2018年1月2日火曜日

日本犬の柴犬が海外で大人気!・・・




日本国内は勿論、近年は世界中で愛されている柴犬!~、
その名前の由来は例に漏れず諸説あり!・・・
✦ 柴藪を巧みにくぐり抜けて猟を助けることから!・・
✦ 赤褐色の毛色が枯れ柴に似ている(柴赤)ことから!・・・
✦ 小さなものを表す古語の「柴」から!・・・
の3つの説が代表的。

柴犬の系統:


特性!~、

温暖湿潤気候に強い。一般に主人に対しては非常に忠実、よそ者に対しては馴れ馴れしくせず、賢く勇敢で警戒心も強いため、番犬にも適する。本来は山地や山あいで小動物の狩猟を手伝ってきた犬だが、現在は主に家庭犬として愛されている。しかし、今も狩りやモンキードックなどをして活躍している柴犬もいる。

さて今回ご紹介する映像には、前後に揺れるゆりかごに前足を添え、
眠る赤ちゃんを見守るように見つめる柴犬の様子が映し出されています。

近来、柴犬は特にネット上で爆発的な人気を誇っていることもあり、
フェースブックに投稿され、1日で再生数が500万回を超え、コメントも3万件以上寄せられています。

様々な声がありましたので、その一部をご紹介致します。



動画をブログに貼り付ける事が出来ませんでした!・・・
動画を観たい方は!~、以下をクリックしてください!・・・

■ たぶんお兄ちゃんになった気分なんだろうね。可愛い。 +25 スペイン

■ うちのシバイヌも同じように娘の子守をしてくれるよ❤️ アメリカ

■ シバイヌってどの子も顔が似てる事に驚く……。
  映像のシバイヌも我が家のニブちゃんにそっくり!😍 カナダ

■ シバイヌを象徴してる光景だね。
  つまり責任感があって、忠実で、そして最高❤️ +7 ドイツ

■ 犬を飼えるようになったら、絶対シバイヌを飼うって決めてる。
  だって、あんな可愛い犬って他にいなくない? +3 アメリカ

■ 私もシバイヌを飼いたいと思ってるんだけど、
  扱ってるブリーダーが近くにいないんだよね。 アメリカ

 ■ メキシコでシバイヌのブリーダーを見つけたけど、
     子犬が2万5000ドル(約280万円)だったよ。
     犬型ロボットが買えちゃう値段でビックリした。 +1 アメリカ

■ 私の家でも息子が赤ちゃんだった頃にシバイヌを飼ってた……。
  ヨシって名前で、息子に対してすごくジェントルだったよ。
  きっと今でも息子を見守ってくれてるんだと思う。 アメリカ

■ シバイヌを飼う事を承諾してくれない夫に、
  「ベビーシッターにもなるよ」って言って説得してみる😂 +3 マルタ

■ 「子供をシバイヌに近寄らせないほうがいいよ」
  って前に俺の知り合いが言ってたけどね。 +1 アメリカ

■ 今決めた。わたしシバイヌを飼う。
  いつも人間に寄り添ってくれる犬種だって聞くし。 +2 ブラジル

■ この動画最高。シバイヌは何匹でも買いたくなる!!!! アメリカ

■ やっぱシバイヌの可愛さは異常だよな。
     シバイヌの魅力を知ると他の犬種を飼う気にはならない。
     俺のカミさんも同じこと言ってるもの。 アメリカ

■ ペットの犬をただの犬だとは考えて欲しくない……。
  ウチの子は多くの人間よりも人間味があって、優しくて、誠実だ。
  完全に家族の一員と言える存在だよ。 +544 イラク

■ ウチのシバたちもやっぱり子守をしてくれたよ。
  シバは子供が大好きだし、いつも守ろうとしてくれる。 +2 アメリカ

■ 正直私は大人が近くにいない空間で赤ん坊と犬を一緒にさせない。
  たとえどんなに利口な犬であっても。
  もちろんこれは私の個人的な考えです。 +193 オーストラリア

 (※このコメントには反論が殺到していました)

■ シバイヌを飼うって事は、親がもう1人増えるようなもんだ! +5 イギリス
        ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
   ■ 僕も経験から保証するよ。それは本当だ。 フランス

■ あのワンコの耳を見てくれ。耳がピンと立ってる。
  あれはアタックモードに入ってる証拠なんだよ。
  俺はYouTubeでかれこれ20分は犬の動画を観てきた。
  基本的に学士号を取った人より知識は上だろう。 +717 イギリス

 ■ ネタにマジレスすると、あの耳の形はシバの特徴なんだよ。
     ハッピーな気分の時でもああだから。
     だからシバは何を考えてるのか誰にも分からない。 +20 カナダ
          ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
      ■ そう、我が家のシバの耳もいつもピンと立ってる。
        嬉しい時も、悲しい時も、寝てる時も🙄 +2 アメリカ

■ 自分はシコクイヌを飼ってる。
  地元で手に入れることができる犬種の中で一番シバに近いんだ。
  とは言えシコクだってかなりレアだけどね。
  カイケン(甲斐犬)になるとさらにレア。 カナダ


■ 「誰であろうと、この赤ん坊に触れたら命はないぜ」 +38 アメリカ

■ シバイヌは子供たちにはすごく優しいし、守ろうとする。もしシバイヌが攻撃してくるようなことがあるとすれば、それは君が子供を傷つけようとするときだけだ。
            +5 イギリス





■ シバに子守をさせるよりシバを寝かしつける方が好きw +435 イギリス






■ 我が家のシバは自分から毛布にくるまるよ😂
     大きな赤ちゃんって感じなんだよね~。 +5 アメリカ

■ シバイヌを飼うのは僕の夢なんだ😍
  もし家にやってきたら目にした瞬間きっと泣くね。 +8 イギリス

■ シバイヌを躾るのはかなり大変って話を聞いたことがあるけど、
  子供、特に赤ちゃんの近くにいても大丈夫なの? アメリカ
     ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
   ■ シバイヌは基本、従順で賢い犬種だよ。
     基本、子供のことだって大好きだ。
     ここで繰り返し「基本」と言ってるのは、
     あくまでも動物だから絶対はないってことね。 +2 アメリカ

■ 孫が出来たらシバイヌをプレゼントしようと思ってるの……。
  だけど自分の方が先に欲しくなっちゃった。 +2 フランス

■ 赤ちゃんとワンコの組み合わせ以上に可愛いものなんて、
  この世界に存在しないと確信しております。 +3 カナダ

参考記事:
海外「やっぱ柴犬の可愛さは異常だ」 人間の赤ちゃんの子守をする柴犬が世界をとりこに




0 件のコメント: