岐阜市、韓国訪問団の受け入れ延期 元徴用工訴訟が影響
朝日新聞デジタル(2018年11月2日):
韓国大法院(最高裁)が日本企業に元徴用工への賠償を命じた判決に対して日本国内で批判があることを受け、岐阜市は、5日から予定していた韓国大邱(テグ)市寿城(スソン)区の代表団の岐阜市来訪が延期になったと、2日に発表した。新たな日程は未定だという。
岐阜市と寿城区は、岐阜市出身の水崎林太郎(1868~1939)が寿城区で灌漑(かんがい)用貯水池の設置に尽力した縁で友好を深めてきた。代表団は7日まで岐阜市に滞在し、教育と文化に関する友好交流の合意書を交わす予定だったという。
岐阜市が10月31日、日本国内で判決に批判の声がある状況を寿城区側に伝え、延期が決まったという。柴橋正直市長は「環境が整った際に改めてお越しいただきたい」とのコメントを出した。
朝日デジタル配信記事は!〜、
ネット空間にスレ立てされ、日本のネットユーザーから多くのコメントがよせられている!・・・
✦ 延期じゃなくて中止にしろ!・・・
✦ >「環境が整った際に改めてお越しいただきたい」
大人の対応、GJ!・・・
✦ 環境が整う=判決の撤回 なので実質的には絶交状態!・・・
✦ かかわるな!・・・
✦ 受け入れなくてよし!・・・
✦ こんな交流をやってたバカな自治体が有ったのか、全国で解消しろよ!・・・
✦ 韓国人の入国自体を禁止にしろ!・・・
✦ やっと朝鮮人について理解してくれたのか 、
あまりにも遅すぎるが!・・・
✦ もうじき灌漑用水の技術を日帝が収奪したって歴史に書き変わる!・・・
✦ こういうの一切禁止にして欲しい
関わりを無くして欲しい!・・・
✦ 岐阜って結構交流が強いイメージだが、
ココですらこの対応って相当の様な!・・・
✦ 日本から断ったのか 珍しいw!・・・
✦ 岐阜市にGJ!メールを!・・・
✦ 危なかったな。貯水池工事に徴用されたと訴えられるとこだった!・・・
✦ もう後からどんなイチャモンつけられるか、わかったもんじゃないからな。
関わらないのが正解!・・・
✦ >>1
さすがにカチンときた 在日コリアン敵に回すつもりか?
⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
✦ いや最初から敵だし!・・・
✦ 延期だからほとぼり冷めたらやるつもりか? 中止しろ!・・・
徴用工訴訟問題で南鮮最高裁判所の判決には怒り心頭に達した日本のネットユーザー達は圧倒的に岐阜市の受け入れ中止を支持していますね!。
水崎林太郎(1868~1939!〜、
岐阜県加納町(現岐阜市)の町長だった水崎林太郎(1868年 - 1939年)は、1914年に開拓農民として朝鮮へ渡り、… 花栽培などで成功した後、旱魃と洪水によって荒れ未墾地が多かった現地のために土地改良組合長として貯水池を造ることを決め、朝鮮総督府の支援一万二千円(現在の十億円相当)と私財を投じ、十年の歳月をかけて築造工事を行い寿城池を築造した。
池は6万坪、池により荒野から美田に変わった土地は250万坪。水崎農園では花や野菜、リンゴ、米、麦など様々な作物をつくり、多くの韓国の農民が働きに来たり韓国の花屋が毎日のように買い付けにやって来たりした。寿城地区で1、2を争う大地主だった徐寿仁とは寿城池や水田を力を協せて造った終生の友であり、三男の徐彰教が林太郎の墓を守った。
林太郎は1939年12月までこの池を管理し、死後は遺言に従って寿城池を見下ろす朝鮮式の墓に埋葬された。日本の敗戦後に農民が世話をしてきた歳月の中で墓地が流失し墓碑だけが残ったが、林太郎と懇意だった韓国人の家族により墓が補修された。その後顕彰碑が立てられ毎年忌日には追悼式が執り行なわれている。
此れほどまでに!〜、
南鮮大邱(テグ)市寿城(スソン)区と歴史的な繋がりが深い岐阜市が南鮮訪問団の受け入れ中止の決定を下すとは、よくよくの事である!・・・
それだけ、徴用工訴訟問題で、南鮮最高裁判所が下した判決は日本人の怒りに火を付け、朝鮮人に対する意識が覚醒させられたのでしょう。
おそらく、怒りが市行政に向かい、圧力が強すぎて岐阜市も無視はできず、… 南鮮訪問団の受け入中止を決定せざるを得なかったものと推測できる。
これは、非常に良い傾向で、これが日本全国に飛び火する事を切望するブログ管理人です。
日本政府も抗議の口先番長ではなくて!〜、
✦ 南鮮人のピザなし入国を禁止、規制強化!・・・
✦在日2世、3世の特別永住許可を剥奪!・・・
✦ 日本人が(朝鮮)半島に残した
個人財産への補償を要求 !・・・
✦ 歴史教科書における(近隣国への配慮を定めた)
近隣国条項を韓国に限って撤回 !・・・
などなどを、南鮮政府に通告して欲しいものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿