2013年12月13日金曜日

強制立ち退き被害者12人、北京で集団自殺未遂 世界人権日



10日、北京正陽門前で男女12人が集団服薬自殺 (ネット写真)

【大紀元日本12月11日】世界人権日の10日、北京正陽門(前門)前で男女12人が集団服薬自殺をはかった。12人はすぐ病院に送られ、命に別状はない。

 自殺をはかったのは武漢市近郊の新春村に住む男性3人と女性9人。12人は強制立ち退きに遭い、住む場所をなくしていたという。

 「私達は絶望した。10日は人権日だから、この日を選んで北京で自殺しようとした。地面に陳情書を広げてから、一緒に農薬を飲んだ。今は病院で点滴を受けている」。12人の中のひとりが大紀元の記者に話した。

 12人と同じ地区の別の村に住む8人もこの日北京を訪れた。「私達も強制立ち退きに遭っている。当局が問題を解決してくれないと、私達も天安門行って(農薬を)飲むよ。どうせ帰っても家がないから」と8人は話す。現地政府に陳情しても相手にされないばかりか、不法監禁される。「こういう極端なやり方しか訴えるすべがない」という。

 新春村は2010年10月に再建設のため古い住居が取り壊されたが、現地村民には新たな住居と平米あたり3456元(約6万円)の補償金を提供したのに対し、同村に長年住んでいるが戸籍が同村にない村民らには平米400元(約7千円)の補償金しか提示していない。今回自殺をはかった12人は全員、外来村民だとみられる。

(翻訳編集・張凛音)


                                            

筆者考:

【世界人権日の10日、北京正陽門(前門)前で男女12人が集団服薬自殺をはかった】・・・

何とも痛ましい事件ですが!、・・・まぁ!~、此れが支那では平常運転であり、人権などは
犬の糞の如し!としか思っていない支那政府。
 強制立ち退きにあい住む場所を失い将来を悲観して、12人の若者(漢市近郊の新春村に住む男性3人、女性9人)が痛ましい集団自殺で示した死の抗議も当局は何の痛痒も感じないでしょう。
これが支那であり、集団自殺と言う形でしか政府に抗議できない国に生まれた不幸は、さらに抗議も踏み躙られてしまうとは、気の毒としか言いようがありません。

幸いの事は若者たちは命に別状がなかったことです。一日も早く農薬の毒からの平癒を筆者は祈るばかりです。

それにしても!・・・

✦ 現地村民には新たな住居と平米あたり3456元(約6万円)の補償金!・・・

✦ 同村に長年住んでいるが戸籍が同村にない村民らには平米400元(約7千円)の補償金!・・・

酷過ぎる!・・・

国連の人権ディーに若者たちは照準を合わせたのはよいけれど!、・・・肝心の国連は支那当局とは同じ穴の狢では悲しすぎる。                            国連人権理事会の人権は名ばかりで支那のロビー活動での草刈場、・・・国連の人権に対する姿勢はカラスも追い払えない案山子の如くである!と、つまり「無用の長物」の刻印が押されている。
 縁故主義が蔓延り取り巻き(要員)は殆どが南朝鮮人の有様では支那の人権問題などは歯牙にも掛けずとなり、・・・支那はやり放題(少数民族弾圧、差別、法輪功学習者の拘束、臓器摘出)となる。

さて!~、先日第8代事務総長・潘基文率いる国連が驚愕の決定!・・・

【中国、サウジ、キューバ…「人権状況劣悪国家」ゾロゾロ国連人権理入り】:2013.11.13)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131113/erp13111309520000-n1.htm





12日、ニューヨークの国連本部前で中国の人権理事会入りに反対し、僧への暴行を模したパフォーマンスをするチベット系人権団体(共同)





 【ニューヨーク=黒沢潤】国連総会は12日、人権理事会(47カ国)の理事国改選選挙を行った。改選数14カ国のうち、中国やサウジ、キューバなど、「国内の人権状況が劣悪」と国際人権団体などから非難されている国々が相次いで当選した。
これは国連・人権理事会が発狂した!と思えるほどの酷さです







【報道への深刻な脅威=秘密保護法案ー国連報告者】:(2013/11/23)
《【ジュネーブ時事】国連人権理事会のフランク・ラ・ルー特別報告者(表現の自由担当)は22日、声明を発表し、日本の特定秘密保護法案は「秘密が非常に広範で根拠が不明確」と\指摘、秘密情報を扱う報道機関や内部告発者の人権に対する深刻な脅威だと懸念を表明した。
ラウール氏は「透明性は民主主義の根幹」と強調。秘密扱いにすべきかどうかは、秘密漏洩が国民全体の利益を損なう場合に限るべきであり、「独立機関が判断すべきだ」訴えた》・・・

国連人権理事会はいつから内政干渉が主要職務となったのか?・・・国家安全保障の為の特定秘密保護法、しかも自由主義陣営の国家群はすべてこの種の法は既に導入・施行されている!。他国の法ははよくて日本国のは人権を阻害する懸念があるとは!、凄まじいダブル・スタンダードで支離滅裂の極みと言える。

これ程までに腐れきった国連が主導する「国連の人権の日」に照準を合わせて支那地方政府に死の抗議、集団自殺を敢行した12人の若者達が気の毒で成りません!。
回復した後、当局に拘束され拷問などされない事を筆者は心から祈ります。

0 件のコメント: