2017年11月29日水曜日

【海外の反応】:英国の『Daily Mail(3流紙、芸能ゴシップ)』が突如として戦時中の日本軍の捕虜虐待の画像をFBにアップ!・・・

英国のタブロイド版3流紙(現代版瓦版)!〜、
普段は扇情的な見出し!・・・
主に芸能関係のゴシップ!・・・
ドキッとする豊満な女性のあらわな肢体!・・・

などなどを大袈裟に記事にして配信するDaily Mailが何をトチ狂ったのか!〜、
大東亜戦争時の日本軍の、正視に耐えない捕虜虐待の画像を記事にして、おまけにフェースブックに投稿した!・・・
フェースブックのアップされた画像は海外で大きな!、おおきな波紋を投じて物議を醸している!・・・
あらゆる国々の方々からファースブックに寄せられたコメントの数々をご紹介致します。

因みにDaily Mail紙の記事では!〜、
 第二次世界大戦中、英米豪蘭などの連合国軍の兵士、
約14万人が日本軍の捕虜となり、強制労働による過労や暴行などにより、
数万人が命を落とした、という主張がなされている!・・・

コメント欄では!〜、多くの国を植民地にして来たイギリスのメディアが、
他国の軍隊を批判的に取り上げていることに、非難の声が集中。
イギリスを含めた欧米人の方々の多くは、『過去のことはもういいだろ』という立場の方々が多く散見できました。
Rare images show barbaric execution... 
before captives were bayoneted to ensure their deaths





■ イギリスさん、あなた達の方がはるかに酷かったよ。 +3 トルコ

■ たった1つの不幸にイギリス(紙)が嘆いていて笑ってしまった。
  君たちはインド全体を恐怖に陥れて、何百万という命を奪ったじゃないか。
  その証拠だってちゃんと残ってるぞ。 +506 エチオピア

■ こういう投稿が世の為になると思ったの?
  イギリスの若者たちは(外国人に)暴力を振るう言い訳を探してるのに。
  これが日本人を傷つける結果になったらどうする? +8 イギリス

■ 日本人は怒ってるんじゃないだろうか。
  メディアのプロパガンダを読んで目を覚ますなんて、
  他にちょっとないくらい酷い気分になるね。 +166 アメリカ
    ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
 ■ 戦争犯罪を挙げる事がプロパガンダになるのか? +23 イタリア
    ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
 ■ プロパガンダと言えるでしょ。
        こんな投稿をする理由がないもの。
        恐らく自分達の犯罪には目を瞑るだろうし。 +22 イタリア

■ アメリカは一般市民に原爆を投下したけどね。
  俺はこう言いたい。「戦争はどっちもどっち」 +5 イギリス

■ 兵士の中には悪い人だっている。
  だけど僕らが暗い歴史を目にする必要があるの? +2 イギリス

■ 連合国軍も酷いことをやっていたから日本は悪くない、か。
  君たちの斜め上の発想がすごく気に入ったよ。 アメリカ

■ 戦争なんて酷いものなんだよ。
  勝者も敗者も人道に反する行為を少なからずやってるものだ。
  だけど歴史を記すのは勝者だからね。
  歴史は勝者には甘いんだ。 +8 アメリカ(英在住)

■ 俺のおじさんは泰緬鉄道の建設に関わってる。
  おじさんは捕虜の扱いに関して、
  天国に旅立つまで日本軍を許してなかった。 +3 イギリス

■ イギリスは天使だったとでも言いたいわけ?
  世界中がイギリスの植民地になって、
  イギリスが奪った土地では多くの原住民が命を落とした。
  それぞれの国で資源だって盗んで来たじゃん。 +1 カナダ

■ 実際日本軍の捕虜に対する扱いは酷かったでしょ? +164 国籍不明
    ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
 ■  イギリス軍はそうじゃなかったって? +19 南アフリカ

■ 問題があるのは戦争であって、国じゃないんだよ。 +2 スイス

■ デイリー・メールよ。
  最前線で戦ってたのは常にインド人だっただろ。
  イギリス人はダイナモ作戦で手一杯だったんだから!
  どうしてそのことには触れないんだよ😡 +3 インド

■ 何で日本だけを責めるんだ……。
  欧米列強が日本とは違うとでも……? +2 ベトナム

■ そういや白人がやられる側ってケースは、
  今まで他に見たことがなかったな。 +2 国籍不明

■ アンタらはアフリカを散々苦しめて来たでしょうが。
  どの口で他の国を非難してるんだろうか🙄 +6 国籍不明

■ インド亜大陸の人間が受けた扱いと同じだ……。
  イギリス人は自業自得じゃないか。 パキスタン

■ 日本は野蛮な国だった。中国人がそのことをよく知ってる!
  どうして日本が今世界からこんなに敬意を払われているのか、
  私にはまったく理解できない!!! ギリシャ

■ たしかに野蛮で非人道的だと思う。
  でも日本はイギリスの帝国主義を参考にしただけでは? +2 国籍不明

■ まるでイギリスが他国に対して寛容だったみたいだな……。
  地球の半分を侵略して、略奪して、暴虐の限りを尽くした。
  しかもイギリスは戦時下にあったわけですらなかったのにだ……。
  因果応報と言われても仕方ないだろ……。 +217 国籍不明
     ⬆︎ ⬆︎ 
  ■ だけどイギリスがやって来たおかげで、
     その「半分」の国々が発展した部分もある。 +18 ロシア

■ それが今じゃイギリス人は日本車を買ったり工場で造ったりしてる。
  不思議なもんだよなぁ。 +1 イギリス

■ 戦争をどういうものだと思ってんだ?
  バラの花びらを振りまいて歌を歌うパーティーか?
  どっちがより人間的だったとか倫理的だったとかそういう次元じゃない。
  デイリー・メールは傲慢な態度を改めるんだな。 +24 国籍不明

■ どうして過去を振り返る必要があるの?
  イギリスだって世界中で暴れてたじゃない。
  アフリカ人はイギリスの植民地支配に苦しんだし。 +7 アメリカ

□ 日本は国を焦土にされることで代償を払った。
  だけどイギリス帝国はまだ代償を払ってない。
  地球の半分の地域で罪深い行為を働いて、
  今も収奪した富の上であぐらをかいてる。 +117 シンガポール
     ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
 ■ じゃあイギリスも都市を破壊されれば良かった?
     イギリスがどうなればあなたは満足するの? +4 イギリス
     ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
  □ 清算していない過去がある事を思い出させて欲しくないなら、
        他国を無責任に責めるなってことだよ。 +14

■ 歴史はいつだって勝者の視点で書かれるもの。
  「敗者に口なし」なのが現状だよね。 +8 イギリス
     ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
  ■ 君の意見はこのコメント欄で一番真実を突いてる。 +2 タイ

■ 何が素晴らしいって、日本とドイツも戦後は我が道を行って、
  地球上で最も豊かな2カ国になったってことだよな。
  戦争の代償を長く背負うことはなかった。 +63 アメリカ
      ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
    ■ 第一次世界大戦の後に俺たちがドイツに屈辱を与えようとしなきゃ、
     きっと第二次世界大戦も起きなかったよね。
     まぁ、今はドイツも日本も味方なんだし、
     これ以上どうこう言う必要はないさ。 +6 イギリス

■ イギリスと日本を仲違いさせるような記事を作るのはやめようか。
  俺たちは平和が欲しいんだ。争いなんかじゃない。
  過去は過去。それ以上でも以下でもないんだよ。 +2 イギリス

フェースブックに寄せられた声は!〜、
殆どが、英国とDaily Mail紙を批判するもの多く、日本人としては救われる気持ちです。

参考記事:


海外「何で日本だけを責めるんだ…」 旧日本軍を非難する英紙に外国人から怒りの声

                                                       


芸能ゴシップ専門の3流紙が唐突に、然も70年以上も前の大東亜戦争中の日本軍が捕虜虐待の写真を掲載した記事と、ご丁寧にフェースブックまで投稿するとは!〜、
 何故、70年の経った今?と
     違和感に包まれた記事と言える!・・・

 此の疑問を解く鍵は以下の事象に潜んでいる!と
             洞察できる!・・・

          考えられる事は!〜、
 日英共同訓練(ガーディアン・ノース16):
航空自衛隊は、平成28年10月下旬から11月上旬までの間、航空自衛隊の部隊の戦術技量の向上を図るとともに、英国空軍との相互理解を促進し、防衛協力の更なる深化を図るため、航空自衛隊三沢基地とその周辺空域において、英国空軍戦闘機「タイフーン」との日英共同訓練を実施いたしました。


日英両政府は、自衛隊と英軍が互いの国で円滑に活動できるようにするため、法的立場を明確にする「訪問部隊地位協定(VFA)」の締結に向けた協議に入る方針を固めた。

日本と英国が親密な関係を構築して軍事的に有事の際は事に当たる事を不快に思う国!〜、
勿論、共産支那となるが、此の支那が日米関係と同様に日英関係の離反を画策して、信憑性の薄い写真(合成の可能性が非常に高い!)をDaily Mail紙に甘い人参(豊富な工作資金)で釣った(懐柔)可能性を否定は出来ません。
支那は日本、北米を主戦場とし粗大魔スゴミを籠絡して凄まじい情報線を展開しているのは周知の事実である。

フェースブックに英Daily Mail紙が投稿した日本軍捕虜虐殺の画像付きの記事に対して海外から書き込まれたコメントの中で!〜、

■ 歴史はいつだって勝者の視点で書かれるもの。
  「敗者に口なし」なのが現状だよね。 +8 イギリス

此のコメントが英国から発せられ、良識ある人々が存在している事が分かり、心が和みました!・・・

 それにしても英Daily Mail紙は日本軍捕虜虐殺の忌まわしい画像をどこから入手したのか?!〜、
共産支那が日英接近、親密な関係を築き上げている現状で、タイミングの良さで日本を貶め、日英離反を画策の目的でDaily Mail紙に画像を提供するとともに、莫大な報酬を払って報道させたのかも知れません!。
加えてアップされた写真は合成された疑いがある。

 日本政府はアップされた写真を精査して合成と判明したら、Daily Mail紙に対して何らかの措置をとるべきでしょう!。
河野太郎外相の手腕の見せ所です。
ポスト安倍を狙っているなら、此処が点数の稼ぎ処です。
期待はしてはいませんが、… 期待せずにはいられない複雑な心境のブログ管理人です。

 

0 件のコメント: