してサンフランシスコ条約と米退役軍人の名誉を守らなければならぬ!、加えて米政府は此れは見逃せない!と恫喝する。ミンディ・コトラーの名前から推測すると此の御仁はユダヤ系である可能性が強い。
もし、ユダヤ系なら記されている論旨は頷けます。

➤ ❮WPのオピニオンライター、リチャード・コーエン氏は、日本では特定の重要人物たちが歴史を書き換えようとしていると憂慮する❯:
リチャード・コーエンはちゃきちゃきのユダヤ系と断言できる!、・・・ユダヤ系米国人(金融界、映画界、出版界、投資界)と共産支那の蜜月関係は強く、今では支那とユダヤ系米国人はシャム兄弟の如くで切っても切れない仲となっている。
❝日本では特定の重要人物たちが歴史を書き換えようとしている!❞・・・特亜が日頃から喚いている事と一字一句同じで、余りにも芸が為さすぎる。
薄ら阿呆!の言と言える。

➤ ❮より不吉な転換が進行中だとコーエン氏は述べ、日本経済がまた弱体化したことで、過去の神話を語ることが加速し、中韓など近隣諸国との関係に悪影響を及ぼすと指摘。過去に目をやる修正主義が、将来のためになるのかと問いかけている❯:

此の下りになると、単なる映画に対する批判に過剰反応しているは、それだけこの映画が事実から大きく逸脱している証です。嘘を突かれると逆ギレする特ア人とそっくりです。
中韓など近隣諸国との関係に悪影響!❞・・・、馬脚を現している。
中韓との関係悪化はこの映画を批判する前から改善不可能の域に達している。
また大方の日本国民は中韓との関係改善などは求めてはおらず、却って国交断行を望んでいるとして知れ!、・・・リチャード・コーエンよ!。

NewSphere  (2014年12月26日)の記事の末尾にある!・・・

✦ 日本のアメリカ人捕虜40%は拘留中に死:
 アメリカ国防省によると、第二次世界大戦中に日本の捕虜になったアメリカ人の40%が拘留中に死亡した、とUSA Todayは伝えている。ドイツの捕虜収容所で死亡したのは1%だったのとは対照的である。
此れは捏造紛いです!・・・他の資料では4%となっています。

➤ ❮消えた百万人。 ドイツ人捕虜収容所、死のキャンプへの道❯・・・

サンダカン収容所での生存率は1%にも満たず、すなわち死亡率は99%超であり、日本軍の捕虜となった英米軍捕虜の死亡率が一般に27%であることと比較しても異様に大きい。なお、ドイツ軍捕虜となった英米軍将兵の死亡率は4%である。

最後にアンドリーナ・ジョリーには以下の資料を基にして映画を制作する事を望む!・・・

★【1945年末、西ヨーロッパ戦線は投降した何百万のドイツ兵で溢れ、東部戦線ではソ連軍との最後の戦いがつづいていた。西部の大量投降と東部の必死の抵抗は、ドイツ軍最高司令官デーニッツの戦略だった。デーニッツは、一兵でも多くを人道的な取り扱いが期待できる、アイゼンハワー麾下の連合国軍に投降させようとしていた。だが、その試みは絶望的な結果に終わった。500万人をこえる捕虜は野ざらしで、立錐の余地もない鉄条網囲いに入れられ、最小限の食糧や衛生施設にも事欠いた。1945年4月以降、仏軍の手にあったものも含めて、約100万人の捕虜が次々に命を落とした。このような惨事が米軍のもとで起こったのは、南北戦争時のアンダーソンビル監獄以来のことだった。そして、ヨーロッパでのこの惨劇は、40年もの間、連合国公文書館の書籍の山に隠されていた。1986年、この惨劇の最初の手がかりがジェームズ・バクーによって発見された】・・・

アンドリーナ・ジョリーよ!〜、己の国が犯した、原爆投下を含めての種々の罪を認めてた真っ当な映画を制作しろ!・・・。
お前の亭主のブラッド・ピットは反支那であり、映画『チベットの7日間』で支那の残虐さ!、残忍さ!、チベット人の苦しみを世界に知らしめた事で日本では絶大なる人気があるが、今回の女房(アンドリーナ・ジョリー)の愚挙で亭主がとばっちりを!を受ける可能性が高い!と知れ。


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