2017年11月17日金曜日

世界が瞠目した米軍の絨毯爆撃で焦土化した東京の復興!・・・

第二次世界大戦末期、焼夷弾を用いた東京に対する大規模な爆撃が!~、
アメリカ軍により100回以上行われた焦土化した事は拙ブログ来訪者の方々はすでにご存知かと思います。
中でも1945年3月10日の空襲では!~、
初めから無辜の民間人を火災を起こして殺戮する為に焼夷爆弾で絨毯爆撃を敢行し事は犯罪行為であり、戦争から逸脱したものである!・・・
犠牲者の数が10万人を超え、東京の全建物の4分の1が破壊され、100万人の方が家を失った凄まじい虐殺である、人類史上で突出しており、米国人の残忍非道さが如実に曝け出されている!・・・


写真はフェースブックにアップされ、空襲後焼け野原となった1945年当時の東京と、
復興と発展を遂げ、世界有数の大都市になった現在の東京を比較したもの。


フェースブックにアップされた文字通り灰燼に帰した東京の写真を見てして、東京が奇跡的な復興を果たしたことに、海外で大きな話題となり、つれて驚きの声が相次ぎ寄せられたコメントを抜粋しご紹介致します。


■ 逆境にも負けず、日本人は復興を果たした。
  日本人の規律の高さや考え方がいかに素晴らしいものなのかが、
  この1枚の写真によく表れてるよ。 +5 カンボジア

■ 凄すぎ!!!!!
  あの焼け野原状態からこんなに変われるものなんだねぇ。 ベルギー

■ 今では世界一清潔で美しい都市に変貌したね。 +2 カナダ

■ 日本よ、君たちはただただ驚異的だ😍 マレーシア

■ それにしても、あそこまで徹底的に破壊しなくても……。 アルゼンチン

■ アメリカが原爆を落とす都市を決める時、
     トウキョウもターゲットの1つだったんだよね。 国籍不明

■ ふーむ、真珠湾だってあれから変わってるはずだけど。
  まぁこれも良い比較写真ではあるが……。 +1 アメリカ

■ これは驚いた……。
  トウキョウはあんな状態から復活したのか……。 +5 インドネシア

■ 信じられない!!!!!
  日本人はきっと脳の構造が違うのね!!! アルゼンチン

■ 日本は戦後15年以内にあの灰の中から復活を遂げたからね。
  50年間発展を遂げていないような国だってあるのに。 フランス

■ でも復興までに世界からの支援もあったわけだよね? 国籍不明
  ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
  ■ 日本は復興支援の恩恵を受けたけど、
     復興後の日本はそれ以上の恩返しを世界にしてくれた。
     世界のために本当によく動いてくれたんだよ。 メキシコ

■ 日本は世界が目指すべき国だよね。日本人は偉大だ。 +8 ホンジュラス

■ もし日本が第二次世界大戦に勝ってたら、
  今頃もっと未来的な都市になってただろうな……。 +4 オーストリア

■ これだけの復活を果たした日本に敬意を👍 ドイツ

■ 規律と意志の強さがあれば、人は何だってできる。
  日本人がそのことを俺たちに教えてくれている。 国籍不明

■ ウォー、さすが俺の日本。
  今じゃあらゆる分野で世界の先を行く国になってるもんなぁ。
  日本よりすごい国があるなら俺に教えてくれ!!!! メキシコ

■ 1945年当時はあんな状態だったのか。
  日本人は一日千里と評していいくらい優秀な人たちだ。 マカオ

■ 今のチリの中小都市が1945年のトウキョウくらいだ……。
  戦争で焼け野原になったわけじゃないのにな。 チリ

■ WOW!!!!!
  ……100年もかからずゼロからあんな発展させられるのか。 ボリビア

■ 1945年の写真はトウキョウで撮影されたものじゃないよ。
  トウキョウは空襲を受けてないもん。
  ちなみに戦後に日本が凄い国になったのは、
  アメリカが日本の封建社会に変革をもたらしたから。 米在住
     ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
■ 今の日本が凄いのは、日本人のおかげでしょ……。
     日本人は戦争で苦しんで、そこから学んだの……。
     アメリカはどこの国も救ってないよ……。 アルゼンチン

■ 実際に日本に行ったことがあるけど、
  焼け野原だった頃の写真を見ると、一層発展の凄さが分かる。
  これだけ短い期間で大きな復活を遂げたことは、
  本当に驚くべき快挙と言っていいよね。 ドイツ

「ニューヨークを超えている」 上空から見た夜の東京の輝きが物凄いと話題に

■ こんな国にどう勝てと……😂
  ドバイの発展速度もヤバいけど、
  時代を考えるとトウキョウの発展はもっと凄い。 +2 メキシコ

 ■ 日本は資源が限られてる事も忘れちゃいけない。 +1 メキシコ

■ 日本は2つの都市に原爆も落とされてるのに、
  70年後の今、世界一進んだ国の1つになってるんだもんね。 国籍不明

■ 俺達が日本を愛してやまない理由が凝縮されてる!!! +2 ギリシャ

■ 同じ都市の比較写真だなんて信じられん。 ルーマニア

■ 苦境から立ち直る日本人の力って凄いものがあるよね。 アメリカ

■ 日本人は寝ないんだろうな。
  そうじゃなきゃ短期間でこんな発展は無理さ!😉 ベルギー

■ これだけの仕事を成し遂げるために、
  どれだけの努力と苦労があったことか。 +1 フランス

■ 70年でこんなに発展させられるものなんだなぁ。
  いや~、この写真には本当に驚かされた。 +2 マレーシア

■ トウキョウへの空襲は、悪魔的な人道に対する罪だ!
  だけど勝者が法を作り、歴史と"真実"とやらを記す。
  戦争の被害者にとって、正義なんて存在しないんだ。 +2 スウェーデン

■ 日は沈んでも、また昇り、光輝くものなんだよ。 +1 スペイン

参考記事:
◼︎【海外「こんな国にどう勝てと…」焼け野原から復興を遂げた東京の姿に外国人が衝撃】:



如何に米軍の爆撃が非人間的で残虐なものであったかは動画が物語っています。
例え戦争中であるから敵国の人間なら非戦闘員の民間人でも虐殺は許される!と勘違いした米国人のおぞましさは原発投下とともに、人類暗黒史で一際どす黒い光を発している。

海外の方々は焦土化した東京が見事に復興したことに対して驚きと賛辞のコメントを寄せてますが、米軍は日本全国各地を爆撃しており、東京だけではなくて原爆投下された広島の復興は東京に勝るとも劣らない!と言えるでしょう。
日本人の真骨頂が表れており、誇れるものです。


0 件のコメント: