2016年8月13日土曜日

『豪州と支那が全面戦争』オーストラリア水泳選手の支那選手への非難を巡って!・・・

中国国営紙が豪全体を罵倒するまでに…豪競泳選手が中国選手を批判、その経緯と背景
NewSphere(2016年8月10)


リオ五輪の水泳男子400メートル自由形で金メダルを獲得したオーストラリアのマック・ホートン選手が、前回大会の自由形400メートルと1500メートルの覇者、中国の孫楊選手を「薬物不正使用者」と呼んだことが、波紋を呼んでいる。中国チームは謝罪を求めているが、豪チームはその意思はないとしている。次第に中国メディアや中国人の怒りの対象は、オーストラリア人全般に拡大。平和の祭典が2国間の対立を引き起こしかねず、次の開催国日本としても、見過ごせない事件だ。

以下:漸く/編集!〜



オーストラリアの水泳選手で、400メートル/フリースタイル(自由形)で見事に金メダルを獲得したマック・ホートン選手が支那水泳選手を麻薬不正使用者呼ばわりした発言を巡って、・・・オーストラリア政府と支那政府を巻き込んで互いに全面的な非難合戦に突入!・・・

 ウェブ誌『スレート』によれば!〜、
 孫選手は女性問題や練習不足でコーチと喧嘩別れしたり、無免許でポルシェを運転してバスと衝突事故を起こすなど、ロンドン五輪後に数々の事件を起こしたお騒がせスイマーであり、・・・近来は、国際大会で他国の選手に威圧的な態度を取る姿も目撃されており、評判は芳しくないようだ。2014年には、禁止薬物の使用で中国の反ドーピング機関から3ヶ月の出場停止処分を受けている。

ホートン選手の発言の原因となったのは!〜、
 練習中に孫選手がホートン選手に水をかけた事で、・・・ホートン選手はこれを敵意ある「挨拶」と受け止め、❝薬物不正使用者に付き合う暇はないから無視した!❞ と、400メートル自由形の予選後に話し、メディアに大きく取り上げられた。
 決勝ではホートン選手が金メダルを獲得し、孫選手は銀メダルに終わった。

シドニー・モーニング・ヘラルド紙(SMH)によれば!〜、
 ホートン選手は決勝後、薬物発言にはクリーンな選手の正しさを主張する意味もあったが、孫選手を出し抜く策略でもあったと述べており、この発言も物議を醸した。

 此れは変ですねぇ!〜、こんな事を本当にホートン選手が言ったのか❢?、疑問です。
もし、本当に言ったらホートン選手は孫選手を極度に嫌っており、練習中に支那の孫選手から受けた水かけの挨拶には余程に腹に据え兼ねていたのでしょう。

◼︎【<五輪水泳>フェルプスも孫楊を非難 ❝スポーツは公正であるべき!❞】:



☚「水の怪物」マイケル・フェルプス(31、米国)も孫楊(25、中国)を非難した。 

  英国デイリー・メールは10日(日本時間)、「フェルプスが『中国水泳スターの孫楊を薬物服用者と非難したマック・ホートン(オーストラリア)を支持する』という立場を明らかにした」と報じた。
  フェルプスもデイリー・メールとのインタビューで ❝スポーツはクリーンであるべきだし、公平な舞台で行われるべき。ドーピング検査で二度も陽性を示した選手が、まだ五輪に出場できているということは非常に悲しい事です❞!と述べ、・・・  ❝ドーピング検査で摘発された選手と同じプールで戦いたくない!❞ というホートンの発言を支持したものだ。今大会で五輪5回連続出場のフェルプスは男子4×100メートルリレーで個人通算19回目の金メダルを獲得した。

 フェルプスだけでなく!〜


 他の選手も孫楊のメダル獲得に対して不満を表明した。平泳ぎ女子100メートル金メダリストのリリー・キング  ☛ ☛ ☛

銅メダリストのケイティ・マイリ(以上、米国)も「個人的に、ドーピングが発覚した選手と同じチームにいたくない」と声を高めた。

◼︎ オーストラリアのマック・ホートン選手のSNSが大炎上!〜、
 試合後がっかりした様子で泣きながら会見に挑んだ孫選手の姿に、支那人の怒りが収まらず、支那のソーシャルメディアは素早く反応し、・・・対話アプリ『微信(ウィーチャット)』のハッシュタグ『泣かないで孫楊』には4700万を超える視聴者が数時間で集まった。 ホートン選手のフェイスブック、インスタグラム、ツイッターのアカウントは支那人からの謝罪の要求で大炎上し、ウィキペディアのホートン選手の項目は ❝人種的偏見!❞ を持った人物だと一時的に書き換えられた(SMH=Australian Breaking News Headlines & World News Online )。

此れだけホートン選手への罵倒に満ちたコメントを短時間で、然も4700万も投げつけた!とは、流石は夜郎自大《中華思想の権化)の支那人らしいと言える。
コメント数の多さも驚きですが、ウィキペディアでホートン選手が『人種差別者!』と一時的に書き換えられた事は、・・・おそらく支那当局の直属サイバー部隊が関与して居る事が考えられます。

支那政府系のグローバル・タイムズ紙は!
 ホートン選手だけでなく、豪メディア、オーストラリア人批判を凄まじい勢いで開始、・・・豪は所詮、❝文明の隅っこにある国!❞ /❝イギリスのオフショア刑務所!❞と見られてきており、このような国の非文明的行為に驚くのはよそうと、冷ややかに突き放している。

文明の隅っこで民主主義とは対極にあり、…『非人間的!/人権弾圧!/少数民族淘汰!』などなどで人民を大量虐殺している共産党独裁国家を支えている狂った支那人が
どの口さげて言えるのか!?、余りの支那人のに醜さは特筆でますね!。

◼︎ 言論の自由は必要。ドーピングに断固反対!〜、
ガーディアン紙は!〜、 支那水泳チームも、ホートン選手の発言は悪意のある個人攻撃だと述べ、謝罪を要求しているが、豪五輪チームのキティ・チラー団長は、スポーツはクリーンであるべきと考えるホートン選手には、自分の意見や不快感を述べる権利はあるとし、謝罪の意志はないと述べている。チームメイトからもホートン選手を支持するという声が上がっている!と報道!・・・。

支那政府や水泳チームの主張は常軌を逸しており、・・・オーストラリア/オリンピックチームのキラー団長の主張は正しく反論の余地はありません。

◼︎ ドーピングに関しては、国によっては刑事罰の対象とするところもある!〜、

✦ 豪では、ドーピングで利益を得た場合は、詐欺罪とする州もある!・・・

✦ テニスのシャラポア選手は、ドーピングにより2年間の出場停止処分を受けている!・・・

多くの選手が厳罰に処されている中で、・・・孫選手の処分は当初公にされず、しかも胸の痛みを抑えるために服用した薬に禁止薬物が含まれており、その事実を知らなかったという理由で、たった3ヶ月の出場停止で終わっている。
水泳選手のなかには孫選手がオリンピックに出場するどころか、競技に復帰すべきではないという意見も多いとしており、・・・❝ホートン選手の発言がそれを代弁した!❞ と言っても差し支えないようですね!。

◼︎ 再度因縁の対決。平和の祭典が紛争に?〜、
 両選手は14日に、1500メートル自由形で再度競い合う予定だが、・・・。当然、メディアや観衆の目は2人に向かうと思われ、競技に影響する可能性もある。
また、結果やその後の両選手の発言、ふるまいが、豪中のさらなる対立を引き起こす恐れもある。


ガーディアン紙によると!〜、
 国際オリンピック委員会は、今回の件では正式な苦情は受けておらず、さらなる調査を行うつもりはないとしているが、・・・ただし、マーク・アダムス広報部長は、言論の自由は支持するが、オリンピックでは他者が競う権利を尊重することも大切だとし、選手が落ち着きを持って競技できるよう、どこかで線引きも必要だと述べている。

その線引をせずに!〜、
いまでは、 ❝腐れ切った国際オリンピック委員会!❞/❝腐敗の温床!❞ と不名誉な冠を戴いているIOC(国際オリンピック委員会がドーピングで多くの選手を厳罰に処しながら、・・・支那人孫楊選手には、驚くばかりの軽い処罰で済ませたIOCは相変わらずに、❝どす黒く奇怪な闇の中で君臨している!❞ と言えるでしょう。


0 件のコメント: