2020年12月29日火曜日

日本人人のワクチン嫌い!が国際社会で大話題!・・・

支那発症も『武漢ウイルス』が世界中で猛威を振るう中!〜、
イギリスを皮切りに、各国でワクチンの接種が始まっている!・・・


アメリカでは今月14日から開始されているが、… 来週はじめには8000回分が在日米軍の医療施設にも届けられ、医療従事者に優先的に接種される。


こんな中、ワクチンに警戒心を抱く日本国民にスポットが当てられてる記事が、ワシントン・ポストから配信された。

記事は日本トレンドリサーチの調査結果を取り上げ、ワクチンをすぐに接種したい!と答えた回答者は11%に過ぎず、…接種したくない!と答えた人は27%にのぼるなど、日本人にはワクチンに対する抵抗感がある事を指摘している。


その上で、『ワクチンが外国製』である事を理由に!〜、

ワクチンに若干の恐怖心を抱く女子学生の話が取り上げられている!・・・


■【日本人がワクチンを危険視する理由】:

 戦後、米軍が日本人に強制的にワクチンを接種させた事があり、 その記憶が日本人に警戒心を抱かせている!と、アメリカに責任の一端があることを見出しで強調している。

 ワクチン接種の義務に従わなかった日本の民間人を、武装した米兵が検挙してまで強行したワクチン接種により、68人の子供たちが命を落とした歴史が紹介されている(栄養失調の人々を襲う病気を抑制する目的があったが)。


記事では他にも、1989年に定期接種として導入された!〜、

 MMRワクチン接種後に無菌性髄膜炎が発生した事例!・・・


 国内での後期臨床試験を行わずに承認したレフルノミドにより、

   複数の犠牲者が出た事が取り上げられている!・・・


ワシントン・ポスト配信記事やフェースブックい投稿された記事には多くのコメントがよせられている。これも米軍が関与した歴史が読者の好奇心が唆られたのでしょう。


記事を閲覧したい方は、以下を!〜

           ⬇︎⬇︎⬇︎

          翻訳元

 

クリックして頂ければ幸いです!・・・



■ 思わず笑ってしまったよ。

  この国は世界と自国でワクチンの信頼性を落としてたのか。 +1


■ ベトナム戦争の時に米軍が現地の子供に対して、

  ワクチンを接種した話を思い出したよ。

  その結果重度の後遺症を持つ子供達が生まれたんだ。

  もっとも、因果関係は分かってないがね。


■ これは信頼云々の問題じゃない。

  日本人がワクチンの接種に警戒感を抱くって事実は、

  彼らが世界トップクラスのIQを持つ理由を示してるんだよ。


■ 日本人は自国の政府に対する信頼が常に低いんだから当然。

  これはアメリカも全く同じだけどね! +32


■ 国民に行き渡るだけのワクチンを確保しただけで、

  政府の仕事としては十分だろ。

  それに比べて俺たちの政府は全然ダメだ。 +17


■ トランプ大統領の「ワープスピード作戦」は素晴らしかった。

  おかげでワクチン製造レースに勝利したんだから。 +2 😆+2

         ⬆︎⬆︎⬆︎

   ■ 問題は支持者が反ワクチンって事だな。 +3


■ つまり俺たちはアメリカと日本という2つの国で、

  ワクチンの信頼を失墜させたわけか! +1


■ アメリカが世界一の国だと考えてる人たちへ。

  もう一度歴史を勉強してみてはどうでしょう😞 +54


■ 多くの米兵も強制的にワクチンテストを受けさせられてたんだけど、

  その事については言及はなしか。


■ WOW まず国民全員分のワクチンを既に注文済みなのが凄い!

           ⬆︎⬆︎⬆︎

□ 強制的な予防接種が天然痘とかの病気を根絶したわけでしょ。

  どうして様子見の人がいるのか本当に理解出来ない。 +146

            ⬆︎⬆︎⬆︎   

     ■ 失敗の歴史があるからだろ……。記事を読もうよ。 +14

              ⬆︎⬆︎⬆︎

       ■ ワクチンが特定の病気を根絶したなんて神話だよ。

     現実は全然違うんだから。

     天然痘とかは衛生設備が改善された事で、

     すでに減少傾向に転じてたんだよ。

     その事を裏付ける資料は沢山ある。 +1

           ⬆︎⬆︎⬆︎

      ■ どうして理解出来ないの?

     今までのような適切な試験をしてないんだから、

     不安に思う人がいても当たり前でしょ。 +6


■ 上の□さんに言いたい。

  年齢的に日系人の強制収容所なんて記憶してないでしょうね。

  でもね、アメリカは日系人の権利を奪った事もあるの。

  そういう過去の記憶が関係してるのよ。 +5


■ こういう話を聞くと、日本人を責める事は出来ないわね。 +2


■ でも今のところ100万人に接種して、

  アレルギー反応が出たのは3人だけだぞ。 +15

          ⬆︎⬆︎⬆︎

   ■ この短い時間でワクチンの効力を判断するなんて、

     ちょっとナイーブすぎないか? +6


■ ワクチンよりウイルスで命を落とす事の方が怖いはずだが。 +6

          ⬆︎⬆︎⬆︎

   ■ 記事を読んでないのかな?

     アメリカによる強制的な接種で多くの子供達が命を落とした。

     90年代にも日本製ではなく治験も行われたなかった物で、

     命を落とした人がいるって書いてあるだろ。 +2


■ 自分は日本に住んでいて、妻も日本人。

  米軍のせいだと思ってる日本人なんていないよw +10


■ つまり日本人のウイルス嫌いはアメリカのせいって事だよな? +1

           ⬆︎⬆︎⬆︎

   ■ 世界の全ての問題は白人国家のせいなんだわ。 +2


■ 日本にはゆっくりする時間が必要だ。

  ワクチンといい原爆といい、俺たちは日本に迷惑をかけすぎだろ。


■ ワクチンに不信感を抱く日本人は賢明だよ。 +2


■ まぁインテリな人たちは警戒するわなぁ。 +16


■ とは言え日本人は一部の自分勝手なアメリカ人に比べて、

  個よりも社会全体の利益を優先する人たちだ……。 

  だから最終的には正しい選択をすると思う。 +3


■ こんな歴史があったなんて興味深かったよ。 +1

          ⬆︎⬆︎⬆︎

  ■ 俺は結構有名な話だと思ってたけど知らなかったの?


■ なんならワサビの方が米国製ワクチンより効果ありそう。 +2


■ 少なくとも日本は十分な量のワクチンを確保してる。

  「世界最強の国」はコロナの犠牲者が世界で最も多くて、

  ワクチンだって足りてないというのに。 +3


■ ここで取り上げられてるような歴史的な背景があるなら、

  日本人がワクチンの接種に慎重になるのも理解出来るよ。

  どうか今回各国で作られたワクチンが、

  世界中の人に効力を発揮しますように。 +6


興味あるコメントが数多く寄せられており!〜、

日本人のワクチン嫌い(慎重)には好意的にみているのは、

      嬉しい限りですね!・・・

然し過去に米軍が関与したワクチン接種や他の諸々の強制処置が日本人の心な中に暗い影を落としているのが垣間見える。


 それと、名うての反トランプ大統領、反日姿勢がほとばしり出ている、アマゾン会長・ベゾスの私的新聞のワシントン・ポスト紙が画策した日米分断の記事でした。

ブログ管理人はアマゾンが大嫌いで、利用した事はありません。

地元商店の活性化を望んで、街の商店で、少々高めの値段を受け入れて購入しています。


参考文献:

■【米国「俺達は日本に迷惑をかけ過ぎだ」 日本人がワクチンを恐れる本当の理由を米紙が暴露】:

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3673.html







0 件のコメント: