2016年8月25日木曜日

日韓スワップ協定の再開はあるか、否や❢?・・・・

日韓通貨スワップ協定の再開、財務相「韓国側から話出れば検討」
ロイターJapan( 2016年 08月 24日)



8月24日、麻生太郎財務相は閣議後会見で、日韓通貨スワップ協定の再開の可能性に関し「向こう(韓国側)から話が出れば検討する」との見方を示した。写真は都内で1月撮影(2016年 ロイター/Toru Hanai)

[東京 24日 ロイター] - 麻生太郎財務相は24日の閣議後会見で、日韓通貨スワップ協定の再開の可能性に関し「向こう(韓国側)から話が出れば検討する」との見方を示した。週末の日韓財務対話では、国際金融情勢だけにとどまらず、世界や地域経済などの見通しについても意見交換すると語った。



日本のネットユーザーから寄せられた声は!〜


✦ 麻生がこの件ではぶれてなくて安心した!・・・
✦ よかったなチョン、お願いされれば考えてやるってよw!・・・
✦ 「向こう(韓国側)から話が出れば検討する」との見方を示した。 
   また魔よけを言っちゃったwww!・・・
✦ 韓国側から出る事は絶対にないからな。wwwwうまい作戦だwwww!・・・
✦ 土下座しろよおまエラ という意味です!・・・
✦ 麻生さんさすがやでー!・・・
✦ 韓国がプライドを捨てられるかがキーポイント!・・・
✦ いいねぇ コレでスワップは無いな!・・・

概ね麻生氏財務相を好意的に捉えて❢〜、『向こう(韓国側)から話が出れば検討する』は、自尊心を傷つけれれて、南鮮側が感情的なり要望はしない!と観ているようですが、少々、楽観的過ぎるようで。
南鮮は憎日、毀日で夜も日も明けない生活ですが、必要とあらば尊大な姿勢で!〜、しらっと❢、反日を用日に切り替える特性を持っているので油断は禁物です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


歴代の政権のが過去に取った屈辱的な『日本/南鮮通貨スワップ』の足跡は!〜、

日韓通貨スワップ協定!〜

✦ 日本銀行と韓国銀行(中央銀行)が結んでいる円と韓国通貨ウォンを相互に
   融通し合う通貨スワップ協定。2005年締結。
    財務相谷垣禎一(小泉内閣)

✦ 2008年12月、リーマン・ショックにより韓国で外貨流動性問題(韓国通貨危機)が
   浮上したため、引出限度額を30億ドル相当から200億ドル相当に増額。 
    財務相 中川昭一(麻生内閣)

✦ 2010年4月末、為替市場が安定化したとして増額措置を終了、30億ドルとする。
   財務相 菅直人(鳩山内閣)

✦ 2010年6月、日韓通貨スワップ協定の期限を3年延長し、期限を2013年7月までとする。
   財務相 菅直人 

✦ 2011年10月、欧州金融市場の不安定化の中、引出限度額を30億ドル相当から
   700億ドル相当に増額。2012年10月末までの時限措置。
    財務相 野田佳彦(菅内閣)

✦  2012年10月、時限措置終了。引出限度額を700億ドル相当から30億ドル相当に戻す。

✦  2013年7月3日、日韓通貨スワップ協定満期終了。
    財務相 麻生太郎(安倍内閣)


➤ ❮❮2016年1月15日、麻生太郎財務相が閣議後の記者会見で、「経済の状況はいろいろ変化しているので、協力することにやぶさかではない」と発言。

 産経新聞系のニュースサイト「iZa」が2016年1月22日までの期間で行った「日韓通貨スワップ協定で、正式要請があれば再締結に応じる日本政府の方針について、どう思うか」のアンケートでは、韓国から正式要請あれば賛成が7%、正式要請あっても反対が93%であった❯❯・・・

 南鮮側から通過スワップの要請があっても反対が93%も有るとは、如何に日本人が南鮮を嫌っているかの証ですね!。

それでも日本政府が検討し、最終的にはスワップを再会する、又しても国民は安倍政権に裏切られる事になります。
 慰安婦支援財団へ、ソウル日本大使館前の慰安婦像の撤去もなしに10億円拠出決定する裏切り行為が又しても繰り返される事になります。

ブログ管理人の予想は!〜、
❝通貨スワップは再開される!❞ ですが、訪問客の皆様方はの予想はどうでしょうか!?・・・。


0 件のコメント: