2020年12月14日月曜日

無事地球に帰還した『はやぶさ2』海外の反応は『日本は次の大国か!』・・・

       6年50億キロの旅を経て!〜、
    無事地球に帰還した『はやぶさ2』!・・・
8日には小惑星『りゅうぐう』のサンプルが収められたカプセルが、最終目的地である神奈川県のJAXAの施設に無事運び込まれた。
 JAXAの津田プロジェクトマネージャーは記者会見で!〜、
❝❝ 新しい科学がここからスタートすることになる❞❞、・・・
今後の科学的成果に期待を述べた。


           今回採取されたサンプルは!〜、
        太陽系の歴史や生命の起源に迫るもの!・・・
     世界の科学に対する大きな貢献が期待されています。

米国のビジネスや技術ニュースを専門とする『ビジネスインサイダー』は!〜、
                      ❝❝ 世界初!❞❞ の偉業として紹介!・・・
見出しで『NASAのサンプルリターンはその次となる」』と、日本の成功がNASAに先駆けたものである事を強調している。
 また、NASAの一部門も「『はやぶさ2』の帰還について投稿し、… 
  ❝❝ おめでとう、JAXAの友人たち!❞❞ と、宇宙開発に携わる同志として、祝福の言葉を贈っている。

       世界をリードするJAXAの成功は!〜、
上述のビジネス・インサイダーが記事に取り上げ!・・・・
それをフェースブックに投稿され、… 大きな反応、祝福と称賛の声が相次いで寄せられている。

フェースブックに寄せられた各国からのコメントは!〜、
           ⬇︎⬇︎⬇︎        
         翻訳元
    クリックして頂ける閲覧出来ます!・・・

■ とてつもない成果だ。
  しかも地球にサンプルを帰還させている事で、
  能力と計画性の素晴らしさを明快に証明している。 +3 イギリス

■ 数十億キロ離れた小惑星に着陸するなんて、

  説明されてもなお信じがたいんだが。 +5 オーストラリア

■ 本当に、科学の進歩を思わずにいられない偉業だよ。 +11 アメリカ

■ JAXAがNASAよりも先に偉業を達成した。 +4 シンガポール

■ 正直NASAは昔のNASAではなくなってしまったよなぁ😔 アメリカ

■ 目覚ましい科学的&技術的な達成だ!
  JAXAに、そして関わった全ての人にグッジョブ。 +1 レバノン

■ まぁ日本はワールドクラスの技術力で知られた国だしね。
     中国は技術力を盗む事で有名だけど。 +2 フィリピン

■ 今回日本が成し遂げたことは、
   衝撃的と表現しても差し支えないだろう。 +4 アメリカ

■ NASAは月に降り立つ技術を失ってしまった。
  ましてや小惑星からサンプルを回収するなんて……。 +2 インドネシア

■ 30億マイルの旅か……。
  俺は宇宙の大きさにも衝撃を受けてるよ。 エチオピア

■ 最近になって色んな国が宇宙空間で競争し始めたな……。
  次はどの国からどんな成果がもたらされるんだろうか。 インド

■ 数十億キロの旅をして、持ち帰ったサンプルは数グラム? アメリカ
       ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ そうだよ。
    数十億キロ離れた場所に電子顕微鏡はないんだから、
    数グラムでも地球に持ち帰らなきゃ分析出来ない。
     もし遥か遠くに電子顕微鏡を設置しても、
        定期的に壊れるような事になるよ。 +2 アメリカ

■ 日本は現代の技術を超越してみせたのだよ。 イギリス

■ 今頃このプロジェクトの存在を知った自分に失望してる。
  NASAは2023年に持ち帰る事が出来るようだね🤘 +3 アメリカ

■ どうして回収した人は防護服みたいなのを着てるんだろ。 アメリカ
   ※探査機から切り離す際に使う火薬などが、
   カプセルに残っている可能性があるためとの事です。

■ 防護服がベジータ達が着る戦闘服みたいじゃん。 モロッコ

■ 日本はこれが初めての成功じゃないよね……?😯 南アフリカ
           ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 日本人は俺の理解を超えてるぜ。 南アフリカ

■ 待て、待て、待ってくれ……。冗談だろ??
   30億マイル離れた小惑星に着陸して、
    サンプルを回収して戻ってきただと? ガーナ

■ 小惑星からサンプルを回収した日本の科学者に敬意を!
   NASAの探査機は3年後に帰還する予定で、
   すでに1キロ超のサンプルが積まれてるんだ! +2 アメリカ

■ 世界初の偉業か……。まぁ日本なら驚かないけどね……。 カンボジア

■ こういうのにヴェノムとかが入ってんだよ😵😨 +2 フィリピン

■ 私は宇宙に関する発見が大好きだけど、
  科学者の1人として、海の方により興味がある。
  人類は海よりも宇宙の知識の方が多いから。 +1 アメリカ

■ もちろん日本ならやるさ。
  「アステロイド」も日本人の方が上手いんだから。 +10 国籍不明
 (*アーケードゲーム機。「小惑星」の意味)

■ 腐敗した親戚であるイギリス人みたいに、
  アメリカは自分たちの「発見」にするんだろうなw ロシア

■ 宇宙空間のウイルスを持ってきたようなもんだよ。
  火遊びがどういう結果をもたらす事やら。 +1 フランス

■ 厳格な条件下で隔離した方がいいのでは?
 だって、何が入ってるかなんて分からないんだよ?! アメリカ
         ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 2020年より悪くなる事はないから大丈夫!!!
    もしかしたら治療薬が入ってるかもよ😂 アメリカ

■ こうして日本が次の超大国になっていくのか。 +2 南アフリカ

■ 「未来」はまさに君のすぐ側で起きている。 +2 アメリカ

■ 日本は小惑星帯から資源を採掘するようになるかも! アメリカ

■ このニュースが世界を明るくしてくれればいいけどなぁ。
  もうパンデミックの事で気が滅入ってるもん。 ナイジェリア

■ 人類がさらに宇宙の深淵に到達するための、
  偉大な成果がまた1つ加わったんだ! ありがとう日本! +8 カナダ

■ NASAが投稿で「JAXAの友人たち」って表現しているのが、

  本当に、本当に尊い事だと思います!

  宇宙探査が人類の共同作業として、

  今後も継続されていく事を心から願っています。 +9 イギリス


参考文献:

■【海外「日本が次の超大国か…」 NASAを超える日本の偉業に世界から称賛の声】:

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3657.html


                                                       


毎日、毎日、日本の世相で大乱舞!〜

✦ 武漢ウイルス関連ニュースの大洪水!・・・

 米大統領選!・・・

 支那共産党に跪く屁垂れ
   『菅!/二階!/憲法違反公明党!』!・・・

 支那共産党が日本を属国のように扱う振る舞い!・・・

 南朝鮮の現金化ヤルヤル詐欺(徴用工問題)!・・・

これらのニュースには辟易する事が頻りです。
 そこで今日は日の丸技術が再度、『はやぶさ2』果たした快挙、…それに対して海外から、寄せられている祝福、称賛、畏敬の声が数多よれている。これをブログに取り上げました。
一時的にせよ、拙ブログ訪問者の方々の気分転換になることを願う次第です。

予断ですが、『はやぶさ2』の快挙に寄与した、日本の小さな企業、従業員20人ばかりで手作業で『はやぶさ2』の部品を製造している会社をご紹介致します。
会社の名は!〜、

キットセイコー(埼玉県羽生市在)!・・・

http://www.kitseiko.co.jp/company/

 株式会社キットセイコーは特殊ねじの製造メーカーです。1940年に創業してから金属製品を製造してきました。当社の特殊ねじは小惑星探査機『はやぶさ』などに搭載されています。1970年に打ち上げられた国内初の人工衛星『おおすみ』から現在まで50年にわたり宇宙事業に携わっています。


日本経済の動脈(影の主役)!〜、

中小企業、町工場は激減しているとは言え、

     健在でいる事は嬉しい限りです!・・




0 件のコメント: