✺ マーク・ザッカーバーグは!〜、
人々を繋ぐことを約束し、Meta(旧フェースブック)を
ソーシャルメディア帝国へと築き上げた!・・・
✺ そして、マーク・ザッカーバーグが発した!〜、
一つの命令が、米国民に500億ドルの損害を与えた!・・・
Metaは2024年、米国人やその他の外国人消費者を標的にした違法ギャンブル、ポルノ、投資詐欺を宣伝する支那の広告主から30億ドルもの巨額な利益を荒稼ぎした。
これは、Metaの支那市場における広告収入180億ドルの19%に相当する。
これは、Metaの支那市場における広告収入180億ドルの19%に相当する。
この資金は、FacebookとInstagramの利用を自国民に禁止している国から流入しているとは皮肉なもの!と言える。
Metaのグローバルプラットフォーム全体における詐欺広告の25%は!〜、
Metaのグローバルプラットフォーム全体における詐欺広告の25%は!〜、
支那市場からのものだった!・・・
Metaのスタッフは、支那を同社最大の『詐欺輸出国』と位置付けている。
Metaのスタッフは、支那を同社最大の『詐欺輸出国』と位置付けている。
イリノイ州の連邦検察官は2025年3月、FBIがMetaの広告を利用して、投資アドバイザーを装う人物が運営する『WhatsAppグループ』に被害者を誘導していた支那の株式詐欺組織から2億1400万ドルを押収したと発表した。
この事件だけで、台湾とマレーシアの7人が起訴された。
然し、Metaが抱え支那の詐欺広告に関する問題は!〜、
この事件だけで、台湾とマレーシアの7人が起訴された。
然し、Metaが抱え支那の詐欺広告に関する問題は!〜、
単なる大規模な詐欺組織にとどまらない!・・・
Meta Platformsが所有するWhatsAppは、デスクトップアプリとモバイルアプリからアクセスできる米国のソーシャルメディア、インスタントメッセージ(IM)、VoIP(Voice over IP)サービス。
ユーザは、テキストメッセージ、音声メッセージ、ビデオメッセージを送信したり、音声通話やビデオ通話を行ったり、画像、ドキュメント、ユーザーの位置情報、…
その他のコンテンツを共有できる。
このサービスの登録には携帯電話番号が必要。 WhatsAppは2009年5月に開始された。2018年1月、WhatsAppは標準のWhatsAppクライアントと通信できるスタンドアロンのビジネスアプリ『WhatsApp Business』をリリースした。
2025年5月時点で、このサービスは月間アクティブユーザー数が30億人に達し、…
最も使用されているメッセンジャーアプリとなってる。
アプリ名は「what's up(調子はどう?」)のように聞こえることから付けられた。
このサービスは、カリフォルニア州マウンテンビューのWhatsApp Inc.によって作成され、同社は2014年2月にFacebookによって約193億ドルで買収された。
2015年には9億人のユーザーを抱える世界で最も人気のあるメッセージングアプリケーションとなり、2020年2月には世界中で20億人を超えるアクティブユーザーを抱えた。 WhatsApp Businessは、2023年に月間約2億人のユーザーを抱えていた。2016年までには、南北アメリカ、インド亜大陸、ヨーロッパとアフリカの大部分を含む地域でインターネット通信の主な手段になった。
努力を重ねていたチームを解散させた:
メタは、従業員が『拡大する被害を減らすための多額の投資』を強く求めた事を受けて、2024年に専門の詐欺対策チームを結成した。詐欺対策チームの努力の結果!〜、
2024年後半には問題のある支那広告を
支那市場での収益の19%から9%に削減した!・・・
然しながら残念な事には、この成功は長くは続かなかった。
内部文書に『ザッカーバーグによるインテグリティ戦略の転換とフォローアップ』と記されている出来事の後、メタは同部門を解散し、支那の新規広告代理店の参入凍結を解除し、テストで効果が実証されていた詐欺対策を棚上げした。
数ヶ月のうちに、禁止された広告は支那での収益の16%にまで回復した。
然しながら残念な事には、この成功は長くは続かなかった。
内部文書に『ザッカーバーグによるインテグリティ戦略の転換とフォローアップ』と記されている出来事の後、メタは同部門を解散し、支那の新規広告代理店の参入凍結を解除し、テストで効果が実証されていた詐欺対策を棚上げした。
数ヶ月のうちに、禁止された広告は支那での収益の16%にまで回復した。
ロブ・リーサーンは、ソーシャルメディアプラットフォームにおける詐欺広告対策に尽力してきた。Metaではビジネス・インテグリティ部門を率い、Meta広告ライブラリなどの透明性向上施策を監督した。
リーサーンは詐欺広告の進化、特にディープフェイクやAI生成型詐欺の台頭への懸念を表明し、透明性向上と欺瞞的なデジタル広告の蔓延測定を目的としたCollectiveMetrics.orgを共同設立した。
彼の取り組みは、詐欺による世界的な被害額が急増し、多くの被害者が恥や不確実性から被害を報告しない状況下で行われている。
《あなたが言及している水準は正当化できない》と、元Metaのインテグリティ責任者ロブ・リーサーンはインタビューでロイター通信に語った。
《これが許容範囲だと思える人がいるとは信じがたい》、・・・
Metaの安全対策担当チームは、同社のプラットフォームが米国で成功した詐欺の3分の1に関与していると推定している。
これにより、Metaが関与した米国消費者被害額は500億ドル(約5兆円)を超える事になる。
《これが許容範囲だと思える人がいるとは信じがたい》、・・・
Metaの安全対策担当チームは、同社のプラットフォームが米国で成功した詐欺の3分の1に関与していると推定している。
これにより、Metaが関与した米国消費者被害額は500億ドル(約5兆円)を超える事になる。
Metaは!〜、
『高リスク』と分類する詐欺広告から年間70億ドルを稼いでいる!・・・
内部文書では、メタの年間収益の10%(約160億ドル)が詐欺広告、違法賭博、禁止商品から生じると予測されていた。
同社は許容する不正行為の意図的な選択を行った。
執行スタッフが不正アカウントの停止を提案した際、彼らは収益への影響を考慮し、成長チームが反対しない保証を求めた。
Metaは『収益ガードレール』を設定し!〜、
不正対策チームが総収益の0.15%を
超えるコストを伴う行動を取ることを阻止した!・・・
支那の高額広告主による詐欺行為への制裁を問われた際、同社は『収益への影響が大きい』として『実施しない』と回答した。
2025年2月の文書によれば、Metaは支那発の不法行為の増加を恒久的に容認することを決定していた。
目的は支那発の詐欺を根絶することではなかった。
支那が占める『世界全体の有害行為の割合』を現状維持することにあった。
Metaはロンドン拠点のコンサルティング会社Propellerfishを雇い、支那で不正広告がこれほど発生する理由を調査させた。
同社の結論:『Meta自身の行動と方針』が支那の広告市場における不正を積極的に助長していた。
TikTokでさえより厳格な基準を維持している。
2024年末、Metaは停止処分中の支那広告代理店4,000社を再開させ、2億4,000万ドルの収益の扉を開いた。
収益の半数はMeta自身の安全ポリシーに違反する広告からのものだった。有害な広告支出の75%以上は、Metaのパートナー保護機能(禁止コンテンツを含む広告でも審査待ちで数日間掲載を許可する『ホワイトリスト』システム)が適用されたアカウントから発生していた。
Metaの支那市場における不正操作の規模は!〜、
北京が常に理解してきた事実を浮き彫りにしている!・・・
すなわち、米国のビッグテック企業は支那市場へのアクセスを得るためなら、ユーザーを犠牲にしても構わないという事だ。
ザッカーバーグは長年、支那への接近を図ってきた。
訪中し、支那語を学び、習近平国家主席と会談し、Metaプラットフォームの支那での規制解除を目指したのだ。
そこで彼は、たとえ詐欺師が自社のプラットフォームを利用して米国人から数十億ドルを盗むことになっても、支那市場から利益を得る方法を優先させたのである。
反詐欺チームは6か月で支那の詐欺広告を半減させたが!〜
その後、ザッカーバーグは彼らを解雇した!・・・
それが何よりの証拠だ。
これは無能さではない。
Meta社は最大10億ドルの罰金を予算計上していた——これは高リスク広告による年間収益70億ドルのごく一部に過ぎない。
罰金を支払う方が、収益を放棄するより安上がりだった。
ジョシュ・ホーリー上院議員(共和党・ミズーリ州)とリチャード・ブルーメンソール上院議員(民主党・コネチカット州)は!〜、
連邦規制当局に対し、メタの調査と「強力な執行措置の追求」を求めた!・・・
両議員はMetaに対し《不正広告による全利益の完全返還、高額な民事罰金の賦課、個人経営陣の責任追及、そしてこの害悪を終わらせるための拘束力ある条件の立》、…を強制するよう強く促した。
《ザッカーバーグの『誠実性戦略の転換』がチームに対し、世界的な詐欺や不正行為との闘いを倍増させるよう指示する事を意味する!》、… と主張した。
然し、内部文書は異なる事実を示している。
それらは、問題を解決するためにチームを構築した企業が、経営陣が収益を懸念した際にそのチームを解体したことを明らかにしている。
ザッカーバーグが利益を数えている間、米国人はメタのプラットフォーム上で詐欺により500億ドルを失った。
参考記事:
■【One Order From Mark Zuckerberg Just Cost Americans 50 Billion Dollars】:
campaign=umn_3174414274&utm_term=&utm_content=
ハイテック企業の創始者は人民を支配し、己の権力を神の領域までに近づこう!としています。
どちらも金が全てであり、為す事が選ばれた人種と豪語する民族にそっくりです。
何れにしても、ハイテック業界は更なる武器!〜、
AIを最大限に悪用して支配力を極限まで高めよう!と邪念に取り憑かれている!と言っても決して過言ではないでしょう!。
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