2019年6月2日日曜日

フィリピン、福島産水産物の輸入停止を解除!・・・

フィリピン、福島産水産物の輸入停止を解除 ドゥテルテ大統領が首脳会談で表明



日・フィリピン首脳会談を前に握手でフィリピンのドゥテルテ大統領(左)を迎える安倍晋三首相=5月31日午後、首相官邸(春名中撮影)日・フィリピン首脳会談を前に握手でフィリピンのドゥテルテ大統領(左)を迎える安倍晋三首相=5月31日午後、首相官邸(春名中撮影)




安倍晋三首相は31日夜、首相官邸でフィリピンのドゥテルテ大統領と会談した。ドゥテルテ氏は、東京電力福島第1原発事故を受け、フィリピン政府がとってきた福島県産水産物への輸入停止措置の解除を決めたことを伝えた。

 韓国が福島など8県産水産物の輸入禁止措置を続ける中、フィリピンの判断は、水産物の風評被害の払拭と輸出拡大を目指す日本にとって追い風となった。

 安倍首相は会談後の記者会見で、フィリピンの決定を歓迎し「福島の農林水産物は徹底した検査で十分な安全性が確保されている。引き続き各国に輸入規制の緩和、撤廃を求め、風評の払拭に全力で取り組む」と述べた。

 外務省などによると、フィリピンは福島を含む複数県産の牛肉や野菜、水産物に放射性物質検査報告書の提出を求めているが、福島県産のヤマメ、イカナゴ、ウグイ、アユの4品目は、証明書類の有無にかかわらず輸入停止としてきた。


 また、両首脳は北朝鮮の非核化や日本人拉致問題、南シナ海問題などで連携を強化することで一致した。ドゥテルテ氏は「日本は兄弟よりも近しい友人で、地域に平和と発展、法の支配をもたらす非常に貴重な同盟国だ」と述べた。

                                                     




日本のネット空間にすれ立てされ!〜、
数多のコメントの中から
   悪意あるものを抜粋しました!・・・

✦ このおっさんも中国に甘い顔したら、フィリピンの小島に大量の
中国漁船があらわれて 後悔してるんだよね。中国への対応を完全に誤った例
それで、急速に日本に近づいてきた!・・・

✦ 綺麗ごとを言うのはやめよう。みんな本音で話せよ。 
  福島県産水産物と書いてあったら、みんな買わないだろ!・・・
随分と嫌味なコメントであり、投稿者の屈折した性格が現れていますね!。
ブログ管理人は福島産水産物と書いてあったら、即座に迷わず買います。

✦ >フィリピン政府がとってきた福島県産水産物への輸入停止措置の解除を決めた いやw 有難いお言葉だが、フィリピンはマグロなど日本への海産物の輸出国であってそもそも日本から買ってないやん!・・・
      ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
   ✦ 需要の有無じゃなく規制解除で窓口が広がるからな 
       買う買わないは国民の判断だし!・・・

✦ 福島産を安く買い取って刑務所で食わせればいいんだよ!・・・

✦ 韓国は大嫌いだけどさ、 
もし韓国で原発事故が起きたら、絶対韓国産なんか買わないよな。 
それと同じことを韓国がやってるだけ!・・・

✦ ふつうは 
こんだけ日本の血税ばら撒いたら 乞食の朝鮮以外ならこうなる!・・・

✦ 日本人はホヤを食わないからな。韓国人はホヤを食う。 
   韓国が買わなかったら漁師は困るんだろうな!・・・

✦ お前、日本がフィリピンにどんだけ
      カネをつぎ込んでるのか知ってるのか?!・・・

✦ ドゥテそれはやめた方がええで 
   日本人が福島県産は敬遠してるんだから!・・・

✦ 福島の水産物を口にしたら100年以内に死ぬけどね!・・・

✦ どんな圧力かけたんだ? 
 こういう嫌がらせは本当にやめてやれ 

   フィリピンのみなさんごめんなさい!・・・

出典:


                                                    

どこの国にも臍曲りがおり!〜、
   日本もその例に漏れませんね!。
最も日本は臍曲りと言うよりは、反日勢力が特亜の工作人と断言できるような者ばかり、…ネット空間で跋扈してはスレを荒らしまくっている。

悪意あるコメントに対して、
    見事に論破するコメントは!〜、


 実際問題として、海洋国のフィリピンが、
   日本から魚なんか買わないだろうが、 
    こういう決定を宣言するということは大事だな、
          十分な援護射撃だろ!・・・

✦ こういったアピールは大事ね、実際の効果がどの程度はさておき 

  韓国の真逆を行き続けてる素晴らしい国だ!・・・

何れにしてもフィリピン大統領・ドウテルテの
       表明は!〜、
『外交辞令!』、『リップサービス』、または日本からの多額のODA支援金を得ているために、媚びの意味が込められている可能性も否めない!・・・
 然し、此の表明は悪しき隣国の南鮮政府には強烈な皮肉となり、安倍政権には大歓迎であり、… 今後、南鮮に対する強硬な対応がしやすくなるでしょう。


0 件のコメント: