2017年11月2日木曜日

此れは吃驚!〜、子猫や子犬を羽で温めるニワトリ!・・・

産んだ卵を温め、きちんと世話をするニワトリは人間が想像する以上に愛情深い生き物ということが分かった。仮に自分の子供でなくても、愛情を持って包むは人間以上の感性を持っている!。

ちょっと間違えているけど、細かいことは全然気にしないニワトリたち!〜、

#1.なぜか子犬を温めている。すぐ側にいる孵って間もない雛は呆然と立ち尽くす。
お母さん、私を忘れてしまったのかなぁ!・・・⬇︎⬇︎⬇︎





#2.3匹いるよ!藁の中ですくすくと育つ!〜、
これぞ正しく母性本能の発露!・・・
近来、人間社会では失われつつある。
人間は鶏を見習うべき!・・・





#3.何気なく小屋を覗いたら!~、
驚くことになぜか子猫を育てていた!・・・
お腹の下にいれて自分の子供のように温めてあげている!・・・
思わず笑がこぼれる!・・・


#4.こちらも猫!〜、
ニワトリにとって猫は天敵のはず!・・・
愛は(母性本能)は恐怖より強し!・・・


#5.あれれ、この鳥たちは明らかに種が違うぞ!~、
  同じ鳥族なら、愛情を持って育てるのが義務!・・・
  当然のことだぁ!・・・⬇︎ ⬇︎ ⬇︎





#6.猫の顔がはみ出ている!~、
食べたい程に可愛い仔猫!・・・
余り強く抱きしめたので、ちょっと息がしにくかった!・・・
顔だけ出した!・・・





#7.あれっ、今度はまさかの子豚!~、
 子猫でも子豚でも守るのが私の役目!・・
 きちんと温めてあげる!・・・




#8.たくさんいる子猫猫たち!~
                      食欲旺盛!・・・
食べるものがあるのかちょっと心配!・・・
でも、なんとかなるでしょう!・・・⬇︎ ⬇︎ ⬇︎


#9.こちらはアヒルの子供!~、
 みんなと仲良くできるニワトリってすごい!・・・
 人間も見習わなければ!・・・


#10.すくすく!と育つアヒルの子供たち!~、
 今ではすっかりニワトリママに懐いている!・・・




#11.何匹いるのかなぁ?!~、
 ニワトリも猫を可愛いと思ったりするのだろうか?・・
可愛い!と思うからこそ実の子の様に世話をするのでしょう!・・・





#12.犬も育てる、ニワトリのお腹は!〜
       すごくモフモフ!・・・
        暖かそう!・・・
一度でいいから包まれてみたいなぁ!・・・⬇︎⬇︎⬇︎


#13.ダブル(両翼)で温めるニワトリ!~
  ひよこより大きい鳩の子供!・・・
       感じが違うなぁ!・・・
 鳩の子供も戸惑っている様子!・・・ ⬇︎⬇︎⬇︎


人間は!〜、
自然界から!・・・
特に動物から学ぶ事が非常に多い!・・・

日本古来の神道は!〜、
自然の営みを敬い、畏怖して、そして感謝!・・・
自然と調和する事から生まれたもの!・・・余りにも余りにも殺伐とした現今の日本!・・・
日本人は原点に戻り、平成の大和精神を醸成する必要があるようです!・・・

参考記事:




0 件のコメント: